
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 AUTOBACS SUPER GT Round 6 第39回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル 予選

一旦鈴鹿より帰ってきましたw

やっぱり熱かったw
気温もそうだけど、予選も熱かった!

まずはGT500クラスのセッション3の盛り上がりは、最近では珍しい程じゃないかなw
ARTAの超ルーキー小林のポールは自然と拍手が出たわw

天晴れです。

そしてGT300だけど初音ミクポルシェの4位は、すごく嬉しいね。
新型911GT3Rになったものの、思ったよりは成績が出ていない感じだったから、
今回の結果は非常にすばらしい結果。
だけど、最後のアタック中にフェラーリにひっかかりタイムが出ずというのは非常に残念だった。

ピットレーンに戻ってきた木下選手がフェラーリのドライバーに何かを言っていたのは、
相当手ごたえがあったにもかかわらず、アタック中の車両のラインをふさぐというとんでもないドライブに対してではなかったのかなぁ、と推測。
全く今の時点で何の情報も得ていないので、ワタクシの勝手な推測ですが、
ご立腹だったのは間違いないのではと思ってます。

アタックしていないのに、アタック中のマシンと同ラインとかさすがにマズイと思いますからね。

たらればないとしても、もし成功していればトップ3以内もしくはポールもあったのかもしれないw
まぁそんなに甘くはないですけど、木下選手が乗っている今回は、
マシンのハンデ等含め、唯一のポールの可能性があるレースとも言えたのではないかと思っているので。

まぁその辺りは今後に期待するしかなさそうですけどね。

あとエレガンスマシンコンテストww
予想通り過ぎる展開のミクVSエヴァの一騎打ちw
まぁ今回はミクに軍配が上がった訳ですが、正直エヴァの夜光カラーリングは、
エヴァ抜きにしても相当綺麗でした。

チームは違うので2連覇ではないが、ミクとしては2年連続のトップですねw

まぁ今回カメラを新調して、ナイトセッションも相当マシになるかなと思っていたんですけど、
ボロボロでしたorz

フラッシュもそれなりのものを使っていたんですけど、
使える写真はほぼなし・・・
エヴァの夜光カラーもかなりチャレンジしたがダメでした。
ミクも同様にほぼダメ。
明日もう少し頑張ってみますw

とりあえず1000枚ちょい撮ってきたんですけど、今日は寝ておきたいので明日以降載せる予定。
少しくらいはつまんで載せておきます。

100821_01.jpg
100821_02.jpg
100821_03.jpg
100821_04.jpg
100821_05.jpg
100821_06.jpg
  1. 2010/08/22(日) 01:06:48|
  2. | コメント:2

今年もPokkaGT!!

非常にご無沙汰しておりますしきです。

ここのところ何をするにもなんだかノリ切れない状況が続き、
ちょっといろいろと気持ち的にも体的にも一旦切り替えようかなと、
まぁさぼっておったわけです!(ぉ

なんてまぁ言ってもいつも通りの生活をしてたと思いますw

そんなところでやはりいつものようにこの真夏の祭典に行ってきます!

予選から行きますが、今回は予選は友人と3人で、決勝は友人と2人で。
なのでパドックは今回も2枚だけ取りました。

100820_01.jpg

実はこの休養中にですね、カメラを新調したのですよ!!
まぁデジ1じゃないですがねw
さすがにもうデジ1を買ってまでどうのこうのという事もなかなかなさそうなので、
まぁデジ1ライクなやつを買いました。
30倍ズームとかついてたりしますw

そんな訳で今回も頑張って写真たくさん撮って来ようと思います。

SDカードもたくさん買い増ししましたし!w

まぁ使いこなせるかは未定ですが!

なんだかんだとやっぱりレースが好きなんで、なにげに明日をものすごく楽しみにいていた自分がいます。
子供みたいですw
こういった気持ちを持てるのが嬉しいような気もします。

なので明日から2日間めいっぱい楽しみますよ♪

朝も早いのでそろそろ寝る準備をしたいのだが、明日の準備がまだだだだだだだwww


  1. 2010/08/20(金) 20:54:17|
  2. | コメント:0

2010 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT300km 予選日 ミクポルシェ編

2010 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT300km 土曜予選日から少し前に帰宅。

とりあえず明日に備えてもう寝ようと思うので、
うちのブログ的にはこのネタだけは速報をw
ミクポルシェこと GOODSMILERACING with COX「初音ミク × GSR ポルシェ」の写真だけ、
解像度のみリサイズの、トリミングとかしてなかったりするけど、
とくかくつらつらと貼っときます!
レポとかは後日・・・多分

mikupor01_001.jpg
mikupor01_002.jpg
mikupor01_003.jpg
mikupor01_004.jpg
mikupor01_005.jpg
mikupor01_006.jpg
mikupor01_007.jpg
mikupor01_008.jpg
mikupor01_009.jpg
mikupor01_010.jpg
mikupor01_011.jpg
mikupor01_012.jpg
mikupor01_013.jpg
mikupor01_014.jpg

ありふれた、しょぼ写真ばっかりでごめんね!
いい写真はきっとどこかの誰かがきっと撮ってるはずだから、そっちで!

ミク以外も含めて300枚くらい撮ったんだけど、ミクももっとあるけど
今日は勘弁して・・・w
寝ます。

安藝社長さま・大橋監督さま、鈴木SDさま、アスキーの中の人さま、
その他の方々今日はどうもありがとうでした。
また明日よろしくお願い致します。

  1. 2010/03/20(土) 22:58:45|
  2. | コメント:1

今年のSGT開幕戦は注目

久しぶりの記事すぎますね、まぁもういつもの事になりつつありますか・・・

いけませんね、頑張ります!

さて、今年も SUPER GT を応援観戦していこうと思っております。

もちろん

2010 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT300km

へ行きます!
観戦券+指定席+パドックパスは予約購入済みです。
20日土曜から行きますが、いつものパターンで日帰り2日間コースですww

そして今年も「初音ミク×GSRポルシェ」当然応援していきます。

去年とは大きく体制が変更になり、ほぼ全く違うと言っていい状態での再出発ですが、
ワタクシ自身ミクがとんでもなく好きだからという理由ではなく、
このような挑戦を続ける「コノチーム」が応援したいのです。
なぜなら、昔ワタクシがレーサーを目指して活動していた頃に、
どこかでこんな形での活動を思い描いた事もあり、
まさいそれが今目の前にある、そんな感じなのです。

やはりBMWのままで今年も戦ってもらいたかった気持ちはあります。
それもあのチームが応援したかったから。
今年はポルシェになりました。
正直ポルシェではインパクトの弱さを感じずにはいられなかったです。
ですが、母体がCOXと聞き、あの本社が'10モデルを投入すると言う、
ポルシェの本気を見た時、これは目が離せないと思ったのも事実。

やはりポルシェワークスのSGT初参戦はという事自体が本社を動かしたのだと思いますが、
そのきっかけを作ったのはやはり多数の個人スポンサーの支援応援の影響力が少なからずあったのだと思います。

今年はそういった体制からもかなり成績含め期待できるのではないかと。
反対にこの体制で上位にこれないようでは、という使命的なチームでもあると言えます。
ポルシェが'10モデル911GT3RSRを投入すると言う事は、
ポルシェワークスがチャンピオンを取りに来たという宣言ですからね。

熱い展開が期待されます。

あと先日カラーリングも発表されまして、どちらかと言えばシンプルなデザインですが、
今回は応援動画の製作はナシです。
急いで今回のデザインをGTR2で再現できなくはないと思いますが、
まぁ精度が落ちますし、まだまだ情報が少ないので。

あとポルシェなので、ワタクシやプロパンさんが作るまでもなく、
どこかの誰かが作るのではと思うのですよね。
もしかしたら既に複数の方が作ってるかもw
Z4と違ってMODやテンプレの入手は普通にできますしね。
作れる人が限られてくるBMではない時点で、われこそ先にと作ってる人がいるかも、と思ったりw

もちろんプロパンさんも動いてるかもですし、お休みかも。
どちらにしろどなたかがスキンの配布をすれば、使わせてもらって応援動画作りますし、
スキンの配布なければ時間あればスキン作って動画作るかなw

まぁ今回は時間いろいろと忙しいのでパスです。

そんなこんなで今年もワタクシは

GOODSMILERACING with COX

を超応援していきます!!


その他にも今年のSGTは注目するところが多いです。
やはりホンダのHSV010ですね。
これはかなり期待してます。

ホンダサウンドが相当いい感じだとも聞いているので、そこも楽しみですね。
今年も5台体制。
いきなりから上位というのを期待してます。

そして個人的に長谷見さんのところが300落ちしたのは残念。
だが往年のニッサンワークスドライバーの名前が並ぶこのチームはやはり注目。
長谷見・星野・柳田
当時を知る人にはすごい名前が並んだなと思っている事でしょう。
その名前を受け継ぐ星野・柳田コンビは今年もチャンピオンに絡んでくるでしょう。

他には300クラスでアストンマーチンが出る事ですね。
V8のGT2クラスでしたかね。
車種が増えるのは見た目がよくていいですね。

残念なのはやはりムルシエラゴがいなくなった事。
その代わりガイヤルドが3台体制です。
でもやはりガイヤルドのV10ではムルシのV12の魅力には敵わない。

他にもたくさん話題はありますが、とりあえずは開幕戦ウェイトハンデなしガチ勝負のバトルを見てきたいと思います。
そしてミクポルの写真を撮りまくってこようと思います。
スキン用のデータとしてもねw

その為にデジカメのバッテリー2個追加購入したからねーwww

100318_01.jpg

さて金曜に少し準備して、土曜から乗り込みます。
土曜は3人で行きますが、一人は土曜しか行けないので、
パドックパスはさすがにもったいないという事で、
遊園地券+ピットウォーク券w
つーかなんだこのピットウォークパスはwww
なので今回パドックパスは2枚です。

ちなみに右の3枚は4月の2×4RACEですw
スーパーバイクとFポンの同時開催。
スーパーバイクは伊藤真一選手を応援しに行きます!
今年で全日本ラストですから。

って、まだちょっと先ですが。
まずはSGT開幕戦。
天気がちょっと心配だけどw

  1. 2010/03/18(木) 18:20:56|
  2. | コメント:2

インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル 予選日

一旦鈴鹿から帰ってきました。

とりあえず、ミク関連だけ少しだけ撮ってきた写真のせまーす。
へぼへぼだったりぼけぼけだったりするのは勘弁してください。

夜間走行はコンデジでは無理でしたorz

090822_01.jpg
090822_02.jpg
090822_03.jpg
090822_04.jpg

しかし、今日の予選のミクZ4の進化ぶりには驚いた。
予選S1での終了間際の17位からの順位クリアは、正直うるっときたよ!w

ここまでやってくれるとは嬉しい予想外だった。

他車と本当のバトルができるようになってきたように思えるタイムが出始めた事は、
素直に喜べると思う。

決勝は700kmと未知の長丁場なので、まだまだ厳しい事には変わりないかと思うけれど、
非常に期待が持てる予選が見れた。

決勝は、どこまでいけるか見守りながら応援しようと思う。
本当に頑張って欲しい。
ドライバー3人には頑張ってと言ってきました。

期待しましょう。

  1. 2009/08/22(土) 23:41:00|
  2. | コメント:0

2009 AUTOBACS SUPER GT 第2戦 KEIHIN SUZUKA 2&4 RACE 予選日 オープンピット編

こないだ行ってきましたSUPER GT 第2戦 KEIHIN SUZUKA 2&4のデジカメ画像をチェックしてました。
いつもなら片っ端から撮ってる方なんですが、今回はほとんど撮ってなかった。
後から見てみて、ここまでなんにも撮ってなかったか?と思ったくらい。

なのであまり数もなく、いいショットもねーです orz

ですがせっかく撮ってきた写真もそのままだともったいないので、いくつか載せます。

予選日のオープンピット時のものをまずまとめてみました。
数も質もないので期待はできんよ?w

順番とか適当にならべていきまーす。


090426_01.jpg
M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
このデザインはGTR2のスキンにはできんなw
複雑すぎる。

090426_02.jpg
ウェッズスポーツIS350
今回はちょっと精彩を欠いた感じでしたな。

090426_03.jpg
giraffa ガイヤルド RG-3
結構応援してるガイヤルド。
これはGTR2のスキン製作してみようとちょっと企んでるw

090426_04.jpg
triple a ムルシェ RG-1
今年も走ってくれて本当に嬉しい。
やはりランボルギーニはガルウイングですよ!
そしてあのV12サウンドはガヤルドのV10では代わりにはならんのです。
マジしびれるサウンド。

090426_05.jpg
JIMGAINER ADVAN F430
正真正銘本物のフェラーリF430w
今回もしっかりと上位に食い込んできた。
本当にいい仕上がりなんですなぁ。

090426_06.jpg
COROLLA Axio apr GT
カローラアクシオの原型留めてねーw
ボンネットひくーw
中身もカローラとは名ばかりですが。
ISと比べると成績自体はインパクトないですな。
今の所優勝争いに顔を出してくるぞこれはって雰囲気がないです。
今後の成長に期待か。

090426_07.jpg
ROCKSTAR 童夢 NSX
着実にポイントを稼いでいますな。
今年も1回くらいは優勝できるかなぁ。
して欲しいなぁ、と結構応援してます。
今回YOSHIKIは鈴鹿に来ませんでしたが、1000kmじゃない700kmにはくるのかなぁ?

090426_08.jpg
KEIHIN NSX
冠スポンサーであり、2輪4輪共にサポートをするKEIHIN。
4輪はこのリアルレーシング。
このカラーリングかっこいいと思うんだよ。
すげー好き。
これも誰も作らないようならGTR2用スキンチャレンジしたい。

090426_10.jpg
MOTUL AUTECH GT-R
どこかツキのないチャンピオン。
ポールから本山の前半はすばらしい仕事だったと思うよ。
正直この日は、このままあっさりと優勝しちゃうのかぁ、と思って見てた。
MOTUL AUTECHってのが去年からも運がないのかもw
連続ドライバーノーポイントとかチームも完走ポイントのみ。
まぁウェイトない分どこかで勝つとは思うけどね。

090426_11.jpg
HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
ほんとマジ惚れるカラーリングw
ワタクシ的にこのカラーリングはやばい。
もうねシルエットフォーミュラーを全開で思い出させる。
やっぱり長谷見さんと言えばスカイラインRSターボだよなぁw
ターボCでもいいけど!
ワタクシが子供の頃初めて買ってもらって部屋に貼ったレースカーのポスターが、
シルエット軍団(スカイライン・シルビア・ブルーバード)でしたからね!
かっこよすぎる!
正直GTRは好きではないんですが、これは応援したくなるわw
ですが決勝では大クラッシュで終わってしまいました。
安田選手は無事だったようでよかったですね。

090426_12.jpg
PETRONAS TOM'S SC430
開幕戦の雪辱を果たす事はできたか?
でも、悔しいだろうな。
あのまま残り5LAPを戦っていたらだが、まぁ無理かな。
この日の立川選手とZENT号はすばらしい出来だったからな。
トムスも1勝はして欲しいなぁ。

090426_13.jpg
ダイシン アドバン Ferrari
こちらも11同様、正真正銘本物のフェラーリF430w
11と違ってバンパーなど基本的にFIA-GT仕様そのまま。
しかもかなり速い。
開幕・2戦と調子がいい。
鈴鹿はちょっとピットトラブルなどで交代してしまったが、間違いなく今年優勝にからんでくると思う。
毎回上位にくるんじゃないかな。

GTR2用のDAISHINフェラーリスキンは既に岡山開幕戦後に完成させているんですが、
今の所ムービーで公開しているのみで、配布はしていません。
まぁ気が向けば配布するかも。

090426_09.jpg
ヨシムラスズキwithJOMO
最後にはスーパーバイクを。
今回のSGT2戦は2輪のJSBとの2&4としての開催。
懐かしい響きです2&4。
子供の頃は2&4も普通に開催されていたんで聞きなれたレースだったんですが。
で、こちらは今回3位表彰台 酒井 大作 選手のスズキ GSX-R1000です。
あのヨシムラのチームですね。
スーパーバイクはノックアウト方式の予選が熱い。
特に今回の鈴鹿でのQ3はコースレコードも出る激しい予選だった。
ピエールの実況が盛り上がる事ww
スーパーバイクは参加台数も多くて華やかですね。


デジカメでフィルムの心配がある訳でもないのに、撮りまくっていなかったなんて・・・
今度行くときはバッテリーの予備も持って撮りまくってこよう。

  1. 2009/04/26(日) 20:29:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

SUPER GT 決勝 現地報告w

現在パドック裏にてだべってますw

ミクピットはさすがに静かなもんです。
それでもピットウォークには賑わうだろうな。

とりあえずパドックでSBとGTのフリー走行見る予定。

DSCF4459.jpg

  1. 2009/04/19(日) 07:34:58|
  2. | コメント:4
次のページ
