
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4

Vol.4は10話から12話まで収録。

丁度話が大きく動く事になる回。
ヴィヴィオ初登場。
キャロの私服ってここだけだったんだなぁ。
そしてなによりなのはのエクシードモードも初登場。
ヘリの防御からのBGMと攻撃コンボは何度見ても鳥肌もの。
ギン姉も初参戦。

作画修正はやっぱりそれなりにありますww
なのはのヘリ防御の時の顔も修正されてるんですけど、
オレ的にはTV版でもいいなぁと思ってる。
確かにかわいくなってて、いい事だと思うんだが、
ちょっと凛々しさが足りないというか、作画が少し荒い方が雰囲気あるというかwww

作画比較とかは、そういったサイトに行ってくださいなw
オレのところじゃそういうのしないからw

さて本編はTV放映時に語ってるので、そちらを見てくださいという事で、ここではそれ以外を。

ネタバレって程の事もないけど、続きは↓で。

[魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4]の続きを読む
  1. 2007/10/30(火) 02:30:15|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法派だな

昨日いろいろ買ってきたよ♪
でもなぜか更新できなかったwww

そんな昨日の日本橋お買い物~

071029_01.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4

そろそろなのはの売り方も落ち着いちゃったなぁ。
特設コーナーも特になく、新作台に並べてある程度にw
全巻買う人がどれだけいるのか?
オレは買うけどな!

当然ポスター貰ってきた。
今回はスバル単独。
やはり3巻までの、なのは達の過去と現在を繋いだデザインと比べると、
仕方ないとは思うが、物足りない。

内容については、別に少しだけ語ろうと思ってる。
とか言いながら、SS03の語りが完全に止まってるんですが・・・
少しお時間下さい。


071029_02.jpg

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>
CLAMP IN WONDERLAND 1&2 主題歌コレクション <PRECIOUS SONGS

やっと取りにいけて、ようやく手元に。
今回はメイトさんで予約購入したので、以前紹介したように、
DVDとCDの連動購入で収納BOX貰ってきました。
まぁ収納BOXなんだけど、作りは正直言ってしょぼいwww
デザインが書き下ろしとかならよかったんだろうけど、
そこまでは望めないわなw

まぁ特に欲しい特典か?と聞かれれば、別に、ですwww

あとはメイトさんでの購入ですから、これも以前紹介した、
CLAMP AUTUMN FESTIVAL
対象ですから、スペシャルフォトコレクションも貰ってきたよ!
絵柄は、うん後のお楽しみ(ぉ

とりあえず簡易レビューやらを一応やるつもりなんで、
詳しくはそっちで書きます。


メイド諸君! 1巻~3巻

他のサイトさんでちょっと見かけて、気になっていたので、
3巻まとめて買ってきた。
3巻がこないだ出たばかりで、少し話題に出てたのですよ。
で、まぁまたお前はそういったヲタ系なマンガを選ぶのか?と言われそうですが、
メイドは好きだが、それだけで選んだつもりじゃぁない。
なんだかセツナイお話らしいんだ。
とりあえず、序盤少しだけ読んでみたけど、
なかなかにいい感じ。
変に萌えとかじゃなくて、舞台がメイド喫茶なありふれたようなそうでないような、
日常を描いたラブコメですかね。
これも簡単なレビューしたいと思ってます。
なんだけど、他に全然できてないのが結構あるからなぁ・・・ orz

しかし3巻は先日発売されたばかりなんで、どこでも売ってたんだけど、
1巻と2巻が全然ねぇんだもんよwww
久しぶりにあちこち探し回ったわw
なんとか1巻も2巻も見つける事ができたけど、
見つけたのは全部違う店で、
2巻はあるが1巻はない、しかも2巻もラスト1冊w
最後にようやく1巻を見つける事ができたけど、やはりラスト1冊。
しかも2巻はなかったwww

売れてるのか再販が少ないのかわからないけど、
たった3巻そろえるだけでこんだけ苦労するとは。

ちなみになにげに帰ってきてからチェックしてみたら全部初版だったwww
もしかして再販かかってない?
売れてないのか?w
謎だ。


ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険2

なんだかんだとゼロ魔シリーズもたくさん出ますなぁ。
ちょっとここ最近の分が読めずに積んである状態。
これもしばらくは読めないかな。


SCHOOLMATE 1巻

えーと、あずまゆきさんが一般マンガではあづまゆきとなるらしいのですが、
そんな訳で一応エロなしの普通のマンガ。
じゃねーよなぁwww
確かにエロそのものはない。
だけど、どう見てもエロマンガwww
普通に使えるレベル(マテw
ってか絵もあいかわらずすばらしいが、やはりその設定とかシチュがうまいわ。

とりあえず、未来みたいな妹いたらやばいねw


071029_03.jpg

セキレイ 月海 1/7スケールPVC塗装済み完成品 ムービック版

前から言ってますけど、基本的になのは関連以外ではフィギュアには手を出さないようにしている。
なんだけど、これははずせないwww
以前言ったような気がするが、オレはなにげにセキレイがめっさ好きだw
特にその中でも月海は譲れない。
第一弾で出た結ちゃんや美哉も気にはなったが、手は出さなかった。
だけど、これは無理www
発売決定した時点で迷わず購入決定でしたよ。
そんな訳でなにげに嬉しいんですがww

しかし、これもまた結構でかいw
あ、おっぱいじゃないよ!w
確かにでっかいけど、違うから!
なのは関係のフィギュアの保管方法で結構苦労してるんだけど、
これはまたどうやって保管するか悩むわ。


今回はこんな感じかな。
なにげに結構使ったかな。


今回のお買い物、あまぞーん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4
奥田泰弘 (2007/10/24)
キングレコード

オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション<PRECIOUS SONGS>オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション
(2007/10/24)
坂本真綾、ROUND TABLE featuring Nino 他

メイド諸君! (1) (ガムコミックスプラス)メイド諸君! (1) (ガムコミックスプラス)
(2006/10/25)
きづき あきら、サトウ ナンキ 他

メイド諸君! (2) (ガムコミックスプラス)メイド諸君! (2) (ガムコミックスプラス)
(2007/05/25)
きづき あきら、サトウ ナンキ 他

メイド諸君! (3) (ガムコミックスプラス)メイド諸君! (3) (ガムコミックスプラス)
(2007/10/25)
きづき あきら、サトウ ナンキ 他

タバサの冒険 2―ゼロの使い魔外伝 (MF文庫 J や 1-15)タバサの冒険 2―ゼロの使い魔外伝 (MF文庫 J や 1-15)
(2007/10)
ヤマグチ ノボル

SCHOOLMATE (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)SCHOOLMATE (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)
(2007/10/19)
あづま ゆき

セキレイ 月海 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)セキレイ 月海 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/26)
ムービック



CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>は、
あまぞんじゃもう売り切れてないらしい・・・

  1. 2007/10/29(月) 19:46:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

CLAMP IN WONDERLAND ネットツアー まとめ

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>を、
早い人は既にフラゲしているだろうという事でとうとう発売です。
くそう早く見たいぜ!
だけどオレの手元にはまだないぜ!w

さて、そろそろそんなCLAMP IN WONDERLAND ネットツアーのキーワードを、
自力で全部見つけた人もかなり出始めた頃で、
だいぶ落ち着いてきたのではないかと思うのですが、いかがですかね?w

ってかね、みんなネットツアー関係で飛んで来すぎだwwwww

とりあえず全部のサイトが判明。
壁紙は全部で3種類、それぞれ3サイズ。
オレ的にはキャプ壁紙はピンクすぎていまいちとだと思うのだがw

そんなネットツアーも落ち着いただろう頃なので、ちょっとまとめておこうかw
まとめ早くね?と思う人もいるかもしれないが、
すぐにでもまとめておかないと、きっとまとめとか書かないからwwww

そんな訳で自力でなんとかと思う人は引き返す。
いやとりあえず壁紙ゲットしたいねん!って人は進む。

って感じでw

そんなまとめは続きに
 ↓
[CLAMP IN WONDERLAND ネットツアー まとめ]の続きを読む
  1. 2007/10/25(木) 20:38:27|
  2. CLAMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

CLAMP IN WONDERLAND ネットツアー

昨日22日から正式に始まりました
CLAMP IN WONDERLAND ネットツアー

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 の発売に連動してイベント企画と言いますか、
公式サイトで企画され、先日より開催されているイベント。
うちのサイトにもその関係で飛んでくる人がいるんで少し取り上げようか。

CLAMP IN WONDERLAND 公式ウェブサイト

のネットツアーに行って見るとわかると思うが、
CLAMPさん縁のサイトにCLAMP IN WONDERLAND ネットツアーのキーワードが、
埋め込まれたバナーが張ってある。
そこに表示されるキーワードをネットツアーページのキーワード入力で全て入力できれば、
限定の壁紙が入手できる。
期間は11月9日までだ。

そんな訳で少し探してみた。
とりあえず12個まで見つけた。
どうやら17個あるらしいのだが、残りがまだ見つからない。
かなり悔しいwww

とりあえずキーワードを載せてはいけないという記載はなかったので、
載せてもいいと判断させてもらったが、
本当のところは載せないほうがいいのだろうな、とも思っているwww

とりあえずオレも残りのバナーの情報が欲しいので、
今わかっている関連サイトの情報だけ載せようと思う。
キーワードそのものはそのサイトに行って自分で確かめてくれ。
あとこれ以外に知っているという人は教えてプリーズ!
助け合って壁紙ゲットしようぜw

21:45
13個目やっとゲッツw

23:30
とりあえず全てのキーワードわかりました。
壁紙は3種類3サイズです。
いくつかのキーワードは教えてもらったものなので、サイトがわかりませんwww
いんちきだと言われればそうなんですけど、
数時間探して1個とかになってくると、さすがに忍耐力がもちませんw

ワタクシ的には壁紙を入手できたからといって、
サイト探しは続けますよ。
なんだか悔しいですからねwww

とりあえず、9日までは期限があるので、
今はまだわからない方もそのうち全部見つける事ができるかもしれないと、
思うのですが、
どうしても無理という方もいると思うので、
最終手段として、キーワード教えてって言う人は言ってください。
お助けしますw

とりあえず今日は疲れたので、退却しますですよ。

00:59
14個目ゲット。
ついさっき更新されたようだ。
やはり全てのサイトが一斉に更新できている訳ではないらしい。


24日20:05

今仕事から帰ってきて、とりあえずチェック。
予想通り、2箇所確認。
これで16箇所確認。

キーワードは既に知っているが、最後のサイトがわかっていないwww


一応続きに載せておくよwww
 ↓
[CLAMP IN WONDERLAND ネットツアー]の続きを読む
  1. 2007/10/23(火) 19:07:10|
  2. CLAMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんの脈絡もなく

唐突にオレ注目のエロゲ(マテw

そして明日の世界より――」 [etude]
『そして明日の世界よりー』応援中です!

植田亮さん好きなんですよねー。
まずはそこで注目な訳ですよ。
そしてヒロインの声に安玖深 音さんですよ。
さらに青山 ゆかりさんまでも!
やべぇぜw
ちなみにザッフィ一条さんも出てるよwww

先日体験版がアップされました。
600M強と結構なサイズですが、気になる方は頑張っておとせw
ちょいと今は重いかもしれん。

ヒットするといいなぁ、と思ってます。


こいびとどうしですることぜんぶ
こいびとどうしですることぜんぶ

あちこちでよく見るVAバナーで知ったwww
すげー普通な感じw
とりあえずラブラブ全開っぽい。
こういった純愛系結構好きだ。
なんでチェック。


2つともトップページのあちこちにバナー張って応援。
このサイトでエロゲ語るなと言われそうだが、まぁ軽くスルーでw
でもそっちも大丈夫な人は、チェックしてみるよろし!

一応あまぞんだが18禁ナ

そして明日の世界より― 初回限定版そして明日の世界より― 初回限定版
(2007/11/22)
Windows

こいびとどうしですることぜんぶこいびとどうしですることぜんぶ
(2007/11/30)
Windows


  1. 2007/10/22(月) 20:53:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

これもまた必然か

先週のヤンマガ・ホリックが急遽休載だったようなのは先週書いた通り。
その直後のCLAMP公式の更新日での更新で既にわかっていたのだが、
今週もホリックは休載です。
というより、来月12日発売の50号で4Pカラーを含む再開予定。
軽く2ヵ月半お休みですな・・・

よっぽどOVAからツバサのコミックスからと忙しいのでしょう。
だがツバサは休載はあまりありません。
なんとも、売れている雑誌の方はやはり扱いが違うという事か。

さすがにこれだけ休みが続くと、あちこちで怒りの声も少し見かけます。
わからないでもない。
まぁそこで分かれる訳ですが、

ファンならば少しは我慢して待とうよ

ファンだからといって、楽しみに待っているのだからこの扱いは酷い

といった感じに。
まぁどちらも正論かな。
間違ってはいないと思いますよ。
ただ結局は何を言っても、変わらないってところなんでw
そして、ここで待つも自由、離れていくも自由。
そういうもんです。
ワタクシはホリック好きなんで、ただ待つのみです。
そりゃがっくりしている部分もありますけど、先に言ったように、
どうしたところで何も変わらないんでw

とりあえずしばらくホリックはお休みって事です。

そんなおそらくお休みの原因でもあるだろう、

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>
CLAMP IN WONDERLAND 1&2 主題歌コレクション <PRECIOUS SONGS>

も、発売直前です。
ワタクシはよっぽど仕事が早く終わるとかがない限り、発売日には引き取りにいけないかな。
多分日曜に取りに行く事になると思います。
なので感想やレビューみたいなのはその後にする予定。

一応OVAとかツバサ東京編の公式もはっときますね。

CLAMP IN WONDERLAND 公式ウェブサイト

ツバサ TOKYO REVELATIONS

あと、あまぞんね。
CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>
(2007/10/26)
CLAMP


オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション<PRECIOUS SONGS>オリジナルビデオアニメーションクリップ「CLAMP IN WONDERLAND 1&2」主題歌コレクション
(2007/10/24)
アニメ主題歌


ツバサ21巻 限定版 [ツバサ TOKYO REVELATIONS DVD付]ツバサ21巻 限定版 [ツバサ TOKYO REVELATIONS DVD付]
(2007/11/16)
CLAMP



みんな、ちゃんと予約とか大丈夫か?w


  1. 2007/10/22(月) 18:46:00|
  2. CLAMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーカバーカヤイヤイバーカwww

釘宮理恵 暴言集~勝手に編集ver~


これ、やべぇぇぇぇ!!!!!wwwww

なにこの夫婦漫才?www

素で4周したオレは吊ってきますw
いやマジやばい。
もうね、爆笑とニヤニヤの連続。

この破壊力はすげぇぜ!
これで染まってしまうか、遠ざかるか、はっきりと反応が分かれそうだが、
オレは言うまでもなくだなwww

  1. 2007/10/16(火) 18:03:29|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

大体そんな感じ

最近ホリックやツバサの語りが全くできていませんが、
しっかりと読む事は読んでいます。

なんですけど、ホリックの方がここのところずっと連載がありません。
40号を最後に今週で46号ですから6週間連載がないです。
本来なら今週号から、カラーを含む連載再開のはずだったのですが、
載っておりませんでした。
しかも休載の告知や文章が全くありません。
なにやら突発的な休載のような感じです。
目次の方はタイトルなかったですけど、休載の文もなし。
これから続く単行本やDVD関連のリリースなどで、
相当忙しいのだろうとは思いますが、
それでも、長期休載を予告なしで延びるというのは普通じゃないような。
なにかトラブルなんでしょうかね?
来週の予告にも載っているかどうかはわかりませんでした。
普通連載再開でカラーがあるなら、普通予告に載るもんじゃないかなぁとか思うんですけど、
まぁヤンマガだしなぁwww

とりあえずよっぽどなんでしょう。
まぁ本当はどんな理由があっても、プロならばといったところなんですけどね。

だけどツバサは載ってるんですよねぇ。
先週は載ってなかったですけど。

なんだかちょっと様子がおかしいので気になるところですけど、
どこにも説明ないんで、どうしようもないw
来週まで待つしかないですね。


さてなのはStSSS03の方はちょっと難航中。
しばしお待ちを。
休みの間に完成させたかったんですけどねぇ。

  1. 2007/10/15(月) 23:32:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerSの打ち上げがあったようですよ

出演声優さんのブログで少し話が出てた。

水樹奈々 「フェイト&アルフ」 [水樹奈々 公式ブログ]
植田佳奈 「なのは打ち上げ」 [植田佳奈ブログ]
井上麻里奈 「ごうかけんらん」 [マリナビ!]
阪田佳代 「打ち上げの日。」 [かよシェフのおすすめメニュー]
亀岡真美 「『なのは』の打ち上げが」 [亀岡真美のメガネの部屋☆☆☆]
[情報元:ANGEL HEARTさん]

写真のあるブログもある。
もっと写真見たくなるww

なのははやはり大成功だったんじゃないですかね?
豪華ホテルでの開催だったらすぃw
会場には例のパネルが置いてあったりと、かなり大規模。
いいなぁ、すげー楽しそうだ。
参加人数も相当多かったみたいで、
当たり前なんだけど、なのはは多くの人達の手で創られていたんだなぁ、と。

ってか、この中でも一番は亀岡真美さんの

おまけ話。
会場についたのが早かったので
どこだろうとキョロキョロしていたら
『魔法少女の方々ですね』
と会場の方が声をかけてくださいました。

間違っていない!
間違っていないけど(笑)!!


だなwww
マジ声出してワラタwww

会場の人GJ!!!www

あとビンゴの景品気になるw
  1. 2007/10/12(金) 21:48:43|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS最終回アフレコ

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』最終回アフレコ取材 [まんとら]

これは取り上げねばなるまい!w

水樹「ついに子供までできてしまい、なのはとは良い感じの夫婦になることができました(笑)
    ありがとうございました」

奈々ちゃんわかっとるな!www

さすがフェイトw
もう満足なようです。


水橋「1期から参加させて頂いていますが、3期になって最強の2人(なのはとフェイト)が
    父と母になり、大変嬉しいです。また機会があればみんなに会いたいです!」

水橋お前もか!www

すばらしい!w
なのはが父でファイトが母か?
嫁と娘がわかりすぎててワラタwww


伊藤「朝からたくさんのカワイイ女の子に囲まれてここはパラダイスでした(笑)
    終わるのがとても悲しいです」

この人ガチだ!!www

やはり静嬢はリアルでガチですかwwwww


とまぁ、楽しそうなアフレコ現場だったようです。
この記事見てから取り上げるの忘れてて、だいぶ話題的に遅れちゃった。

しかし、写真見ても、すげー人数多いw
しかも女性ばっかりだなw
ほんと魅力あるキャラなのに出番の少ない人もいるんで、
まだまだ何かを期待したいよなぁ。

これとほぼ同じ内容の記事がアニメイトTVとweb Newtypeにもあったので。

豪華メンバー結集で総勢20名以上!超人気シリーズ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』最終回アフレコ後にキャスト陣に大質問! [アニメイトTV]

ついにクライマックス! 総勢21人のキャスト陣からのコメントをお届け「魔法少女リリカルなのは StrikerS」最終回アフレコ [web Newtype]


あまぞん

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4
奥田泰弘 (2007/10/24)
キングレコード

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」サウンドステージ04 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」サウンドステージ04
(2007/12/12)
キングレコード株式会社


  1. 2007/10/10(水) 19:33:00|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

CLAMPキャラクターたちが夢の共演!

以前から紹介しております、

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>

が、10月26日発売ともうすぐです。
そして、その前に

CLAMP IN WONDERLAND 1&2 主題歌コレクション <PRECIOUS SONGS>

10月24日に発売となります。
オリジナル映像はかなり久しぶりとなる訳で、かなり期待なところ。
ワタクシはもちろん既に予約済みでございます。

そんな発売日にあわせてか、
全国のアニメイトで、CLAMP AUTUMN FESTIVALが10/19(金)から11/25(日)まで開催されます。

CLAMP作品関連商品(グッズ・書籍・オーディオ・ビジュアル等)を
ご購入・ご予約1,000毎にスペシャルフォトコレクションを1枚プレゼント

となっとります。
全8種類で、選ぶ事はできないらしいww
コンプしようとすると大変な事になりますwww
絵柄には懐かしい20面相に聖伝などもあり。

コレクターには見逃せないところか。
先にも書きましたが相当大変だと思いますがw
まぁ揃えるならヤフオクとか使ったほうが無難でしょう。

ですがCLAMPさんのフェアや購入イベントをしてくれるのは、
メイトさん以外ではなかなか見かけないように思うので、
CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>や
CLAMP IN WONDERLAND 1&2 主題歌コレクション <PRECIOUS SONGS>を
どうせ購入するのであれば、こういった特典が付くところで買った方がいいかな、と。

あ、ワタクシ決してメイトさんのまわし者じゃないですよ?w
たまたま気付いたので紹介ですよw

ちなみにここ最近何度か日本橋店に行った時に、予約告知とフェス告知が貼られていたので、
撮ってきてみました。

071010_01.jpg

まぁどうせなら特典貰って楽しんで見てはいかがですかね?w

そんなCLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>のCMといますか、
オフィシャルな映像がちょっと流れてますね。
そしてツバサ TOKYO REVELATIONSのCMも流れてますね。

この先はいろんな意味でスルーできる人だけ見てくださいwww
まぁそんなたいそうな事でもないですけど、シャレのわかる人だけ、ネw

とりあえずようつべからひっぱってきたもんです(MADじゃないよw)
ツバサのCMなんかは、これだけで鳥肌が立つね。
 ↓
[CLAMPキャラクターたちが夢の共演!]の続きを読む
  1. 2007/10/10(水) 18:58:03|
  2. CLAMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星になれー!!!

2連休なんて、あっという間だよ!
1月くらい休み欲しいね!(ぉ

しかも今日は昼寝なんかしてしまった・・・orz
もったいない事を。

朝いちで、ちょっと出かけて、
戻ってきてそのまま家でまったり。
雨も思ったよりはあまり降ってなかったな。

特に何をするでもなく、なのはのサウンドステージ03を聞きながら、マンガを読んだり。
まぁゆっくりできた。

しかし、なのはStSSS03はやばいなww
これはどう語ろうか迷うわ。
いつものようにとことんなぞるか、総合的に語るか。
いつものように事細かく取り上げるのは、今回は避けようかなと思っていたりするのだけど、
それでも、自然といつものようなかたちになっていったりするんだろうなぁ、とかw
語りだすと書いちゃう人なんでw

でも30分ないアニメでもあれだけ書くのに時間がかかるので、
60分を越えるドラマCDを同じように語るととんでもない事になるんでwww

どんな形での語りがいいのかなぁ。
とりあえずトラックごとで語ろうと思っている。
少し時間がかかるかもしれないけど、
語るならそれなりにはしっかり語りたいというのもありますしね。

まぁそんなつもりで既に5回位はリピートしてますが!w
後何回聞く事になるのかね?w

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
(2007/10/03)
アニメ



  1. 2007/10/08(月) 21:22:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あれはオフホワイトというよりピュアホワイト

今週も、また日本橋まで。
3週連続で日本橋行くとか、そういうのもほんと久しぶりな気が。
前は週に数回で1ヶ月で何回も行ってた頃もあったんだけどねw
まぁそんな遠くないから、気が向いたらすぐ行けるからなんですけど、
最近は残業で遅くなるのも多いから、休みの日以外はほとんどいかなくなった。

ってか、発売日が最近ばらつき多くて仕方なしに通う回数が増えただけなんです。
なので滞在時間は少なめ。
今日も1時間ちょっとかな。

とりあえず先週の買い物と今週の買い物!

071007_01.jpg

■魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3

ジャケットから見てもわかるように、あの話が入っております!
でもあのなのはさんが見たい人は、TV版をwww
ってかTV版は永久保存だな。
ここからなのはは大きく話が進んだ気がするね。

ポスターも当然もらってきますよ。
順番はわかっているんですけど、今回ははやて。
こうして見て、そういえばはやては足が不自由だったのが懐かしくもあり。
今はそんなイメージはもう全くない。
辛い過去には違いないからな、忘れられるものでもないが、
それが今は思い出になっているならいいんじゃないかね。

071007_02.jpg

■Megami MAGAZIN 2007 11月号 Vol.90

なのはが表紙。
アニメ最終回を記念しての特集。
それぞれのエピローグを少しずつ解説。

B2ポスターもなのは。
その裏はキャラ相関図。
これ見てやっぱりキャラ多すぎなのが一目瞭然www
めっさ見難いw
ごちゃごちゃしすぎだ。
まぁ見てておもしろいけどね。

あとはコレクションカードのプロモカード付。
水着のなのはとフェイトのやつね。

ピンナップにリインとヴィータ。
ヴィータが白ヴィータ!
なんだけど、そのアングルで

なぜパンツが見えない!?

メガマガならここはパンチラだろ!w
リインも普通だしよー。
まぁそんな感じで、なのは満載です。

コミックスの方も、なかなかにいい話。
これはまた後ほど語りたいと思います。

その他ピンナップは、メガマガらしくエロさもほどほどに、
結構いいですよ。

■乙女はお姉さまに恋してる 1巻

電撃大王連載のマンガ版おとボク。
出てるのを忘れてて買いにいったら売り切れてて、
やっと再販されてたので買えた。
絵が原作と違い、かなりぷに系だなぁと思っていたんだけど、
これまた意外にすんなりと慣れました!
ってか、読んでるとこの絵が病み付きになるwww
オレこの絵好きだw
大事なところは原作に沿った感じで、内容もいいです。
これはおとボクファンにも納得のマンガじゃないかな。

それにしても、なんでかおとボクってのは瑞穂ちゃんに萌えちゃうんだよねwww
これゲームでは、ようするに自分な訳で、しかも男なのにw
マンガの方も瑞穂ちゃん全開です!

瑞穂ちゃんのツインテールにマジもへ~www


と、ここまでが、先週の買い物。
ここからが今日の買い物。


■魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03

やっと買ってきた!!
これで聞けるよ!
すげーwktk!
なんだが、まだ聞けてない(ぉ
明日も休みだから、後で落ち着いたら聞くよ。
もちろんこれも語ろうと思います!

■田村ゆかり写真集 「そ ら い ろ 。」

10日発売だったはずなんだけど、もう売ってた。
しかっり買ってキチャッタ!!!www
ゆかりんのグラビアとなると、声優誌でも結構見られると思うんですけど、
最近そういったの買ってないんでね。
で、見て見たんですけど、ちょっとオレ好みのゴスロリなのが少ないかなw
いや多分声優誌ではロリ系からたくさん載ってるんだと思うんで、
写真集は違ったのを多くといった感じなんでしょうけど、
オレ的にはそういうのを満載でもよかったのになぁ、とw
とりあえず、

好きなら買うべき。

そういった類のもんだ、これはw

■マリア様がみてる 薔薇の花かんむり

買う度に言ってるけど、全然追いついてないんです!
この表紙は卑怯だ!w
すげー読みたいぞwww
でも、まだまだこの巻にたどり着くには道のりが遠い orz
瞳子ちゃんはマリみてファンからはあまり好かれていないようなんだが、
オレは瞳子ちゃん結構好きなんだよ。
いつになったらこれ読めるのかなぁw

■ご愁傷さま二ノ宮くん コミックス1巻

アニメも既にスタートしているタイトル。
ちょっと気になってたので、買ってきた。
なんだけど正直全く知識なしw
絵とアニメ化ってところで購入w
ちらっと読んで見たけど、オレは好きだぞww
まぁ内容はそこまで新しさは感じないが、その分手堅い所で内容をまとめてあるというか、
そのおかげでオレみたいな王道好きにはいい感じ。
この手のものは既におなかいっぱいな人には微妙かも。

ワタクシの場合アニメはKBS京都ですな。
1話はまだ未見。
マンガ見て、かなり見る気になったw
オレ的に結構期待。

ご愁傷さま二ノ宮くん アニメ公式

■S線上のテナ Tena on S-string 1巻

久しぶりに予備知識なし、とりあえず表紙と帯のキャッチコピーのみで、
選んで買ってきたw
二ノ宮くんもそれに近いものだったんだけど、
これなんかは、その場でタイトル見ても全く知らなかったやつ。
まぁこれも多分王道の類かなとも思いつつ、とりあえずは1巻が出たところのようなので。
まだ読んでないんですけど、簡単なレビューはしてみようかなと思ってる。

■薔薇のマリア コミックス1巻

これもテナ同様、全く予備知識なし、タイトルすら知らないのを、
表紙と帯のキャッチコピーで判断して買ってみたw
1巻を見て判断ってやつですよ。
元々はラノベが原作なのかな?
これも簡単なレビューするつもり。

と、こんな感じです。
ほんと久しぶりだわ、マンガのてきとー買いw
1巻だからね、おもしろかったら購入継続。
ダメだったら、それまでw
ちなみに前話題だった、いいなり!あいぶれーしょん、なんかは1巻読んで、
いい変態マンガと書きましたが、おもしろいとは思うが、
さすがに1巻でおなかいっぱいな感じで、切りましたw

昔に比べればマンガを買うのも減りましたな。
前はなんでもかんでも買ってたんですけどねーw

そういえば、こないだ紹介した「リリカルマジカルStrikersなの!」が、
先週メロンに行ったらもうなくて、買いに行くのが1週遅かったらやばかった!
でも今日行ったら2冊だけあったw
まぁどのみち買えたからよかったけど、ほんときわどかったみたいだw


今回購入物、あまぞーん↓
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
(2007/09/26)
奥田泰弘


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
(2007/10/03)
アニメ


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 11月号 [雑誌] Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/29)
学習研究社

田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS) 田村ゆかり写真集 そらいろ。 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
YOJI KAWADA (2007/10/10)
コナミデジタルエンタテイメント

乙女はお姉さまに恋してる 1 (1) (電撃コミックス) 乙女はお姉さまに恋してる 1 (1) (電撃コミックス)
あらき かなお、キャラメルボックス 他 (2007/08/27)
メディアワークス

ご愁傷さま二ノ宮くん 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 115-1) ご愁傷さま二ノ宮くん 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 115-1)
鈴木 大輔 (2007/10)
富士見書房

S線上のテナ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス) S線上のテナ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
岬下部 せすな (2007/08/27)
芳文社

薔薇のマリア 1 (1) (角川コミックス・エース 188-1) 薔薇のマリア 1 (1) (角川コミックス・エース 188-1)
十文字 青 (2007/09/26)
角川書店

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55) マリア様がみてる 薔薇の花かんむり (コバルト文庫 こ 7-55)
今野 緒雪 (2007/10/02)
集英社

その他お勧め あまぞん
 ↓
[あれはオフホワイトというよりピュアホワイト]の続きを読む
  1. 2007/10/07(日) 23:54:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

またのなのか

昨日会社で聞くまで、明日の月曜が祝日だなんて、
全然忘れてたよw

ってか、また世間様の大半は三連休かね?

むぅ、ワタクシも三連休欲しい。

とりあえずは、今日明日と二連休ではあるんですけどねw
だが明後日の火曜の仕事内容が、既に地獄な事がわかってるんだよねぇ。
だが、休みの時は仕事の事は忘れて、エンジョイです・・・orz

さて2年ちょっと使っていたマウスが壊れたよ。
そんなにいいやつではないんですけど、
5ボタンマウスで結構気に入ってたやつ。
なんだか左クリックに反応しなくなって、
たまーにダブルクリックがトリプルクリックになったり、
シングルクリックがダブルクリックになったりwww
設定でシングルクリックで実行になってんのかと思ったら違うし、
どうやらおかしくなったみたいで。
おかげで使い難いとういうか、使えなくてw

使い慣れてお気に入りだったので、違うマウスもちょっといやなところ。
以前このマウスの前に、使っていた5ボタンマウスが壊れ、
同じモノを探しにいったんですけど、
やはりなくて、違うモノを買って使ってみたけど、
いまいち使い心地がよくなくて、いくつか買い換えてという経験があったのです。
まぁその時にいろいろと使った中で今のマウスになったんですよ。

で、また壊れた時に使い慣れたマウスが売ってなかったら困るなと思って、
その時に、そのマウスを2個ほど買い足したんですよw
ようするに今回壊れたマウスを合計3個買った訳です、はい。

そんな訳で、今使っているのはその2個目な訳ですw

今日も日本橋行ってきたんですけど、やっぱりもう売ってなかったですねぇ。
買っておいて正解だったかもしれません。
おかげで、使い慣れたマウスですから、なんの違和感もない。
もし、あの時に買っておかなければ、違うマウスでまた探さないといけなかったかも。

こういった普段からよく使うものは、予備を買っておくように結構してます。
使い慣れたものが一番ですからw
このマウスもあと1回は壊れても大丈夫。
それも壊れたらさすがに新しいのを探しますw

しかし二年ちょいしかもたなかったとは。
やはりFPSとかで酷使してたせいか・・・

  1. 2007/10/07(日) 20:30:53|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04は12月+拍手レス

本日発売の魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03

無印・A'sといつもは03までなので、今回も03までだと思っていたんですけど、
今期は04も出ちゃうらしいよ?w

魔法少女リリカルなのは:ドラマCD第4弾12月発売 [毎日jp]

サウンドステージ04は12月12日発売のようです。
なんとStrikerS最終話に続く27話になるらしい。
嬉しいような、触れないほうがいいようなwww
複雑なところではありますが、素直に喜ぶとしようw

確かに前までは1クール13話で03だもんな。
2クール26話なら、04とか出ても不思議じゃないかw

なのはは、まだまだ終わらんよ!(スカリエッティ風にw

そして、こちらに気になる一言が。

特集:魔法少女リリカルなのは ネット、声優人気でブレークのマジカルストーリー [毎日jp]

今後の展開について、
「まずファンの声を大切にしたい」といい、
「このままでは終われないという気持ちはある。何かが起こるのを信じて待っていてください」


とあるんですが!
ようするに終わった今だからこそ、盛り上げていけばいいって事か。
そうすれば、応えてくれるかもしれんて事かもしれない。
まぁどうなるかは未定だろうけどねw
でも、書いてある通り信じて待つのだよ!
何がどうなるかは全くわからんが、それこそ映画化とかそういったものになれば、
その為にファンのメッセージが必要なら、オレはまだまだ語るぜ!www
信じて待つが、やはり待つだけじゃいられない!

うーん、映画化とか期待したいなぁw

あと関連記事↓

魔法少女リリカルなのは:水樹奈々と田村ゆかり 声優とアニソンの理想的な関係 [毎日jp]


拍手レスなの

>ですよね、いろいろ突っ込みどころもあれど、そこは楽しんだモノ勝ちで!STSは自分的にはなのはさんの物語だと思ってるので。今作ほどなのはさんの内面とか、弱いところとか、孤高というか孤独なところとかが出てたことはないですし、フェイトはフェイトでちゃんと無印からここに至る時間が感じられてよかったなぁ、と。ただなのはさんメインがSTSだったので、その割り絵緒くってしまったのがちょっと残念。でもDVD補正がありますし♪はやてはもっと空気でしたが、チビダヌキとヴィータ救出が見られたし、3人の中では一番政治的なところも見られたので、まぁ、ヨシでしょうか。もう少し策士的なところも見られたられしかったんですが。あとはSSとコミックスで補完でしょうか。いや、でも、すごく楽しませていただきました!こちらの観想も楽しみにしてました。とりあえず、お疲れ様です、そしてありがとうございました!
まずは、こちらこそなのは語りにお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
いやぁ、私の勝手な解釈や思い入れとかで書いていた内容ですので、
いろいろと改悪も多かったのではないかと思うのですが、
少しでも楽しんで頂けたのであれば幸いでございます。
今期は2クールと時間的に深いところまで描いてくれていたところもあり、
そうでもないようなところもありw
でもほんと楽しめたんですよね。
これが大事で大きいんですよwww
やはり、タイトルでもあるなのはは揺るぎない主役です!w
今回なのはの苦悩する姿や、それを乗り越えて行く姿は、
なのはファンとして益々その魅力に引き込まれ、最後にはやはりなのは最高、とwww
なのは自身の話もそうですし、スバル達もなのはの教え子として、
なのはの思いを受け継ぎ伝えていく。
やはり、なのはを中心にした物語だと私も思います。
なのははその設定やストーリーもそうですが、当然キャラの魅力なくしては成り立たないと思いますよね。
なのは・フェイト・はやて、とシリーズを通して既にその魅力あるキャラの、
それぞれの新しい魅力が見られたのは大きかったです。
まぁ確かにはやてはちょっと出番というか見せ場が少なかったですねーw
キャラが多すぎたのがやはりね。
でも、なのはだけはしっかり見せてくれたのが、これぞ主役って事でw
まだSSもそうですし、コミックの方も続くようなので、
まだまだ楽しみは続きますねw
どんどん取り上げていきたいとは思ってるんですけどね!
終わらない、いや終われないんだ!w


>SS03もやばいです(><)
うはw
オレまだ引き取りにいってないよ!
ってかまた日曜くらいまで、いけないんですけど!!w
うそーん、オレもしかして出遅れまくり?www
ナンテコッタイ。
あーとりあえず近場で1枚買ってくるか!
それかアマゾネスかねw
数日も我慢できないのかオレは・・・
いやー、楽しみだ!!


うん、あまぞん♪↓

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」サウンドステージ04 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」サウンドステージ04
(2007/12/12)
キングレコード株式会社

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
(2007/09/26)
奥田泰弘


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
(2007/10/03)
アニメ



  1. 2007/10/03(水) 21:19:36|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ(最終回)」

終わっちゃったな。

ほんとまずはその一言ですね。

だが最後まで楽しませてくれた!

なのはは最後までなのはだった。
これが何より大事な事。

なのはの伝統ここに在り!!

26話と半年の間放送してたとは思えない程、あっという間だった。
それは、それだけ夢中になれる程だったという事じゃないだろうか。
いいところ悪いところ含め、これだけ語れるアニメもそうない。

3期として、評価はいろいろだろう。
だけどオレは成功したと思うよ。
少なくとも俺の中では、最高だったよ。

そして最後の最後まで魅せてくれた!

なのはの笑顔
ヴィヴィオの笑顔

みんなはこの最終回で何が見たかったのだろう?
オレはこの最終回でなのはらしさがあればいいと思っていた。
それがあちこちにあった。
十分だよ。

これでもかという程、それぞれのキャラの魅力爆発でよかったよ!

特になのはに関して言えば、最後まで魔王でした!(ぉ

なのはは前作よりも遥かにパワーアップして最後まで、
その強さを見せつけてくれた。
フェイトも強さの中の弱さに撃ち勝つ、そんな本当の強さを。
はやては自分が傷付くよりも辛い事がある事を。
最初は頼りなかった新人zも最後にはこんなに成長した姿が見られた。

こうして思えば、なかなかにいいじゃない、と思えるでしょ?w

最終回を見ても、やっぱりなのはは最高だったと思えたよ。
これって重要だよね。
最後でなんだそれ?って思っちゃうと、せっかくのそこまでの話まで、
おもしろくなくなっちゃう気がするからね。
でも大丈夫。
俺の中では最高で終われたよ。

信者とか、まぁ言いますけど、おもしろいと、楽しんだもん勝ちなんでw


あ、そういやもうすぐドラマCD第3弾出ます。
アニメは終わっても、まだまだ終わらないぜ、なのは!


そんな訳でいろいろ、あまぞん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3
(2007/09/26)
奥田泰弘


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
(2007/10/03)
アニメ


魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのは StrikerS フェイト・T・ハラオウン(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/09/21)
ムービック


最終回は盛り上がりとしては、落ち着いたものだ。
これもなのはのいつもの事。
だから、結構書くことも少なめでまとめられるかと思っていたけど、
とんでもないwww
書いていたら、次から次へと書く事増えちゃってwww
やっぱり、これがなのはの奥深さかなぁ、と。
まぁいつもの如くオレの文章力のなさが原因ではありますが・・・

そんな訳で思った以上に時間もかかってしまった最終回語り。

当然ネタバレ全開!
長文覚悟!ww
書き忘れ多分多数(ぉ
文章おかしいのはいつもの事!(マテ

ここまで付き合ってくれた方に感謝。

最後の最後まで最高でいてくれた、なのはに敬礼!w

何が書きたいのか、正直わからなくなってきた!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話 約束の空へ
 ↓
[魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ(最終回)」]の続きを読む
  1. 2007/10/01(月) 23:55:23|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
