
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆかりん!ゆかりん!!

今日は小さな用事がありまして、お仕事は有給でお休みでした。

そんなちょっとした用事をさっさと片付けて、空いた時間を利用して日本橋へ(ぉw

いや、なんか今日たくさん出るんですよ!
そして2月27日ですからね!

みなさんにとってゆかりんと言えばなんですかね?

だいたいこっちの世界の住人だと、だいたい2つに分かれるんじゃないかな、と。
あくまでワタクシ的にですが。

ひとつは紫ですかね。
ファンタジアw

そしてワタクシ的にはこちらが真っ先に出てきます。
はい、田村ゆかりさんですな。

そして今日2月27日はゆかりんの誕生日ですよ!
おめでとうございます。
さらにそのバースデイにあわせた形でのニューアルバム発売!
星空のSpica・Beautiful Amuletを含む15曲(歌は12曲)を収録。
ってな訳で本日の散財でございます。

080227_01.jpg

■魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8

とうとう8巻、残すところあと1つというところまで来たなのはStSDVD。
クライマックスですな。

8巻には例のシーンを含む24話が収録されてます。
作画修正などは、いつも通り多数w
そして例のシーン、巷ではホームランと言われておりますがwww
作画というか演出修正かな。
基本的にホームランは変わらず。
TVでのスカのすっ飛びはほんとパコーンって感じですけど、
DVDだと質量がしっかりとある感じでズバーンって感じ(わかんねぇよw
まぁすっ飛んでいくのはそのまま、ちょっとパワー的な描写になったかな。
でもやはり斬らずに弾くのは見てて笑えるなw
すばらしき伝説です。

ポスターはヴォルケンズ。
写真じゃ犬写ってませんけど、ちゃんといますよ!w
リインは初代とのツーショットでありますので、これではいません。
ワタクシ的にはヴォルケンズは騎士甲冑の方がよかったと思う。

残りは9巻のみ。

そして


■田村ゆかり NewAlbum 「十六夜の月、カナリアの恋。」 初回限定版

上でも書いたが、今日はゆかりんの誕生日。
そしてアルバム発売日。
めでたい!
ワタクシは初回版で購入。
チェルシーガールのPVDVD付きスペシャルパッケージ仕様となってます。

しかし今回のアルバム、初回版と通常版でジャケット違うんだよねw
あざといw
そして今回はワタクシ初回版のみで、通常版はパスさせて頂きました・・・

ってか、ゆかりん誕生日なんだから両方買ってやれよ!って今思った。

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!

しまった、まじ今自分でそう思って失敗したと思った_| ̄|○
マジ大失敗だわw
ゆかりん、ほんとすみません。

オレまじKYだ・・・
とりあえず、この失態はいつか返しますので御勘弁をw

特典でポスター頂きました。
ポスター好きのオレとしては非常に嬉しい。

ゆかりんに癒されたい人は、買うべし!


そしてこれもオレ的にかなりの目玉モノ。

080227_02.jpg

■魔法少女リリカルなのは原画集
■魔法少女リリカルなのはA’s原画集


すばらしい!
2冊並べると表紙が対象的な繋がった感じに。
なんだか、A's最終話のアイキャッチを思い出させる構図です。

中身は、まぁ原画集ってだけあって大量の原画ですwww
でもこれはいい資料ですよ。
ほんと参考になるわぁ。
細かいところまでいろいろわかっておもしろい。
原画家さんってのはほんとすごいなぁ、と思います。
無印、A'sともにOPの原画はカラーで見る事ができます。
少し小さいけど。

カットだけ見ていても、その時の場面が蘇ってくるからやばいわ。
また見返したくなるね、ってかちょこちょこ見てるんですけどねw

日本橋では各店大量に積んでありました。
しばらくは在庫大丈夫でしょう、たぶん。

お勧めしたい一品だが、少しお値段張るよねw
でもお勧めしたい!


■コミック とらドラ!1巻

はい、またしても策略に・・・

メイトの策略に嵌められている!嵌められているぞ!!www

ほんとこの手のモノに弱いワタクシでございます。
先日のわたしの田村くん3巻同様、メイト限定表紙版ってのがありまして、
思わず買ってしまいました orz

ちなみに左が通常版で右がメイト限定版。

ってか、そのメイト限定版だけ買って通常版買わなきゃいいだけだろ?中身一緒なんだから。
って事なんですが、なんとなくそれができない性格で。
ほんとダメ人間です。
そういったところ修正しないと無駄遣いが減らないよなぁ。
でも、いいんですそこまで深く考えてないし(それがダメだろw

で、漫画化されたとらドラ!ですが、基本的にヤスさんの絵は譲れませんが、
これはこれで全然大丈夫な雑食紫樹でございますw

オレの中で逢坂大河は相当高ランクなでございます。
あちらこちらとたまーにするネトゲで使用する率も高いです(痛いwww

そんな手乗りタイガーの魅力と言うかバカっぷりというか、
味を損なわず、いい感じじゃないでしょうか。
これは今のところ失敗じゃぁなさそうだ。
でも原作もぶっ飛んでる上に、まだ終わってない訳で、
この先どう行くのかね?
まぁ楽しみなところではある。


080227_03.jpg


■ウチクビマジカル [ぼしのーと]

オレは滅多に同人誌買いませんが、やはり気になるのはある訳で。
これもその一つでした。
ってか、最近たまーに買うのははのはものしかないですが!w

ぼしのーとさんところの「ウチクビマジカル」
ワタクシ巡回先に ぼしのーと さんがありまして、
先日のサンクリ新刊のサンプル爆撃で非常に気になりまくりだったのですよwww

裏表紙に「注・カオスな内容です。」と警告ってか裏にwww
望むところです!

・・・
負けたw

なのはママ~、やっぱり吹くwww
ティアナでーす禁止www

ママだよ・・・

腹筋マッハwwww
しかもありえそうで困るww

いいいわこのノリwww
ぼしさん、ゲストさん含め、、負け負けはい負けましたよwww

センスだねぇ。

ところで、ティアのちぎれた腕ってどうやって治ったの?w


いや~、ほんとさすが2月27日、ゆかりん関連が大半を占める買い物ですわ。


はい、今日の買い物あーまーぞーん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8
(2008/02/27)
奥田泰弘

十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)十六夜の月、カナリアの恋。(初回限定盤)(DVD付)
(2008/02/27)
田村ゆかり

十六夜の月、カナリアの恋。(通常版)十六夜の月、カナリアの恋。(通常版)
(2008/02/27)
田村ゆかり

魔法少女リリカルなのは原画集魔法少女リリカルなのは原画集
(2008/02/27)
メガミマガジン編集部

魔法少女リリカルなのはA’s原画集魔法少女リリカルなのはA’s原画集
(2008/02/27)
メガミマガジン編集部

とらドラ! (1) (電撃コミックス)とらドラ! (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ、絶叫 他


  1. 2008/02/27(水) 18:52:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ニコニコってかミクミクってか、とりあえず始まりすぎ

3Dミクを躍らせるツールを自作してみた(説明前編)


3Dミクを躍らせるツールを自作してみた(説明後編)


すごすぎるだろwww
いやマジでお金取ってもいいと思うよ!

って事で、これを無料配布とかふとっぱらすぎる!!

と、配布されている作者さんのサイト(VPVP)

オレにも使いこなせるかなぁwww
ニコニコにコレを使った動画がかなり出てきそうな予感w

  1. 2008/02/25(月) 23:52:19|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

窓を覗けば、そこは・・・

今起きて外を見たら、こんなんだったwww

080224_01.jpg

まだ暗いので、こんな写真で見難いが、はいまたしても雪ですwww
しかもすげー勢いで積もっていってる。
まぁまだ陽が昇っていないので、これがどこまで積もるかはまだわからないけど、
午前中は麻痺かもしれんねw

今日が休みでよかったわ。


さて昨日は仕事終わってから、友人と寿司食いにいってきました!
カウンターから寿司注文するとか、ほんと久しぶり。
やっぱりお店で食う寿司はウマイわw
友人にいい所があると連れていってもらったお店で、お値段も手頃。
いい場所教えてもらった。
また行こう。


07:35

やっぱり大変だww

080224_02.jpg

しっかりと降り続いているわ。
こないだの雪程ではないけれども、それでもこれだけ積もるのは基本的に珍しいからね。
今年は寒いよ・・・

しかし、雪が綺麗に車を包んでる。
なんか、おいしそうに見えるw


09:50

大した事はなさそうだ。
まだ少しは雪もちらついているけど、お日様もしっかり出てるようだし、
早いうちに解けてしまいそう。

これなら出かけれるかな、とか思いつつ、どうしようかと悩み中。

車の雪は相変わらずw

080224_03.jpg


  1. 2008/02/24(日) 05:47:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

長門!長門!長門!長門!なg(ry

買ってしまったwww

080218_02.jpg

いや~結構どうしようかと思っていたんだけど、
あまぞんで見てたら、安いし思わずポチしてたなwww

ハルヒとか長門が好きとか、特に思い入れがあるという訳でもないのだが、
なんで手を出したのか?

このfigmaってのがすごい気になっていたんですよね。
そう、やはり全てはなのはですwww

figmaからなのはさんのアクションフィギュアが出る可能性があるという事。
その出来が、とんでもなくいいらしいという事。
かなりの人がfigmaのなのはを待っている程らしい事。
マックスファクトリーの公式HPでも少しだけ写真があったりするが、
それを見ただけで、マジ超wktk!w
そのせいで非常にfigmaそのものに興味があったんですよね。

そしてこの長門が発売って事で、まずfigmaに触れてみようと思ってポチ。
外に予約とか行くのが面倒だったしね(ぉ

一応これが届いたのは、15日でしたな。
予約するのが少し遅めだったから、やはり発売日には届かなかった。
ってか、そこまで気にしてはいなかったがなw

とりあえず、これおもしれーwwwww

やべー、いい年して人形遊びに目覚めそうだわwww

ほんと、すげーなこれ。
少しだけ写真載せる。
写真すげーきたねーんで、あんまり伝わらないかもしれないが、マジすげーのよw
その手の画像や写真は、あちこちのレビューサイトさんで見る事ができるから、
そちらで見る事をお勧めする。

080218_03.jpg

しかし、オレのデジカメの性能の低さに泣いたwww
マジ買い替え考えないとだな。

なかなかに見栄えのいいアクションフィギュアだ。
だが結構小さいのね。

080218_04.jpg

500のペットボトルよりだいぶ小さい。
でもそれは反対にこの小ささでこれだけのアクションフィギュアってのがすごい。
ほんとどんな格好でもできるんじゃないのかこれ。

080218_05.jpg


そして当然これだけいろいろとできるとなれば、誰もがやっちゃうよねwww

080218_06.jpg

場面再現とか、どんどんできちゃう。
ほんとおもしろすぎて、時間忘れて遊んでしまいそうだwww
まぁもっと細かく再現できそうだけど、さすがにそこまでは詰めていない。
それでも、それなりに見れてしまうから、このフィギュアの出来のよさがわかるわ。

再現とかもあちこちでやってると思うので、探して見るのもいいかも。

これだけ遊び要素があって、出来もいい。
それで2500円は安い。
日本橋でもまだあちこちで見かけたので、出荷数はかなりあるようだ。
まだ買う事はできる。
気になっちゃった人は、買って見るといいよ!
安いからね。

あまぞんでも、まだ買える。

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.
(2008/02/14)
マックスファクトリー


お勧め

  1. 2008/02/18(月) 21:44:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

休みの日は早起き

休みの日は早起きしますw
遅くまで寝てると損した気分になりますから(どこぞの子供かおまえはwww)
休みは出来る限り長い時間を有効に使うつもりで早起きするんですけど、
まぁ早く起きても、ほとんど無駄にしますwww

さて今日は日本橋、結構久しぶり、3週間ぶりくらいか。
特に目的があった訳ではない。
とりあえず、なんとなくw

やはり特に何かあった訳でもないので、買い物は少なかった。
こんな感じ。

080217_01.jpg

■Megami MAGAZIN 2008 3月号 Vol.94

とうとう、なのはがピンナップからはずれた。
その代わり今月は別冊で大特集。
まぁ今までの記事のまとめだけどなw
それでも十分読み応え在り。

ピンナップは前半、なんかエロ分たんねーな、とか思ってたら後半結構飛ばしてたw
あいかわらず、こじかはやりすぎ!

なのはのまんががないのはさみしーな。


■ペンギン娘3巻

相変わらずテンションたけーwww
なんか内容があるようでないようで、勢いでいってるような気もしますが、
オレは大好きww
とりあえずパイタッチ多すぎwwww

今回もメロンで買って、メロン特典ブックカバーもらた。


あとはメモリ1G2枚買って、あちこちふらふら見て回ってた。
途中で雪が降り出すし、さみーよ・・・
寒いからか、人も若干少ないような感じ。
実際駐車場も満車にはなってなかったし。
2時間弱で撤退。
帰り道、なんか吹雪いてきたりして、変な天気。
空は明るいし、積もりはしないですが、それでも家の回りの芝生とかは、
うっすらと白くなってた。

そういや帰り道中央大通り近くで、大蛇(オロチ)見たwww

ヘビじゃねーよ?車だよ?www

大蛇(光岡自動車公式)

最初何が止まってるんだ?と、わからなかった。
走っているときに見たのでじっくり見れなかったから、
今でも多分大蛇だと思うって感じなのだがw
でも、あれは大蛇だよ。
あんな顔付き他にねーしwww
ってか、実物見るとは思ってもみなかったわ。
ランボやブガ見るよりレアだと思うんだよね。
もう見る事ないかもしれんw
いいもの見れた気分♪


とりあえず今回買い物分あまぞん↓

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 03月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/01/30)
学習研究社

ペンギン娘 (3) (少年チャンピオン・コミックス)ペンギン娘 (3) (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/02/08)
高橋 てつや


  1. 2008/02/17(日) 15:28:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

オレはkanonの世界じゃ生きられないなwww

あー、もうね大変ですよwww

080210_01.jpg


土曜の午前中から降りだした雪で、あっという間にまっちろですw
おかげで仕事から帰ってくるだけでもえらいめに。

いや、こんなの雪国の方の人達からすれば「何言ってんだよこの程度で」なんでしょうけど、
大阪じゃこんな雪2・3年に一度あるかどうかですよwww
そんな訳で雪とかにまったく対応できない人達ばかりで大騒ぎwww

そんな訳で身動きできんw
今日は完全に家の中だな。

まぁ昨日の時点でこの状態だったんで、今日は無理だとおきらめてはいましたが。

そして車もこんな状態なんでwww
080210_03.jpg

これが昨日の夕方、仕事帰って来た時ので、
今日の朝がコレ↓
080210_02.jpg

ほとんどかわっとらんw

ちなみに前にも書いたような気がしますが、ワタクシの家は大阪の山の方とかじゃないですよwww
山の方は、そりゃとんでもない事になっとるらしいです。
こんなもんじゃないです。
情けないところですが、こっちの人達はこの程度でアウト。
ほんと街が静かですよwww

そうだな、今回もミニ雪だるま作って冷凍庫に保存でもしようかなwww


17:40追記

お昼2時過ぎには、もうこんな感じ
080210_04.jpg

まぁ、もともと常に零下なわけではないですし、
今日は全く降らず、お日様も出てましたからね。
あっという間に解けて普段通りにw

まぁ昨日がほんとうに異常だった。
明るいうちは、ほぼ降りっぱなしで、そのまま日が暮れたので、
解けずに残りましたが、
普通ならこんなもんで、ほとんど残る事はないんですけどね。

さて、こんな雪も当分はないだろうな。
そう何回もあると反対に困るので、ない方向で頼みたいw

次はまた2・3年後かなwww

  1. 2008/02/10(日) 10:06:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

1997年7月19日公開

冬は苦手です。

基本的に寒いのに弱いw
夏の暑いほうが全然マシ。

本格的に寒くなる2月はまだ始まったばかりなのが凹むわw

そんな昨日の日曜は朝暗いうちに起きて、外を見れば寒い雨
しばらくして明るくなってから外を見ると、雨が雪に・・・
車に積もり始めてるしw
そして出かける9時頃には雪が今度は再び雨へとかわりつつみぞれ状態。
とんでもねーなw
寒い寒い・・・
用事でちょっと出かけましたが、速攻で帰ってきましたよw

あんな寒い日は外に出るもんじゃねーな。

あとは家を少し片付けたりしてたら、あっという間に1日終わった orz
台所とか片付けちょっと楽しかったけどww
いらないもの捨てる為に掘り返してたら、いろいろ出てくる出てくる。

10年以上前の缶コーヒーとかwww
レトルトのカレーとかwwww

それで10年以上前の缶コーヒー見て、ふと思い出したのがコレ↓
080204_01.jpg

結構最近に復刻版みたいなのが出てたらしいですけど、コレは当時のオリジナルですよwww

空いてませんが、賞味期限は

98年の7月!

おぉー、コレもほぼ10年前だわwww
多分買ったのは、97年のはずだしね。
ちなみにこのアスカ缶だけじゃなくて、6種類全部ありますw

でもコレって今でも持ってる人結構いるんじゃないか?
当時大流行だったし、買った人も多いはずだからね。
とりあえず、このまままた寝かせる事にするwwww
どうせ飲めるわけじゃないし、とことん保存。

しかし普段台所(うちはダイニングキッチンなのだが)なんてのは最低限しか使わないもんで、
さわらないからなぁw
掘り起こすと、まさに遺跡発掘状態でとんでもねーもんがある。
さすがに生ものはないが、密封タイプのものなんかはいろいろとそのままで、
どうやって捨てようか悩むw
カレーとかそのまま捨てるしかないだろうけど、なんかずっしりと重いゴミ袋になるし、
気を遣うわw
結構たくさんあるから小分けにして捨てるしかないな。

まぁもったいない事をしてるんだが、俺自身そんなものがあったとか全然わかってないからなー。
正直冷蔵庫の中くらいしか把握してないw

しかしほんと片付けってのはすぐ時間過ぎるよね。
普段からこまめにやっておかないとダメだねーw

  1. 2008/02/04(月) 19:57:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
