
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

泣いた。

前話で衝撃的展開から、話の流れが続かないw
いやそれで泣いたんじゃないよ!

戦闘がメインになってきた。
今期はそれぞれで場面を区切った展開。

いろいろといいところ悪いところはある。
けど、いい見せ場はある。
なかなか見所も多い。

そしてなのは。

なのはのところは泣いた。

多分普通に見れば、それなりのシーンかもしれない。
でも、どこか軽く流せないものがあった。

毎回一つのシーンに長い時間が作れない構成で、
次々と場面が変わり、話も細かいのだが、
なにげに毎回うるうるときたり泣かされてしまっている。

まぁそれなりになのは好きでないと伝わらないかもしれないこの感じw

もちろん好きだからと言って、なんでも手放しな訳でもないんだが、
なんだか許してしまう。

最終回も迫ってきて、なのはのセリフ一つ一つがすげー意味深で、
気になって仕方がない。

ここにきてまだフラグを立てますか?w

前回から続き、それぞれのキャラがだんだんと窮地に立たされていく。
戦力分散されていなければ、ここまでピンチにはならないだろう。
だが、戦力分散は戦略としては当たり前。
常に有利な条件で戦えるとは限らない。
だが不利な条件だからこそ、見せ場はある。
いやここで勝利を掴んでこそ意味がある。

そんな展開。

ただ、そこで心配なのがみんなが帰って来るかどうか。
去るものがいるから、描くことのできるものもあるからね。

それにしても、ほんと思うような流れできてくれないよねw
前回あれだけのインパクトで攻めておいて、
今回さらっとかわしてくれるなんてww
つーか見せてさえもくれないww

今期のなのははフェイントってか、空気読んでない?w
いや読みすぎなのか?w

ほんと精神力の消耗激しいよなぁw

まぁそれも楽しんでいるんだけどね。


そうそう、OPに変更があったね。

ヴィヴィオのところがちょっと変わった!www

やっぱり相当言われたんだろうなぁw

すげー高速でぬるぬる動いていたのが、
ゆっくりな動きになって、その分アクション数も減り、
普通な感じなったw
数話変わらなかったから、このまま最後までいくのかと思ったけど、
やっぱり修正入りましたw

あとはフェイトちゃんのガジェットを斬るシーンも少し変更あり。
バスターのリングも追加されとるし、
他にも細かい点でいろいろとあるね。
水面とかもそうだし、背景関係もかなりよくなっとる。

まぁヴィヴィオのところのインパクト強くて相当見直さないとわからんがwww

って事でまた、あーまーぞーん↓

MASSIVE WONDERS MASSIVE WONDERS
水樹奈々 (2007/08/22)
キングレコード
Amazon



毎回なんだけど、こうやって長い文章書いてると、
何か書き忘れるw
いつも後になって思い出したりする。
だから今回もきっと書きたかった事、絶対抜けてるwww


って訳でそんな今回も、もちろんネタバレなの!
そして、また長いの!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 Pain to Pain
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」]の続きを読む
  1. 2007/08/31(金) 12:29:34|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:6

どーせだれも気付いてくれないのだわ

いや気付きますとも!

先日紹介した

SAIでニコニコお絵かき 翠星石編

このうp主さんがzipならぬrarを配布してくれましてですね、
しっかり速攻頂いてきたのだわ。

とりあえずおまけがおまけどころじゃねぇ!!!

psdなどを隅までじっくりと眺めさせてもらってます。
すげー参考になって、これはいいもの頂いた。

翠の子すげー好きだけど、やはりここは真紅で描いて頂きたいなぁ。
そしてrar(ry

ニコニコ見られない人はようつべにもあったんで↓

Anime Manga Art Rozen Maiden suiseiseki

SAIでニコニコお絵かき 翠星石編 (ニコニコ動画のコメ付きキャプ)

  1. 2007/08/30(木) 19:14:28|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

ツンドラ地帯1ヶ月の旅・・・

今日、皆既月食あるらしいよ!
午後7時頃から見られるらしいよ!!

うちから外見たら、雲ってるよ!w
お月様見えません orz


さて久しぶりにニコニコ動画で濁すとしようw

SAIでニコニコお絵かき 翠星石編


最近よく人のお絵かき動画を見てる。
これがまたウマイのよ。
ほんと羨ましい。
と、思うのならば精進せいよ!といったところなんですけどねw

これはかなり上級に思えるのだが、そのせいかランクもかなり高い。
これだけの腕を見せられると、絵描き心が刺激されていいですな。
でもだからといって、描いてないけど!(ぉ

参考になるところも多いと思う。
ってかうますぎて参考にならんというのもあるww

見られる人はぜひ見てみ。

ニコニコ見られない人はようつべにもあったんで↓

Anime Manga Art Rozen Maiden suiseiseki

SAIでニコニコお絵かき 翠星石編 (ニコニコ動画のコメ付きキャプ)


SAIで食べ物を描いてみる3


さっきのはキャラですけど、こちらはモノ。
ケーキを下描きなしで、どんどん描き込んでいきます。

これがまたすばらしい。
いいもの見せてもらった気分です。

こういう見せ方もあるのだと関心致します。

テカリは大事ですww


22:55

今日のKBS野球延長1時間半だよ!www
延び過ぎ!!

この後の放送予定・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS 3時35分~

・・・

だめだ4時寝とかじゃ2時間しかw

  1. 2007/08/28(火) 18:41:44|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」

ここ最近は超展開でかなり盛り上がっている。
だがその超展開にはいい事ばかりではないのは当然。
展開を盛り上げる為に、主人公やメインキャラ達が傷付き、
犠牲になる事もある。

なのはも魔法少女という要素を含むものの、
そのタイトルとはかけ離れた、熱い戦いが繰り広げられる。

その為にバトルものであるからには、やはりその犠牲者が出る。

それはヴァイスであったりザフィーラであったり。
確かに死ぬところまではいかないが、戦線離脱は避けられない程度には、
傷付き倒れる。
そのまま戦いに戻る事もないかもしれない。

後遺症を残すものもあるかもしれない。

傷を治し戦いに戻る者もいる。
回復して復活する姿は確かに、何か心を揺さぶられるものがある。

そんな熱い展開に、なのはという魔法少女アニメは人気なのではないかと思う。

魔法少女なのに命のやりとりがメインのような、
戦いで語るアニメw

だからある程度は先ほども言った、
メインキャラの犠牲はある程度覚悟している部分もある。
でも、どこかできっと大丈夫という思いがある。

そんな気持ちで今回も見ていた。

だけど、それは考えが甘いのだろうか?

いや、今でも大丈夫だと思っている。
でも、今度はどこかでもしかしたらという思いもある。

ここまで直接的な描写は今までなかったから。

だけど終わっていない。
まだだ。

守るものがあるのだから。

過去との繋がり。
不幸を打ち砕くそのデバイスを手に、彼女の目はまだ死んでいない!


21話は萌え要素は少ない。
その分燃え要素は多いかもしれない。

だけど、シャッハには萌える(ぉw
あとゲストも(マテw

なのはオールスターで送る今回はかなりシビアな話。

だけど、ここを通らなければ最後にはいけない。

なのはの活躍が今回は少なくて、思っていたよりは派手さがないけれど、
ここにきてまだ伏線が出てくるww
ちょっと温めの話かという流れが、

あのショッキングな場面で目が覚めたわ!


さて、ちょいと話は飛ぶが、昨日発売だよ!
奈々ちゃーんの新OP曲「MASSIVE WONDERS」と、
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 が!

買ったかい?
オレはもちろん買ったZE☆

ちょいと、また紹介しておくぜ。
あまぞん↓

MASSIVE WONDERS MASSIVE WONDERS
水樹奈々 (2007/08/22)
キングレコード
Amazon


魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
奥田泰弘 (2007/08/22)
キングレコード


さて、なかなか思ったような展開にはいかないところがまた憎いw

そんな今回も、もちろんネタバレなの!
そして、また長いの!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 決戦
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」]の続きを読む
  1. 2007/08/24(金) 00:17:38|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

誕生日とはこれいかに?

買ってきた!

今日はオレの誕生日なんだ!
年をとるのはもうこれっぽっちも嬉しくないが、
誕生日自体はめでたいものだから!w

そんな訳で自分に誕生日プレゼント!
まぁ誕生日じゃなくても買ってくるんだけど!(ぉ

070822_01.jpg

今日発売日だよ!
オレと同じ誕生日!(ぉ

■魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
■水樹奈々 魔法少女リリカルなのはStrikerS 新OP「MASSIVE WONDERS」

今回もポスター貰ってきました。
ポスターの絵は既に駅で貼られていたシリーズのものなのはわかってますが、
なにげにいいんですよね。
それぞれの名セリフとキャラなんですけど、
ほんとポスターだけでも2枚ずつくらい欲しいww

あとはメイトのスティックポスターですな。

奈々ちゃーんのシングルは説明の必要なし(またかw
MASSIVE WONDERSはほんと言う必要ないけど、
3曲目のPrayがかっけーんですよ。
これすげー好きだわ。

ゲマズで買えば、オリジナルブロマイド2枚付くってあったんだけどね。
特にその辺はこだわってないので、DVDと一緒に買ってきたw

■MOVIC 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

070822_04.jpg


これは今日じゃなくて今月10日頃に引き取ってきたんだけど、
なにやら評判があまりよくなくて、
ワタクシ的に、なのはだからいいんだ、といい聞かせながら買ってきたんだけど、
現物見たら、言うほどじゃなかったよ?w
ってか、ワタクシ的には全然大丈夫です。
OKですよ。
正直もう一つ買ってもいいかもと思ったw

写真の写りが悪いんで、嘘っぽいけど嘘じゃなから!

まぁね、なのはだからなんでも許せるのはあるけれど、
酷いものはワタクシでも酷いと思うんだが、
これはそんな事ないよ?w

いや、まじです。

元々フィギュア自体にこだわりというか、あまり詳しくもないですからね。
なのは系しか買ってないですし。

まぁ思ったよりは小さいなと思ったくらいか。
ってか今までのものがでかすぎただけかもしれないけどww

特にこの子www

まぁこんなもんだろう。
そんな訳でおめでとう俺!

泣いてない、泣いてなんかないんだから!ww


あーまーぞーん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
奥田泰弘 (2007/08/22)
キングレコード


MASSIVE WONDERS MASSIVE WONDERS
水樹奈々 (2007/08/22)
キングレコード
Amazon


魔法少女リリカルなのは StrikerS  高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/08/11)
ムービック


  1. 2007/08/22(水) 16:29:14|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:2

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>

公式でも既に告知済みな事ですけど、
CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>
が発売になります。

10月26日発売予定

それにあわせて、主題歌OP/EDのCDも発売になりますね。

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 主題歌コレクション <PRECIOUS SONGS>

10月24日発売予定

1の広谷順子さんの主題歌も収録されているのがいいですな。
シングルで持ってますけどねw
しかも8㎝シングルですよ!w


メイトで結構でっかく予約告知してたので撮ってきた。
ぼけぼけで綺麗じゃないのは勘弁ww

070822_03.jpg

メイトでDVDとCD連動購入すれば収納BOXもらえるらしいよw

値段はそれなりですね。
問題は収録時間。
特に本編アニメーションの収録時間だが、
1曲程度のMADのようなものではなく、もう少し頑張った内容でお願いしたい。
難しそうだがw

後は1がDVDとして収録されるのは嬉しいですね。
VHSもLDも持ってますけどね!w


とりあえずAmazonさん↓

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 CLAMP IN WONDERLAND 1&2
CLAMP (2007/10/26)
バンダイビジュアル


  1. 2007/08/22(水) 15:29:50|
  2. CLAMP
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

盛り上がってキタ!
鳥肌立ちまくり。

やべー、まじ楽しいw

なんか作画すげーwww

みんなえらい男前です!

いや、もともとなのはさんは男前だけど、そうじゃないんだw
もうね見た目がハンサムなんだよ!
まゆがキリっとしててw
しかもみんながww
こんな作画は初めてじゃないか?

独特なタッチなんだけど、オレは好きだ。

しかも男前だけなじゃくて、デレもあるんだよ!w
なかなかに侮れないぜ。


今回はもうなのは全開だよ!
フェイトちゃんも含めて、なのはだよ。
もうなのはオンステージ状態。

これは熱い!

魔法少女アニメだが熱い!
萌えるが燃えるんだよ!!w

多分みんなが求めていたなのはがここにいると思うんだ。

なのはの一言が。
なのはの動作一つが。
もうね、なのはが動くたびに濡れ濡れだよ!!(ぉ

20話は全体的に説明ちっくな内容なんだけど、見せ場は多い。

つーかね、

なのはとフェイト見てるとニヤニヤが止まらないwwww

この二人の存在感はスバルやティアじゃ、絶対追い越せないね。

それにしても、毎回毎回期待以上の展開だわ。
序盤のぬるさが余計にそれを惹き立てているのかもね。


当然今回も、もちろんネタバレなの!
そして、また長いの!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 無限の欲望
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」]の続きを読む
  1. 2007/08/19(日) 22:03:22|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」

今回の話には泣かされたわ。
毎シリーズに最終章前はこんな感じだよなぁ。

しかし緩急のギャップの大きい展開。
最近の中では、まだゆったりと見られる内容ですな。
しかしスバルよりもやっぱりなのはメインかなぁって流れ。

そして、なのはにかかせないデバイスとの絆が見られて嬉しいわ。
やはりこれがないとなんだか寂しいくらいで。

そうそう、OPのヴィヴィオの動き。
他のサイトで見て、初めて気付いたんだけど、
ヴィヴィオの腰にベルトか何かあって、それで拘束されてて動けなくされてるんだね。
だからあのぎこちない動きなんだww
いや、動きがあまりにもインパクト強すぎて、そこに目がいかなかったよwww

ようするになのはがそこまでたどり着かないと、どうしようもないって事か。

あと、アルカンシェル並のフラグきたねww
あ、アースラの事じゃないよ!
アースラよりも遥かに危険だぜ!!

やはり、今回の見所はデバイスとなのはだな。


今回はかなり落ち着いて語れそうなの!
もちろんネタバレなの!
そして、また長いの!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 ゆりかご
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話「ゆりかご」]の続きを読む
  1. 2007/08/13(月) 22:51:59|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

光。誕生日♪

今年も光の誕生日だけは動きますw

hikaru070808_01.jpg

うちではイラスト更新はレアイベントなんだが、
この日だけははずせないw

光の誕生日は毎年祝う。

いろいろと問題はあるが、まぁよしとしよう(ぉ

本当はスカート辺りまでラフは軽く描いたんだけど、
仕上げは無理(ぉw
普通の冬服仕様のつもりで描いていたのを、夏っぽくもっていったww

背景もちょっとは描いていたけど、時間がね・・・ww
まぁめでたいって事で、流そう(マテ

とりあえず画像をクリックで少し大きいのが見られる。

あと文字なしはこちら

光、誕生日おめでとう♪

  1. 2007/08/08(水) 02:47:03|
  2. Illust
  3. | コメント:6

毎年この日はこんな感じな気がするわ

やべぇ、間に合わん!

あと1時間ちょいか。

0時出発は無理だな・・・
とりあえず眠いのがやばい。
眠気に負けたら終わりだわww

もう少し頑張らねば。

  1. 2007/08/07(火) 22:51:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

おかえりっ・・・おにーたん・・・!

今日の日本橋お買い物

070805_01.jpg

こんな感じ。

■田村ゆかり 魔法少女リリカルなのはStrikerS 新ED「Beautiful Amulet」

言うまでもない。
かっとけ!w

なのはフェア対象なので、またシールもらってきた。
既に全種類あるので、何も考えず2周目順番に。

ゆかりんのシングルはいつも特典に写真。

■メガマガVol.88,2007,9

ほんとは、既に1冊買ってあったんだけど、
なのは下敷きもう1枚欲しくて買ったw

だって、こいつは2枚くらいはいるだろ!
ってか2枚じゃ足りん(ぉ
正直、もう1枚くらい欲しくて、もう1冊買ってこようかと思ったw
我慢したよ。

メガマガですから、夏なので当然水着祭り。
なんだけど、いまいちな気がするのだが。
なんつーか、水着なだけでそれ以上がないというかw

なのはは下敷きと表紙で十分なんだが、
なぜかティアとシグナムピンナップは水着じゃない。
メガマガらしくねぇw
しかしティアの無理やりなパンチラはさすがかw
こういうの嫌いじゃないwww

■会長はメイド様!3巻

丁度先日出たばかり。
美咲ちゃんのキャラがほどよいツンデレで読みやすいのがいいな。
まぁ元々少女コミックスですから、超萌え路線というのでもないように思うけど、
そこがよかったのかも。

さすがに3巻にもなってきて、穏やかばかりではいられない展開に、
なりそうな雰囲気が漂ってきたねぇ。

■ドージンワーク4巻

相変わらずアホスwww
やっぱり露理かなぁ。
ソーラがなんだかキャラ弱くなってきてる気がするなぁ。


あとは500GBHDDがかなり安くなってきたので一つ買ってきた。
1GBmicroSDカードも丁度個数限定で安いのがあったので、それも一つ。

  1. 2007/08/05(日) 23:24:47|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

新OPキタ!

これまた熱いな!
映像はいろいろと突っ込みたいんだけどww
でも戦闘シーンはさすがだ。
魔法少女の一番の見所はバトルだからな!(間違ってる気が・・・w

やっぱり後編終わって、一区切りのこのタイミングだよな。

歌は相変わらずパワフル。
しかしOP映像で既にネタバレがいくつかあるように思うんだけど!!

いつもの新OP&新ED[Amazon]

新OP
MASSIVE WONDERS / 水樹奈々 (2007/08/22) [Amazon]

MASSIVE WONDERS MASSIVE WONDERS
水樹奈々 (2007/08/22)
キングレコード
Amazon


新ED
Beautiful Amulet / 田村ゆかり (2007/08/01) [Amazon]

Beautiful Amulet Beautiful Amulet
田村ゆかり (2007/08/01)
キングレコード
Amazon


奈々ちゃーん新曲CMも流れたネ。
しかも2種類、合計3回!!
やはりキングはやる気だ!!w

ゆかりん新曲CMも2回流れたり、キングどんだけーww


17話がとてつもなかったんで、この後どう繋ぐのかと思っていたけど、
いい流れで最終章にいけそうだわ。

しかしなんでこうも楽しませてくれるかなぁw
毎回毎回語るネタ提供しすぎ!
本当に見所多いんだよ。

これから最終回まで毎回クライマックスですか!?w

とりあえず今回はなのはさんだよ!

百合ですよ!!

いや、むしろフェイトちゃんか!?

フェイトちゃんの百合っぷりはガチ!

ワタクシ、これだけでご飯3杯いけるよ!
でもね、ヴィヴィオのところがかなり重いの!
ってか正直精神的にキツイ。

思っていたよりは全体的に暗い展開すぎにはなっていなかったけど、
この先安心して見てられる訳がないしなぁw


さて、今回もいろいろと突っ込みながら語りたいと思うの!
新OPもちょっと語ろうと思うの!
もちろんネタバレなの!
そして、また長いの!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 翼、ふたたび
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」]の続きを読む
  1. 2007/08/02(木) 21:16:06|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

バケツでプリン・・・

まずい・・・

ヤンマガ・ホリック語りが2回分
マガジン・ツバサ語りが5回分・・・

まずい・・・

ちょっとこれから1週間ほどそれどころじゃないんです。
できたら語りたいとは思っていますが、
きっと遅れます。
ごめんなさい。

ツバサなんかは結構予想してた事とか考察が、意外にも的中していたりと、
できれば語っておきたかったなぁ、なんか思ったりしているのですが、
それも今となっては全てが遅い・・・

そして本当にちょっとした時間なんですけど、
先日から始めてみた君主をちまちまやっています。

現在こんな感じ。

070801_01.jpg

よくわからずやっているので、ポイントも振らずまたーりやっております。
現在Lv42
名前はまぁいつもの通り。
とりあえずこのゲーム、サーバー内での金持ちランキングがわかるんです。
最初このサーバーが始まったばかりの頃は200位くらいだったんですけど、
現在は300位くらい。
ちょっとやっていないと、もっと落ちたりしてて、
上がったり下がったり。
新しいサーバーなんで、君主もおらず開国もない。
というか、よくわかってないんですけどね!w

インしたら適当にクエやったり、材料揃えて製造してみたり。
最近は製造でできるミニゲームがあるんですけど、
それがやりたいが為に製造していたりww

まぁ気が向いたら誰かおいでww

070801_02.jpg


とりあえず持ち物がすぐいっぱいになるのが困りもの。
倉庫早くなんとかなってくれんかなぁ。

  1. 2007/08/01(水) 21:33:14|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
