
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっちゃんには敵わな~い!!

HEY!HEY!HEY!にほっちゃん出演

いろんな意味であぶないww
声優って部分がほとんど出てないな。
ってかいったいなんで出てきたのか、これじゃわからんよ。

とりあえずヲタを強調されすぎwww
歌についても話ないしよ、どんな扱いなんだか。

しかもここでもまわるのか!?w

ダウンタウン笑わすwww
でも一応一緒にやってくれるダウンタウンいい人だな。

しかし短いよ。
短すぎ。
もう少しトークあってもいいんじゃないのかね?
  1. 2007/05/15(火) 00:48:04|
  2. 堀江由衣
  3. | コメント:0

HEY!HEY!HEY!にほっちゃん出演決定

「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のトークコーナーにほっちゃんの出演が決定しました!

なんと!w
Aice5の解散が先日のライブツアーで解散を発表したのですけど、
Aice5での出演ではないのですな。
一応Aice5の事もからんでるかもだけど、ニューシングルからか。
歌ではなくトークコーナーってところが、やっぱりってところですね。
水樹奈々ちゃんとかと同じような扱いかな。
まぁ奈々ちゃんはランキング的にちょっと格上な感じですけど。

応募締め切りが本日の正午。
行けそうな人は要チェック。

さらにスタチャでAice5の解散ライブのチケット先行予約も開始してますな。
開催日がほっちゃんの誕生日である9月20日。
会場が横浜アリーナとか、すげーでかいんですけどwww
いろいろと狙いまくりです。

Last Aice5 9/20 横浜アリーナ スタチャチケット先行予約

先行予約【受付締切日】
5月31日(木)消印有効


Aice5はCDとかは聞くが、イベント自体は参加してなかったんですけど、
今回はさすがに参加の方向で考えよう。
最後だからというのは、ちょっといやなんですけど、
ユニットのライブはおもしろいのはわかってますからね。
やまとなでしこもそうですし、複数のメンバーによるライブというのは、
単独ライブとまた違ったものがありますから。

ただラストだからと行くと、大抵今までの分参加しなかった事を後悔するのでww

でも一度は行っておかないともったいないと思うので。
  1. 2007/05/09(水) 02:02:12|
  2. 堀江由衣
  3. | コメント:0

黒薔薇保存会最高! MA様最高!!

行ってきたーーー!!!

とにかく良すぎた!w
やっぱFCイベントだよ!もう最高しか言い様ないわ。

とりあえず2週間後に東京会場での開催分があるので、
基本的にはネタバレなしで行きたいと思います。

Yui4以外は基本的に同じでしょうからね。
でもYui4はきっちり書くよ!
今回語る事があるんだww

なんか、ここんとこほっちゃん関係しか書いてなくてごめんねw

そんな訳で堀江由衣 黒ネコ集会 Vol.6 ~秘密地下倶楽部~ 大阪簡単レポ。

070204_02.jpg

1時前に到着。
すぐ横の駐車場に止めて、1時からのグッズ販売に。
既に列が結構できてる!
やっぱりみんな早いw

とりあえず列に並びグッズを買うことに。
なんだかんだと40分くらいかかったかな。

やはり、ここは南港。
風が冷たい、寒い寒いw

グッズ販売で並んでいる時に黒薔薇のリハが聞こえたよ。
歌う曲が数曲、ここで判明w

とりあえずグッズを購入して、会場まで時間を潰す。

会場時間15時。
列がなだらかに流れ始めたので、並んで早々に入場。

Zeppってこんな感じだったけ?w
久しぶりに入ったけど、思ったより距離なかったなw
後ろの方の席だけど、けっこう見えるだろう感じだった。

さて開演だ、だ!

なんか今回から司会が五郎丸氏から獅子舞(違うw)鷲崎氏に変わってた。
五郎丸さん、なんか人事部に異動になったらしい。
出世なんだろうかね?

鷲崎さんはワタクシ初めて見る。
POAROの鷲崎さんだよね?w
名前しか知らなかったんですけど、いい味してますw

今回は2年前と同じ、公式とFCでのアンケート結果によるベストテン方式。
2年前と違うのは、ちゃんと同順位があった場合、次の順位はその曲数をとばした形。
ようするに全部で10曲になる。
2年前は同じ順位に数曲あっても次の順位がそのままだったので、
ベストテンなのに、10数曲あったw

とりあえずここでその曲を書くのはやめておくね。
ベストテン方式で曲ばれたら楽しくないっしょ。

ベストテン方式だが、もちろん間にコーナー的に数曲挟む。

ですのでトータル曲数は結構ある。
もちろん毎年恒例のキャラソンコーナーあるよ。
そしてこれも毎年の事、振り付けコーナーは今年はキャラソンから。
大阪はほっちゃんの誤報があり振り付けに間違いがwww
コーナー終わって、かなり後に間違ってたと本人が言ってたw
2回のところを3回と間違い。
大阪のみ3回なんだぜw
しかしほっちゃん、言うのが

お・そ・い・ぜw

東京は2回でちゃんとなるでしょうw
でも3回は大阪のみなんだぜw
これからはないんだぜw
大阪SPだぜ(ぉ

ここできたキャラソン初モノはワタクシの予想的中でした。
新しい方だけど実は聞いてない人多いだろうなと思っていた曲。
聞いたら、これ盛り上がれるなと思っていたのですよ。
キャラソン3曲あります。

ベストテンですから、基本的にみんな知ってる曲だと思う。

あとベストテン見た事ある人ならわかると思うけど、
ゲストコーナー、スポットライトあります!w

当然ゲストはあの方

黒薔薇保存会でたw
まずはちょっとした演出から、登場に。

いいですwこれアリです!!

みんなキャラ作ってて、いい感じw
さむーい空気が流れる事なかったね。
やはりここはイベント、みんな既にテンションおかしいからかw

とりあえず、曲は盛り上がる。
やっぱいいよあの曲は。
歌ヨシ、トークヨシ。
すげーいけてるよ!

メンバー裏の顔というか本職の顔が時々出るので、これがまたウケルw

そして黒薔薇のコーナー、なにげにすげー長いですww
長すぎなくらい長いw
いやここはマジで腹よじれる程笑った。
それくらいおもしろいのでいいんですけど、ってかマジハライタスw

これもイベント恒例、ちょっとした舞台あります。
そして当然あの方きます!
いや、あの方が!!
新キャラでくるーw

東京に行く方は何がくるか、その時に確認してみてw

もちろん、2階席もいくぜ!
会場をマイク持っていくぜ!!

鷲崎さん最初、ほっちゃんがステージ降りて行こうとした時、
結構焦ってたww
まてまていいのか?みたいな。
そこで森永さんが、いつもの事ですからと、フォローしてたwww

大体、ここらへンでベストテン自体はまだ6位くらいで半分くらいw
でも時間は既に2時間半wwww

いやいつも長くなるし、年々時間が長くなってる事もあるんで、
今回も長いだろうなとは思ってた。

まぁ後半は歌を連続でラストスパート状態だろうと予想してたので、
まだ半分だけど今から倍の時間はないだろうなと思っていたが、
それでもワタクシとしては全然OKだったので、嬉しいところだ。

とりあえず黒薔薇はユイエル人気は当然として、
エルエルも結構みんなの声援浴びてたw
しかしMA様の人気はすごいww
とりあえずそのキャラ卑怯だろ系w
なんか即興で会場とMA様の連携があったり、おいしいとこめがっさ持って行ったw
ゼメエルはツンデレw

でもみんないい人www

黒薔薇は楽しめた。
いや楽しすぎた。
これは大成功だと思う。

MA様最高!

さて、そしてここで待ちに待ったYui4だ!
勝負である。

ちょっと長くなってるので続きは
 ↓
[黒薔薇保存会最高! MA様最高!!]の続きを読む
  1. 2007/02/05(月) 04:44:21|
  2. 堀江由衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒ネコ集会 Vol.6 ~秘密地下倶楽部~

行ってくるよ!

日本橋寄ってから行くかも。
どうしようもないヲタ的行動ですw

でも予定より出る時間遅れてるから、寄ってる暇ないかなぁ。

とにかく飛んでくるよ!

070204_01.jpg


  1. 2007/02/04(日) 10:37:42|
  2. 堀江由衣
  3. | コメント:0

めぐる めぐる めぐる merry smile

明日黒ネコ集会です。

そんな訳で、数日前から黒薔薇保存会のCDをエンドレスでかけております。
イベントできっと歌うだろうから、覚えておきたいと思ってw
今まで聞いてなかったのかよ?、とかはスルーの方向で(ぉ

正直な感想。

正直ナメてましたすみませんww

いやー、結構いいじゃないですか!
これは普通にライブで盛り上がれます。

なんか噂で普段のほっちゃん色とは違うとか聞いていたんですけど、
見た目とか以外は違和感ないです。

花火はリズムもいいですし、いかにも飛んだりできそうな感じ。
満点プラネタリウムなんか、ここで飛べな部分がありますw
飛べない天使も同じですな。
普段のほっちゃんライブと変わらない状態になると思われw

俄然黒薔薇保存会の登場が楽しみになってきましたよ!

おかげで、ここ数日ずっと聞いてます。
おそらくイベントだと上記の3曲は歌うんじゃないかと思っているんですけどね。

もしかしたら他も歌うかもとも思っている。

ネタとしてもイベント的にもいいんじゃないだろうか。

WOW WOW WOW WOW WOW!

あとはイベントでのYui4が勝負どころ。
ここで正解できるかできないかで運命が分かれる。

以前1度ステージまで行く事ができたのははっきり言って奇跡に近い。

少しYui4について説明すると、
ちょっとした連想ゲーム。
一つお題を出して、そこから連想される言葉を4つ書くのだが、
全問正解で初めて、プレゼント権利が獲得できるのである。

普段会報内では、特にヒントもなく4つ書いて送る事になるのだが、
イベントの時は少し範囲がせまいお題が多く、
少し難易度が低くなっている。
イベントで正解者が出ないと寒いからねww
ワタクシが正解した年は東京会場では正解者0だったという事もあったがw

ワタクシの場合、だいたい4個中1個目を発表した時点で脱落するタイプww

今回大阪のお題は
お題その1
「ほっちゃんが今までにアニメで演じたキャラクターの名前」
お題その2
「球技といえば?」

ちなみに東京会場は違うお題が出ているはずです。

とりあえず2つ目、これは正解者が結構出そうだ。
でも結構斜め上の答え言ってくれるからな、ほっちゃんはw
1つ目、意外と易しそうでこれはムズイだろ。
多すぎる、しかも主役級多いから選び難い。
既に自信が全くねぇw
早くも負け組み色濃厚だぜww

まぁこういうのは直感でさくっといくのがいいだろう。

と言っても悩む。
まずお題1。
たくさんの中から4つ選ぶと言う感じだが、
ほっちゃんが自分で印象に残っているものを言う可能性が高い。
あとなにげに常にイベントはスタチャの五郎丸氏が司会をするなど、
スタチャ色が強いので、そちらのキャラもはずせないww

まず最近のキャラから来ると予想した候補。
ようこ
月宮あゆ
宮小路瑞穂
神泉やす菜
シエスタ
この辺りだろうか。

シエスタは弱いか。
スタチャから瑞穂はきそうな気がするが。
あゆははずせないかなぁ。
ワタクシ的にはやす菜を入れたいのだがw

あとスタチャでいつもネタ的なのがまき絵だなww
なんかきそうw
ことりもスタチャ系か。

まぁスタチャが大きく関わっているといっても、そこはほっちゃんのFCイベである。
制限はないし、普通になんでも話題にするのでそこにばかり拘ってはいけない。

やはりほっちゃんと言えば、マルチか。
咲耶もある。

だがこれははずせない。
本田透である。
ほっちゃん本人もこのキャラがかなりのお気に入りであるようだしね。

そんな訳でワタクシの今回のお題1のYui4は

本田透、宮小路瑞穂、月宮あゆ、神泉やす菜

これで行く!
神泉やす菜と佐々木まき絵でかなり迷ったw

次にお題2。
普通に浮かぶのはサッカー・野球・バスケ・テニヌ・バレーとかか。
ふむ何気に浮かばない。
ほっちゃんだからな、結構ウケル答え言いそうだw
しかもこれで本人マジだからなw
まぁそこがほっちゃんらしいんだけど、あまりにも斜め上でこっちは大変だ。

そんな事からそうだな卓球とか言いそう。
まさかボウリングとか言わねぇよな?w
水球もいいかもしれん。

さくっと選ぶか
ワタクシの今回のお題1のYui4は

サッカー・野球・卓球・ボウリング

これで行く事にする!

これはかなりの冒険だw
当たれば、勝ち残り戦なくステージ上だろうww

まぁどうせ当たらんwww
当てたいから気合は入るが、結果は運だ。

毎回当たると思っているが、先にも言ったが1回目とか2回目で決まる orz

全ては明日になればわかる!
  1. 2007/02/03(土) 23:42:08|
  2. 堀江由衣
  3. | コメント:0

作者取材のため休載させていただきます

そういう訳で今週のマガジン・ツバサはお休みでございました。

ふむ、昨日勢いで追いついたはずなんだが、
こういうタイミングでお休み入るのねw

さて、話は飛びます。
今度の日曜2月4日、黒ネコ集会行ってきます。

黒ネコ集会って何?、って人の為に少し説明。

ほっちゃん、こと堀江由衣さんのファンクラブ黒ネコ同盟の、
ファンクラブイベントでございます。
1期からの会員であるワタクシ、毎年行っております。

今年で6回目を迎え、今回は大阪、東京と2会場開催となってまして、
今回は地元である大阪を選択。
東京1会場の時は、いつも友人の家を経由しつつ車で行ってますw

去年は5列目、一昨年は3列目と奇跡的な引きを見せておりましたが、
今回は後ろから数えた方がはやいねww
2回目の時は最後列だったかなww
極端です。

やはり前の方がいいのは当然なのですが、参加できるだけでもヨシです。
なにやら東京会場の方は、定員オーバー組も結構いた模様。

前の方の席の時はなにげにチャンスに恵まれているんですけどね。
一昨年はクイズYui4に正解し、ステージ上へ上がるというとんでも体験をしw
(ほっちゃんお手製のプレゼントを頂き、握手して頂きました)
去年はほっちゃんが歌の時に投げた造花を
ジャンプして手に触れたにも関わらず、掴みきれなかったという、
悔しい思いもしておりますがww
やはり前の方で背が180もあれば、
自分の方向に飛んでくればかなり有利なんです。

そんな事も起こるのでファンクラブイベントはやはりサービス多めなので、
前に行きたい気持ちはあるのです。

ですが、ファンクラブイベント毎回の事なのですが、
イベント中2階最後列から現れたり、そのまま1階最後列に移り、
そこからステージまで本人が数人に質問をしながら移動するというのが、
ありましてですね、
どうせ後ろなら一番後ろがいいとも言われておりますw

そのおかげでいつもステージよりも近い距離で見る事もできたりと、
ファンには嬉しい内容なのですよ。

今回あの黒薔薇保存会も登場のようですしw

ですので席はよくないですけど、楽しんできたいと思っております。

今回会場はZeppOsakaなんですよね。
何回か行った事はあるんですけど、最近行ってないからなー。
会場近くの駐車場とか、もう忘れちゃったよ。
変わってないかもわからんしw

しかし今回遠征じゃないのは楽だわ。
まぁ友人宅巡りができないのは物足りないけどw

まぁなんだかんだと言って近くなってきて、
だいぶテンション上がってきた気がするわww
  1. 2007/01/31(水) 23:06:24|
  2. 堀江由衣
  3. | コメント:0
