
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作者取材のため休載させていただきます

そういう訳で今週のマガジン・ツバサはお休みでございました。

ふむ、昨日勢いで追いついたはずなんだが、
こういうタイミングでお休み入るのねw

さて、話は飛びます。
今度の日曜2月4日、黒ネコ集会行ってきます。

黒ネコ集会って何?、って人の為に少し説明。

ほっちゃん、こと堀江由衣さんのファンクラブ黒ネコ同盟の、
ファンクラブイベントでございます。
1期からの会員であるワタクシ、毎年行っております。

今年で6回目を迎え、今回は大阪、東京と2会場開催となってまして、
今回は地元である大阪を選択。
東京1会場の時は、いつも友人の家を経由しつつ車で行ってますw

去年は5列目、一昨年は3列目と奇跡的な引きを見せておりましたが、
今回は後ろから数えた方がはやいねww
2回目の時は最後列だったかなww
極端です。

やはり前の方がいいのは当然なのですが、参加できるだけでもヨシです。
なにやら東京会場の方は、定員オーバー組も結構いた模様。

前の方の席の時はなにげにチャンスに恵まれているんですけどね。
一昨年はクイズYui4に正解し、ステージ上へ上がるというとんでも体験をしw
(ほっちゃんお手製のプレゼントを頂き、握手して頂きました)
去年はほっちゃんが歌の時に投げた造花を
ジャンプして手に触れたにも関わらず、掴みきれなかったという、
悔しい思いもしておりますがww
やはり前の方で背が180もあれば、
自分の方向に飛んでくればかなり有利なんです。

そんな事も起こるのでファンクラブイベントはやはりサービス多めなので、
前に行きたい気持ちはあるのです。

ですが、ファンクラブイベント毎回の事なのですが、
イベント中2階最後列から現れたり、そのまま1階最後列に移り、
そこからステージまで本人が数人に質問をしながら移動するというのが、
ありましてですね、
どうせ後ろなら一番後ろがいいとも言われておりますw

そのおかげでいつもステージよりも近い距離で見る事もできたりと、
ファンには嬉しい内容なのですよ。

今回あの黒薔薇保存会も登場のようですしw

ですので席はよくないですけど、楽しんできたいと思っております。

今回会場はZeppOsakaなんですよね。
何回か行った事はあるんですけど、最近行ってないからなー。
会場近くの駐車場とか、もう忘れちゃったよ。
変わってないかもわからんしw

しかし今回遠征じゃないのは楽だわ。
まぁ友人宅巡りができないのは物足りないけどw

まぁなんだかんだと言って近くなってきて、
だいぶテンション上がってきた気がするわww
  1. 2007/01/31(水) 23:06:24|
  2. 堀江由衣
  3. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 141 儚き逃亡者

うしゃー!
なんとかここまできたぜw

もうね、ほんと勢いだけですよ。
しかし完全にちょっとした感想って感じで書けてませんw

そうそう、話は全然違う方向に飛びます。
さっきメールのチェックしてたんですけど、
その中にあったスパムの件名がですね、

そろそろ夏ですね

てめぇなめてんのか?www
おめぇは地球の裏側にでもいんのかコノヤロ!w

最近おもしろい件名のスパムなかったんで気を抜いてましたよ。
中身見たくなっちまったじゃねぇかよ。
見てませんけどね。

さて戻りましょう。

Chapitre 141 儚き逃亡者
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 141 儚き逃亡者]の続きを読む
  1. 2007/01/31(水) 01:03:23|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 140 歓喜なき勝利

まだまだいくぞー!w

つーか、連続でこれだけ書き続けると体力いるわw
とりあえずこうなったら勢いでいっとかないとな。

Chapitre 140 歓喜なき勝利
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 140 歓喜なき勝利]の続きを読む
  1. 2007/01/30(火) 23:02:23|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 139 迷宮の少女

続いていきます。

簡単な感想でいくつもりなんだけど、
なんかいつもの感じで書いてますw

Chapitre 139 迷宮の少女
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 139 迷宮の少女]の続きを読む
  1. 2007/01/30(火) 20:57:26|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 138 語り継ぐ血筋

明日マガジン発売日じゃないですか。
今の時点で4話分、語りが積んでるんですよね。
で、明日で5話分になるわけで。。。

でもそれよりも4話分の4話目。
先週の分なんですけど、ここでワタクシ的なちょっとした予想があって、
今日語らないと、予想を語る意味がなくなっちゃうんですよねw

そんな訳で、まぁ既に先週分以外は予想とかを語っても仕方ないので、
138話から140話までは簡単に感想的な事を書く程度にしたいと思います。

まず、Chapitre 138 語り継ぐ血筋 から
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 138 語り継ぐ血筋]の続きを読む
  1. 2007/01/30(火) 19:52:42|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ・ホリック語り 128回

今日はヤンマガ発売日。
ホリックも載ってましたよー。

そんな訳でホリック語り128回
 ↓
[ヤンマガ・ホリック語り 128回]の続きを読む
  1. 2007/01/29(月) 21:19:32|
  2. xxxHOLiC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い薔薇にはトゲがある

今からちょっと日本橋行ってくるよ!

帰ってキタ!
めがっさ無駄遣いしてきた!w

久しぶりに3時間近くいたかも。
1時半頃に帰ろうとしたら、なんか大阪国際女子マラソンとかやってた!w
道路通行止めで、すげー迂回させられた。
帰りに車で1時間もかかったよ!
迂回するにも渋滞があちこちに広がってて、抜けるにも一苦労。

まぁそんな日本橋の買い物の一部

070128_01.jpg


黒薔薇保存会は予約してあったので、回収。
ワタクシの行ったメイトでは店頭分はもうなかったみたいだなぁ。
中身はワタクシ的にもネタ的存在なので回収で満足w
まぁ来週のイベントでも出てくるみたいだが、
たぶん勢いで盛り上がると思うw
ワタクシもたぶんそうなるww
アナザージャケとか付いてきた。
当然ながらほっちゃんの扱いがダントツであるw
ゲーマーズにはまだ売ってた。
売り切れるほどではないという事か。
でも追加販売とかなさそうな気がするので、なくなったら入手不可かも。

次にNavelさんとこの最新作「Really?Really!」の挿入歌&EDテーマを
収録したマキシシングル。
EDの「Happy Dream/YURIA」と挿入歌「Ageless Love/橋本みゆき」を収録。
OP曲はかなり前に発売されていたのだが、今回やっとこれが発売。
これはかなり待った。
とりあえず、どちらもいい歌なんだが、挿入歌のAgeless Loveがマジ神曲。
もう仕事中に脳内リピートしてた。
これがやっと出てくれたおかげで、
これを聞くためにゲーム起動して、おまけのサウンドプレイで
ショートバージョンを聞く必要もなくなった♪
まぁマジ名曲なんだけど、やはりゲームをプレイ、
さらにはシャッフルからプレイしてきて、
ストーリーを体験してこそそれがわかるというところもある。
楓ファンにはわかる1曲だろうw

YURIAさんのはEDよりOPの方が好き。

そんな訳でマジお勧めしたい。

Amazon
Happy Dream,Ageless Love Happy Dream,Ageless Love
橋本みゆき YURIA、YURIA 他 (2007/01/24)
ランティス
この商品の詳細を見る

次に「リリカルマジカルA'sなの!」
これはサークル「明日はどっちだ!」さんのサイト「怠惰な日常」で、
公開されているWebマンガなどをまとめたもので、
ワタクシも以前より読ませて頂いていたのですが、
原作知ってますと、これがツボにきましてですねww
メロンブックスで売っていたので購入。
いやー笑えるw
今でもサイト上でかなりの数のマンガが公開されておりますので、ぜひ。
他のうたわれマンガ「たわむれるもの」もかなりいけてます。

そういえばメロンブックスでなんかイベントの準備してたなー。
なんのイベントだったんだろう。
ちらっと見た感じ、月光のカルボナーラに見えたが違ったかな。
そうそう、「Fate/Zero」が山積みだった!
ってか積みすぎw
ワタクシの背が180なんですけど、ワタクシの背よりもだいぶ高かった。
2m越えてるんじゃなかろうかww
触れねぇよw
最近はいろんな店で鬼積みが流行ってるみたいだから、
この先もっとエスカレートするかもしれんね。

まぁあとはいろいろと買ったんですけど、特に取り上げるようなものでもなく、
まぁ金額的には4万ちょい使ったんじゃなかろうか。

よくよく考えれば4万あればXBOX360買えるなと後で思ったわw

  1. 2007/01/28(日) 19:28:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

休みはまだか!?

寒いです。。。

部屋の電気が古くなってきたので、蛍光灯換えたんですけど、
すげー部屋が明るくなったww
同じモノのはずなんだけど、こんなに違うのか?w

今までの明るさに慣れていたせいか、明るすぎて目がちかちかしますよ。

それにしてもようやく時間的に落ち着いてきたですよ。
昨日は飲みに行ってまして帰ってくるのが遅かったんですけど、
今日は早く帰ってこれたのだわ。

今日は時間的に余裕ありそうだったので、たまりにたまっている、
マガジン・ツバサ語りをするつもりが・・・

あー既になんと4回分も積んでる状態;
マズイマズイ・・・
なんか、こういう時に限って連載お休みないんだものw

そんな訳で4回分。
ちょっと無理にでも時間作らないと、ずるずるいくね。
でも今日は・・・
明日仕事忙しいだろうしなぁ。
明後日は午前中は日本橋の予定(ぉ

なんとか書くよ!
少しずつでも書きますので、もしも、もしも待っている方いましたら、
もうしばらくお待ちを。
  1. 2007/01/26(金) 22:28:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ヤンマガ・ホリック語り 127回

連続で書いてたら、日付変わっちゃったですよ!w

そんな訳で別記事にした。

127回語りです。
 ↓
[ヤンマガ・ホリック語り 127回]の続きを読む
  1. 2007/01/23(火) 01:05:15|
  2. xxxHOLiC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ・ホリック語り 126回

なんと言うか、多分ブログにした時、誰もがやるのではなかろうかと、
書いてた記事を、閉じちゃって消したとか、その手のやつをw

ワタクシなんかもやっぱりやってしまってますw
Java切ってて、切り替えたら記事消えたとか、
書いてる途中で別のカスタムしちゃってページ切り替わりで消えたとかww

どう見ても素人です本当に(ry

これってかなりショックですよね。

ワタクシは考えながら、その時のノリで書いてる事が多いので、
一旦消えると、同じ事を書くのが難しいのですよ。

もうしばらく慣れるまで時間かかりそうだなぁw


さて本日はヤンマガ発売日。
ホリックも再開なのですよー。

ってか、だからまだ前回分語ってねぇーw

一気にいきますかねw

ついでに続きを読むのテストw

まずは126回から。
 ↓
[ヤンマガ・ホリック語り 126回]の続きを読む
  1. 2007/01/22(月) 23:46:11|
  2. xxxHOLiC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚まし持ってないのですよ?

長期更新停止申し訳ない。

ふぅ、やっと休みなのよ!
久しぶりにゆっくり寝る事ができたわ。
でも、昼まで寝てたりはしないのですよ。
ってか、勝手に6時とかに目が覚めるからなw

毎日の習慣てのは休みの日も関係ないのよね。

まぁ昨日は今日が休みだから徹夜でもしようかと思っていたのだが、
23時くらいには寝てたw
なんかもうすさまじく眠くなってきて、我慢できんかった。

とりあえず、今日は簡単な用事以外は特になにもない。
なにもないのも問題だが、ここは久しぶりにだらけていこうと思うw

更新もできるだけしたいね。

ホリックとツバサも語るでよ。
  1. 2007/01/21(日) 09:09:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

新生 GO WORKS でございます

本日より正式にブログ化致します。

今後ともよろしくお願い致します

まぁ特に中身は変わらないと思いますがw

もし不具合等ありましたらお知らせ下さい。

ブログ化で一番心配だったのが、
Macから見る事ができない事だったのですが、
ワタクシのMacからでもWinと変わらず見る事ができているので、
大丈夫だと思うのですが。

Macから見るとブログは特にレイアウトか崩れたり、
酷い時はまったく見る事ができないとかあるのですよね。

まだ、カスタム中な部分もあるので、
変更するところもあると思うのですが、
だいたいはこんな感じで行くと思います。

改めまして、よろしくお願い致します。


さてさて本日はヤンマガの発売日でございました。

あー、やべー溜めすぎだ、と危機感があったのですが、
今週はホリックお休みでございました。
ってか今週もですな。
いや来週から再開だったよな。

今週までお休みだったですが、まだ前回分も語っていない。
さすがにそろそろ語らないとマズイですな。
最近ちょっと忙しいのと、他にいろいろと気を奪われて、
疎かになっとる。
これはいけない。

浮気しすぎた。

ドツボにハマル前に、戻さないとね。

でも、今当サイト的にやっておきたい事があるんですよね。
うーむ、踏ん張り所か。

ここは自分に気合を入れないといかんですな。
  1. 2007/01/15(月) 20:25:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:4

ブログ王になる!(ぉ

こんにちはです。

風邪引いてから既に1週間、まだ治りません orz
なんかやばいよねw
咳がひどくて、まじ声出ません。
仕事いったら、声で笑いがとれるくらいですww

だいぶマシになったものの、いまだに治まってはおらずションボリです。


さて更新が止まっておりますが、実は現在ブログ化に向けて動いております。

やはり世間様は大半がブログ化している事による影響もありますが、
ブログ化で一番のメリットは記事などをまとめる事が容易な事。

これはかなり以前から気になっていたのですよ。

ここで言うなら、ホリックやツバサの語りを書いているのですが、
それにカテゴリーを作り分ける事によって過去のホリック語りをまとめて表示したり、
探したりするのが簡単になります。

これは自分でまとめをして編集すればできる事ではありますが、
それがほぼ自動化されるのは非常に助かる訳で、
しかもそれは読んで頂いている方にとって非常に望まれる事ではないかと思うのです。

ここに来て下さる方にも、過去の日記を辿って下さる方もいるようですし、
そういう方達には目的の内容をまとめて見る事ができる、探す事ができるようになれば、
無駄をなくす事ができると思うのです。

そういうのは書いている側から見ても、
できるだけ来て下さる方の希望に出来る限り応えるようにしていきたいところですから。

そんなところから前々より考えていたのですよ。

しかし今からのブログ化についてはメリットだけではないです。
デメリットもやはりある訳で。

まずは現在のコンテンツを移転のように、そのままそっくり移すだけとかはできません。
まぁとりあえずワタクシが現在移転先の予定のブログはレンタルですので、
大幅なカスタムとかができません。

基本的にブログですので、FTPは使えないわけでして、
htmlファイルをそのまま使うとかもできず、かなり書き換えなど必要で面倒です。

そしてこのデザインをそのまま使う事はやはり難しい。

まぁ移転なら、さくっとリニューアルすればいいという考えもあるのですけど、
現在のデザインにして、かなりシンプルにしたつもりなんですよ。
それをさらに1から作るのは、イメージが違ってくるようで避けたい。

そんな訳でかなりいろいろといじくって見てできる限り現在のデザインに近づけるように、
頑張っているところであります。

そんな事を今日丸1日やっておりましたw

ただやはり記事を書くのはブログだと楽なのはわかるんですが、
慣れの問題か、いまいちしっくりこないw

今までのようにGoLive使ってる方が直接的なデザインを確認しながらできるので、
ワタクシ的にはブログは苦手かも。

まぁ書くだけなら、簡単ですな。

ただカスタムするなり、いろいろとこだわるのは結構知識いりますな。

そんなこんなで結構形にはなってきました。

まだまだ細かい部分に、現在のコンテンツの扱いをどうするかを考えているところ。

そんな訳で、再びいじくってきますw
  1. 2007/01/14(日) 21:57:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

てすと

現在ブログ化に向け、テスト中。



てすと

カスタム中
  1. 2007/01/13(土) 23:07:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

お姉さま♪

うえー、調子悪いw

昨日の晩は、寝てるところをいきなり自分の咳で起こされ、
マシンガンのような咳の嵐。
治まって寝てると、再びマシンガンw
このままワタクシ逝っちゃうんじゃないかと寝ぼけながら思ってましたよw

そんな訳で現在も咳との戦い。
あーもう声でねぇよw

そんな体調の悪さと仕事の状況的に休みが取れそうだったので、
昨日のうちに有給をもらい本日はお休みでございました。

普通に有給もらったので、とりあえず午前中に買い物。
午後からはごろごろとしておりましたよ。

で、午前中のお買い物。




今年初の日本橋へw

予約していたおとボクDVD1巻フラゲしてきましたよ。
最終回まで見て、やはり全巻予約は失敗じゃなかった。

あの最終回はうまくまとめていたと思う。
どたばたで終わるというのは、お約束かもしれないが、
持って行き方がよかった。
12話で考えれば、非常にいい内容だったと思う。
できればあと数話欲しかったけど。

あとEDで少しだけ出てきた、ラーメンイベントとバレンタインイベントは、
ちゃんと1話分くらいの内容で見たかったなw

最終巻にオリジナル編があるみたいなので期待。

あとはメガマガにとらドラ4巻やっと買ってきた。

メガマガはただのポスター雑誌のように思えるw
内容はあってないような気が。。。
なのはさんあるから十分ですけど(ぉ

とらドラ4巻は後でゆっくり読もう。
表紙からしてみのりんらしいなw
そういやなんかカード付いてきた。
裏は田村くんであります。

んでもってメイトでAV祭りやってて、10点貯まったからポスターと交換してもらった。
同じヤツ2本w
コードギアスのやつ。
まぁ正直未だに見てないので内容わかってないんですけどねw

誰か欲しい人いたらあげれると思ってこれにしたw
人気あるようだし、CLAMPさん絡んでるからね。

あとメイトで黒薔薇保存会を予約してきたわ。
ラジオ「堀江由衣の天使のたまご」の天たま軽音部から生まれたバンドなんですけど、
コミケで500枚限定(らしい)とかでCD販売とか無茶してくれてたやつですw

まぁなにやらファンクラブイベントで登場するらしいw

買い物はこれくらい。
ちょっと見て回っていたら、どこでもPS3を見かけたな。
はっきり言って、売れてないみたいだね。
買ってる人を見る事もなかったな。

反対にWiiはどこもかしこも売り切れですな。
買った友達曰く、疲れてる日にはする気がしない、らしいけどw

あとXBOX360のロスプラパックは売り切れてたなぁ、やっぱり。
本体は売ってるけど、あれこれと揃えると結構だよね。
ロスプラパックあったら勢いで買いそうだったから、なくてよかったかもしれんがw


そして今日はマガジン発売日でございました。
今週号にツバサは載っておりました。
そんな訳で今週のマガジン・ツバサですが、

まだ前回の分も語ってねぇよ!

やべぇ、とうとう2回分になっちまったぜ。
ホリックも1回残ってるし。
これはまずい。

ってか、今日まだマガジン読んでないです(ぉ
買ってきただけ。
だって前号も、まともに読んでない気がするんですもの。

できる限り早急になんとかせねばならんな。


そして最後に一言。

ラクスさんとキラきゅん君ら場所問わずラブラブだな、おい!w

バカップル全開でワラタ。
いや好きだからいいけどねw
  1. 2007/01/10(水) 21:20:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
