
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世の中いろんな萌えがあるもので

最近体調的に仕事や用事以外では、家にいることが多いのですが、
家にいるとニコニコとかまたーりと見ていたりするんですよね。

珈琲を淹れさせてみたのだが・・・


すげー和むw

動き、しぐさと言うのだろうか、なんともツボにくる。
昨日に初めて見たのだけれども、今日には再生数が10万は増えてる気がする。
やっぱりこういうのこそニコニコやYouTubeに似合う動画ですな。

リモコンで動かしているらしい

最後のドジっ娘(NG)ぶりが、いい味出しすぎですwww

YouTube→コーヒーを淹れさせてみた -oil Master's brain-

  1. 2009/06/21(日) 20:33:30|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

兎詐欺すぎるw

朝っぱらからニコニコ

【東方】ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風【完成版】


クオリティ高すぎw
キャラのらしさをこれでもかと詰め込んだ描写はニヤニヤしっぱなし。
てゐが意外にも月に結構マジな想いがあるとかいい設定。
最後の中指はあまりにも、らしすぎて惚れたw

なんか元気になれる。

  1. 2008/12/21(日) 08:14:02|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

初音ミク Studie GLAD BMW Z4 SUPER GT 最終戦 FUJI ニコニコまとめ

SUPER GT 最終戦 FUJI を観戦して来た方達によるミクZ4やリンレンZ現地撮影の動画等を現時点分を簡単にまとめてみた。

痛車 in SuperGT


2008 SuperGT 第9戦 公開車検に行ってきた


【初音ミク】SuperGT最終戦富士300km予選【GT】


GT300スーパーラップ


SUPER GT2008 Fuji 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 スタートラインへ


SUPER GT2008 Fuji 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 スタート


2008 SUPER GT 第9戦 Fuji 初音ミク Studie GLAD BMW Z4のまとめ動画1


SUPER GT2008 Fuji 初音ミク Studie GLAD BMW Z4のピット作業


2008 SUPER GT 第9戦 Fuji 初音ミク Studie GLAD BMW Z4のまとめ動画2


SUPER GT2008 Fuji 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 ミクミク☆ギャルズ


ミクオタの俺が「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」を見てきたよ・富士


【鏡音リンレン】 MOLA レオパレス Z 【SuperGT】



現地動画ではないが関連動画

ミクカーの今日までをPVぽくまとめてみた。


【初音ミク】Speed girl【オリジナル】


SUPER GTで限定ステッカー配布決定!!


ミクとリン・レンが対決



そして一応ワタクシの応援ムビwww

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE



結構な数ですねw
Jspo+視聴できたとしても基本的にはほとんど映らないですから、
どれも、普通では見る事のできない貴重な動画ばかりです。
現地の方々、本当にお疲れ様でした。
感謝です!

ワタクシは2008 SUPER GT 第9戦 Fuji 初音ミク Studie GLAD BMW Z4のまとめ動画1が好きですね。
完走した時のゴールシーン、ピットに寄って走りぬける姿や、
完走に喜ぶチームの姿には感動です。
そしてコカコーラコーナーでの貴重な?wスピンも収録www

こういった動画を見ると、益々応援したくなりますね!

  1. 2008/11/10(月) 11:48:01|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げられない運命だから

ニコネタとかばかりでごめんね!

かなりツボにきたニコ動紹介。

恋姫†無双OP「Flower of bravery」を弾いてみた.fripSide


fripSideを選曲するとかGJすぎる!
ってか、うまい。
sat氏がmixiでこの動画の事でコメントをしたらしい。
すごいな!ある意味公認w

でfripSideなら、これははずせない。

彼女たちの流儀「Red -reduction division-」弾いてみた.fripSide


ワタクシがめっさ好きな曲。
fripSideを知ったのもこの曲でした。
カノギが発売される時、このブログの元サイトでは応援バナーでっかく張って超応援してたくらい好き。

選曲よすぎわろたw
にしてもソロすげぇなぁ。
これは価値あるわ。

この人の弾いてみた動画かなりたくさんあるんだけどどれもいいよね。
聞いててニヤニヤしちゃうわw
YURIAさんの「YOU」も必聴だ。
リクエストに応えてくれる事もあるらしいw
ちょっとワタクシ的注目だ。


で、恋姫†無双でメジャー進出したfripSideなんだけど、
なんかそういやまだメジャーじゃなかったんだ、って感じだったw
エロゲ系のユニットとかは楽曲は多いし結構聴くこと多いから普通に馴染んじゃってるんだよなw
だからメジャーっていうのが今更な感じだった。
でも、実際は大変な事ですごい事なんだよね。
fripSide頑張って欲しいわ。


で、路線は変わりまくって

ワールドイズマインを感じてみた


世の中いろんな人がいるもんだな

だめだこれwwwww


ニコ動見られない方用の外部プレイヤー仕様↓
[逃げられない運命だから]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 07:33:52|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

ライオン

【マクロスF】 ライオン宣伝トレーラーin秋葉原


【マクロスF】 ライオン宣伝トレーラーin秋葉原 その2


すげええぇぇーーー!!!!www

かっけーwww
オレ好きすぎる!!!

「ライオン」の光るアドトレーラーが、秋葉原、新宿、渋谷を循環走行!! [マクロスFRONTIER公式]

マクロスFRONTIERの新OP「ライオン」の発売で宣伝用のトレーラーを走らせるという企画。
確かに最近だとこの手の宣伝は珍しくなくなってきたと思うんだけど、
これはいいわwww

なんつーかセンスあるよ。
デザインはシンプルなんだけどやけにいいんですよ。
歌もいいよね。
おかげでやけにおしゃれな感じになってて素敵ww

それにしてもトラックじゃなくてトレーラーってのがすげーよな。
確かに大きさでいったらトレーラーの方がいいだろうけど、
これを延々と街中巡回させるのは大変だぞwww
さらにボルボのヘッドとか、この辺りもわざとだな。
やはりこの手のやつにはインパクト強い顔だからなぁ。

しかしライオンのヘビーローテーションわろたwww
結構な音量みたいね。
なんか見ててすげーとか思いつつ、どうしても笑ってしまう。

自光式だから、やっぱり夜の方が綺麗だなぁ。
つーか目立ちすぎwww
これ生で見たいなぁ、日本橋にもきてくれんかなぁw

これ見てたら、なんかかなり洗脳気味。
マジヘビーローテーションで聞きまくってるw
いい歌だよ!

ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛/May'n


あ、高画質でアップされてるのに7時過ぎたらエコノミーかよwww

ニコ見られない人用外部プレイヤー使用は続きから↓

[ライオン]の続きを読む
  1. 2008/09/03(水) 19:14:55|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

やっと入れたw

ニコニコ生放送 Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

なんとなく気付いたので入ろうと頑張ってみた。
最初エラーばっかりで、やっぱり無理かと思ったけど、なんとか入れたわw

入った時は既に美郷あきさんだった。

080831_01.jpg

今は生放送休憩中ww

なんか部分部分だけの放送らしいから、いったいどれだけ見せてくれるのか全く不明。
まぁおいしいところはそうは見せてくれないか。
とりあえず今は誰の番なんだろうかね。
そして次の放送再開はいつなんだよ!?w

とりあえずいつ放送してもいいように、つなぎっぱ。

ちなみに今別アカでも見ようと試したら Nice boat.(定員オーバー)だったwww


18:38

第2部?生放送視聴中。
今回は長いってかサービスいいなw

なんかキング絡みは放送できないっぽいね。
サンホラとか黒薔薇とかがダメだったらしい。
モモーイから再開。

とりあえず第2部?は全編キャプしてたんだけど、途中でおかしくなったみたい。
アイマス辺りで動かなくなってしまった_| ̄|○

コメ付き未圧縮で録画してたから50G越えたくらいでおかしくなったみたいだ。
なんだかおかげでファイル自体壊れたかも。
なんてこったいww

なんかもうニコニコの為のラインナップといった感じですなwww


18:45

休憩入りましたーw

アイマスでとりあえず休憩。


やはりキャプファイルがどうやら壊れてしまったので、
見直すことができん(;´Д`)

とりあえず、記憶を頼りに生放送分の曲でも書いてみるか。

まず再開は桃井はるこなんだが、スマン1曲目わからなかったw
タイトルは出てた。

「Feel so easy!」

2曲目は「LOVE.EXE」

エ・グ・ゼ!w

そして3曲目からがやばいwww

MOSAIC.WAVとのジョイント

あーんど

小池雅也キタwww
すげー!!!!アンセブとかワロタwwww
UNDER17と言えばこの曲しかねーだろ、と。

「天罰!エンジェルラビィ」

アンセブで天罰とかやばすぐるwwww
そしてモモーイ退場、でMOSAIC.WAVが残りMOSAIC.WAVならこの曲

「最強○×計画」

そして

「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」

コメ欄が@@@@@で埋められていくwwww
一気にコメ数増加、増えすぎw

そして次にきたのがave;new feat.佐倉紗織

当然きしめんこと「True My Heart」

ニコニコメドレーになってきとるwww
当然ニコニコなら弾幕だからな、@に続くきしめえええええんw

そしてこれはワタクシ知らなかったんですが
「Iris」
運営タイプミスしとったなwww

fで、ワタクシ的にはave;newというとこれなんだよね。

「ラブリー☆えんじぇる!!」

キュンキュン♪

まだまだ続くニコ系

miko

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」

まさかこれが生で歌われるとはw
さすがにきつそうだったなぁ。
しかもこんな大舞台だし。
素人って感じで、まぁこれはこれでありかな。
ごっすんww

そしてまぁある意味ニコ系

Liaさんきたー、当然歌うは国歌www

「鳥の詩」

さすがの歌唱力。
抜け出てるわな。
1曲のみなのが残念なところか。

ここで休憩かなとか思ったんだけど、まだまだだった。
ここできたのがTHE IDOLM@STER。

今井麻美
下田麻美
たかはし智秋
中村里子

の4人かな

歌はメドレーからだったんだけど、なんていうかばらばらってかフリーダムすぐるwwww
全然まとまってねぇよ!w
ワラタwww

でもノリノリだったな。

「Go my way!!」
「キラメキラリ」
「relations」
「エージェント夜を往く」
「Do-Dai」
「蒼い鳥」
「Go my way!!」

でメドレー(多分)

最後に「THE IDOLM@STER」

だったと思う、自信はないw
つーか運営もタイトルわかってないかったっぽいしw
しかもごまえーとか笑わせてくれる。

とかちSUGEEEE!!!!!!wwwwww
ライヴでこれは価値あるわwwww

蒼い鳥はミンゴス持ち歌歌い初めでよかったな。

全員だとそろわないが、ソロだと結構うまいと思った。
もうちっと練習しれw
とりあえずこんな感じか。
キャプなんとか見れないかと頑張ったが、やっぱりだめだったorz
むかつくからファイル捨てたw
くそう、残念だ。
なので間違ってるかもしれない。
一応あちこちで調べながら書いたけど、やっぱ自信ない。

3部がもうすぐ始まりそうだ。
ただのEDじゃなかろうなw


3部視聴終了

結局ほとんど見てしまった。
3部はJAM全開ですな。
なにやら奥井さんは体調不良でドクターストップだったらしい。

な訳で男JAMでした。

曲は

「No Border」
「Rocks」
「SKILL」

熱いね!
しかしやっぱりSKILLは命削っとるなw

SKILLでコメ数が最高潮に!
赤文字で埋め尽くされる。
運営も赤文字でコメwww
タイトル時点で赤文字だったのがワロタ。

そんな感じでニコ生終了。

おそらくはこの後会場では出演者全員での「Yells」の合唱があったんじゃないかと思うのですが、
やはりそれも放送は無理なようで残念。
なんつーか最後くらいは、と思うもんですが仕方ないか。
確かに権利は大事だけど、少しはそういったのも抜きにした心意気とかも見て見たいのだがね。

さて最後のJAMは多分キャプ大丈夫なはずなんだけどいろいろと調子よくなさそうだからな。
まぁ後で確認してみよう。

動画キャプは載せるのは無理なんで、ちょっとJAMの時のSSでもw

080831_02.jpg

MOTTO!MOTTO! ww

最終的に2万人来場、50万コメ突破でした。
コメ数パネェw

こういった企画はどんどんやって欲しいね。

  1. 2008/08/31(日) 16:36:10|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

先生が急患です

ちょっと息抜き。

とか言いつつ、腹筋鍛える動画かもしれなかったり。

最近見たおもしろかったニコニコ動画。


本気の悪ふざけ:音質改良版


こういうの好きだ。
なにやら本家消されちゃったらしいので、これも余命いくばくもないかもしれんw
こういった笑いを提供をしてくれる人達っていいよね。


海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その1~


海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その2~


アメリカwwwww

いやー、ほんと海外の人の反応おもしろいわw
ってか、言ってる事なにげに日本のオタと同じっちゃ同じなんだけど、
それを海外の人が言うと、やっぱり違うと言うか、
日本の萌えを理解してると言うか、いや感じてるんだなww
でも海外の、その国でなくては出ない言葉もあって、このニュアンスやセンスは日本人じゃ無理だな。

まぁ海外のオタクはその姿勢とかは日本人以上に本気というか、
すごいものがあると思うからねぇ。
なんにせよ海外のオタも行き着くところは同じって事だなw

  1. 2008/08/19(火) 19:36:37|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0
次のページ
