
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナカニダレモイマセンヨ

あー、なにもかもが遅れてます!

でも、とりあえず日本橋行ってきます!(マタカ

雨降ってるじゃんよ!!

  1. 2007/09/30(日) 10:41:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

Nice boat.!!!!!!!!!!!

SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!
YABEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!wwwwwwwwww

うん、これ無理wwwwwwwwwwww

ARIENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwwwwwww

これ以上の感想ねぇわwww

ってかまじでNice boat.だったとはwwwww


070928_01.jpg
発売日に買ってそのままwwww
未開封新品。
そろそろ開けてやってみるかねwww

なんだか騒動の中で、12話試写会とかなんか祭りでしたけど、
条件見て、オレ条件クリアしてんじゃね?とか思ったわwww
いかないけど!
ってか行くわけねーw

しかし、これ発売日初回ロットなんで、多分すげー容量のパッチあてなきゃならんのよね・・・
サマイズの方が大変みたいだけど、これもギガ単位?
それを考えるとやる気が orz


あまぞーん↓

School Days 第1巻(初回限定版)School Days 第1巻(初回限定版)
(2007/09/26)
TVアニメ


School Days 1 (1) (角川コミックス・エース 178-1)School Days 1 (1) (角川コミックス・エース 178-1)
(2007/07/26)
オーバーフロー



  1. 2007/09/28(金) 01:20:05|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

ヤンギレ→修正+拍手レス

らしいですぜw

話題のDVD3巻発売になったんですけど、まだ取りにいけてないんですよね。
今度の日曜にでも取りに行く予定。

比較とかが既にあちこちでされてると思うんですけど、
見たらすげーウケルww
動きのある状態ではまだ見てないから、取りにいくのが楽しみだわww

さて現在最終話の語りが半分くらいかなぁ(ぉ
思ったより書く事あるね!
今も書いてますけど、まだだいぶかかりそうです。


拍手レス

>公式の聖王ヴィヴィオの項目がもう(><)
>BJといいリボンといい、なのはママ大好きなんだなぁと・・・

洗脳されてなのはママの事がわからなくても、その姿は本当の心を表してるんだよね!
それもあって、かなり聖王ヴィヴィオ好きなんだよ。
憧れと愛しさ、いいなぁ。
ヴィヴィオは全身で大好きって伝えてるよね。

オレもなのは大好き!(聞いてねーよ

しかし、強さの象徴ってのが、やっぱりなんだな、とwww
ヴィヴィオにとっても、やっぱりなのは最強かね?w



話題の3巻発売中。
あまぞん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
(2007/09/26)
奥田泰弘


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
(2007/10/03)
アニメ


魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/09/21)
ムービック



  1. 2007/09/27(木) 23:27:10|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

頑張って♪

オレ頑張るよ!(イミフw

終わったねぇ。
うん、やっぱりなのはだったわw

すごくらしい終わり方。
オレ的には25話が全てですから、最終話はこれで全然OKです。
最終話の伝統がしっかり出てる。

ずっとニヤニヤしてたよwww

さーて、それじゃぁ、最後も頑張って書くよー!

  1. 2007/09/26(水) 02:41:56|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」

号泣!

オレまじ感動!!!

オレの俺達の待っていたなのはがここにいた!

オレの俺達の望んでいたなのはがここにあった!!

これぞ、

魔砲少女リリカルなのは!!(間違ってないよ?w)

神アニメだよ!!
少なくともオレの中ではそうなんだ!

この話で確信したよ。
やっぱり、なのははなのはだった。

全てはこの回の為にあった。

毎回泣かされてるとか書いてるけど、
今回はそれどころじゃなかった!

まじ滝涙だよ!

本当にここまでやってくれるとは思ってなかった。
期待してたけど、どこかで妥協してた。

けど、やってくれた。
期待が現実になった時、至高の快感がある!

そりゃ自然と文字もでかくなりますって!!ww

オレ今回これ書くのに、まじで10時間以上かかってます。
何をそんなに書くんだとか、まとめればいいじゃんとか、
オレだってそうは思いますけど、それじゃ伝わらないものがあるんですよねw

まぁ無駄が多いのも間違いないですけどwww
文章力のないやつには、こういった書き方でないとダメなんすよ。

そしてその書いてる間ずっと25話見てる訳ですよ。
何回見たかわかんねw
巻き戻したり、セリフ確認したり。
俺自身アフォだと思うよwww

25話を簡潔に書くなら、

SUGEEEEEEEEEE!!!!!!!!
TUEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
YABEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

だと思います(マテw

でもほんと声に出しちゃうくらい、そんな展開です。

今回は、なのは回だね。
ヴィータも頑張るよ!

熱き展開に、感動の嵐。

25話全編がクライマックス!

あまりにもテンション上がりすぎて、正直何書いてるのかわからん(ぉ
おかげで書き忘れが相当ありそうだ。
書き忘れてる事に限って、結構語りたかった事だったりするのだが、
それに気付こうとすると、また25話繰り返し見ないといけないんでw

ですので、まずはこれで語ります!

そして少し頭冷やす為に、あまぞーん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
(2007/09/26)
奥田泰弘


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
(2007/10/03)
アニメ


魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/09/21)
ムービック



さてさて、今回も予定より遥かに語りが遅れました。
もっと早く仕上げるつもりだったんだけど、
ほんとに衝撃が強くて、言いたい事いっぱいできちゃってw
それでも内容は薄いかもしれないけど、読んで頂ける方がもしいれば嬉しい。
というか読んでくれるとありがたい。

もちろん今回もネタバレは当然、
すげー長いよ!
多分文章おかしいけど、軽いツッコミ程度で許してネ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話 ファイナル・リミット
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」]の続きを読む
  1. 2007/09/23(日) 22:32:23|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

一直線だから!

日本橋まで(マテ

えーと、今なのはの25話語り書いてるんですけど、
今からちょっと日本橋に行くので(ぉ
もう少し遅れます!
ごめんなさい。

とりあえず、でっかいやつでクライマックスを語れば、ほぼ完成するので、
もう少しのはずです。
でも、それがきっと相当書くんだろうなぁ、とかwww

これでも毎日2.3時間は書いてるんですよ?w
どんだけ時間かかってんねん、と自分でも思います。

多分ね1話につき10時間くらい書いてると思います(アホスw
30分に10時間かけますから!
なのはにはそれくらいの時間は惜しくないですしw
当然睡眠も削ってますよ。

でも昨日は仕事終わって、帰ってきたらばたんきゅーでした。
世間様は3連休が多いようですが、
今月多い世間様の3連休はワタクシの場合全て2連休です!
休みください!w

そんな訳で少し日本橋行ってきます!


14:00

帰ってきました!

とりあえず本日の買い物!
070923_01.jpg

オレの嫁です(ぉ

え?なのはは嫁じゃないのか?って。

当然なのはもオレの嫁です!(吊ってこい

えーと、とりあえず

魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールフィギュア)

前回のなのはに引き続きフェイトちゃんも。
みなさん、あまり購入してないようですけどww
オレ的には全然ありです。
とりあえず、前回のなのはと並べて置きたいところですね。

前回の時は在庫少なそうだったんだけど、今回はたくさんありそうでしたw
まぁ悪くないと思うんだけどなぁ。
好きなら買ってもいいんじゃない?w

オレなんかはこだわりないから迷わないんだけどねぇw

リリカルマジカルStrikersなの!

明日はどっちだ!(みかげ貴志)さんが発行するなのは4コマ系パロディコミック装丁本第2弾。
以前ここでも「リリカルマジカルA'sなの!」 を購入紹介しましたけど、
サークル「明日はどっちだ!」さんのサイト「怠惰な日常」で、
公開されているWebマンガなどをまとめたものになるですが、
発売されたのを見て、買わないとと思いつつ、日本橋行っても忘れてたんですよwww
しばらく日本橋に行く事ができなくて、買うのが遅くなってしまった。
あって、よかったw
で、とりあえず

なのはが好きならかっとけ!ww

買って損はない、マジお勧め!

すばらしい!w

ほんとにセンスがいいです。
ツボにきまくり。

サイト「怠惰な日常」方でも、
読めますので、ぜひいってみるといいと思います。

メロンブックスで通販もやってるので、そちらを利用するのもいいかもね。


あとは適当に雑誌系を買ったりして、いろいろと見て回ってました。
最近ペンタブを買い換えようかと思ってるんですけど、
それで少し見てきたり。
まぁ買い換えても、最近はあまり描かないですからもったいないような気もするんで、
少し迷ってるんですよね。
頻繁に使うなら、すぐ買い変えてると思うんですけど。
とりあえず見てきて、やはり候補は

WACOM Intuos3 A4サイズ クリスタルグレー PTZ-930/G0 [Amazon]

ですねぇ。
サイズも半端なもの買うより、最上位を選ぶのが一番いいと思うんですよね。
ワイドは必要ないんで、やはりこれかなぁ。

あとはあちこちで大絶賛?の
フェイトはフェイトでもFate/hollow ataraxiaの方の

アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.(アルター公式)

が売ってたんですけど、
すげー迷っちゃいましたww
なのは関連以外はめったには手を出さないようにしてるんですけど、
あちこちで評判いいし、ここで買わないとすぐ売り切れるだろうし、
どうしようかとww
ですが我慢しましたよ!
なんでもかんでも手を出し始めると、キリがないんで。

でも、ほんとうにできはすごくいいようです。
なにやらスカートの下が大変な事になってるらしいです!w
それが一番悩んだ理由なんですけどね(ぉ

そんな感じでしょうか。
どうせすぐにまた日本橋いく事になるんですけどねぇ。

そんな本日の買い物、あーまーぞーん
 ↓
[一直線だから!]の続きを読む
  1. 2007/09/23(日) 10:11:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

下手だな

今日も昨日に引き続き、ちょっとLevel-Rをプレイ。
再びちょいとキャプりましてニコニコしてきました!(ぉ

下手なのはわかってます!
でも必ず下手だと書かれますwww
いや、いいんですよ。
なんの反応もないより遥かにありがたい。
下手なものは下手。
その通りでございますw

そんなLevel-Rニコニコ二つ目。


ちなみに昨日のニコニコ一つ目。


ハンコンあればだいぶマシになると思うんですけど、
そこまでのゲームではないように思えるんでw
それでもだいぶマシになってきたよ?w
タイムは少しだけ上がってきました。
まぁ本気でやり込めば、もっといけるようになるでしょうけど、
時間的にそこまでできないからねぇ。

適当にやってる程度がいいのですよ。

  1. 2007/09/19(水) 19:30:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

リリカルマジカル!

25話、全裸正座で視聴中。
超wktk!www


視聴完了。

YABEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!

神認定!

オレ見ながら昇天しそうだったよ!
でも全裸で死んでるところ発見とかやばすぎるから、なんとか留まったよ!(ぉ

これは、どうしたもんかwww
語る事が多すぎて大変そうだぜ。
だが、それこそ望むところか。

うわー、今からもう1回見るわwwwww

  1. 2007/09/19(水) 02:03:51|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

飛ぶんですよ!転ぶんですよ!!w

今日も頭痛が酷くて困った・・・ってか今も激痛 orz

さて休日にLevel-Rというオンラインレースゲームを始めてみました。
たまたま知ったゲームなんですけど、
やってみたら、これまたオンラインゲームなのに人が少ないwww
なんだけど、これが意外におもしろい。
まぁ適当なレース部屋に入って、オンライン対戦したりして遊んでました。

こんな感じ↓
070918_01.jpg
070918_03.jpg

ぶつければ、車がどんどん壊れていきますw
空も飛びますw
横転もしますww
ボンネットが飛べば、ドアも開きますwww
ゴールして、自分の車を見ると、ガラスが割れまくりの塗装ボロボロなんてしょっちゅうです。

070918_02.jpg

車種もあまりなく、まだまだのゲームみたいですけど、
思った以上に遊べてます。
オンラインでこれだけのレースができればなかなかじゃないかと。
まぁオンラインが人少ないので、練習でコース一人で走ったり。
でも無料のゲームで、これだけ遊べれば十分。
対戦が苦手なら、一人でタイムアタックして遊ぶ事も可能ですしw

もちろんオンラインですから、チャット入力とかも可能です。
ただ、レースの途中でチャット入力とか絶対無理www

ちょっと一人タイムアタックみたいなものをキャプってみたのでニコニコしてみたwww
タイムアタックなんていいもんじゃないけど、
こんな感じのゲームってのはわかると思うので。
ってか始めたばかりってのもありますが、まじへたくそなんで。
ちなみにゲーム中のBGMを自分で入れておけるんですよ。
走らせながら、お気に入りの曲を流してると、
普段自分の車運転してる時と同じような気分になりますwww

そんなへたくそ動画↓


誰かしてる人はいないかな?w
いつまでするかわからんけど、やってる人いたら走りましょうwww

  1. 2007/09/18(火) 20:44:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 語り補足&拍手レス

いつも語り書いてると、書き忘れなんかが結構あるんですよね。

文章長すぎるせいで、書こうと思っていた事を、
他の文章書いてる間に忘れるんですよw
ほんと思った事はメモでもしておかないといかんです。

まぁ補足という程の事ではないんですけど、いくつか。

スカリエッティが戦闘機人12人の胎内にコピーを仕込んであるという事は、
やっぱりオットーもおにゃの子なんですねw
戦闘機人唯一の男キャラかと以前書いたんですけど、
やっぱりボーイッシュキャラだったかww
まぁ変態ドクターが男で創るわけないか。
それともやっぱり男キャラだとしたら・・・アッー!www

あとゼストの部隊が全滅した時、
チンク達は遺体回収していたが、クイントは回収されてないんだよね。
一緒にいたアルピーノは回収されているんだけど。
でもスバルのリボルバーナックルのデータから、
ノーヴェのブーツが創られているらしいんだが、
実際スバルのデータは直接取れないだろうから、
そこはクイントが回収されていればそこからかなぁ、となるんだがな。

ちょっと戻って、ヴィヴィオが成長覚醒した時に発動したのは、
古代ベルカ式魔法。
魔法陣も当然古代ベルカ式。
そりゃな、なんせ古代ベルカの聖王ですからな、
当たり前なんだけど、
でもそれってISでもなければ、やはり普通に魔法なんだよね。
となるとAMF下での魔法発動って事になる。
まぁ、なのはだって同じ状況であれだけの魔法を使用してるから、
ヴィヴィオも同じと言えばそうだけど、
負担になっていないというわけではないと思うんだがなぁ。
まぁ基本的になのはと対等に戦うだけの強さはあるだろうから、
AMFも自分で克服してるのかもしれんね。

とまぁ多分これだけじゃなんだけど、
ふと思い出したのだけでも、ちょっと補足してみたw

拍手レス

>期待に違わず、25話すげぇです!
まじすか!?w
やべぇ、超wktk!!
全裸待機ではやくも濡れ濡れだよ(ぉ

  1. 2007/09/17(月) 19:31:29|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」

すばらしい!!www

まさに神演出!

いや、ほんといろいろな意味でwww
良いも悪いも含めて、マジすばらしい!

ってか、どこから突っ込むべきですか!?www

ツッコミどころ多すぎです!!
もうね全編がツッコミどころですよ!w

ごめんなさい、思い出しただけで笑ってしまうwwww
ってかなんで笑ってるんだよ俺ww

とか言いつつ、ほんとはすげー好きだよこの話。
名場面と迷場面、満載。
こんなおいしい話ないと思うんだよ!

まぁ腹筋やばかったのは事実なんだけどね(ぉ


クライマックスも間近になった24話。
それぞれの決着がつき始め、勝つ者、負ける者が生まれ、
そしてそれはまた新しい始まりとなる。

だが、まだ全て終わってはいない。

全てに決着つけない限りは、誰も次へ始める事はできない。

今回もそれぞれのキャラにスポットを当てた展開なので、
出番のあるキャラないキャラと極端です。

24話はタイトルからも基本的にはライトニングメインとなる。
当然みんなの期待のあの演出だ。

23話のような超熱い展開という感じではないかもしれない。
だけどなんかこうハートにびりびりくるんですよ!
信念を貫く事の難しさと、それを貫き通した時の輝きは、
何かこみ上げてくるものがあるんです!

そしてやっぱりうるうるしちゃうんだよ!w

決して笑いすぎて涙ちょちょぎってる訳じゃないよ!
それもないとは言えないけど!(マテ

作画はね、この際いいよ!(ぉ
いや、よくないかもだけど、いいんだよ。
きっとDVDがなんとかしてくれるwww

それも、また一つの楽しみ方w


しかし24話になったが、いろんな伏線も本当に回収できるのだろうか?
残り時間も少なくなり、未だにこんな事してていいの?といった感じもあるんだけど、
それぞれのキャラの魅力をめいっぱい見せてくれるのはありがたい。

ただやはり時間が足りていないのか、無理やりな急展開は相変わらず。

おかげでツッコミどころが多くて、
片っ端から突っ込むのは無理ですwww
でも、あちこちと突っ込んでいたら、とんでもなく時間がかかってしまった orz
今回は今までの語りの中で一番時間かかったよ。
多分10時間以上(アホス

その割には大した文章じゃないのが凹むんですが、
まぁそれを言い出したらなんも書けない、出せないになるんでwww

テンションの赴くまま、勢いで突っ走りました!
途中でくじけそうになったけどww
でもね、なのはを見てるオレが諦めるとか、そんな事しちゃいけないと思うんだよ!(イミフ

そして少し頭冷やす為に、あまぞーん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
(2007/09/26)
奥田泰弘


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
(2007/10/03)
アニメ


魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/09/21)
ムービック


そういや仕事の出先で、たまーにクロスファイア見るんだよね。
と言っても普通わからないよねww

ティアの魔法のクロスファイアというのもやっぱり車の名前なんですけど、
その車が仕事先で、たまーにとまってるんですよ。
日本じゃかなり珍しい車だと思う。
ってかオレもそこで見る1台しか見た事ないしw
やけに顔付きが高級セダンぽいがリアは極端なショートデッキで、
スポーツカー思考のような感じ。
クライスラー社の車なんで日本じゃマイナーですね。
高級車の部類で、よっぽどアメリカ車好きでないと買わないかも。

そんな車を仕事先で見る度に、ティアの魔法のクロスファイアが浮かぶ訳でwww
どんだけなのはに染まってるんだ、とww

ちなみにスバルのウイングロードも車の名前ですけど、
これは、知ってる人も多いかな。

そしてティアのクロスミラージュもミラージュが車の名前か。
もうミラージュないけどw

なのはのエクシードモードのエクシードはクレスタのグレードからだと思うんだが、
どうだろうか?

ってかなのはシリーズの車名系を言い出したらきりがないwww


さてさて、予定より遥かに語りが遅れてしまった。
内容は薄いかもしれないけど、読んで頂ける方がもしいれば嬉しい。
というか読んでくれるとありがたい。

そんな勢いとテンションで書き綴った、なのはStS24話語り。

もちろん今回もネタバレは当然、
すげー長いよ!
そしてまた何か書き忘れてるよwwwww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話 雷光
 ↓

[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 11:00:19|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 語りってやつは!

24話の語りを待っていて下さる方がワタクシが思っている以上にいるようで、
ほんとありがたい事なんですが、もう少しお待ち下さい!

今書いてるんですけど、もうちょっとかかります!w

もう数時間書いてるんですけど、
書く事多いんですよ・・・

まだあと数時間かかるかも。
どんだけ書くの遅いねん、と言われそうですけど、
まじでかかりそうなんでwww

ってか明日も仕事ですよ!
いつも言ってますけど、オレは土曜休みじゃないから!ww

でも睡眠時間削って頑張るよ!
ちょっとだけ待って下さい。
  1. 2007/09/14(金) 23:40:04|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

ニコニコお絵かき

ニコニコでお絵かき系を見てると、時間があっという間に。

いくつか紹介

リトルバスターズ!のクドリャフカを描いてみた


リトバスは全く知らないけど、この絵は好きです。
やはり、みんな描き方がそれぞれで見てて楽しい。
この方の影の描き方好きですね。
結構参考にしたいところです。
画像を回転させる事を多用するのは、ありだと思います。
ワタクシもアナログの時は、回転させまくりです。
背景がうまく描ける人はほんと羨ましい。


描いてみた@春香&真


これまた上級でしょう。
線画の描き方が、とても見習いたいところ。
ハイライトなど結構塗りが独特かな。
常に描いているんだなぁという感じですね。


うっかり図に乗ってCG講座もどき描いてみた


説明などもしっかりとある講座系動画。
講座も動画にすると、よりわかりやすくなりますよね。
これは最近の流行りの描き方よりは、
ちょっと一昔前の描き方講座ぽいかな。
こういうのを見て、自分で試して見て、
そこから自分なりの手法を見つけ出していくのがいいかも。
手法は真似るだけじゃなくて、うまく応用していくようにするのが、
個性や味を出すコツではないかな。

とても参考になると思いますよ。


他にもたくさんありますね。
ニコニコの場合はこれに、見る側のコメントが付くわけですが、
そのコメントにも参考になるものが結構あったりして、
見てておもしろいです。

どの動画もペンタブが使用されてますが、
日本橋などに行った時、ペンタブPCをちょっと触って遊んだりするんですけど、
あれはいつも欲しいと思いますね。
まぁ高いんで、手が出ないんですが、
あれはほんとそのまま反映される感触なんで、
そのうちなんとかしたいなぁ、とかwww


他人の描いてるところなどは、普段見られないものですから、
これからもどんどん増えて欲しいですね。

  1. 2007/09/09(日) 23:53:07|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」

やっぱり、なのはだよ!

ヴィヴィオだよ!
ティアだよ!
スバルだよ!!

SUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!!wwwwww

なんですか、この超熱い展開は!!ww

なんというか、見たかったものがここにあるって感じ。
確かに繋ぎ方とかは、いまいちな部分もある。
だけど、それぞれの部分だけで見れば、これは確かになのはだ。

なのはだからこその味。

それがやっと見られた気がした。

幼女とかね、少女とかね、まっぱとかね(ぉ
いや違いますよwww

そして予想通りの展開も。

ヴィヴィオー!

望んでいたような、避けて欲しかったような。

そしてメンバー全員が究極の限界バトルに突入していく。
見せ場だらけですな。

そしてまたしても泣かされたオレwww
なんでこうも泣いちゃうんだろう。
なのはらしさが見られたからか?
やっぱり無印、A’sあってこそのStrikerSだからな。
StrikerS単独でも十分楽しめるアニメだとは思うが、
元々に魅力ある設定とストーリーがあるからこそ、
味の出る部分があるんですよね。

そこがうまく味わえて嬉しいと言うか。

それがバトルであったり、デバイスであったり。
なのは自身であったり。

最後まで見て、やっぱりなのはだったなぁ、
おもしろいアニメだよって言えるような。

これが本当に最終話見た後に言えるようであって欲しいなぁ、
と思いつつ見てるんだけど、
オレなりの期待は応えてくれてる。
今回はそんな話だった。

みんなかっこいいんだよ!
魔法少女だけど、かっこいいんだ!
それこそがなのは。
なんだか心が奮えるんだよ。

こいつおかしいんじゃね?って思われてもいいよ!www


そうそう、DVDのCMが3巻になったね。
3巻はあの話があるんだよ!!w
みんな、あたま冷やして待つといいと思うよ(ぉ

そんな3巻、あーまーぞーん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
(2007/09/26)
奥田泰弘



ちょwジャケットwwww
ティア頑張れ!ww

さて、今回もネタバレは当然、
すげー長いよ!
オレもこれ書くのすげー時間かかったよ!w
文章めちゃくちゃだよ orz
でもきっとまた何か書き忘れてるよwwwww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話 Stars Strike
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」]の続きを読む
  1. 2007/09/08(土) 01:35:39|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

やっぱり敵わないなぁ

またお絵かき動画を見てましたw

最近人気のSAI
現在は一応ベータという事で期限付きのフリーバージョンを、
バージョンアップで期限を更新し続けると言う、
実質無期限フリーなんですけど、
使っているという人を結構見かけます。

そんなSAIを使ってお絵かきをしている動画も増えました。
今回もそんな動画。

SAIでアスカを描いてみた


かなり独特な描き方をされる方のようです。
デッサンできる人羨ましい。
ワタクシは基本的にデッサンができないので、
下書きだけで鬼のような時間がかかります・・・

こういった動画を見ていると、それぞれの方の癖や個性、描き方が見られていいですね。
描き方などは、みんなそれぞれ違いますし、
こだわりとかもあって、参考になるところも多いですね。
自分じゃまずしない方法など、知らない方法も知る事ができたり。

ちょっくら試しにSAI使ってみようかしらww
いつもDLはしてるけど、結局使った事ないのよね。


さて今度は全く畑の違う動画。

僕がマーチを好きな理由


サンデーレース系だと思うのですが、
マーチのワンメイクレースでの車載カメラによる動画です。

ワタクシもレースの世界を経験していた者として、
これは見ていてとても熱くなるものがありました。

うp主の父親がドライバーらしいですが、
レースを楽しんでいる感じがいいですね。
結構前の動画ですけど、十分迫力もあります。
なかなかのFF使いのようで、経験も豊富なようです。

コーナーが決まった時、決まらなかった時のアクセルの踏み方の違いなど、
レース経験がある人だと、思わずニヤニヤしてしまうと思う。
萌えじゃないのにニヤニヤ動画www
後半接戦をする前車とラインが違うところなどを見ても、
かなり乗れているように見えます。
こういうのを見ると、カートでもいいので、またレースがしたくなります。
レースでしかできないあのバトルがまたしたい。
部屋に置いてある昔のカート。
今じゃ戦闘力も型落ちですから低いだろうけど、
それを復活させてでも、またやりたいと思う程w

資金さえなんとかなればなぁw

こういう動画こそニコニコに似合うよねぇ。

  1. 2007/09/06(木) 21:24:53|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

なんじゃこりゃ~

ここ最近休みをうまく使えていない度が酷くなっとる。
まぁワタクシがぐぅたらなのがいけないのですけど・・・

更新もなっとらんです。
申し訳ない。

そんな中、先月にちょこちょこと買ってたものでも載せて、
繋ぐとします(ぉ

こんな感じ↓

070822_02.jpg

■Megami MAGAZIN DELUX Vol.9

なのは満載なのでw
普段から毎月メガマガ買ってれば必要ないと言えばそうかもだけど。

いや、なのは好きなら買うだろw
文字なし折り目なしで、ピンナップ見られる。
そのうちビジュアルコレクションとかでイラスト集出るんだろうけどなww

なのは以外もいいもの選んでます。

■Really?Really! ~EMEMBER MEMORIES~ コミックス1巻

SHUFFLE!シリーズ好きなんですよw
そんなシャッホーから楓ファンディスクとして出たリアリアのコミックス版。
まぁ原作エロゲのリアリアやった人にはちょっと無理なもって行き方とか、
音声がないと伝わりにくい部分とか、気になるかも知れないけど、
十分にいいところ押さえてます。
まぁ本当にシャッホー好きなら、買っておいていいんじゃないかな。
アニメだけしか知らないとか、そういう人にはお勧めしないw
まぁ知らなくても十分おもしろいけどね。
ハーレムまっしぐらなのがらしくていいわ。
あと桜かわいいよ桜w

■Tick!Tack! -NEVER SAY GOODBYE- コミックス版

これもシャッホーシリーズからですww
どんだけシャッホー好きなんだよ、とwww
これはネリネファンディスクのチクタクのコミックス版。
順番から言うと、チクタクの方が先なんだけどね。

リアリアよりかなりいいまとめ方で好き。
ってかそっちのエンドで行くとは、なかなかやりおるわw
ワタクシ的にこれはヒット!
まぁこちらもシャッホー好きで、チクタクも知ってれば買いだと。
無差別にお勧めとかはしないですが、
ハーレムに磨きがかかる稟に、それを囲むラバーズが見たいなら、
十分楽しめるはず。
アイさんかわいいよアイさん(ぉ

■死神とチョコレート・パフェ1巻

内容を全く知らずに買いましたw
表紙買い?
あー一応絵の人を知ってたので、それが購入原因w
ってかエロマンガの人だなーと思って(ぉ
絵の森崎くるみさんて方の絵が前から結構好きだったんですよ。
で、まだ読んでいない(マテ
なんか表紙だけで満足したかも(ぉ

まぁきっとラブコメだと思うし、時間できたら読みますよ。

■とらドラ5!

言うまでもない。
だがまだ読んでない。
時間が・・・
なんかミニイラストカードもらた。
大河かわいいなぁ。

ちなみに君主の大河は現在53Lvですww

■ゼロの使い魔12<妖精達の休日>

だから時間たりーん!w
つーか帯のセリフがすでにやべぇwwww
気になるんだが、まだ読めていない。
くそう、早く読みたいぜ!

■ペンギン娘2巻

すげーなーw
もう2巻かー。
これが連載されてるとか、チャンピオンすげーなーw
しっとさんも頑張ってますな。
普通に連載漫画家ですよ。
それにしてもなんですかこの萌えキャラのオンパレード!w
このテンションはあなどれないw
あと絵が丁寧ですなぁ。
メロンで買ったら、特典カバーくれた。
鯨いいね!

■夕日ロマンス

やっと、今更です。
あちこちで話題だったので気になっていたんだけど、
いつも買うの忘れてたんですよね。

そりゃモチロンできればバキューンまでしたいです!!

って、これだったんですなwww
いいですw
こういうの大好き。
ワタクシ的には十分おもしろかったクラス。
全1巻でよかったんじゃないかな。
お勧め度は☆三つ?(イミフ

■堀江由衣 ニューシングル 「恋する天気図」DVD付初回版

騒動のせいで、売れているのかどうか微妙なところですけど、
ワタクシは普通に買いますよw
全力でフラゲとかではないですけど。
それにしてもDVD付が増えたなぁ。
値段がシングルの値段じゃなくなりつつあるのは、ちょっと。
ステッカーもらった。
特典がやすっぽくなってきたなぁw

■黒薔薇保存会 BLUE HEAVEN

黒薔薇保存会頑張るなぁww
確かにイベントだけで終わるのはもったいないと思っていたけど、
ここまで続くとは思ってなかった。
DVDシングルという変わった発売形式。
CDでの販売はなし。
楽しそうでいいんじゃないかなw
ほっちゃんのシングルより安いwww


といった感じでしょうか。
ちょこちょこと日本橋行ったりした時に買ってきたり。
最近は日本橋に行っても、あまり長い時間いられなくて、
じっくり見てきたりはできていないんだよねぇ。
買い物したらすぐ帰るみたいな。

あと買って来るだけで、積んでしまう事も多くなってきた。
特に活字系はなかなか手がつけられない。
気になるのが他にもあるんだけど、そんな訳で手を出せず。

休み欲しいとか言う前に、休みをうまく使えるようにならないとだわ。


一応今回の買い物あーまーぞーん↓

[なんじゃこりゃ~]の続きを読む
  1. 2007/09/03(月) 19:59:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

かがみんかがみん

オトウフ/マテリアルさんで、らき☆すた・かがみん新作フリーアイコン配布されてました!

kagamei_1.gifkagamei_2.gifkagamei_3.gif

21話からですね。
相変わらず素晴らしい。
GJです!
また、洗脳アイコンとして使わせてもらいますww

なんだかんだと、らき☆すたも21話なんですなぁ。
あれだけのぬるーいネタ集のような話でも、
これだけのボリュームになるもんなんですねww

ゆったりと見られるのがいいです。
まぁ爆笑しながらですけどねw

  1. 2007/09/02(日) 23:53:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
