
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTR2 AOSHIMA×RE雨宮 魔法少女リリカルなのはStrikerS RX-7を再現してみた 公開

まぁ結構前に完成させていたGTR2 SGTmod用の
AOSHIMAさんとRE雨宮さんとなのはさんのコラボによる痛車

AOSHIMA 魔法少女リリカルなのは StrikerS ART FACTORY byRE雨宮[RX-7]

のSkinですが、
これを使ってここのところ時間があればちまちまと動画を作っていたのですよ。
そしてこないだ完成しまして、いつものニコニコ動画にアップした訳です。

それが↓

GTR2 AOSHIMA×RE雨宮 魔法少女リリカルなのはStrikerS RX-7を再現してみた


ちょw
なんかニコニ広告ついとるwww
いや~どなたかわかりませんが、ありがとうございます。
よくわからないけど、嬉しいw

とりあえず、さすがはなのはさんといったところか。
再生数、コメント、マイリスが公開して数日でミクZ4スーパーラップ動画を軽く追い抜いていきましたwww
なんか↓記事のミクZ4スーパーラップ動画が霞んでしまう・・・w

いやーワタクシのGTR2動画にしては喰い付きいい方じゃないかなwww
それでも知れてるっちゃ知れてるとは思いますがね。

確かに、結構気合入れて作った動画ではあります。
動画と言うか、スキンにしても小ネタにしてもね。
本当はもう少し内容を増やすつもりだったんですけど、あまり長くなりすぎてもなんで、
カットしたりwww

それでも動画の説明にも書いたんですけど、凝ろうとしてくどい動画になってしまった。
だとしても自分では楽しんで作れたのでヨシとw

少ないながらもちょっとでも楽しんでもらえた方がいたのであれば、
作った甲斐があったというものである。
とか言っても、なんだかんだ言って自分が一番楽しんでるだろうけどw

そういえばラストに登場させたEG6ですけど、ほんとちょっとした時間で作った
やっつけSkinなんです。
再現度もそうですが、正直ロゴ等はクオリティ低いです。
もちろん再現度もロゴ等のクオリティアップはできます。
自作ロゴがほとんどのデザインですが、それなりに時間をかければなんとでもなります。
ですが、動画内でも説明していますが、どなたかの個人所有のデザインですからね。
ちょこっとネタにさせていただく程度がいいかな、と。

しかしなのはFDですが、日々Ver.アップしてるらしいんですよね。
ホビーショーでの初期デザイン以降はほぼ情報が皆無なので、どうしようもなくw
情報さえ入手できれば作っていけるんですが、まぁこれはこれでいいのかね。

さて、そろそろ次のSkinと動画の作成に取り掛からないと間に合わない気がw
凝りだすと時間がいくらあっても足りないんですよww

  1. 2009/07/04(土) 20:45:47|
  2. GTR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 が、もしスーパーラップに進出したら

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 が、もしスーパーラップに進出したら


という、もしも動画を作りましたw

久しぶりのGTR2 初音ミクZ4動画です。

ニコニコ動画にアップなので、
突っ込みどころは多めにしたつもりなんだけど、相変わらず喰い付きが悪くwww
もちろんミクZ4の応援動画番外編として頑張れ全開で作りました。

今回は実況字幕作ってみたり、第2戦鈴鹿当時のSL状況再現とか新しい事もやってみたんですが、
マニアックな内容になりすぎたかも。
実況はやっぱり音声で再現したいと作ってみて思った。
字幕読んでると動画を見る事に集中できないんですよねw

ミクZ4がスーパーラップに出るのは相当困難だと思います。
だけどやっぱりいつかは出て欲しいなぁ、見たいなぁと思っている人は結構いると思うのですよ。
そして、もしも出ればこんな感じかなぁと想像している人も。

ワタクシもそんな一人で、それをこうしてGTR2で表現してみた、そんな感じです。

まぁ、これも一つの夢ですね。

で、ラストに登場するFDですが、
とある所では、コレがメインなんじゃねーの?と言われましたが、
否定はしませんwww

もちろん真剣にミクZ4を応援しています。
でなければ1期から個人スポなんてしませんてw
本物のレースに実際出ているミクZ4のチームを応援している訳ですが、
やっぱりミクという痛車である事が理由のひとつには違いない。
なんですけど、キャラとしてなのはさんとミクどちらを選ぶと聞かれれば、
即答でなのはさんです(すみませんw

ワタクシにとってのなのはさんは別格ですからw

ただ、たまたまアオシマさんと雨宮さんとなのはがコラボしたFDが実際作られたから、
こうしてネタとして扱ってますが、
実際雨さんのところの7が痛車でSGT参戦して欲しいとかは思ってないです。
おちろんこの程度のコラボで痛車化するとも思ってません。
ってか、ありえないでしょう。

だからこそネタにしてると言った方がいいかもですね。

そしてGTR2で現在スキンに関して2つ程製作中。
MOVIEも一つ製作中です。
動画は完成したら、またニコニコにあっぷします。
スキンに関しては公開予定なしという事で・・・一応。

  1. 2009/06/28(日) 18:02:56|
  2. GTR2
  3. | コメント:1

なんとなくなの

完成とは言ってましたが、一箇所致命的というか、
わかってはいたんですけど修正していなかったところがあったのですよ。

090611_00.jpg

いやー、ADVANを履かせたままだったのをTOYOに修正ですw
ただ、TOYO TIRESのSkinはないので、自作なんですがこういったデザインのものがあるかは不明ですwww
まぁトーヨーの中で一番レーシーなブランドを入れたのですが、それっぽくはなったかと。

ちなみにホイールは噂でデモカーのデザインがちょっとずつバージョンアップしているらしく、
ホイールもスポーク表面のみカッティングがされているらしいとの事でしたので、
これもほとんど想像でとりあえずやってみた感じ。

そして、こっちょりと全体→

  1. 2009/06/11(木) 22:33:12|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

GTR2 2009 ROCKSTAR DOME NSX Skin 公開

連日のGTR2ネタで申し訳ないが、ここのところ他に何もしてないもんでw

まず、ようやくGTR2 SGT NSX Skin 第2弾、2009 ROCKSTAR DOME NSXの配布を開始致しました。

いろいろとあって予定よりも公開が遅れたのですが、
なんとか配布できるレベルと状況になったのではないかと判断しました。

今回もNoGripにて配布しております。
もしこんな出来でもよろしければゲットして下さいませ。

2009 SGT500 ROCKSTAR DOME HONDA NSX [NoGrip <要登録>]
090518_01.jpg

一応今の時点での出来る限りの修正等はしたつもりなんですが、
これで納得かと言えば正直微妙なところがあります。
それでも公開に踏み切ったのは、ここに時間をかけ始めるといつになったら納得できるかわからない、
といった事になりそうだったのでw
こういったものには妥協も必要かなとw

まぁ今後も時間があれば修正していきたいとは思っていますが、どうなる事やら。
うまく修正できればVer.を上げて公開していこうかなと。
あとはロゴ等の不足等はないはずなんですが、もしコレ違う、とか、これが足りないなどありましたら、
教えてくれれば出来る限り対応していきたいとは思います。
(一応自分で撮ってきた写真等を見まくって配置・サイズ・種類とかを相当修正したのでw)
まぁ今後ラウンドが進んでロゴ等の変更とかがありえるので、
そこに対応していくかは未定ですが。

あとはこのスキンはテカテカ仕様にはしませんでした。
実車は確かにブラックのテカリは結構あるんですが、あまり反射させるとなんだか違う感じだったので、
まずはノーマル仕様にしました。
マスクファイルの調整とベース車両のチョイス等でうまいテカリが表現できれば、
これもVer.を上げて再公開していくかもしれません。
ただあまりこのスキンに時間をかけていると違うスキンの作成ができなかったりするんで、
どうなるかはやっぱり未定ですがwww

しかし、やっぱりNSXのスキンはDL数が伸びますねw
今現在のデザインをリリースしているのが大きいのでしょうね。
雰囲気を味わうにはいいかと思いますしね。

そうそう、このROCKSTAR NSX Skinはもしかしたら、
別の形で配布されるかもしれません。
簡単に言えば他の方の手が加わり、CarpackとしてNoGripで配布されるかもです。
まぁそれまでの繋ぎとしての公開になるかもwww

まぁ多少なりともニヤニヤしてもらえればいいんですがね。

  1. 2009/05/29(金) 22:20:35|
  2. GTR2
  3. | コメント:4

GTR2 2009 NSX Skinについて

えーと、GTR2 2009SGT NSX第2弾なんですけど、微調整公開予定だったんですが、
現在ノーグリにSSを公開した関係からですね、いくつかコンタクトがありまして、
その対応と、相手さんの返答次第でいろいろと扱いが変わりそうな状況です。

まぁ簡単に言って、私のSkinを組み込ませてもいいか?みたいなやつですな(だと思うw)。

と言ってもなんせノーグリなんで、相手さんからのメッセージは全部英語だったりするんでwww
解釈が間違ってなければなんですがねw
もうね最近は英語とか使わなくなっちゃったもんだから、英語力が落ちまくりでですね、
読めても書けなかったりとか・・・
そういった事も含めて確認とっていたりするもんで、ちょっと凍結中みたいな。

とりあえず返答次第では私自身からの公開配布は基本的にはしないかもしれません。
まぁノーグリとかでの公開配布という意味でですね。

どうなるかわからないんですけど、ここで限定配布か個別対応とかはするかもしれません。
あとは期間限定とかねw

そんな訳でお待ち頂いている方には申し訳ないんですが、
さらにもうしばらくお待ち頂きたいと。

どういう流れであっても、欲しい方には何かしらの方法で配布はしますんで。

よろしくお願いいたします。


で、これもノーグリでのコンタクト関連からなんですが、
公開をしていなかったDAISHIN ADVAN Ferrari Skinなんですが、
本日ノーグリにて公開開始いたしました。

と言っても正直公開は迷いました。
もしかしたら短期間で公開停止する可能性もありますw
それくらいの微妙な公開なんですよね。

で、まぁ公開するからにはそれなりにはしないと、という事で修正もいくつかしたんですよ。
その分少しは完成度が増しているはずだと思いますw

2009 SGT300 DAISHIN ADVAN FERRARI F430 [NoGrip <要登録>]
090525_01.jpg

ちなみに前にも書きましたがF430と言うと、普通はALMSmodなんですけど、
ワタクシの場合バンパーとボンネットの形状からFiaGT2006ModでSkinを製作しております。
リアバンパーはALMSの方がいいんだけどね。
2007 2008はALMSと同じmodなので今2006modのF430を使っているのはかなり少なく、
2006自体公開が既に終わっている為に実用的ではありませんw
しかも2006modはいろいろとバグが多いようでFixをあてても、なんかよく落ちますw

なのでワタクシの場合はF430のデータだけを使って遊ぶというような使い方しかしてません。

あぁ、今回のSkinはSGT300で走らせられるようにしてありますが、
本当はFIAのみで配布するつもりだったんです。
どうせ弄くれる人ならGT300で走らせるのは簡単ですし、
基本的に300より遥かに性能高いですからね。

ワタクシの場合はエンジンファイル変えたりして300クラス同等タイムになるようには、
簡易調整して使ってます。

まぁ雰囲気だけのSkinですな。
ノーグリでもおそらく反応は薄い方だと思う。
それでも欲しい方はどうぞw

  1. 2009/05/25(月) 03:12:43|
  2. GTR2
  3. | コメント:4

GTR2 2009 SGT NSX Skin 第2弾? さぁどうしようかね

とりあえず、これで一応完成としたいと思う。
調整が必要な部分はもちろんあるのだが、そこに本気になると相当体力使うんでw

090518_01.jpg
090518_02.jpg
090518_03.jpg

う~ん、どうしようか・・・

  1. 2009/05/18(月) 23:36:59|
  2. GTR2
  3. | コメント:3

かたちにはなってきたか

090517_01.jpg
090517_02.jpg
090517_03.jpg

さぁここからが大変なんだよ。
自作ロゴがいくつか残ってるからなーw
ここまでにも自作ロゴ使ってますが、その比じゃないからなぁ・・・
まぁもうひと踏ん張りか。
ちなみに、こいつもリアフェンダーのロゴ配置はRd.2鈴鹿仕様だよw

さて飯食うか。

  1. 2009/05/17(日) 23:44:05|
  2. GTR2
  3. | コメント:0
次のページ
