
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お話聞かせてなの

買ってきたー

070531_01.jpg

買ったのは昨日なんですけどね。

■魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 1巻

アニメに繋がる内容なので、アニメしか見ていない人は買っておくべき。
メガマガ買っている人もファンならば当然買っておくもの。
ってか、好きなら買えw

9話のなのは事故の事がコミックス版には1話に少し出てくる。
ヴィータのアニメではなかったセリフもわかる。
アニメとあわせて楽しむのがいい。

■人類は衰退しました [田中ロミオ]

なんとなくw
いやなのは買いにいったら、目についたのでほんとなんとなくw
話題なようなんだが、実際はどうなんですけ?w
まだ読んでいないラノベが結構あるから、読むのは相当先になると思う。
ってか、なんで買ってきたんだろうってくらい・・・

その前にメガマガが売ってないんですけど!!!
近所の本屋使えねぇ!
まったく、なんでかなと思ったらなのはのコミックス用カバーのせいか!
日本橋に行った時にでも買うか。


そうそう、まだはっきりとした情報じゃないけど、
なのはStSのEDが変わるらしい。
もちろんゆかりんですよ。
確定情報じゃないので注意ですけど、
今の時点で聞いた内容は

田村ゆかり
タイトル未定
発売日8月1日

と、いった感じ。
星空のSpicaが本当にいいので、全然新EDとか考えてなかったわw
EDのなのは全開の映像も気に入ってるんだけど、
新EDになったら、どうなるのかね?
とにかく新曲に期待。
  1. 2007/05/31(木) 20:18:07|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話「たいせつなこと」

今回も見所多いなぁ。
そして作画いいぞ!
やっぱ内容だけじゃなくて作画もいい方がいいに決まってるからな。
いい話に、いい作画、いいわぁ。

ってかね、CM自重wwwwwwww

熱血魔法バトルアクションアニメwwwwwwwwwwww

ちょwwwwおまwwwwww
熱血かよwww
しかもバトルアクションかよwwww

少女ねぇしwwwwwwwwww

ストレートすぎて大爆笑DA☆ZEwwwww
魔法少女アニメじゃないんかい!
他局も同じCM流れてるんだよね?多分。
いいなぁやっぱりなのはは最高だわ。

そしてやっぱりどーまんせーまんなんだなw

早くもサウンドステージ02のCMか。
14.5話ってなってたな。
今回も3枚の予定かね?

ちなみに細かい部分だけどOPが少し変わったみたいね。
わかりやすいところで言うと、レリックのところでの魔法陣のようなのが、
黄色から青になっとる。
まぁ他にもキャラのところとかか。

今回もネタバレなの!
そして長文なの・・マジ長いの・・・
ワタクシってほんと文章を簡潔にまとめるってのができないの orz

そんなリリカルなのはStrikerS 9話語ります

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 たいせつなこと
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話「たいせつなこと」]の続きを読む
  1. 2007/05/30(水) 06:41:52|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

女の子はエレガントに~

らき☆すた8話、リアルタイム視聴中

おやじぃぃぃぃwwwwwwwwwww
こなたも冷静にしすぎだw

先生も相当ヲタだよな。

ってかリュミエール!!!!!!!
平野つながりだけど、だけど!wwww

ハイパーオリンピックわらたwwwwwwwwwwww
懐かしすぎる!
ってかみんな知ってるのか?
とりあえず鉄定規はお約束だな!
あれはプラスチックじゃだめなんだよなぁ。
ワタクシなんかはガチャガチャのキャップ使ったりしてましたけど。

ってか、おやじまたかーーーーーwww

みwikiって運動結構できるんだ、知らなかった。
ドヂっ娘のイメージだったから、コケルのかと思ってた。
ってか胸!ww
鼻差ならぬ、胸差か。

つかさの服装、あゆかね?w

書きながら見てられるのもらき☆すただからだなww

つか、ニュータイプに載ってるのもしかしてマジすか?w
買ってないからわからん!
誰か教えてplz

ダブリwwwあるあるwww

つーか、らき☆すたってあっという間に終わる。
やっぱテンポだな。

ボードの内容よめねぇw

ED!!

ってか、ちょwww
立木とくじら多すぎるだろ!www
おい、いったいくじらいくつあった?www
見直した結果12とかやりすぎだろ!
狙いすぎってか、わざとだよな。
そうだとしても、わらってしまう、悔しいなw

ってか、モンキーマジックかよwwww
こなた詳し過ぎるだろwww
まぁ西遊記と言えば、まちゃあきだよな!

イントロなげーよ!ww
しかも英語だからってキャンセルwww
あるある、けどよーw
なんかすげーリアルだ。
やっぱりこの選曲は神だ。
イントロの長さとか、いいところ突いてくるわ。
  1. 2007/05/30(水) 00:34:45|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

ふふん

今週のヤンマガ・ホリックはお休みですよ。

そういや今日はらき☆すたのこなたの誕生日らしい
OPのシングル「もってけ!セーラーふく」もオリコンでのランキングも
順調にいいところにいるようだ。
昨日は3位とか。
よく売れてるなぁ。
週間ランクも3位に入れるかどうかくらい?
入れたらおもしろそうなんだけどな。

なんだかアーツの社長がろくでもない事して逮捕とかw
なにやってんだか・・・
所属の声優さん達がかわいそうですな。
  1. 2007/05/28(月) 22:17:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

かわいいねポンコツって名前

今日も日本橋まで。
いろいろとお迎え。

本日のお迎えその他諸々。

070527_01.jpg

こんな感じでしょうか。

■カードキャプターさくら THE MOVIE COLLECTION (初回限定生産)

HDリマスターバージョンになって劇場版全部収録。
正直収録量を思うと高いw
なんだけど、やはり結構思い入れは強いので購入ですよ。
予約はしてあったのだけど、
置いてあるのはほとんど見かけなかったなぁ。
数が少ないのか、それとも売れているのか。
とりあえず、まだ開けてもいない。
うちの環境じゃHDを本当の意味で見る事はできないので、
どれだけすごいかとかわからんしねww
時間も長いし、急ぐ理由はないので。

ってか元々持ってる訳だし。
んー元々持ってる劇場版LDやDVDどうしようか。
まぁ初回版だったりするし、そのまま持っておくのがベターかな。

■劇場版CLOVER

2月6日のログにもありますけど、
8年越しの初メディア化。
ワタクシも劇場で見て、それきりですから懐かしい。
8年ぶりに見て、正直なんとなくあぁ見たなぁといった位しか覚えてなかったですw
しかし8年前とは思えない程綺麗ですな。
結城信輝氏の作画全開だなぁ。
劇場版X思い出すわ。
ワタクシ的には原作も含めてですけど、この映像は、

良く言えば、芸術
悪く言えば、訳わからん

です。
劇場版さくらの同時上映としては、
さくらしか知らない人が、さくら目当てで見に来てるとすれば、
内容は全く理解できないだろうなぁ。
ワタクシは当時自分でも相当CLAMP作品は網羅していたつもりだったので、
感動したもんですけどね。

7分と短いのですけど、これだけでDVD作るのもやはりCLAMP作品だからか。
値段も安いです。
普通にシングルCD買うような感覚ですな。

こちらは普通にどこでも置いてあったな。
やはり買うのはコアファンだからか。

■SUPER GT ROUND1 SUZUKA GT 300km DVD

ちょっと萌えから離れてw
大抵観戦したレースのDVDは買うようにしてます。
これも春に見に行ったものですけど、
丁度先日発売されたところで、見かけたので買ってきた。
J-SPOで見られるので買う必要ないようにいつも思うのですけど、
一応な感じで。

■魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ01

今回アニメ本編じゃ出番のなくなってしまったアリサとすずかが出るんだぞ!w
今書きながら聞いてる。
先日8話で流れた挿入歌「空色の約束」も収録。
海鳴市に出張なの!ww
つーかリイン!!!!!!!!
お母さん若!!wwwwwwwwwwwwwwww
普通の女の子とかワロスww
エリオーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!wwww
ちょwおまwwww
淫獣見習えww
ってか、キャローーーーーーー!!!!!!wwww
やっぱなのはのドラマCDはおもしれー!!
なのは好きなら買っとけ!w

■Aice5 Letter

Aice5の何枚目?(ぉ
マキシシングル。
最近流行りか?ワンコインシングル(500円)
もちろん値段がこうなので1曲しか(オフボーカルはあり)入ってないのだが、
お得なのかどうか微妙。
今はなのはStSSS聞いてるから、まだ聞いてない(マテ

■もってけ!セーラーふく

もう聞き飽きるぐらいあちこちで流れてるし、
本当は別に買うつもりはなかった。
でもレジに並んでたら、レジ横に置いてあって、
ちょっと見るつもりで手に取ったら、そのままレジに出してた(マテw

ワタクシ的にはセーラーふくの方が好き。
ニーソックスはまぁまぁかな。

■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~5巻(最終巻)

すげー楽しみにしてた。
アニメとは違い、はずむくんが大変な事になってて、
はずむくんの心の描写がほんと涙涙で。
でも本当にいい最後だった。
いやいい選択を見せてもらった。
ちゃんと答えを出したのは驚きでもあったが、この結末は全然ありだった。
本当にいい作品だった。
感動したよ。
とまりちゃんがかわいすぎてマジやばい!w

■クリア・クオリア1巻

全く話は知らなかった。
タイトルも知らなかった。
でも作者だけは知ってた。

あの!あの「まりあ†ほりっく」の作者
それだけで、現地で見つけて購入決定ww
絵が好きってのも大きい。
さすがはまりあ†ほりっくの作者だけの事はある。
この世界観はなかなかいい。
主人公の少女ドロシーがいいな。
まりほり同様、いい感じに顔くずれるしw
なんつーかね、不器用な人間ってのはなんだか魅力的なんだよ。
なんだろうねぇ恋愛ものじゃない。
ちょっと説明しづらいが、読んでてほんわかさせられる。
雰囲気マンガってところか。

■レンタルマギカ1巻(コミックス)

まぁ話題っぽいので。
ワタクシには肌に合わないかもしれないかもなどと思いつつ購入。
まだ1巻だしね。
本当はラノベの方を読まずにこれから入るのは邪道なのかもしれん。
なんだけど、読んでみたら見事にやられた。
なんでワタクシはこうもハマリやすいのかね・・・
とりあえずワタクシはラノベ読んでいないので、
まだキャラの事がよくわかっていなからかもだけど、
普通に穂波がいいわ。
ワタクシがめがねキャラがいいと思うのは珍しい。
しかしこの1巻の終わり方はなんぞね!?
めっさ気になるやんか!!www
くそう、いいところで次に続きやがって
やはり、ラノベをまず読まないといかんかな。

■ゼロの使い魔 11 <追憶の二重奏>

なんかシオリみたいなのくれた。
前巻ってどんな話だっけか?
あー、こんな胸!いやん!だっけか?ww
とりあえず読む時間見つける方が先っぽいな。
まだとらドラも読んでないし。
夜読み始めると、間違いなく徹夜で出勤だとかだろうしww
つーか、そろそろ進展するのかね?


といったところです。
あとはなにげに見つけたプレクのハイパーマルチドライブ買っちゃったりとか。
結構な消費してきました。
今日は人多かったなぁ。
混雑してたわ。
そういやメイト行ったら、イベントやってたらしい。
3階に入れなくて、後で見てみたら、井ノ上奈々と酒井香奈子のユニット、
ナナカナってのが来てたみたい。
結構人が集まってたように思う。
でも売り場の3階を閉鎖するのはちょっと勘弁して欲しい。

今日は知り合いの為に少し買い物したりもして、
3時間くらいいたか。
最近の中じゃ最長だったかも。
  1. 2007/05/27(日) 19:02:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

愛だよ!

元々レースゲーってところで気にはしていたのだが、
箱○ないのでできないのですよね。

で、車のデザインができる事も知っていたのだけど、
これはまた出来のいいのが出てきた。
ってか職人だなw

XBOX360 ForzaMotorSport2 製品版 痛車PV Ver3

こなたZすげええええええwwwwwwww
何がいいって、リアのナンバー取り付け位置に、
「愛だよ!」のセリフがイカスwwww
こなたのイラスト自体すげーうまいのですけど、
この一言があるのが一番ウケタw

まさに愛を感じるわww

そして同じ方が作ったらしいこれもまたすばらしい。

XBOX360 ForzaMotorSport2 製品版 痛車PV V2

ふふんカーYABEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwww
作者のセンスに脱帽
こなたカーにしてもふふんカーにしてもうまいだけじゃないのがいいわ。
イラストの選び方がわかっとるな!
姫CR-Xほっすぃwww

さらにこんなのも。

XBOX360 ForzaMotorSport2 製品版 痛車PV Ver4

和むなw
ちゅるやさんEVO、なんだか速そうじゃねぇww

ペイントで全面ガリガリ君仕様とかにしてるのを見たりして、
すげーなぁと思っていたのだが、
こういうのが出てくると、やりたくなってくる。
箱○なにげにワタクシ好みなのが多いんだよなぁ。
やはり買うべきなのか・・・
  1. 2007/05/27(日) 16:54:53|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話「願い、ふたりで」

ワタクシなのはStSはKBS京都で視聴してるんですけど、
今週の8話をKBSで見た人いますかね?

なんかとてもシリアス系入ってて、見入ってたんですよ。
そしたらAとBの間のCMで、突然陰陽師ですよ!!www

とりあえずチキンカツ吹いたわwwww

マテマテww
そこで、陰陽師!徹子!!じゃねぇだろwww
めっさ意表付かれたわ!
シリアスから一気に爆笑しちまったじゃねぇか。

これは予想外すぎた。
陰陽師頑張りすぎだろwww

そんななのはStrikerS8話語ります(イミフwww
もちろん今回もネタバレだ!
長文gdgdなんだからね!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 願い、ふたりで
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話「願い、ふたりで」]の続きを読む
  1. 2007/05/25(金) 21:35:58|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

meganekkogekilove

最近見てるアニメは既になのはStSとらき☆すたくらいになってしまった。
他は撮り溜めてる状態で、溜まりすぎて追いつける気がしないww

こないだ、なのは8話をリアルタイムで見ようと、
らき☆すた7話みて、そのままTV見てたらロミジュリやってたので、
初めて見たのだが、なんだかおもしろそうだった。
タイトルで有名な話だしいいかと切ってたんだが失敗だったかもな。
撮ってもいないから、時既に遅しだわw

さて、らき☆すた7話

やっぱり勢いはちょっとないなぁ。
でもネタは悪くない。
十分笑わせてもらった。
マリみてもそうだけどストパニにウケタww
百合繋ぎか。

あとセミwwww
街灯に突っ込むのが一番好きだが、哀愁漂いすぎだ。

みゆきの金持ちっぷりが嫌味じゃないのがいいなぁ。
でも確かにうなぎはあまらねーよww

こなた携帯の着信音ハレ晴れかよwww

そういやアタックNO1の1が犬のわんでしたな。
さすがにこれは直球はダメだったのかねw

ゲマズのポイント景品はシャナですけ?

ツインドリルってとりあえず瞳子ちゃんしか出てこねぇんですが。
しかもドリルはゲッターばっかか。
あとひまわりの所のネタ気になる。

そしてらき☆すたで一番の楽しみになってきたED。

ちょwwwwみゆき繋がりwwwwww

ってかやっぱり選曲、神だろww
中島みゆきでも地上の星ってのはお約束かね?www

ほんとED楽しみすぎる。
次は何でくるのかwktk

7話に限らずらき☆すたってのはこういうもんなんだろうと思うのだが、
非常にゆるゆるなテンポでしたな。

ところでらき☆すた見てたらAとBの間のCMでDVDのCMあったんだが、
白石メインでCM作るとか狙いすぎじゃね?w
なんかニコニコ意識しまくりな感じがするわ。

そだ、またオトウフ/マテリアルさんのところで
らき☆すたアイコンフリー配布してました!

お持ち帰り~♪

rakisuta_sea.gif

ぷかぷか
  1. 2007/05/24(木) 19:42:30|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 153 最も辛いこと

何度も書いてますけど、ツバサとホリックのリンクがいい感じで、
ちょっとした展開が、どちらにもどこか繋がるんじゃないかと思ってしまいます。
そこがなんともおもしろい訳で、どちらもラストがじわじわと近付いている様子も含めて、
目が離せません。

まぁこれもいつも言ってますが、その為内容が複雑で難しいんですけどねw

最近の流れは絆をテーマにした、ちょっとしたセリフやそぶりがワタクシ的に、
好きなラインに乗っているので、読みながらニヤニヤしております。

では、今週のマガジン・ツバサ語りです。

Chapitre 153 最も辛いこと
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 153 最も辛いこと]の続きを読む
  1. 2007/05/23(水) 22:49:35|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンマガ・ホリック語り 136回

ツバサとのリンクがどんどん重要になってきているホリック。

やはりツバサだけでは、ホリックだけではおもしろさ半減だろう。
ってか片方だけで読んでいる人は本当に損していると思うよ。

この繋がりを見ないと、わからない部分もあったりする。

今回もツバサとのリンクが重要な回。
マガジン・ツバサだけでは今のサクラちゃんの気持ちはわからないかも。

そんな今週のヤンマガ・ホリック語りです。
 ↓
[ヤンマガ・ホリック語り 136回]の続きを読む
  1. 2007/05/23(水) 00:02:31|
  2. xxxHOLiC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話「ホテル・アグスタ」

今日の夜8話なんだよね。
なんだか、なのはStS語りがずっと1週遅れになっとるわ。

やっぱりすぐに語らないと放置しちゃっていかんね。
そしてネタバレ全開ですよ。

そんななのはStS7話語ります

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話 ホテル・アグスタ
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第07話「ホテル・アグスタ」]の続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 21:14:42|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 152 四つの対価

追いつくぞ!(ぉ
どんどん行きたいと思います。

ちなみに6月15日に最新刊なる19巻が発売ですよ。

さて遅れまくりのマガジン・ツバサ語りです。

Chapitre 152 四つの対価
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 152 四つの対価]の続きを読む
  1. 2007/05/22(火) 20:01:36|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 151 雨の中の嘘

うわ、なんかツバサ語りいつの間にか1ヶ月もしてなかった・・・
一応2話分だけど、1ヶ月も放置してたとは思ってなかった。
申し訳ないです。

急いで行きます!

そんなマガジン・ツバサ語り。

Chapitre 151 雨の中の嘘
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 151 雨の中の嘘]の続きを読む
  1. 2007/05/21(月) 20:35:36|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティモテ、ティモテ、ティモテ~♪

らき☆すた6話。
なんだかんだ言って、おもしろいぞww
監督代わって、ちょっと微妙になったかと思ったが、
ちょっと戻った感じ。
まぁそれでも初期に比べると何か足りない気もしないでもない。

でも今回もいいネタたくさんあったわww

のっけからちょめちょめDとかありか?w
紙コップとかなんのために。
なにげに40キロ守ってるんだけど、あんな走り方してりゃ意味ねーよww
しかもこの速度でFドリのあの飛距離はありえねー。
こなたのセリフもまんまなんだよなw

そういや最初からナンバーにモザイクなんですけどなんで?ww

スク水はまぁふむ・・

お風呂のサービスシーン?湯気ジャミングあんまりなかったですな。
こなた髪長いなー。
ってかここで今回一番のネタかもしれない、ティモテwww

ワタクシには今でも普通に女性の方の髪の洗い方のイメージなんですけどwww
つーか、もういつのCMだこれ。
懐かしいというか、普通にリアルタイムで見てたんですけどね・・・
知ってる人どれだけいるのか、という疑問もそうだけど、
なんだかこれを知ってる位の人がたくさん見てる事をわかってやってるというかww
まぁこのCMのせいで、男まで真似してたくらいだったんだよww

バスの運転手プリキュア歌い出したら、突っ込むネww

しかしこなたはおもしろいやつだな。
スケキヨとか犬神家とか、こういう子と一緒にいたら楽しいだろうな。
クラスで人気になるタイプだよな。

ヒロシねたはこれもしかしてアドリブ要求だったのかな?
つーかフナムシ意表突かれたww
でもあれはマジこわいw

最後のみゆきママのお金持ち思考はいい落ちだったわ。

そして最後の最後EDやっぱ神だわwww
今度こそつかさの番、ってwwwwwwwwwww

国生さゆりとか爆笑なんですけどwwww
めっさ普通にわかるワタクシもどうかと思うけど、選曲が神すぎる。
おニャン子は今のモー娘。やAKB48の原点みたいなもんじゃないかと。
解散コンサートは見た方がいいよ(ぉ
いろんな意味ですげーからw

まじいつもEDが楽しみで仕方ない。
そしてこなたコール入れすぎ!

ちなみに国生さゆりの会員番号は8ですぞ!w
  1. 2007/05/18(金) 23:53:32|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

とりあえず撃て、撃っときゃわかってくる

今週のマガジン・ツバサはお休みでございます。
と、いっても既に2話分語りが遅れているのですが・・・
お休みの間に追いつかないと。

話は飛びます。

今日からLOST PLANET EXTREME CONDITIONのPC体験版のダウンロードが始まっていた。
教えてもらうまで知らなかった!w

早速DLしてきてインスト。
プレイしてみた。

この体験版でプレイできるのはソロプレイのみの1ステージと2ステージの1部か。
とにかくXBOX360持っていないワタクシですから、
全くプレイしたことなかったんですけど、
ちょっとやってみたら、これはおもしれー。
思った以上に動きがいいわ。
もっさりかと思っていたけど、結構いい感じ。

本当はXBOX360でやるのが一番いいのだろうけど、
PCだと出来る人が増えそうでいい。

一応キャプってみたのでのせてみる。
ちょっとキャプ用のPCが調子よくなくて、途中で強制再起動とかなったりして、
あまりいいキャプがとれてないww
いくつか撮ったやつの中からましなのを選んでアップ。
綺麗に見れるようにと頑張ってエンコしてみたけどいまいちか。
誰もでも見られるようにYOUTUBEに。
あとニコニコにもあげてみた。

YOUTUBE
LOST PLANET EXTREME CONDITION


エンコ中におかしくなったのか変な線入ったw
やっぱようつべだときたないなぁ

そしてニコニコ
LOST PLANET EXTREME CONDITION プレイしてみた

コメントとかに期待してじゃないよww
ニコニコが一番あっぷし安いというのと、
画質的に綺麗にできそうだったから。
やはりようつべよりだいぶ綺麗にはできたと思う。

プレイ的にはもっといいやつあったんだけど、キャプれず・・・
もうちょっと綺麗にキャプれる環境が欲しいな。

とりあえずAIMが最初まったくで、どうしようかと思った。
ちょっとしてたら操作とか慣れてきたんだけど、
ゲージの意味とか全然わかってなくて、
しかも最初は自分の手榴弾で自爆したwww

体験版だから短いけど、これでも十分楽しめたし、
内容を理解するのには丁度いいかもしれない。

とりあえず、動く環境の人はやってみたらいいと思う。

CAPCOM LOST PLANET EXTREME CONDITION [公式HP]

体験版DLページ [NVIDIA公式]
  1. 2007/05/16(水) 23:49:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ヤンマガ・ホリック語り 135回

今週のヤンマガ・ホリック。
合併号休みからさらに1週お休みから考えると久しぶりな感じ。

17日には最新刊になる11巻発売ですな。
ツバサは今18巻だから相当差が出てるように見えるんだけど、
話数的には20話も離れていない。
とか言っても、20話っていったら結構なもんかw

まぁそんな今週のヤンマガ・ホリック語りです。
 ↓
[ヤンマガ・ホリック語り 135回]の続きを読む
  1. 2007/05/16(水) 22:07:26|
  2. xxxHOLiC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話「進展」

今日の夜7話あるので早く書かないとって事で6話分。

荒っぽいけど勘弁。

とりあえずネタバレ。
まぁこれだけ遅れて書いてりゃネタバレも何もないと思えるがww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 進展
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話「進展」]の続きを読む
  1. 2007/05/15(火) 20:55:09|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」・第5話「星と雷」

おサボしすぎて3話も溜まっちゃったので、一気にまとめていきたいと思います。

中でも5話はすばらしすぎた!
いろんな意味でw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 ファースト・アラート
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 星と雷

ちょっと時間的にまずは4話と5話。
いつものようにネタバレですぞ。
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」・第5話「星と雷」]の続きを読む
  1. 2007/05/15(火) 02:21:03|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ほっちゃんには敵わな~い!!

HEY!HEY!HEY!にほっちゃん出演

いろんな意味であぶないww
声優って部分がほとんど出てないな。
ってかいったいなんで出てきたのか、これじゃわからんよ。

とりあえずヲタを強調されすぎwww
歌についても話ないしよ、どんな扱いなんだか。

しかもここでもまわるのか!?w

ダウンタウン笑わすwww
でも一応一緒にやってくれるダウンタウンいい人だな。

しかし短いよ。
短すぎ。
もう少しトークあってもいいんじゃないのかね?
  1. 2007/05/15(火) 00:48:04|
  2. 堀江由衣
  3. | コメント:0

ヴァアアアアアアアー

なんだかとてもおサボしちゃいました。
モチベーションが下がってるっぽいのです。
いかんね。

今日は久しぶりに日本橋いってきたーよ。

連休中は行ってなかったからなー。
いろいろと買っておきたかったものがあったので。
といっても日本橋である必要はないものが多いのだけれどw

本日のお買い物

070513_01.jpg

こんな感じ。
大した事ないなw

■堀江由衣ニューシングル「Days/Say cheese!」初回限定版

ながされて藍蘭島のOP
初回版でDaysのPVDVD付き。
最近PVDVD付きとか多いよな。
そのせいで値段が高くなるのがなー。
PVは後でまとめてクリップ集出してくれればいいのに。
オリコン8位だったらしいすよ。
なんか丸型ステッカーくれた。
特典と呼ぶにはしょぼい。

■田村ゆかりニューシングル「星空のSpica」

なのはStSのED
やっとでたー。
すげー待ち望んでたのよ。
なのはシリーズのゆかりんの歌の中でも一番好きかも。
3曲収録されているけど、全部聞かせる系ですな。
やっぱり星空のSpicaが一番いいわ。
生写真くれたよ。
ゆかりんのシングル買うと、生写真はもうお約束かね?w

■いいなり!あいぶれーしょん1巻

やけに話題になってるので買ってきた。
はい、これはいい変態マンガですねww
なんつーか、エロだな。
変にモロなエロよりもエロかもしれんね。
変態路線なところが笑いを誘うわ。
最近はほんとこういうのがウケるんだから困ったもんだけど、
ありだとは思うw
もう売り切れてるところもあったので、気になる人はお早めに。

■とらドラ・スピンオフ!幸福の桜色トルネード

とらドラ本編とは基本的にはからまないのかな。
まだ読んでない。
だってよ、買ってみたらすげー分厚いんだもんよww
本編より遥かに分厚いんですけど!
まぁ読み出したら一気なんだけどな。

■メガマガVol.85,2007,6

相変わらず買うのがすげー遅いです。
そして何度も言うが、なのはにエロさが足りん!!
これじゃいかんよ。
メガマガの名が廃るよ。
アニメであれだけの変身シーンを見せたというのに、
メガマガがこの程度のポスターとかなっとらんw
でも他は間違いなくメガマガだったけどww
エロいわw

■ツバサ-ALBuM De REProDUCTioNS- 原画集

ほんとは少し買うかどうか迷っていた。
ホリックなら迷わないんだが、
ツバサに関しては思い入れの強いイラストが少ないのです。
でもサクラちゃんのゴスロリ系は欲しいとか思っていたりw
昔の比べれば、CLAMPさんの原画集やイラスト集は飛ぶように売れているとは、
言えないように思うんだけど、
やはり売り場を見てちょっとそんな風に感じたので、
ここはファンとしては買うべきだなと判断。
イラストの教本のような意味合いとしてもいいものですからね。
堪能&勉強させていただきますよ。

■CONTINUE[コンティニュー]Vol.33

別にコードギアスの表紙で買った訳ではない。
なのは特集のためよ!
どっかの座禅浮遊っ子が特集マジやばいって言うから、
気になったので買ってきた。
うん、マジやばいw


今日はこんなところでした。
意外と買い物は少なかった。
そして今日も日曜だというのに人が少ないように感じたな。
行くまでの道もめっさすいてたし、駐車場も満車になった様子はなかった。
みんな連休でお金使っちゃって、おとなしくしてるのかね。

そういや今日初めて日本橋でWii売ってるの見たわ。
いつ行っても売り切れだったから、まだ買えないんだなぁと驚きだったのだが、
売ってるのはそれで驚き。

XBOX360のTest Driveも売ってたなぁ。
ちょっとやってみた感じ、あれはステアリングコントローラー必須だわ。
でもかなりおもしろい。
ニコニコからだが、プレイ動画を。

TestDriveUnlimited 峠で集団でドリフト練習

結構雰囲気が伝わるんじゃないかな。
(あ、もちろん↑はワタクシのプレイ動画じゃないよ!)
やはりドライビングゲームはリアル系がいいよ。
  1. 2007/05/13(日) 19:43:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ふが、ふがふが

怪物王女1話を見た。
これもワタクシは未見で予備知識もほとんどなし。

普通におもしろうそう。
1話はまだ内容っぽいものは少ないように思うが、期待はできると感じた。
ワタクシ好みな感じ。

こういうお嬢様というかお姫様というのに弱いもんでねw

結構劣化だとか噂を聞いていたのだけど、原作を知らないのがよかったのか、
全然OKです。
おそらく原作の方がずっといいのだろう。
でもアニメはこれで十分楽しめる。

フランちゃんがいいな。
でも姫が一番好き。

OPもいいな、美郷さんの歌は好きだわ。
EDはアリプロだが、最近のアリプロの曲とは違って、
ちょっと昔の曲調に戻った感じ。
ワタクシにはこの歌の方がアリプロらしさを感じるわ。
かなり好き。

原作を買うかまだ少し迷うわ。
4巻までしか出てないんだっけか?
数は大した事ないからさくっと買ってくるか。


らき☆すた 5話

監督が変わった。
変わったせいか、4話までのような勢いがないように感じたのだが。
まぁおもしろさは十分だった。
でも畳み掛ける様なテンポがないせいか、ちょっと爆笑ポイントは低い。
きわどいネタがなくなったか。

それでも、ネトゲねたにはワラタ。
レバ剣フイタwww
チャットがやけに身近に感じたわ。
みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたww
には今回の中で一番笑った。
ネトゲネタがやけに多い回だったな。
今回のネトゲはリネⅡかね。

今回はつかさがEDかと思ったら、またこなた回。
つーか、DBZうめぇw
てか、キーたけーwww
スパーキン!!!
  1. 2007/05/13(日) 17:58:24|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

ぐへぇぇ

ちょっと頭痛に苦しんでおります。

さて先日の車のトラブル。
ちょっとチェックしてたんですけど、どうやらパワステポンプが破損したようだ。
マイッタ。
さすがに破損だと交換しか手はなさそう。
パワステポンプって新品だと激高いんですよね。
なので、ちょっと中古リビルト品、中古品を探したり、
交換内容など調べていたら相当時間使ってしまった。
だけど中古品自体あまり見つからない。
困った。
ショップさんに頼んでおくのもありなんだけど、
時間とお金も結構かかりそうだしなぁ。

早急に修理したいのだけど、この感じだとしばらく時間かかりそう。
悩みの種が増えたわ・・・

そんな事を書いてたら、なのはStSはじまた。
なのは語りも3話溜まってしまうorz
ツバサ語りもまだだわ・・・

なのはStSサウンドステージ01のCMやってな。
なのはのSSはいい内容が多いからな、当然買いだな。
  1. 2007/05/09(水) 02:19:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

HEY!HEY!HEY!にほっちゃん出演決定

「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のトークコーナーにほっちゃんの出演が決定しました!

なんと!w
Aice5の解散が先日のライブツアーで解散を発表したのですけど、
Aice5での出演ではないのですな。
一応Aice5の事もからんでるかもだけど、ニューシングルからか。
歌ではなくトークコーナーってところが、やっぱりってところですね。
水樹奈々ちゃんとかと同じような扱いかな。
まぁ奈々ちゃんはランキング的にちょっと格上な感じですけど。

応募締め切りが本日の正午。
行けそうな人は要チェック。

さらにスタチャでAice5の解散ライブのチケット先行予約も開始してますな。
開催日がほっちゃんの誕生日である9月20日。
会場が横浜アリーナとか、すげーでかいんですけどwww
いろいろと狙いまくりです。

Last Aice5 9/20 横浜アリーナ スタチャチケット先行予約

先行予約【受付締切日】
5月31日(木)消印有効


Aice5はCDとかは聞くが、イベント自体は参加してなかったんですけど、
今回はさすがに参加の方向で考えよう。
最後だからというのは、ちょっといやなんですけど、
ユニットのライブはおもしろいのはわかってますからね。
やまとなでしこもそうですし、複数のメンバーによるライブというのは、
単独ライブとまた違ったものがありますから。

ただラストだからと行くと、大抵今までの分参加しなかった事を後悔するのでww

でも一度は行っておかないともったいないと思うので。
  1. 2007/05/09(水) 02:02:12|
  2. 堀江由衣
  3. | コメント:0

五月七日と書いてつゆり

はい、もうすぐ終わってしまいそうですけど、今日は五月七日。

そうです、五月七日小羽ちゃんの日ですよ!!
なので小羽ちゃんを愛するワタクシとしては、イラストの1枚でも描いて、
小羽ちゃん祭りでもと思ったのですけど、
ラフすら描ききれなかった orz
ワタクシの愛はこんなものか・・・

と、ちょっと凹んでおります。

そんな五月七日、丁度ヤンマガの発売日なんで、ちょっと期待してたんですけど、
ホリックそのものがお休みでございました(あぅ

それにしても小羽ちゃん難しいのです。
なというのか目が似ません。
おかげでどうにも進まない。
むぅ。
でもせっかくなのでラフだけでもちらりと載せますかね。
日付変わりそう、間に合わないw

kohane070507_01.jpg

やはり笑顔だろうと描いていたんですけど、目つきが怖いですww
ヤンデレっぽい雰囲気に・・・
さすがにラフとしても小羽ちゃんに見えねーですな。
これを載せるのはちょっと心苦しいところですが、
小羽ちゃんへの想いをちょっとでも見せたかったのだろうかね?
反対にそれならちゃんと完成させろよと思うけど・・・

まぁさすがにこれでは全然なので、もっと描き込んでちゃんと完成させたいとは思ってます。
せめてぱっと見てすぐ小羽ちゃんだとわかるくらいまでにはねw
ちまちまとするだろうからいつになるかはわからんですけど。

小羽ちゃん手強いぜ(いろんな意味でw
  1. 2007/05/07(月) 23:52:59|
  2. xxxHOLiC
  3. | コメント:0

とぅーはー!?

毎回毎回危険球だらけのらき☆すた。
なんだか次回から監督が交代だとか。
公式にある理由がほんとかどうかはわからないけど、
今までのテイストがなくなったらちょっといやですな。

今回はまだ交代前の4話。
やっぱヤバイほどツボにくる。

ネタが多すぎて飽きさせない。
カノンねたも使い方がうまい。
自虐ネタも健在。
麻弓ポスターからハルヒに、ものまねうますぎww
声上げて笑ってしまう。
このノリが残るのかなぁ?
別にこのままでもいいように思うのだが。

そしてEDがセーラー服と機関銃ww
ワタクシも当然映画派ですな。
か・い・か・ん・♪は名セリフすぎです。

次回はつかさの番かな。
これほど楽しみなアニメもなのは以外じゃ久しぶりだわ。

そしてちょこっと洗脳アイコンをw
konata_spring.gifkonata_summer.gif
これはオトウフ/マテリアルさんにて現在フリー配布されております。
とても気に入ってしまったので、ちょこちょこ使わせてもらおうと思います。
  1. 2007/05/06(日) 16:04:46|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

気が付けば、もう6日・・・

久しぶりの大雨、おとなしく家で自宅警備員。

予定してた事がほとんどできてねー。
だらだらしすぎた orz

さて旅の事を少し。
書く必要があるかどうかもあやしいもんだがw

とりあえず友人宅をはしご。
寝る時間が非常におかしい事に。
ゲーセンで深夜まで遊び、家に戻れば皆でニコニコ観賞。
オワットルww

しかもゲーセンではコインゲームばっかりやってたんだけど、
友人が出したコインで遊んでました(ぉ
はい全くお金使ってません(マテ

2回いったけど、2回目は友人の行きつけのゲーセンでストックのメダルで遊んでましたww
増やせなくてゴメン。

そんな事ばかりやってましたな。

最後の日に寄った友人のとこで奥さん子供と共にご飯を食べにw
毎年行ってるから上の子には覚えてもらってるんだけど、
下の子は忘れられてたようだ orz

夜は泊めて貰ってから朝早くに出発して帰ってきた。

しかし帰りやばかったw
車にでかい振動と異音が出て、やべーと思ってボンネットあけたら、
パワステベルトのプーリー(のはず)が飛びかけてた(うへ
残り350キロも距離残ってるところで!
正直ヒヤヒヤもんだった。
なんとか応急処置でごまかしつつ、なんとか帰ってきたよ。
ちょっと車入院させないかんかも。
まぁトラブルってのは何度か経験あるけど、
毎回なんとか自走で帰ってこれてるのが運がいい方だわ。
しかしそろそろワタクシのハチロクも限界かなぁ。
次のハチロク探すのも大変なので、もたせたいんだがな。

と、まぁトラブルもあったが、有意義に連休を過ごせたと思うわ。

本当に今回お世話になった方達には感謝です。
また遊びに行くから、その時はよろしく。

次はアキバでも行きたいねぇw


話は飛んで、エキスポランドで大きい事故が起こりましたね。
ワタクシの家からすぐ近くなんで、馴染みが深いんですけど、
こういうのがあると大きいアトラクションに乗るのは怖くなりますな。
今日は臨時休業になっているようですが、この大雨なので関係なさそうですけど、
今後の影響は大きいよなぁ。
つぶれては欲しくないんだけど、さすがにそこまではいかないか。
とは言っても最近は行く事ないんだけどねw
  1. 2007/05/06(日) 15:28:26|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

我が家よ!ワタクシは帰ってきた!!

たった今旅から帰ってきました。
いろいろあったよ!

でもとりあえず風呂入って寝るよ!w

あ、今回お世話になった方達、遊んで頂いた方達に。
本当にありがとうございました。
またよろしくですよ~♪
  1. 2007/05/04(金) 14:33:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ここまで約450Km

ねてねーw
一睡もしてないぜ。

昨日夕方に藤枝の友人のところに到着して、深夜までいたあと、
そこから今度は御殿場の友人の家に朝方4時ころ到着。

そのまま寝ずにだべってますよw
いつ寝るんだろうねぇ。

とりあえずおなかすいたからまずは朝食だな。
  1. 2007/05/01(火) 08:25:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
