
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しばらく旅に出る

さて、予定通り連休を使ってちょっと遊びに行ってきます。

友人の家をはしごするだけですけどねw
とりあえずまずは静岡の藤枝。

多分帰ってくるのは4日とかじゃないかなと。
前後する可能性はある。
あまり細かい計画は立ててないからねw

そんな訳で、遅れているツバサ語りとなのはStS語りは帰ってきてからになります。

簡単な更新とかは旅先の友人宅でするかもしれない。
まぁネタがあるかどうかが問題なんだけどw

今回のツバサはワタクシのいくつかの疑問点が解決されていた。
書いたかどうかは忘れちゃったんだけど、
予想通りのところもあっておもしろくなってきた。
そんな感じの事を帰ってきてから書きます。

なのはStSはちょっとなのはスレ見てて5話が大変な事になってるようだ(いい意味で
これはまじwktkww
すげー気になるってか早く見たいのだが、
明日の深夜放送だから、家にいないし旅先じゃ多分映らないし orz
帰ってくるまでおあずけか・・・

あと連休中にとても大切な日付があるのですが、ごめんなさい。
先に謝っておきます(ぉ
頑張ったけど無理でした。
わかる人にはわかると思いますw

それじゃ、ちょっくら行ってくるよ!
レディ!GO!!
  1. 2007/04/30(月) 10:11:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ちょっとずつ、ちょっとずつ

よし!今日から9連休だぜ!!
旅は明日からになる。

とりあえず今日は準備とか。

出かけるまでにいろいろとしておきたかった事もあったが、
ばたばたしててできそうもない。

まずは車のチェックと買い物いてくる。
  1. 2007/04/29(日) 10:46:15|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ゆ~めがいっぱい、フリルいっぱい、おねがい~よ(ry

らき☆すたに自分でも驚く程にやられている。
元々ワタクシ的には、なんとなくチェックするだけで終わるだろうと思っていたのが、
かなり楽しみにしているワタクシがいるw
まぁ次はどんなネタでくるのか楽しみにしてるようなものだが。
元々原作知らないのがよかったのかもしれんな。

3話もツボにくるネタで困ったw
いいところ突いてくるわ。

だが、愛天使伝説ウェディングピーチをわかる人はどれだけいるのかね?www
最近の萌えアニメブームの時代の人には、微妙にズレがあると思うのだが。
でもワタクシにはタイムリーだったww
思わずツッコミ入れちゃうわ。

あとコンプ祭り引っ張りますなぁw
布教用までわかる気がするわw
昔はワタクシも保存用・観賞用・見せびらかし用とか言って、
同じモノ複数とか普通だった。
そんな昔の歴史が未だにたくさん残っているんですけどww
ほんと無駄遣いなんですけどね。
今でもたまーにその癖が抜けていないせいか、複数買ってしまう事もある。

とりあえず次のED曲が気になって仕方ない。

あとこなたの
↓この顔がいいよね?w

>ω<.
  1. 2007/04/27(金) 19:57:05|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

ヤンマガ・ホリック語り 134回

今週のヤンマガ・ホリック

その前に、なんかホリックがPS2のゲームになるらしいよw
いったいどんなゲームなんだ?
ゲームには向かないと思うのだが。

さて最近のホリックはホリックだけどツバサとのリンクが強くて、
なんかツバサを読んでるような感覚になるな。
反対にツバサをホリック読んでるような感覚になる事もあるけど、
ツバサには侑子さんくらいしか出ないからな。

そんなホリック今回もツバサとの繋がりが強い。

ヤンマガ・ホリック語りなの。
 ↓
[ヤンマガ・ホリック語り 134回]の続きを読む
  1. 2007/04/25(水) 21:35:57|
  2. xxxHOLiC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタ ファンタスティック ファイブ は微妙だわ

今日は変な天気だわ。
突然大雨降ったり、午前中はずっと小雨だったり。
おかげで大変な目にあったわ。

さて毎年の事ですが、またゴールデンウィークの連休に旅に出ます。
今年も早目から休みを頂いて、大型連休にさせてもらいました。
世間様の連休とは縁のないワタクシの職場。
なのでワタクシ自身連休とか珍しいのですが、
この時期だけは、普段会えない友達とかと遊ぶ為に世間様とあわせるのですよw
まぁお盆や正月といったものは全く関係ないのは今年も変わらないと思いますw

そんな訳で少し車の整備って程でもないけど、
オイル交換だけしてきた。
なんか最近車の調子いいとは言えないんだけど、
それでも車で行くので、少しでも調子をよくしておきたいからね。
いつも思うのはトラブルだけ起こってくれなければ、
長時間かかろうが、体力消耗しようが全然おk。

まぁ今回も多分2・3日で1000キロは走るだろうからね。
予定としては29日から3日か4日までは家にいない。

とりあえず土産を用意するのが大変なのだよ。
  1. 2007/04/25(水) 21:34:25|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 集結

今日4話あるから早く書かないと。
文章相当おかしいけど気にしないで!

いやーほんと毎回おもしれぇなぁ。
信者だからというのもあるが、ちゃんと作り込んでる感じがいいわ。

もう何回萌え死んだ事か。
今回はなのはさんの出番も多くて嬉しい。
まぁ本来の魔砲少女っぷりはまだないですけどねw(本来って・・・

そしてやっぱりリインがやけに印象に残るというか、
反則だと思います!

全体的にゆっくりとした進行は変わらず。

とりあえずネタバレ控えめでいきたいけど、ネタバレ全開になると思うので、
気を付けて!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 集結
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 集結]の続きを読む
  1. 2007/04/24(火) 21:14:42|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

だだだだー!

おサボしてる時はニコニコで時間食われてると思って下さい(ぉ

そんなニコニコ。
最近はゲームのプレイ動画にハマっている。

そんな中に懐かしいセガサターンの「慟哭そして…」を最初から最後まで、
プレイするものがあるんですよ。
なにげに全部見てしまったw

慟哭 そして… 見切り発車プレイ01

なにげに相当な時間数あります。
もちろんはしょってはいるものの、全部で約20編ほどある。
でも長いけど見ちゃう、そんな魅力があるわ。
この時代のサターンのゲームはいいモノが多いように思う。
「慟哭そして…」はその中でもかなりレベルが高い。

「慟哭そして…」は動画みてるだけでもドキドキするわ。

これ見てたら久しぶりにプレイしたくなったわw
そんな訳でひっぱり出してきた。

070424_01.jpg

持ってマスヨーww
サターン本体もちゃんと実働機もってますので、即プレイ可能。
なんだけど、さすがに時間の方が、ねw
5月の連休の休みにでも時間がある時にやろう。

そんな「慟哭そして…」のプレイ動画シリーズ。

慟哭(ニコニコタグ)

それにしてもコレだけのボリュームの動画を含め、プレイしてアップしてる方、
本当にお疲れ様だわ。

そしてサターンのゲーム引っ張り出してたら、別の神ゲー出てきたわ。

070424_02.jpg

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

これも動画あるかなー?と思って探してみたがほとんどなかった orz

これは時間相当かかるからなー。
完全クリアしたけど、これもまたやりたいなー。
この2つで連休全部潰れるくらいの容量ありそうだけどww
  1. 2007/04/24(火) 19:48:25|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 150 残された者たち

ぐあぁぁ・・・ orz

先日ホリックの方で書いた予想が数日にしていきなりはずれたww

まぁワタクシの予想なんぞ、はずれる方が多いけど、
こうも速攻でダメ出し食らうとはww

1週お休みでしたマガジン・ツバサ。
今週は祝・連載150回って事で大サービスですぞ。

そんな今週のツバサ語りなの。(ちょと長いから覚悟してww)

Chapitre 150 残された者たち
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 150 残された者たち]の続きを読む
  1. 2007/04/20(金) 23:44:21|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリルは漢のロマン

ヨコソww

らき☆すた、正直見るまでは期待してなかった。
というか原作知らない上に京アニブームにちょっと引いていたから。

なんだよこれ、おもしれぇww

ネタが卑怯だぞ。
ヲタ心くすぐりすぎだ。
その分ちょっと好き嫌い分かれる系かもしれんね。

とにかくBGM自重ww
あと谷口なw
WAWAWAとか絶対スタッフニコニコ見てるよな?

極めつけは自虐ネタバロスwww
ドラマCD聞いた事ないから声に違和感ないんだけど、
このネタもなかなか視聴者の掴み方わかってるなw

コンプ系は京アニってだけじゃなくて角川つながり?
シャッホーのぼりとかもワラタ。

エンディングもずっとこれで続くのかね?w
多分わからない人の方が多いと思うが、たぶんわからなくてもおもしろいんだろうな。
あと立木祭りかよ!w

ネタ切れとかしないのかね?
思わぬ伏兵に腹筋がまたやべぇぞまったくw
  1. 2007/04/18(水) 16:44:09|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

ニコニコでカテゴリー作ったほうがいいかもしれぬ

今日はちょっと有給を頂きお休みなのであります。

少し時間の空きがあったのでまたもやニコニコ。

らき☆すた OP ガンプラver

ガンプラでこれまでたくさんのアニメOPやワンシーンを再現してきた有名な職人さんが、
みんなの期待通り今度はらき☆すたを再現してくれた!
ってかこれはヤバイwww
ただでさえ京アニの枚数の多いOPだ。
それを再現するだけでなく、ガンプラだからねw
まじ神だね!

そして当然のように比較版が。

らき☆すた OP ガンプラver 比較2

ヤベえええええええぇぇぇぇぇ!!!!wwwww
ここまでシンクロしてるとは比較見るとはっきりわかる。
この再現度の高さはマジ神だと思った。
ってかこれで食っていけんじゃないのかね?w
必見。

この職人さんのその他の作品はこちら↓

ガンプラ劇場(ニコニコタグ)
  1. 2007/04/18(水) 11:00:28|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

ヤンマガ・ホリック語り 133回

本当にありがとうございます!!

もう感動しすぎて即ダイブでした!(マテ

5週間ぶりくらいになる待ちに待った再開。
休載明けですからカラーとかは期待していましたし、まぁフェイントはないと思ってましたが。
そしていつもカラーと言うと期待はしつつ、ないだろうなぁという思いでいたのです。
そして毎回カラーには一番の期待は叶う事なく、いつか無理なのかなぁと思い始めていた。

だが!!

神はいました。
見た瞬間

やったあああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(CV:檜山

ですよ!w

とりあえず本編見る前に、もう一冊だな、とコンビニに再び行ったよ!!

そんな今週の久しぶりのヤンマガ・ホリック語りです。
 ↓
[ヤンマガ・ホリック語り 133回]の続きを読む
  1. 2007/04/18(水) 02:28:11|
  2. xxxHOLiC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

執事になるよ!

新番アニメ1話チェック

■ハヤテのごとく!

評判通りかね。
これも原作未読。
ってか若本自重しる!w
でも釘宮いいなぁ。
やっぱツンデレだw
でも1話は思ったより落ち着いた展開だな。
もっとはっちゃけてるのかと思ってたわ。
今後も楽しめそうだわ。
視聴継続。

■かみちゃまかりん

これワタクシ原作2巻くらいまで持ってるわww
確か1巻発売された時に見かけて、その頃ぴたてんにはまってた流れで、
買ったんだと思うw
1話だけじゃ内容わかりにくい構成だな。
キャラはやっぱかわいい。
人気はかりんちゃんの魅力で決まりそうだ。
一応視聴継続。
  1. 2007/04/15(日) 23:55:00|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

ばかっていうなぁ

今日はちょっとだけ日本橋いってきた。
GWにちょっと旅に出るので、出先の友達の為に少し買い物。

しかし日本橋、どこもかしこも、らき☆すた。
あっちもこっちも、らき☆すたらき☆すた。
もうDVDも本も置いてないPCショップまでらき☆すた。
どうなってんだよw
ハルヒのようにしばらくは祭り状態かね。

めろんなんかはプロジェクタ大スクリーンでらき☆すた上映状態だったわ。
どっちがチョココロネの頭?とか思わず笑いそうになるから勘弁w

それにしても今日だけで何回OP聞いた事やら。
日本橋歩いていれば、普通に聞こえてくるんだもんよ。

しかし原作知らないけど、アニメで王子ネタとかいいのかね?w
  1. 2007/04/15(日) 23:51:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

どーまんせーまん

ニコニコってかドワンゴ始まりすぎww

【寄り】レッツゴー!陰陽師 渋谷降臨!

別アングル

【琴姫】レッツゴー!陰陽師 渋谷降臨!

大・爆・笑・!

やりすぎだろw
引いてるんじゃなかろうか。
まぁ笑わせてもらったけどなww

追加

【引き】レッツゴー!陰陽師 渋谷降臨!
  1. 2007/04/14(土) 22:41:00|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

WAWAWA

ニコニコも最近は中毒から抜け出せてる気がする。
でもやっぱり見てるけどな。

さて新番アニメ1話チェック。

■神曲奏界ポリフォニカ

これもエロゲ原作でいいのかね。
でもこれは小説原作としてるのかな。
未プレイ・未読。
絵とタイトルだけは知ってた。
絵でかなり気になっていたのだが、結局そのままだったので、
キャラのイメージとか結構違ってた。
コーティカルテってすげーおてんば系だと思っていたけど、
いきなり大人のキャラでびっくりしたわ。
でも本来の姿でない時はけっこうたかびー系だなw
全く知らないからよかったのかな、結構おもしろい。
まだこれからの展開次第だがこういう雰囲気は好きだ。
なんかキャラも好きな系統多いしな。
視聴継続。

■sola

とりあえず、最初は掴めない内容で微妙だった。
後半なんとなく興味が沸いてきた。
ネタバレなのかどうかはわからんけど、
茉莉って吸血鬼?
なんか光にダメらしいし、空を基本的に知らないようだし。
夜の空じゃわからんだろう空の顔に非常に興味ある風なところとか、
いつも夜にしか出会わないところ。
あとトマトしるこがうまいと言うところw
トマトジュース系はお約束か?
全くの予備知識ナシで見たので予想外な展開すぎたw
もっと普通のラブストーリーものかと思ってましたよw
あと主人公のお姉さんはアルビノなのか?
目の色・髪の色、そしてアルビノかどうかはわからないけど、
入院しているのは、やはりアルビノが原因かなぁと。
そしてダンボールで寝てた少女が出てきた時、
翠の子?って思ったのはワタクシだけじゃないはずw
なんとも言えないが、これからの展開次第かなぁ。
一応視聴継続。


ニコニコ
 ↓
[WAWAWA]の続きを読む
  1. 2007/04/12(木) 21:28:53|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 機動六課

寝返りでパンツ全開ですよ!(落ち着け!w

いきなりそこからか。

じゃなくて寝乱れすぎです!
そんな事で頭いっぱいです!(ぉ

今回も出来る限りネタバレは控える方向でいくつもりだけど、
少しはネタバレあるかも。
気を付けて!

やっぱ書いてたら、だいぶネタバレ含むわw
なのですごく気を付けて!w

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 機動六課
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 機動六課]の続きを読む
  1. 2007/04/11(水) 20:38:03|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

太い方と細い方、どっちが(ry

はい、今週のマガジン・ツバサは予定通りお休みですよ。
来週150回スペシャルででっかく帰ってくるはず。
たぶん、ねw

今週のマガジン、ネギまも休みでなんか萌え分が足りないわ。

最近のマガジンだと花形がおもしれー。
あとハンマーセッション。
結構こういった頭で勝負みたいなの好きだわ。
スマッシュは絵柄が結構好きなんだが、話がやけにじれったいのがなぁ。
ダイヤのA、エリアの騎士もいいなぁと思ったら、ほとんどスポーツものだな。
マガジンは正統派がいいのかもしれんね。


さてなにげにらき☆すた見直してるワタクシ。
いいわ、これは予想外にツボにはまった。
この掴みにくいテンポがいいな。
しかし見直すと、間に挟まるシャッホーメモリーズの番外編のDVDCMが気になるw
かえでー!ww
シャホメモのCMは黒楓ばっかかよw
  1. 2007/04/11(水) 20:28:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

問題の字が読めな~い♪

今週のヤンマガ・ホリックはお休みでっせ。
来週から再開予定、一ヶ月のお休みがやっと終わるでよ。

さーて、とりあえず新番アニメの1話を出来る限り消化してる。
1話だけでも見てみないと何もわからんのでな。

とりあえず見た順に。

■魔法少女リリカルなのはStrikerS

これは言うまでもない。
始まる前から鉄板。
視聴継続は当然確定。

■ひとひら

原作は未読。
嫌いじゃない。
この独特なテンポはあり。
野乃さんに決めた(何が?w
まずは視聴継続組

■この青空に約束をー ~ようこそつぐみ寮へ~

エロゲ原作でいいのかね。
これも未プレイ。
原作はかなり高評価のようだが、アニメは正直微妙だった。
原作知らないとつらいのか?
掴みはかなり弱い感じ。
どこに面白みを見つければいいのだろうか。
2話見て決めるかってところだけど、これはもう見ないかもしれない。

■瀬戸の花嫁

テンションたけーwww
これも原作未読なんだけど、これは原作欲しいかも。
期待リストの一つ。
最初はちょっとどうかなと思っていたが、後半に入る頃には笑いっぱなしだったわ。
もちろん視聴継続だ。


まずはこんなところ。

まだまだ1話が溜まってるわ。
そしてもうすぐ話題の、らき☆すた始まる。
昨日のKBS京都で見てればよかったんだけど、すっかり忘れてたww
今日はなのは2話もあるんだよな。
なのははリアルタイムで見たいけど、どうするか未定。

今期はなのは以外でワタクシ的ヒットは少ないかも。


■らき☆すた

今見てる。
OP話題どおりすげーな。
でも思ったよりは中毒性低い。

原作未読なんでついていけるか心配だったけど、
このネタ系はじわじわくるなw
ソフトクリームはやっぱり押し込みながらだよな!
京アニだからとかは全くわからんけど、この内容は全然ありだわ。
ってか、この主人公はヲタなのか?ww
ネタが卑怯ってか、完全にヲタ向けだろこれ。
こんな内容だったんだ。
OPよりも本編が全然いいよ。
原作知らないからよかったのかな。
視聴継続組だな。
  1. 2007/04/10(火) 23:53:15|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

魔法使いの・・なんですの゙?

日本橋行ってきた。
3時間もいたわ。

今日はお迎えといろいろと見て回って買い物したわ。

そんな内容の一部。

070408_01.jpg


■ゆかりんのベストアルバム「Sincerely Dears...」

11枚目までのシングル11曲と新曲1曲の12曲。
こうして聞くとシングルはやはりどれも印象深いのが多いわ。
なのはや極上、赤ずきんなどアニメの主題歌系が多いからか。
まぁ曲はお馴染みのものだが、付属するDVDがいいわ。
2006年のツアー *fancy baby doll* のダイジェスト映像なんだが、
ダイジェストってか普通にライヴDVDですがなww
すげー!
なんかこれだけの内容を収録しておいて、この値段でいいのだろうか?w
めっさ贅沢な内容であります。
非常にお勧め。

で、なんか生写真みたいなのとポスターくれたわ。
ポスターとか久しぶりにもらった気がする。

■劇場版「灼眼のシャナ」テーマソング「天壌を翔る者たち」

なんだか卑怯な程豪華すぎるユニット Love Planet Five
なんつーか詰め過ぎw
ワタクシ的にはシャナの主題歌なんで、
もう少しパワー系でいって欲しかったかな。
まぁサビのハモりはやべぇと思うけどなw
初回版のDVDは普通にPVですけ。
そういや公開直前スペシャルDVD売ってたから買おうかと思ったが、
なんか20分くらいしかないみたいだったからやめた。
まぁ15k程度で安かったから買ってもよかったんだけどな。
シャナたんがちと見たい気もするが、他は言うほど内容なかったような。

■MegamiMAGAZINE'07.5月号

メガマガは実は2冊目w
今月号はなのは表紙でしかもドラマCD付いてくるんで、
いつもと違ってちゃんと近所で早くに買っていたんだ。
でもなんか見て回ってたら、もう1冊欲しくなって買ってしまったww
はのはドラマCDがかなりよかった。
なのはファンなら買っておくべき。

今月号のなのはマンガが丁度アニメ1話の直前らしい話で、
アニメ見たとき、マンガ読んでないと辛いなと少し思ったわ。
今回はちゃんと発売日に買って読んでおいてよかったわw

つーか、最近のメガマガのなのははエロさが足りん!
前回も言ったような気がするが、いかんよメガマガ!
メガマガはポスター雑誌としてもっとエロくないとダメよ。
頑張って頂きたい(ぉ

■マリア様がみてる あなたを探しに

新刊出るの早いな。
とりあえずワタクシはマリ見てにハマったのはかなり遅い。
おかげでハマった時には既に20巻程出ていたw
そんな訳で実はまだ追いついていない(爆死
なのでこれを読むのは当分先になる。
ってか、いつ読めるかわからんw

■ドージンワーク3巻

やっぱおもしれーw
以前から言っているが、これはヤバイ。
もうニヤニヤしっぱなしで、ツボに来るから時に爆笑
これは人前では絶対読めない。
間違いなく笑いがこらえれない。
なんかアニメ化らしいのだが、どうするんだろうなこの内容でw

■DVD 乙女はお姉さまに恋してる 4巻限定版

これでとうとう最終巻。
全巻購入特典として全巻収納BOXくれた。

全部収納するとこんな感じ。

070408_02.jpg

ちゃんと限定版の外箱ごと収納可能。
とりあえずまりやがエロイ。
まぁまりやがエロいのはいつもの事だけど(ぉ

で、4巻にはあの13話が収録されている。
「ツンデレラ」w
そういやそうだった、リリース決まった時からツンデレラなのは書いていたなw
すっかり忘れていたよ。
ってかね、これ最強かもねww
おとボクの魅力はヨダ絵を抜いて語る事はできない!w
やられたわ。
ちょっぴりサービスシーンもあるのだが、
ほぼ全編にわたりハイテンション&ヨダ絵!
最近腹筋が鍛えられるのが多いわ。
でもツンデレラになると貴子さんより奏ちゃんや紫苑さんの方がキャラ個性強いんだよな。
それにしてもこのネタは破壊力すごいわ。
ってか、たらいとか禁止ww
マジ卑怯w
まぁ本編に全く関係ない形なのはよかったかもしれんね。
変にその後とかよりもこの方があっさりしてていいわ。

あとはPCパーツ系少々とか買って、2時くらいまでいたんだけど、
なんか日曜のわりには人が少なかったな。
今日はなんか大きなイベントでもあったのけ?
痛車もまったく見なかったし。
そういうのは疎いのでわからんが、日曜にこの状況はその可能性がありそうだな、と。
夕方にいつも駐車してるタイムズいけばたくさんいたかもね。

そういや奈々ちゃんのなのはSSの主題歌「SECRET AMBITION」のプロモが流れてた。
CMの部分しか知らないし、あとフルで流れるのでちょっと見てた。
発売日が18日なんだよね。
そうそう、18日のアニメロミックスの着うた配信があると書いたんだけど、
ちょっと遊びでTV音源を使って自作しました。
サビの部分だけで15秒くらいのやつ。
EDのゆかりんの星空のSpicaもサビの部分で30秒くらいのやつ作った。
音質は自分的には十分なのができた。
まぁたかが着信音だからね、そこまで極めなくてもいいだろうし。
アニメロミックスの配信の分もDLするつもり満々なので比べてみようと思うw
しかしこれを実際登録して使うのは結構恥ずかしいものがあるなww
でもゆかりんの星空のSpicaは結構気に入って使っている。

さて既に積みかけている新番1話たくさんを消化しますかね。
  1. 2007/04/08(日) 20:58:29|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 149 愛すべき未来

先週思わず( ゚д゚)となってしまったとんでもない展開の続き。
そんな今週のマガジン・ツバサ語りいきたいと思います。

Chapitre 149 愛すべき未来
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 149 愛すべき未来]の続きを読む
  1. 2007/04/05(木) 21:22:56|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 空への翼

よし、やっと魔法少女リリカルなのはStrikerS始まるよ!
今からリアルタイムで見るよ!

おわったー!

うっひょーw

もうね、嬉しくて涙出たよw

なのはさんはやっぱりなのはさんだ!
しっかり魔砲少女でしたw

多分いろいろと突っ込むところはあると思う。
だけどワタクシってやっぱり信者なんだなと再認識させられたわ。
もうねなのはがこうして放映されてるってだけでなんでもいいんだわw

そんな訳でなのはに関しては信者のべた褒め系のコメントしかできねぇので、
その辺りは勘弁してやってくれw

とりあえず出来る限りネタバレは避けたいと思うが、
少しはネタバレ的なところもあるかもしれないから気になる人は気を付けて下さいな。

とりあえず、今からもう一回見ながら書くわww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 空への翼
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話 空への翼]の続きを読む
  1. 2007/04/04(水) 01:58:42|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今期新番視聴予定リスト

ワタクシ的メモのような今期の新番組視聴予定リスト

既に始まっているものもあるのだけれど、開始予定日も含めリスト化。
(大阪でのワタクシの視聴環境での予定リストです)

日曜

ハヤテのごとく (テレビ大阪 10:00・放送中)

月曜

sola (テレビ大阪 25:10・4月9日開始)

英國戀物語エマ 第二幕 (サンテレビ 26:10・4月9日開始)
[9日の放送は1期総集編? 2幕は16日からかも]

火曜

魔法少女リリカルなのはStrikerS (KBS京都 26:00・4月3日開始)
[CSファミリー劇場 13:30・4月14日(土曜)開始 / リピート 月曜20:00 / 水曜26:30]

らき☆すた(サンテレビ 00:00・4月10日開始)
[KBS京都 25:30・4月9日開始]

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド (サンテレビ 26:10・4月10日開始)
[KBS京都 25:30・4月10日開始]

水曜

アイドルマスター XENOGLOSSIA (関西テレビ 26:23・4月4日開始)
[1話 26:38 / 2話 27:10 / 3話 26:33]

木曜

ひとひら (サンテレビ 26:05・4月5日開始)

金曜

かみちゃまかりん (テレビ大阪 17:30・4月6日開始)

桃華月憚 (サンテレビ 26:05・4月6日開始)

瀬戸の花嫁 (テレビ大阪 27:35・4月6日開始)
[1話のみ27:05]

この青空に約束をー ~ようこそつぐみ寮へ~ (テレビ大阪 28:05・4月6日開始)
[1話のみ27:35]

風のスティグマ(KBS京都 26:00・4月13日開始)

土曜

神曲奏界ポリフォニカ (MBS 27:25・4月7日開始)

その他

怪物王女 (BS-i 25:00・4月26日)
[MBSでも放送あるならそっちで見るだろうけど、なんかなさそう・・それかKSB京都・・・]


ワタクシの大本命は当然、魔法少女リリカルなのはStrikerS
これはさすがに積むのはありえない。
しかし裏番にシャイニング・ティアーズがあるのが痛い。
仕方ないのでサンテレじゃなくKBSで我慢するか。

後は瀬戸の花嫁とひとひらに期待。
本当は怪物王女が非常に期待なんだけど、BS-iでも4月26日ww

あとポリフォニカ。
名前だけ知ってるんだけど、絵が好みなので。

まぁこれだけの量を全部見るのは無理w
ほとんどが途中で積むか切られる。
できる限り録画できるものは録画しておくけどね。

あーまだギアスも見てないし、kanonすら積んでるのにww
  1. 2007/04/03(火) 22:49:27|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

魔法少女始めました

さてもうTV和歌山では放送が開始となりました「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
けっこうあちこちで話題も出てるんですけど、
さすがに自分が見るまではネタバレを回避したいので注意がいるわw

そして放送開始もあって本日、携帯着信音等のアニメロミックスにて、
水樹奈々ちゃんによるOP曲「SECRET AMBITION」と
田村ゆかりたんによるED曲「星空のSpica」が
まず着メロの方で配信開始となりましたな。

ワタクシは早速DLしたですよ!
会員の方は要チェック!

着うたの方はまだで、OPが4月18日、EDが4月29日予定となってました。

もう早く見たくて仕方がない!
うずうずしっ放し。
ワタクシの視聴環境では明日の4月3日の26時からKBS京都で放送開始。
時間が遅いがこれはリアルタイムでできれば見たい。
しかしサンテレでやって欲しかったなぁ。
ワタクシの環境はまだKBSが映るので視聴できるが、
大阪だとKBSが見られないところも結構あるだろう。
そうなるとやはりサンテレかTV大阪での放送がないのは痛い。

あとは2週遅れくらいでのファミリー劇場ですかな。
ファミリー劇場はリピート放送もあるはずなので、少し出遅れはあるが使える。

なんにせよワタクシは魔法少女リリカルなのはStrikerSを激応援していくよ!
放送開始&視聴開始になったらたぶん、うるさいほどなのはなのは言ってると思うので、お許しをw
  1. 2007/04/02(月) 21:55:55|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

四月一日と書いてわたぬき

はい今日は既に2日ですが、昨日の四月一日を忘れていた訳ではないですよ。
かといって結局は何もできてないのですが・・・

とりあえず四月一日のお誕生日祝いイラストでも描ければと思っていたのですが、
下書きで挫折(挫折すんな!

でもね、ちょっと思ったんですけど四月一日ってわたぬきの誕生日ってだけじゃないんですよね。
そう、木之本桜ちゃん、そして姫ことサクラちゃん。
3人も四月一日な訳ですよ。
そうなると、誰かに絞る事も引けて、かと言って全員祝える程技量もなく orz

むぅ精進せんといかんと再認識。
4月と新しい始まりの時期。

心機一転頑張らねばなのですよ!

ちなみに今週のヤンマガ・ホリックはお休み。
来週までだったかな。


しかし今頃になって少し気付いたんだけど、
サクラちゃんと四月一日の誕生日が一緒なのは絶対関係あると思うんだ。
それがおそらく小狼が対価を払ってまで四月一日を護った理由に繋がると考えている。

だからサクラちゃんの選択と四月一日の体の変化は繋がっているんじゃなかろうか?
ホリックの続きが早く見たいわw
  1. 2007/04/02(月) 21:18:29|
  2. CLAMP
  3. | コメント:0

あ がめなさーい!

とうとう4月に突入。
今日はエイプリルフールなんだけど、ここじゃ特になんもせんよw

いろいろなサイトさんで1日企画やってますな。
エロゲ公式サイトも凝ってますわ。
ネタもそうですけど、そのネタを形にするのが大変な訳で、
ワタクシにはとても無理。

見て楽しむ方にまわりますわ。

そうそう今日はリリカル☆パーティIIIがあったんですよね。
行きたかったんだけどなぁ。
またDVDに特典映像として収録かな。
でもそれだと見られるのは当分先か・・・
むぅ行けた人がうらやましいぁわ。
もうすぐ放送も始まりますし、ファミリー劇場だとCMやってたね。
CMでなのはがスバルと再会の時っぽいシーンとかあって鳥肌たったw
さぁとうとう放映開始だ。
全26話必見だぜ!

さてここのところ益々ニコニコ中毒が酷くなっております。
ちょっと間は結構控えめにしてたのに、
最近は寝る時間を削って見てる気がする orz

そんな中でこないだ紹介した「おじいちゃんの地球防衛軍3」シリーズ
ここから繋がるんですけど、同じ最後のプレイ動画で全く正反対の質のがありまして。

それが、

祖父の地球防衛軍(略 姉の地球防衛軍 谷口のなくころに 祭
これがすごすぎるww

「おじいちゃんの地球防衛軍3」FINALは曲やそのシンクロ率含め感動モノなんですが、
こっちは感動なんてまったくねぇw
だがこっちはこっちで神展開ww
曲も素敵だぜ!

こっちのやつは「おじいちゃんの地球防衛軍3」FINALを見た後に見る事をお勧めする。
その方がこのギャップを味わえるからw

そしてこの先の文章はできれば見てから読んで頂きたい
 ↓
[あ がめなさーい!]の続きを読む
  1. 2007/04/01(日) 21:55:14|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0
