
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

gdgdイベントinルナティア

今日から正式サービスが開始されたルナティアなんですが、
それを祝して突発GMイベントがあったんですが、
グロリア鯖プリマスでの最初の回で問題が起きたらしく、
イベント実施見合わせにwww

プリマスが終了すればカナーブに来るので、
それに備えてPTを組んで待ってたんですがwww

まぁすばらしく肩透かしを食らった訳ですが、まぁみんなこんなもんだなぁとあっさり。
PTは解散してみなさんそれぞれのプレイに。
しかし今回組んだメンバーの方の大半がレベル30超えだったなぁw
ここ数日は仕事のほうが忙しくて、とりあえずインして少しプレイ。
後は露天をしてたといった感じで、レベルとかはほとんど上がってません。
こんな感じ。

090123_01.jpg

装備も変わらず。
しかし露天の効果あって、なんとかギルド設立資金の1Mは貯まりましたw
あとはレベルなんですが、もう少し。
まぁ実際設立するかどうかはまだ微妙ですけど。

とりあえず毎日夜はインしてる。
正式サービス開始でアバターが高いとあちこちで不満の声が上がっているルナティアですが、
基本はプレイ無料なので、遊びやすい。
人も今後どれだけ残るかわからないが、しばらくは間違いなく遊んでるな。

またーりとやりますよ。

  1. 2009/01/23(金) 22:03:19|
  2. ルナティア
  3. | コメント:0

ルナティアやってまーす

ルナティアしばらくやる事に決めたw
まぁMMORPGなんて、どれも同じようなもんだとは思う。
が、久しぶりにやってみたらおもしろい。
やりすぎやハマりすぎはまずいが、適度に楽しい時間を過ごすという考え方でいけばいい。

とか言いつつ、めっさやりそうでこわいけどw

ネトゲは時間泥棒ですからねwww
ただ時間とかを除けば経済的なのかもしれない。
まぁ課金とかでそうでなくなるやつもあるだろうけど。

で、ルナティアカテゴリ作る事にした。
この時点でやる気満々じゃねーかwww

で、昨日はずっとルナティアやってた訳ですよ。

090119_01.jpg

とは言っても、言うほどレベルも上がってないし、廃という程ではないからね。
それなりにです。
で、最初は1920×1200のフルスクリーンでやってたんですが、
ウインドウモードの方がブラウザへの変更など、何かと便利なので今は1680×1050?だっけかな、
そんなのでやってます。
まぁ先日新しくしたマシンですから1920×1200でも全く問題なくぬるぬるなんで、
ほんとはフルでやった方が見やすくていいんだけどね。

気になってサブ機(旧メイン機)でもプレイしてみたけど全然問題なかったんだがw
旧マシンも、それなりにパワーアップさせてたやつだからな。

もうすぐと言っても、もうしばらくかかると思うんだが、20レベルになるのでギルド設立をどうしようかと考えつつ、
その為の設立資金を集めるべく露天とかもやっておりますw
露天とかほんとあれもこれも久しぶりで、やけに楽しい。
値段なんて全然わからないからてきとー値段でやってるんだけど、それなりには売れる。
親切値段設定なのだとしたら、まぁそれでいいかなといったところ。
ぼった値段だとワタクシ的にちょっとやだしなw
まぁ資金調達したいところだけど、そこは遊びですからw
とにかくギルド設立には20レベとお金1Mが必要らしい。

しかしインベントリが少なすぎてすぐに持ち物がいっぱいになる。
OP付きアイテム店売りじゃ安いしもったいないしな。
で露天なんですが、露天中はもちろんプレイできないから、寝てる間に放置露天www

あー、なので深夜にもし見かけて声かけてくれたとしても寝てる可能性大なんで、すまんです。

そういや露天やってるときに思ったんだが、街中でNPC騎士に攻撃したりしてるキャラがいるんだけど、
どう見ても動き的にマクロっぽいんだよね。
タゲ攻撃攻撃回復タゲ攻撃攻撃みたいなw
外マップで死んで戻ってきたのが、そのままマクロ繰り返してるってところだろう。
正直五月蝿いので勘弁して欲しいんだよねw
露天の真横で魔法とかぶっぱされまくると五月蝿い事五月蝿い事。
しかも結構な数がいるんだよな。
寝てるときは音消してりゃいいんだけど、そうでもない時は一応全部ONだからね。

今もこれを書いてるので露天してるんだけど、後ろで五月蝿いんだよwww

マクロ対策はこれからされていくのかねぇ。

で、そこそこお金も増えてきたんだが、ここで装備強化とかしたくなってきたwww
ワタクシはネトゲするとレベ上げとかよりも装備強化とかで消滅と成功を繰り返すタイプでしてw
ルナティアも当然のように装備強化ができるネトゲなのでうずうずしちゃってる。
もう少し余裕出てきたら強化で遊ぼうと思ってる。

つーか、しっかりハマリモードだな、こりゃwww

  1. 2009/01/19(月) 20:13:43|
  2. ルナティア
  3. | コメント:2

ルナティア

久しぶりにMMORPG系のネトゲはじめましたw

未来を創るMMORPG ルナティア

見た目がかわいいのに惹かれましたw

つい先日の15日からオープンベータが始まったばかり。
早速15にちにキャラ作って・・・と思っていたら、まぁオープン初日には付き物のトラブル続きで、
長時間メンテwww

初日はあきらめて、一応翌日早朝にキャラだけ作っておいたw
長時間メンテが終わった1時間後くらいだったみたいで、
自分的に使えたらいいなキャラ名をゲット。

こんな感じ。

090118_01.jpg

まぁメジャーキャラ系の名前は無理だと思っていたので試してもいないが、
この辺りが妥当かなぁーとw
ワタクシがMMORPG系をプレイするときは大抵ヒーラー系にするんですけど、
今回はキャラ名的にメイジを選択。
これをメインでやっていこうと思ってはいるんだけど、
やっぱりヒーラーも捨て難いので、フレイヤというキャラ名のクレリックも作りました。
まずこのどちらかでプレイしてると思います。

見かけたら攻g(ry じゃなくて気軽に声かけてくれたらと。
きっと恥ずかしがってログアウt(マテ
大丈夫です、ちゃんと応えますよw

ちなみにワタクシに会いたいなら、グロリア鯖のカナーブ国です。
鯖を間違えると絶対無理。
国を間違えると当分無理w

しかし久しぶりだわこの雰囲気。
しかもすげー人多い。
これだけしっかりと人のいるネトゲ最近珍しいような。
鯖が追いつかないくらいいるんじゃないかな。
もちろん最初だからってのはあるだろうけど、賑やかで結構だわ。
どれくらいの人が残っていくかはこれからの内容次第ではあるが、
食い付きは非常にいいんじゃないだろうか。

で、適当にプレイ中。
正直まだよくわかっていないw
そういえばプレイしてたら、なのはとはやてちゃんは存在してたwww
しかも結構レベル高そうでした。
ほかにもいろんなキャラ名がいておもしろいね。
昔はオタ系のキャラ名はほとんど見なかったんだけど、最近は増えたなぁ。

結構やるようになったら、ギルドでも立ち上げてみようかと。
とりあえずはレベル上げとか、時間の浪費してくるwww

  1. 2009/01/18(日) 15:24:06|
  2. ルナティア
  3. | コメント:2
