
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 23話 「シュナイゼルの仮面」

ギアスがやばい。
今回鳥肌きたわw

スザクがすげーかっこよくなりやがってw
でも好きだ、こういった展開。
スザクの決意は潔いね。

まぁどちらも悪なんだけど、どう見てもシュナイゼルの方が極悪だねぇ。
シュナイゼルが言う、皇帝はナナリーというのもただの飾りだしね。
ルルーシュは自分が悪になっても最後まで支配するとかじゃないように思えるし。
きっかけを作ろうとしてるといった感じか。

ルルーシュには背負っているものがある。
背負っているものの為に世界征服を目指す。
戦略目的。
だから自分の幸せ、ナナリーの幸せ、ナナリーとの幸せを捨てても戦う。
そんなルルがやっぱり好きだわw

シュナイゼルは世界征服をゲームとしてるよな。
あきらかにただ自分のゲームの勝敗を、いや勝ちを得る事のみが目的か。
見せ掛けの平和を餌にした、ね。

コーネリアがシュナイゼル側の運命を決める最後のキーになるのかな。

黒の騎士団も今までの事を考えれば、シュナイゼルと手を組むのは仕方なしとは思うが、
それでもやはりあまりにも愚かに見えてしまう。
もしルルーシュを討っても、その後にあるのは、
今、黒の騎士団が守ろうとしている世界へのフレイヤによる破壊と殺戮だからな。
シュナイゼルの操り人形となってしまったら、ただのコマとして捨てられるだけだ。
そこに誰か気付いてくれるかどうか。
カレンしかいないか、期待したいのは。

カレンの言った「ルルーシュを倒せば全て終われる」
まさにその通り、その真実に気付けるか。

ナナリーはこのままただ罪を着せられて終わるのか?
真実を知った時が心配だな。
ナナリーは心が強い、いや強くあろうとしている。
だけどやはり弱い。
実質的な力はない。
そしてその強くあろうとする心が挫けてしまった時が危ない。
ルルーシュとナナリーに再び笑えるときがくるのか。

オレ的には咲世子が生きていてくれた事が嬉しいw
オレ咲世子好きだからな!
なんかあぁいう忠誠を見せてくれるのがいいわ。
そういう意味ではオレンジ、いや今はそう呼ぶのは失礼だな、ジェレミアもかっこいいと思うんだ。
ジェレミアかなり好きなんだが、やはり最後に漢を見せて散るんだろうなぁ。

あと前話でシュナイゼルに賛同できないと逃げ出した人というのが咲世子という事か。
咲世子の怪我はフレイアから生き延びたときのではなくて、シュナイゼルから逃げた時って事じゃないかな。
なんにせよ、咲世子頑張りすぎ、すばらしい!

そういや藤堂は千葉の笑顔から見るに、死亡フラグ踏んでしまったかwww
オレ、この戦争が終わったら(ry

つーかヴィレッタwww
そこまで染まるか。
でもそのまま待つ事なんかできるタイプじゃないよなぁ・・・

C.C.も出撃するのか。
ピンクのナイトメアはシーツー専用機?

つーか、今回スザクはランスロットでの活躍がないじゃないか!
スザクとルルーシュ、そしてシーツーの場面がかなりよかっただけに、
前回の様な鬼の強さが見られなくて残念。
あの強さがあれば、もっと殲滅出来ると思うんだがなぁ。
はっきり言って、カレンや藤堂よりビスマルクの方が強いだろ。
まずはエース級を抑えればいいはずなのになぁ。

ルルーシュの未来はシーツーと共にありかな。
共犯者・・・か
なんだか言葉とは違って、いい響きだなぁと思える。

オレ、ニーナってマジで嫌いだったんだ。
今でもどちらかと言えば嫌いだ。
だけどここにきてニーナがキーとなるとは・・・
ニーナはどうするんだろうか。
フレイア対策なんだろうけど、まだ完成していないようだし。
完成させられないとか、そんな展開はないとは思うのだが、ただどうひっぱってくるか、かなw
しかし今のニーナを動かしているものは、なんなんだろうな。
ルルが言うようにゼロはユフィの敵だしな。
やはり自分の作ったフレイアで世界が死ぬのは許せないからか?
最後にはルルを討つつもりで、今は、といった感じか。

生き残れる者は少なそうだなぁ。
それでもルルーシュの生きている未来を願いたいね。

あぁ1週間が長いわwww
  1. 2008/09/14(日) 18:52:10|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

私は、お二人の敵です

ギアスやっぱおもしれー!w

22話は思ったより無茶な感じはなかったな。
なんかルルが自分を犠牲にしている感じがなんとも、いけないフラグが・・・

ナナリーは予想通りか・・・
まぁこういった形で出てくるのは誰もがわかってたかw
だがいくらナナリーであっても、ルルを支持したいんだよ、オレはw
シュナイゼルが好きではないというのが大きいが、
それを除いてもルルの今までの事を考えれば、ハッピーエンドではなくても、
なんとか少しでも願いを叶えてやりたい。

ナナリーには幸せになって欲しいとは思うが、シュナイゼルの世界は見たくない。

オレはなんだかんだ言ってルル好きだからな!
できればカレンと、とも思うのだがもう無理か。

シーツーの事もあるしなぁ。

あと何話?
ちゃんとまとまるんだろうな?
だいぶ、それが心配だなw

  1. 2008/09/07(日) 17:40:41|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

1ヵ月後www

昨日のニコ生の休憩時間にギアス見るというコメが多かったので、
それに乗ってギアス見てたんだけど、やべ今更すぎるけどおもしれーwww

思わず全然見てなかった分遡って一気に見ちゃったじゃないかw

ギアスは世間でのウケがよすぎるので、ちょっと敬遠ぎみだったんだけど、
やっぱりおもしろいのは否定できんわな。

しかし、間飛びまくりでいきなり見た21話がぶっとびすぎててワラタ。
そりゃ積んでた分も見るってもんだぜ。
見てなくてもあちこちから話は入ってくるのがギアスだけど、
実際見てやっと理解出来る事もある。

今期はかなり死んでしまう人が多いなぁ。
特に大事な人達が、ね。

シャーリーが死んじゃったのはかなりショックだったなぁ。
ギアスの中だとC.C.かシャーリーが好きだった訳だが、
どちらかというとシャーリーの方がちょい上だったかもしれん。
それが彼女の最後のシーンで確定的になったかも。
最後はルルに見取られてというのがせめてもの救いかもしれんが、
それでも幸せには程遠いわな。
本当に翻弄されてしまった悲しい生涯。
一番生きているべき人こそいなくなってしまうもんだな。

彼女を殺したロロは許せねぇと思ったが、ロロの最後を見て少し許しちゃった。
まぁ全部ではないがな。
でもシャーリーを殺したという存在としては厚遇な最後だよなぁ。

ナナリーはあれで死んだのか?
ってか生きてるほうが不思議だが、はっきりしてない感じでちょっとなぁ。
ナナリーも完全に被害者だよな。
メイド長?(ちげぇw)も一緒に死んでしまったようだし残念だ。

しかし21話のルルーシュはオレ好きだわ。
皇帝を倒した時はなかなかいい展開だと思った。
なんだけど、1ヵ月後がヤバイwww
そりゃニコ生の休憩画面にも1ヵ月後で反応ありまくりだったつーのwww
倒したまではいいが、その後の選択がフラグだよなぁ。

まぁ確かにあれだけ人の命を奪ってしまった人間にハッピーエンドはなだろうしなぁ。
デスノートなんかがそうだけど、正義というのは曖昧なもんだ。
まぁこれはルルーシュに限らずスザクもきっとハッピーエンドにはなれないだろう。

スザクはちょっとへたれ系でガキっぽい行動が多いような気がする。
そのせいでルルと組んだのはちょっとおもしろいと思ったが、まぁどうなるかな。

ルルーシュは常に嫌な役回りばっかりだ。
誰も悲劇の真実を理解してくれない。
いや知る事ができない、というのが正しいか。
まぁあれだけ辛い思いばかりをしてて、それを理解されないままなのは納得いかないが、
だからといって幸せになれる生き方ではないよな。
オレは嫌いじゃないけどな。
スザクの生き方は正直好きじゃないな。

それをこのラスト数話でどう見せてくれるかだな。
どういう最終回を描くかによってギアスが本当に良作かどうかが決まるな。
かなり楽しみになってきたのは確か。
変な最後とかは勘弁して欲しいところだわw

  1. 2008/09/01(月) 21:48:21|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

ペンギン娘 はぁと 01「ペンギン、襲来」

ペンギン娘 はぁと 01「ペンギン、襲来」


上級者すぎる!!www

ニコニコアニメチャンネルで配信開始となった、ペンギン娘 はぁと。
時間も含めて簡単に見られるので、お手頃感覚で視聴できちゃう。

そんな訳で視聴したのだが。

テンションたけーwwwww
全てにおいてツッコミどころでした。
原作がまぁ元々テンション高いですから、当然と言えばそうなんでしょうけど、
いろんなところであうあうのような気がします!w

パンツは当然多い。
でもそこかしこにパンツというわけでもない。
あと揺れるw
ペンギン娘なんだから、これはなくてはならんだろうね。
これがあってこそだろうし。

詰め込み感は否めないが、作画や動き含め作り込みはすごい。
ニコニコだからこそ可能にした内容かもしれない。
そして当然ニコニコだからこそのコメも重なって、非常に楽しいアニメ。
ずっと笑いっぱなしだったwww

あとは、みんな気になっているだろう声ですな。
さすがに声がちょっといけてないかもしれない。
演技はまぁ言い出すときりがなかろう。
が、それが見てると慣れてくるから不思議なもんだ。
これはこういうもんなんだと認識してしまう。
1回目からそうなってしまう程、勢いがあるんだな。

お約束のパンツに揺れにコスプレ、スク水、ネコ耳しっぽ満載のストレートなヲタ向け。
狙いまくりというよりも、ツッコミ重視の内容ですな。
ニコニコを意識したつくりでしょう。
でもニコニコ公式の中では明らかに成功してるんじゃないだろうか。
再生数・コメ数から見ても、みんなの反応もいいし。
ニコニコにはそういう住人がやはり多いのだなと。

やっぱりペンギン娘は、キャラがいいわ。
内容があってないようなばかばかしさなところもいい(褒
多分今後もこのテンションと路線でいくのだろう。
配信されればいつでも見られる形なのでこれは視聴継続しよう。

次回はシャー・チー登場ですな。
ってか声が野川さくらですな。
唯一の有名声優?かもしれない。

ってか次回タイトルにフイタwww

次回「逆襲のシャー」



ペンギン娘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)ペンギン娘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/02/08)
高橋 てつや


  1. 2008/04/21(月) 09:05:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nice boat.!!!!!!!!!!!

SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!
YABEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!wwwwwwwwww

うん、これ無理wwwwwwwwwwww

ARIENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwww

これ以上の感想ねぇわwww

ってかまじでNice boat.だったとはwwwww


070928_01.jpg
発売日に買ってそのままwwww
未開封新品。
そろそろ開けてやってみるかねwww

なんだか騒動の中で、12話試写会とかなんか祭りでしたけど、
条件見て、オレ条件クリアしてんじゃね?とか思ったわwww
いかないけど!
ってか行くわけねーw

しかし、これ発売日初回ロットなんで、多分すげー容量のパッチあてなきゃならんのよね・・・
サマイズの方が大変みたいだけど、これもギガ単位?
それを考えるとやる気が orz


あまぞーん↓

School Days 第1巻(初回限定版)School Days 第1巻(初回限定版)
(2007/09/26)
TVアニメ


School Days 1 (1) (角川コミックス・エース 178-1)School Days 1 (1) (角川コミックス・エース 178-1)
(2007/07/26)
オーバーフロー



  1. 2007/09/28(金) 01:20:05|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

女の子はエレガントに~

らき☆すた8話、リアルタイム視聴中

おやじぃぃぃぃwwwwwwwwwww
こなたも冷静にしすぎだw

先生も相当ヲタだよな。

ってかリュミエール!!!!!!!
平野つながりだけど、だけど!wwww

ハイパーオリンピックわらたwwwwwwwwwwww
懐かしすぎる!
ってかみんな知ってるのか?
とりあえず鉄定規はお約束だな!
あれはプラスチックじゃだめなんだよなぁ。
ワタクシなんかはガチャガチャのキャップ使ったりしてましたけど。

ってか、おやじまたかーーーーーwww

みwikiって運動結構できるんだ、知らなかった。
ドヂっ娘のイメージだったから、コケルのかと思ってた。
ってか胸!ww
鼻差ならぬ、胸差か。

つかさの服装、あゆかね?w

書きながら見てられるのもらき☆すただからだなww

つか、ニュータイプに載ってるのもしかしてマジすか?w
買ってないからわからん!
誰か教えてplz

ダブリwwwあるあるwww

つーか、らき☆すたってあっという間に終わる。
やっぱテンポだな。

ボードの内容よめねぇw

ED!!

ってか、ちょwww
立木とくじら多すぎるだろ!www
おい、いったいくじらいくつあった?www
見直した結果12とかやりすぎだろ!
狙いすぎってか、わざとだよな。
そうだとしても、わらってしまう、悔しいなw

ってか、モンキーマジックかよwwww
こなた詳し過ぎるだろwww
まぁ西遊記と言えば、まちゃあきだよな!

イントロなげーよ!ww
しかも英語だからってキャンセルwww
あるある、けどよーw
なんかすげーリアルだ。
やっぱりこの選曲は神だ。
イントロの長さとか、いいところ突いてくるわ。
  1. 2007/05/30(水) 00:34:45|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

meganekkogekilove

最近見てるアニメは既になのはStSとらき☆すたくらいになってしまった。
他は撮り溜めてる状態で、溜まりすぎて追いつける気がしないww

こないだ、なのは8話をリアルタイムで見ようと、
らき☆すた7話みて、そのままTV見てたらロミジュリやってたので、
初めて見たのだが、なんだかおもしろそうだった。
タイトルで有名な話だしいいかと切ってたんだが失敗だったかもな。
撮ってもいないから、時既に遅しだわw

さて、らき☆すた7話

やっぱり勢いはちょっとないなぁ。
でもネタは悪くない。
十分笑わせてもらった。
マリみてもそうだけどストパニにウケタww
百合繋ぎか。

あとセミwwww
街灯に突っ込むのが一番好きだが、哀愁漂いすぎだ。

みゆきの金持ちっぷりが嫌味じゃないのがいいなぁ。
でも確かにうなぎはあまらねーよww

こなた携帯の着信音ハレ晴れかよwww

そういやアタックNO1の1が犬のわんでしたな。
さすがにこれは直球はダメだったのかねw

ゲマズのポイント景品はシャナですけ?

ツインドリルってとりあえず瞳子ちゃんしか出てこねぇんですが。
しかもドリルはゲッターばっかか。
あとひまわりの所のネタ気になる。

そしてらき☆すたで一番の楽しみになってきたED。

ちょwwwwみゆき繋がりwwwwww

ってかやっぱり選曲、神だろww
中島みゆきでも地上の星ってのはお約束かね?www

ほんとED楽しみすぎる。
次は何でくるのかwktk

7話に限らずらき☆すたってのはこういうもんなんだろうと思うのだが、
非常にゆるゆるなテンポでしたな。

ところでらき☆すた見てたらAとBの間のCMでDVDのCMあったんだが、
白石メインでCM作るとか狙いすぎじゃね?w
なんかニコニコ意識しまくりな感じがするわ。

そだ、またオトウフ/マテリアルさんのところで
らき☆すたアイコンフリー配布してました!

お持ち帰り~♪

rakisuta_sea.gif

ぷかぷか
  1. 2007/05/24(木) 19:42:30|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
次のページ
