
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュンキュン!

残業残業また残業。

脳内メーカー
重い時は時間をあけて試してみるといいよ。

紫樹の脳内

ちょwwwwどんだけー!wwwwwww

間違ってはいないと思うけど!

重くて見られない人はこちらに画像(紫樹の脳内)だけ(別窓)
  1. 2007/06/30(土) 21:14:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」

13話となり、丁度半分ですかね。
前話の魔法バトルから、一旦落ち着いた感じ。

なんですけど・・・
はやてのセリフじゃないけど、

突っ込みどころ満載ですよ!wwww

さらに、なんかフラグが立ちまくりですか!?
しかもとんでもないでっかいやつが!w

1期2期なら13話で最終話。
StSは26話ですから半分のところで、1期2期でいう6話7話辺りか。
そろそろ話も大きく動く頃だからね。
フラグもあるさなw
そして今期の話の核心になるところも明かされ始めた。
盛り上がってきたわ。

そして今回はフラグがメインのように思えるけど、
きっと謎の少女がいろいろと持って行った気がするww

水橋おいしい役もらったな!

そんなワタクシ的に非常に好きな回となりました、
リリカルなのはStrikerS 13話語ります。

あ、もちろんネタバレなの!
また長いの!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話 命の理由
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」]の続きを読む
  1. 2007/06/27(水) 21:37:17|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2

お話聞かせてなの!

久しぶりにニコニコ

魔法少女リリカルなのはプロレスラーズ(入場シーン)

いろいろとやばすぎるwwwwwww
エキプロ系もたくさん見たけど、これはよすぎた!
入場シーンだけで繋げたのがこれのいいところ。

なのはさんこえぇwwww
魔王すぐる!
シャマル自重wwwwwwwwww
もうだめだww
シャマルで笑わずにいられたら神だね!
ユーノもはりきりすぎでワラタwww
ザフィーラの出来よすぎだろ!
変態仮面の出来もいい。
ってかラスボスこえぇ、なんですかこの威圧感は!ww
エリオ・キャロ組で限界超えたwwww

腹筋マッハ!wwww

ハライタスwwww
これは笑ったら負け系動画だとすれば、オレには勝てねぇwwww
一生勝てる気がしないw

Forza Motorsport 2 ペイントカー走行会 PV風その4 なのは系限定版

楽しそうだなぁ。
ほんとフォルツァが欲しくなる。
マジバトルもしてみたいしなぁ。
今更ながら箱○買おうかと、まじ悩む。
  1. 2007/06/26(火) 20:47:48|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 157 最後の選択

今回もファイの過去。
ファイの人気に応えてるんじゃなかろかと思うくらい、ファイが続きますw
まぁファイは謎ばかりで、あまりにも明かすべき内容が多いのだろう。
しかも、ここまできてやっとである。
避けては通れない秘密があるという事にもなるはず。

だが、これは今までのファイのファンにはかなりショッキングな内容へと繋がりそうな気がします。

そんなツバサ語りですが、
その前に、先日書きました、ツバサの東京編のアニメに関して告知が載ってましたね。
一応カラーですw
内容は先日書いた記事の内容と同じ。
それでもかなりの意気込みが伝わってきます。
期待はしたいですね。

先日のワタクシの記事はこちら
 ↓
ツバサ TOKYO REVELATIONS

さて今回の語りですが、ちょっと文章おかしい気がします。
繋がりがよくないというか、矛盾があるかもしれない。
遠慮せずに突っ込んで下さい(ぉ

それではマガジン・ツバサ語りいきたいと思います。
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 157 最後の選択]の続きを読む
  1. 2007/06/26(火) 01:02:21|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 156 不幸の始まり

いつもツバサ語りの書き出しが、遅れてるとかばかりなのに気付き、
非常にいけないと反省しております。

今回も遅れているわけですが、
語りを書くのは、なにげにかなりの体力がいるのですよ。
完結にまとめるとかしないせいもありますけど、
いろいろと考えながら書いているので、
次々と書く事が増えたりしながら、さらにそこからまた考えまた書いて、
を繰り返すので時間もかなり使います。
こんな書き方なので、少しずつ仕上げるとかは、
考えが途切れたりするので避けています。
一気に書き上げるので、まとまった時間がある時になってしまったりするので、
即日というのが最近難しいのです。

と少し言い訳な理由を書かせて頂きました。

そんな訳で遅れたりはしますが、頑張って書いていきますので、
温かい目で見ていただけると助かります。

さて語りへと。

ファイの過去話に突入して、全く現在に戻らず過去話が続いております。
CLAMPさんがファイの過去に相当な重要性を持たせているのが伝わってきますな。
ここまで一人の事を追いかけた展開は初めてじゃないだろうか。
そんなファイの過去を今回も語ります。

Chapitre 156 不幸の始まり
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 156 不幸の始まり]の続きを読む
  1. 2007/06/25(月) 21:34:40|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃくたっていいもん

今週のヤンマガ・ホリックは先週言いました通りお休みでございます。

さて先週はなにげにどたばたしてました。
土曜は飲み会で肉と酒でした。

そんな感じで、2話遅れているツバサ語りが全くできておりません!
もし待って頂いている方がおられましたら、申し訳ない。
なんとか早急に上げたいと思ってます。
もう少しお待ちを。
  1. 2007/06/25(月) 19:28:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」

いいよいいよ!
これは燃える。

魔法少女ですよ!魔法少女!!
そして魔砲少女だ!!

まってた、まってたこの展開。
いやー今回は文字通り熱血魔法バトルアクションアニメですよ!
かなりの魔法の応酬。
うわー、鳥肌もんだわ。

誰もが待っていたこの瞬間!

魔王光臨!!!

そしてキャラ数増えまくりwww
まだ増えそうな勢いですよ。

やはりなのははこうでないとな!
み・な・ぎ・っ・て・き・たwww

今回もネタバレなの!
長文なの!

リリカルなのはStrikerS 12話語ります

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話 ナンバーズ
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」]の続きを読む
  1. 2007/06/20(水) 21:00:48|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

ヤンマガ・ホリック語り 138回

今週のヤンマガ・ホリックです。

ツバサとのリンクが少し落ち着き、また本来のホリックの世界の話が続いております。
さらに、ホリックの中心に欠かせなくなると思われる、

ワタクシの小羽ちゃんが!(マテ

ここのところずっと話に絡んでおります。
いやぁ、今回も小羽ちゃんです!
もうね、どうしようかと(イミフ

とりあえず今回の話は久しぶりに命の危険を感じたぜ!w
これは殺傷率高いわ。
小羽ちゃんがかわいくてまじやばい回ですけど、
それだけじゃない、もちろんここはホリック。

ちょっと書きましたけど4時間以上かけて書いてた内容がすっぱり飛びました orz
ほんと今回はもう書けないとも思ったけど、
それじゃ納得できんしな!w
しかし、やっぱり最初書いていた内容とは違うものになってるなぁ。
正直言って最初に書いていた内容の方がよかったと思う。
でも頑張って書いたつもり。
いつもより長い文章だと思うのですが、
もし読んで頂けるなら最後まで読んで下さい。
あ、お馬鹿な発言とか結構ありますけど、その辺はスルーして下さいw

そんな今週のヤンマガ・ホリック語ります。
 ↓
[ヤンマガ・ホリック語り 138回]の続きを読む
  1. 2007/06/20(水) 02:26:15|
  2. xxxHOLiC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヽ(`Д´)ノ

ペプシアイスキューカンバーってのを一応買ってみた。
やはり地雷だとは思っても一度は体験しておかないとな!

もう2度と買いませんw

あー今4時間以上かけて書いていたホリック語りが、
全部消えた_| ̄|○

正直言って、まじむかついてる。
ってかもう同じもの絶対書けない。。。
ほんとものに奴当たりしそうになりそうだったけど、堪えた。
それくらいショックなんですけど・・・

しばらく何もやる気おきないかもしれん。

0:04
らき☆すた見ようと思ってテレビつけたら、
なんか違う。
な!
野球か、延長だったみたい。
まさにこなたじゃないけど、勘弁してくれw
って事はもしかしてKBSも延長か。
サンテレもKBSも同じ試合中継なんだよ!w
やべー、なのはがずれる。
これはいかんよ!
  1. 2007/06/19(火) 22:22:38|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ツバサ TOKYO REVELATIONS

ツバサ TOKYO REVELATIONS

なんとツバサの東京編がOVAとしてリリースされるようだ。
ここ最近のCLAMPさんの活動としてはかなり大きなモノになるのではないか。

ただこのOVA、普通にDVDとして発売されるのではなく、
11月16日発売予定のツバサのコミック21巻とセットでの発売となる。
初回限定版DVD付きコミックという形。

現在の情報では21巻・22巻・23巻がこの形で発売されるようだ。

詳しくは公開された公式ページに行くといいだろう。

製作会社もプロダクションI・Gとなる。
当然キャラクターデザインも変わる事になる。

これらの変更等や、ここでツバサのアニメシリーズがOVAとなるとういう事は、
NHKでのアニメ・ツバサは終了したと考えていいかな。

今後TVでの続編はないという事になりそうだ。

確かに東京編は相当ショッキングな内容である。
さすがにTVシリーズでは再現できないと思っていた。
反対に変に改悪されて放送されるのもいやだなとも思っていたので、
この発表は結構すんなり受け入れる事ができた。

ただ問題はあるだろう。
確かに今回CLAMPさん自ら脚本を手がけるとの事なので、
原作にかなり近いもしくは忠実な内容が期待できそうだ。
だが、この発表からも全3巻となっているが、
これは25分程度の全3巻から考えても相当内容を詰め込まないといけない事になる。
となると、やはり細かい展開は難しい。
かなりはしょられる部分もあるだろう。
内容が薄くなるのは避けてもらいたいところ。

値段は、それなり。
30分のDVDとしてなると、やはり高いと思う。
でも最近のアニメDVDってのはこんなもんだろうしなぁ。
あとDVD付きであってメインはコミックとなっているようだが、
そのコミックは通常版となっている。
豪華版ではないw
正直普通にDVD単体でオリジナルとして発売でいいのではないのだろうかと思うのだが・・・

キャストなどの変更はない。
ただ東京編となると神威と昴流の声が誰なのかというのがファンにとっては気になるところだろう。
これはまだわからない。
イメージが結構できあがっているキャラなだけに、
キャスティングには注意してもらいところである。

とりあえずは、発売はまだしばらく先。
情報もまだ変更の可能性はあるかもしれないので、要チェックだ。

まぁワタクシとしては、東京編自体がアニメは無理かなと思っていたので、
いい方向じゃないかと思っている。
当然買いますよ。
まだ先の話ですけど、ここでも取り上げたいと思っています。

公式サイト
ツバサ TOKYO REVELATIONS
  1. 2007/06/15(金) 20:36:03|
  2. CLAMP
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」

なにやら急展開。
なのはの話の急展開はいつもの事かw
しかも、やたらとキャラ増えた!

なんかやたらとたくさんのキャラが入り乱れて、
もうあんな事やこんな事まで(マテ

ようやく熱血魔法バトルアクションアニメの名に恥じない展開きたかな。
ってか魔法少女よどこへ・・・ww
いやこれがなのはだよ。

うん、魔砲少女だからな!

あ、そういえば陰陽師なくなってたようなw

今回もネタバレなの!
長文なの!
弾け足りない気がするの・・・

リリカルなのはStrikerS 11話語ります

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話 機動六課のある休日(後編)
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」]の続きを読む
  1. 2007/06/13(水) 19:46:27|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

ヤンマガ・ホリック語り 137回

先週急遽休載の為、あいだ2週空きましたヤンマガ・ホリック。
今週は載っておりました。
何があった為の休止だったのかはわからりませんが、
こうして今週載っていたので安心しました。

ここ数話はツバサとのリンクに大きく話を振っておりましたが、
今回は少し戻ってきて、ホリックとして大きな意味を持つだろう流れに。

しかし昨日と書いていて即日でいけると思っていたんだがなぁ・・・
おかしいなぁ、寝てしまいましたぜ!(ぉ

そんな今週のヤンマガ・ホリック語りです。
 ↓
[ヤンマガ・ホリック語り 137回]の続きを読む
  1. 2007/06/13(水) 00:51:40|
  2. xxxHOLiC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マガジン・ツバサ語り Chapitre 155 禍々しき双子

はい先週のマガジン・ツバサ語りです。
遅れてごめんなさいです。

今回は完全にファイの過去話。
それ以外はない。
現在のキャラもファイともう一人以外は全く出てこないからねーw
でもファイのファンにはやっときたというところか。
ファイの過去がやっとわかる。
いやファイは謎が多すぎたというか、謎だらけで明かされている事自体が、
ほとんどなかったからな。

そんなファイのファンの為の話と言っても過言ではない、
今日のマガジン・ツバサ語りいきます。
ちなみに今回は相当文章gdgdなんでお許しを。

Chapitre 155 禍々しき双子
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 155 禍々しき双子]の続きを読む
  1. 2007/06/12(火) 20:16:44|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

半分はやさしさで(ry

ここ数日頭痛に悩まされております。
仕事から帰ってきたら、激痛でダウン。
朝起きたらマシになってるのですが、帰ってきたらまたダウンの繰り返し。
そんな感じで、今日の休みも何もしてない orz
頭痛持ちとはいえ、さすがにここ数日はきつい。
あまりBにばかり頼りたくないのだけど、1日1回は飲まないと無理だわ。

まぁ今日1日何もしてなかったら、それもなんとか治まってきたよ。
  1. 2007/06/10(日) 21:16:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

今回は思ったよりは作画大丈夫でしたよ。
目を細める笑顔とかはやばいものを感じたけどww

とりあえず今回はほのぼのでいいね。

ってかリイン!!!!!!wwwwwww
これはヤバイwww
やっぱりなのはシリーズはこう攻めてきますか?w

そして、しばらくは熱血魔法バトルアクションアニメなCMが続きそうですなw
あとナナチャーンのライヴDVDのCM見てると欲しくなってきたw
ってか今日発売じゃねーか!
そして今回もピコ麻呂こっちみんなww

今回もネタバレなの!
長文なの!
リリカルなのはStrikerS 10話語ります

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 機動六課のある休日(前編)
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」]の続きを読む
  1. 2007/06/06(水) 19:07:08|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

朝だよぉ、時間だよぉ

朝っぱら5時から起きて、なのはStS10話の語り書いていたんですけど、
書き切れなかったww

さて、そろそろ仕事に行かねば間に合わない。
なのは語りは帰ってきたら書きます。

マガジン・ツバサの方はまだ買ってないので、載っているか確認してなけど、
載っていれば、出来る限り今日のうちに書きたいとは思っているんですけどね。

さて、行ってきますノ

ただいま。
今日は比較的楽だったわ。
多分明日から大変なヨカンなんですけど・・・

そうそう昼休みにコカコーラゼロとかいうのを買ったんですけど、
もう2度と買いません!w
炭酸大好きなんで、コーラなんかは普通に飲むんだけど、
これまずいww
ワタクシにはあわん。

今日のマガジン・ツバサはちゃんと載ってましたね。
頑張るよw

さてまずはなのは語りの続き書くかね。
  1. 2007/06/06(水) 07:24:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

アタシだけのヒト

今日のヤンマガ・ホリックはお休みでございました。
なにやら突然の休載のようです。
目次の変更も間に合わない状態だったようで、
目次には載ってますが、載っているはずのページには、
差し替えられたマンガが載っており、
そこにお詫びの文章がありましたね。

次号には再開予定との事です。


今日ははやてちゃんの誕生日らしいよ!
うちじゃなにもしないけどね!(ぉ


で、今日はなぜかふとちょびっツを読み始めて一気に全部読んでしまったw

なので、少しちょびっツでも語ろうか(ぉ
いやそんな細かい事とかは語らないよw
 ↓
[アタシだけのヒト]の続きを読む
  1. 2007/06/04(月) 20:00:43|
  2. CLAMP
  3. | コメント:2

マガジン・ツバサ語り Chapitre 154 魔術師の帰還

はい先週のマガジン・ツバサ語りです。

その日のうちに書くつもりだったのになぁ、おかしいなぁ(ぉ
では早速、マガジン・ツバサ語り行きたいと思います

Chapitre 154 魔術師の帰還
 ↓
[マガジン・ツバサ語り Chapitre 154 魔術師の帰還]の続きを読む
  1. 2007/06/04(月) 06:47:56|
  2. ツバサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11歳以下は・・・

おサボしてました。
ツバサ語りは今日書きます。

今日もちょっと頼まれものと私用で日本橋まで。
頼まれものを買い、あとは少しばかり買い物。
天気悪かったなぁ。
雨降るかと思ったけど、帰ってくるまでは大丈夫だった。

メガマガ買ってきた。

今月号はなかなかにいいよー
なのはさんのピンナップポスター!
これはなんてけしからんふともも!!
見えそうで見えないこの絶対領域。
でも、本来のメガマガならちらりしてるはずだと思うんだがw

なのは特集がいいぞ!
下着チェックとかなんかあざといが、メガマガだからな、
ありだろうww
しかしヴォルケンの扱いに泣けたw
新キャラに黎明期の伝説の3人が載っているけど、
黒幕?w
ってか、その伝説の3人を越えるとかそういう流れだと面白いのだが。

あと、ポストカードに釣られて、なのはStSコミックスをもう1冊買ったのはここだけの話だ(ぉ

あと、またおなか壊した orz
特になにもしてないのに・・・
  1. 2007/06/03(日) 18:58:19|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
