
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後なの

もうすぐ2007年も終わりですね。
みなさんはどんな一年でしたか?

ワタクシは今日、最後の最後でとんだへまをやってしまいましてかなり凹んでおります _| ̄|○

今年はブログ化しました最初の年なんですが、
非常にまったりとしたペースでやらせてもらいました。
そして、なのはに染まった年でもあったなぁ、とw

こんなところにも見に来て下さる方がいるのは本当にありがたい事で、
来年もこんなペースなのはかわらないと思うのですが、
よろしくお願い致します。

さて、ワタクシは明日も引き続きお仕事なのでw

みなさん、よいお年を♪

  1. 2007/12/31(月) 22:17:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

Merry Christmas ♪

メリークリスマス!♪

一応ね、痛いクリスマスをやっておこうかな、とw
どの嫁がいいか、だいぶ迷っちゃったよwww

071224_01.jpg

モニタとクリスマス _| ̄|○

もしくはこっちか?

071224_02.jpg

どっちでもかわんねーよ!www

サンタなのはもいくつかあるから、それがいいかなぁとか思ってたけど、
こんな事でこだわってどうするってやつでw

ろうそくだとか、ライトだとかグラスとか、そこまではやりません!w
その手の極めたやつは、あちこちでされていると思うので、
うちは慎ましくですよ(ナニガw

とりあえず今年も去年と同じぺこちゃんケーキです。
基本的にワタクシはチョコケーキ。
まぁ大騒動だったところのケーキな訳ですが、
オレは好きなもんでwww

ちょっと買いに行った時間が遅かったせいか、
クリスマスケーキが大半売れていて焦った。
まぁワタクシの欲しかった、この生チョコケーキがあったんで問題なしですが。
あの大騒動はクリスマスケーキに限っては影響ないか。

それにしても、自分で見ても痛いナ!www

  1. 2007/12/25(火) 01:19:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

祝福の風

昨日日本橋に行った時、ザウルス見に行ったら、

アルター リインフォースII 塗装済み完成品 NONスケール [原型製作 爪塚ヒロユキ]

のサンプルが置いてあったよ!
未塗装だけど、その出来のよさは十分伝わってきたわ。
ってか、完成品の写真でも十分だけどなw

とりあえず写真撮ってきた。

071223_01.jpg

071223_02.jpg

071223_03.jpg

クリックで拡大。
携帯のカメラなんで、画質悪いのは勘弁してくれw

リインかわいいよリインw

発売は4月予定とまだまだ先ですけど、ワタクシはやはりというか当然というか、
予約開始直後に既に予約済みだったりするw

発売まで時間はあるので、もう少し考える時間はあると思うけど、
どうしようか迷っている人は突入したらいかがだろうか?w
というか迷うとこはないと思うよ。
サイズも出来もすばらしい。
まぁ発売される時点での完成品の出来がこれをどこまで再現できているかってとこなんだろうけど、
そこまで心配いらないでしょ。

ってな訳でおひとついかが?w あまぞん↓
二つでも三つでもありだなw

魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII  (ノンスケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers リインフォースII (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2008/04/25)
アルター


  1. 2007/12/24(月) 03:20:34|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最後の休み

昨日は拷問かと思うほど寒い痛い雨だったですが、
今日もその雨が残ると聞いていたのとは違い、
朝から陽が出ていい天気に。
ここ最近の中では温かい日でしたな。

そんな本日が今年最後のお休みです。
先にも書いたけど、残りは仕事、年が明けても仕事ですよw

で、先週に引き続き本日も日本橋へ。
なにげに先週も日本橋に行ってたんですw

もちろん今日の目的は、なのはStSDVD6巻が出ている事を願ってなんですが、
結論から言えば、出てなかった orz

だめだったw

くぅ、これでまじきつくなった。
休みないしなぁ。
仕事はまずメイトがあいてる時間帯には終われないし。
全巻購入特典もらう為に、今回はメイトで全巻予約購入なんで、
引き取り期間内に行けないとまずいんですよね。
まぁ売り切れるような事はないんで、なんとかなるとも思えるんですけどw

あぁやっぱり心配してた展開になってきたか。

確かに発売日購入だけなら、あまぞん使うとかどうとでもできるんだけどね。
とりあえずなんとか行けそうなら引き取りに行くつもりだけど、
期間内に無理だったら、電話してなんとか頼んでみよう。

そんな訳で今日の買い物はこれだけ。

071223_04.jpg

ゼロの使い魔13 <聖国の世界扉(ワールド・ドア)>

タバサ外伝も12も積んでる状態。
しばらく読む事はできんだろうなぁ。


こばと。1巻

ここじゃ、なにげにCLAMPさんのコミックを買っても、書かない方が多いんですけど、
こばと。は読んでいる人が少ないように思うので紹介w

癒しですよ。

とりあえず感想は書きますが、いつになるかは未定!(マテ
いやほんと、もう今は無理w
命削ってもきついのでwww


ってか、これだけなら日本橋に行く必要ねぇなw
まぁなのはの6巻が売ってない場合の事も考えて電話で確認しようかと思ったんですけど、
なくても、ちょっと見て回って買い物しようと思って直で行ったわけですが、
見事にかわされた感じ。

しかし、さすが年末。
人の多い事多い事。
その手の車もたくさんいたね。
そういやクリスマス直前だから、いつもチラシを配っているメイドアリスな人も、
サンタ帽かぶってたよ。
サンタ帽一つのアクセントで萌え度がぐんと上がるからやべぇwww

あとは最後の休みなだけに用事をまとめてしておかなくてはいけなくて、
あっという間に休みが終わってしまうwww

とりあえず今年は残り全部仕事なので、多分世間様のネタからは遅れまくる予定w


さて、先月から先週頃までに購入したものでも、まとめておくの。
ちなみに時間がなさすぎて全部手つかずですよwww

071223_06.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5

先月の23日の祝日に買ったんだったかなw
なんだかジャケットがあっさりしすぎな気も。
ポスターはティア。
ティアやっぱりいいね。
ティア好きな俺はこれ結構好き。


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04

先週の日曜に買ってきた。
これをまだ聞けていないオレはなんと不幸な事か orz
ちょっと今の状況からすると来年になりそうですが、必ず語り書きます。
オレがなのはの語りしなくなったら、オレじゃなくなるからなw

ちくしょー、聞きてーー!!w


071223_05.jpg

会長はメイド様!4巻

なにげにもう4巻。
そしてドラマCD応募者全員サービスが始まってるらしいですよ。
4巻はまだ読んでないけど、お勧めw


とらドラ6!

もう6巻か。
電撃フェアかなんかで、カードもらった。
当然読めてない!
積みラノベが段々増えてきて、まずい・・・


Megami MAGAZIN 2008 1月号 Vol.92

シャナの下敷き付。
ピンナップはパンツ率低めw
こじかは間違ってると思います!
プリズムはさすがだなw

なのはは別に語るよ。
とりあえずルーテシア可愛すぎだろ常考www


071223_07.jpg

まりあ†ほりっく 2巻

ワタクシ大好き「まりあ†ほりっく」
表紙がこれまた一番好きな茉莉花。

何も言わず買え!w

感想とかは別に語りたいと思ってはいるが、
いつもこんな事を言っていてできていないオレだからなw


こんな感じかなー。

どれもこれもお勧めだ。

そんな訳であまぞん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5
(2007/11/21)
奥田泰弘

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04
(2007/12/12)
TVサントラ、田村ゆかり 他

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 01月号 [雑誌]
(2007/11/30)
学習研究社

まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ)
(2007/11)
遠藤 海成

会長はメイド様! (4) (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! (4) (花とゆめCOMICS)
(2007/12/05)
藤原 ヒロ

こばと。(1) (角川コミックス・エース 45-11)こばと。(1) (角川コミックス・エース 45-11)
(2007/12)
CLAMP

とらドラ 6 ! (電撃文庫 た 20-9)とらドラ 6 ! (電撃文庫 た 20-9)
(2007/12/10)
竹宮 ゆゆこ

ゼロの使い魔13 (MF文庫 J や 1-16)ゼロの使い魔13 (MF文庫 J や 1-16)
(2007/12/20)
ヤマグチノボル



今後購入予定。

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6
(2007/12/26)
奥田泰弘

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7
(2008/01/23)
奥田泰弘


  1. 2007/12/23(日) 21:21:37|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

正月の予定?w

もう20日か!w

今月というより、今年ももうあとわずか。
毎日残業で帰ってきたら、何もする気がしねぇw

これも今月というか今年なんですけど、今年最後の休みが今度の23日の日曜。
24日から来年正月三が日仕事!www
まぁうちのところは毎年こうなんで、全然慣れちゃったけどね。
そんな訳で来年4日が最初の休みで、11日連続出勤ですな。
でも去年に比べたら、短いような気がする。

とりあえず毎日が結構遅めなので、簡単な用事すらこなすのが大変。

で、ちょっと心配なのがなのはStSのDVD6巻なんだよね。
26日発売なんだけど、23日が最後の休みで、
そこからは、間違いなく残業猛ラッシュだからなぁ。
毎年年末発売のタイトルは少し早めに入荷してたりするんで、
23日にはもう出てそうな気もするんだけど。

そこに期待したいんだけど、もし出てなかったら買うのが相当遅れるというか、
ちゃんと引き取りにいけるのかどうかが危うい状況にwww

まぁ売り切れるどうのこうのは、ないんだけどなw
一応全巻購入特典とかちゃんともらいたいしね。

うむ、ちょい心配だw


そういや、もうすぐクリスマス。
うちは今年もクリスマス絵とかないですよ(ぉ

あちこちでクリスマスソングとか流れてますけど、
結構クリスマスソングは耳に残るよね。
でも、定番の山下達郎のクリスマスイブとかラストクリスマスとかはそんなに好きじゃない。
ワタクシが好きなのは赤鼻のトナカイwww

なぜか好きなんだよね。
POPS系とかじゃないのかよ、とw
聞いてるとなにげに癒されます。
歌詞付でもいいですけど、メロディだけでもOKですw

今年はクリスマスケーキはどうするかね?w
去年は今年大騒動だったお店のケーキだったんだが、
今年は売ってないのかね?
結構好きなんだけどなぁw
前は常に行っていたフランス菓子屋さんがなくなって、どこで買うかいつも悩む。

ってか、クリスマスケーキすら買いに行くのが難しいかもしれんなwww

  1. 2007/12/20(木) 20:09:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

それは、ちょっとした休息なの

今日の夜は忘年会なの。

  1. 2007/12/14(金) 07:15:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ぐったりだよw

やべ、1週間もあいてしまった・・・

昨日は休みだったんで、また日本橋でも行こうかと思っていたんですけど、
来週も行く事になるはずなので、昨日はパス。

ちょこちょこと用事を済ませつつ、のんびりしていたら夕方頃に、
突然具合が悪くなり、バタンキュゥ・・・
風邪ではないんですけど、多分胃かな。
起きてるのが辛いくらいで、無理やり眠って落ち着こうとそんな感じで。
なんとか眠る事ができて、早朝起きたら治ってました。
さすがに疲れてるのかなぁ。
風邪ではないんで、多分疲れからきてるものだとは思うんですけど、
久しぶりに調子悪くなってしまった。

おかげで、予定してた事があんまりできなかった。

今週はなのはStSのSS04が出るんで、
SS03の感想を今更ながら書きたいと思っていたんですが、
思えば2ヶ月も停滞してたんだ、と焦ってみたりw
しかも04の発売が迫り、せめてそれまでには書きたいのに・・・

ちなみに発売日、もしくはフラゲとか無理そう。
やはり日曜になる予定。

しかも今週金曜は忘年会で、土曜はもちろん仕事ヽ(´ー`)ノ
忘年会は鍋で食い放題、飲み放題だって。

ちょっとローテンションぎみだったのを、そろそろ気合入れて上げていかないとな!

  1. 2007/12/10(月) 22:49:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

こっげこげにしてやんよ

ありゃりゃ大変だ!♪

和音ミク(♂)を描いてみたぞ


なにやってんすかコゲ先生!!wwwwww

ニコニコにコゲどんぼ先生降臨!

やってくれますwww
しかも内容はさすがすぎます。
プロの力を見せつけてくれます。

ちなみに、はいてないのは仕様らしいw
和音くんをこうしちゃうのはあぶねーよwww

だが、それだけでは終わらなかった。

和音ミクと鈴音リン(二人とも♂)を描いてみたぞ


ま た お 前 か 。

wwwwww

好きだコゲせんせー!!!www

二人とも♂かYO!www
ショタだショタw

ってかね、仕事しろwwwwwww
いや、嬉しいんだよ?w

すばらしい。

ワタクシ何度か言ったような気もするんですけど、
コゲ先生好きなんですよ。
ここで取り上げる事はほとんどないんですけどね。
特にぴたテンが大好きでして、
原作はもちろんの事、アニメDVDも初回限定版で全部もっとりますwww

こげ先生のCGにはかなり影響受けてるんです。
でも、ワタクシのイラストはその域には程遠いですが!w

しかしニコニコはたまにこういったサプライズがあるから侮れない。
最近は時間がなくて、ほとんど見てなかったんですけど、
こういったのを見ちゃうと、ひたすら見ちゃう。
ニコニコ恐るべし。

コゲ先生もシャレっ気があっていいねぇ。

あとハイスペックマック羨ましいwww
ワタクシもアップルシネマディスプレイ(今のやつは名称違うのかな?)欲しい!
マック使いとしてはあこがれる環境です。

そんなコゲどんぼ先生のブログはこちら
公式サイトはこちら

次も期待しちゃっていいのかな?かな??ww

  1. 2007/12/03(月) 18:48:52|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

じゅうにがつ・・・

うわwもう12月ですか!?
今年も、もうあと1ヶ月しかないのか!?

早いよ!w

しかも12月と言えば、うちの会社は最大級に忙しくなります!
ってか既にすげー忙しいですが!w
今週はひたすら残業祭りでしたwww

毎日残業MAXで、家に帰ってきても何もしてないよ!
PCつけても、そのまま寝たりw
本当になにもしてないわ。
これが、今月から来年の頭までは続くんだよなぁ・・・

まぁ給料はすごい事になりますけどねwww

今日なんか明日が休みでなければ、挫けてたね。
とか言っても、まだ序の口だが・・・

明日は休み、待望の休み!
特に大きな用事はないし、久しぶりに出来る限り家で引き篭もろうww
そんな訳でいろいろと書ければいいんだがなぁ。
自信はないけど(ぉ

そういや先日少しだけできたWonderland ONLINEだが、
現在オープンベータが停止状態な為、
予定していた正式サービスも開始できず、
ベータも再開予定がやっと3日と告知されたんですが、
これだと日曜にはまだなので、できないなぁ。
ちょっとやってみた感想は、意外とおもしろそう、ってところ。
最初は、これはダメかもと思っていたが、
なんとなくやり方わかってきたら、どんどん進めたくなってくる。
とりあえず気になるところで、終わらせてあるので早く続きがしたいんだがwww

  1. 2007/12/01(土) 20:50:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
