
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表紙とか全然見ませんから!

いつものように何も考えず、マガジン買ったらなんか見た事のある話ばっかりなんだwww

先週のが合併号だったのか orz

来週がお休みなんだろうとばっかり思いこんでた。
同じやつなんて疑問全くなかったわw

はぁ・・・同じ物買うとは・・・


ガソリンの値段が一次的に下がっていたのも、もう終わるようで、
明日からはまた値上がりみたい。

まぁいつもGW中に車で旅をしてるワタクシは、5月はいつも値上げをもろに食らってる気がwww
走る距離が長いですから、ガソリンを入れる回数も当然増える。
値上がり直後2・3日で数回入れるとかになってるんだよね。
まぁ正直値段はいつも気にしていない。

なんだけど、まぁどうせ満タンを何度も入れる事になるのだから、
1回分くらいは安いうちに入れておこうかと思い、
スタンド行ったら、やっぱり結構並んでるw
一応平日なんだけどナ。

とは、言ってもまぁそんな大した列ではないので並ぶ。
数分で順番。
カラカラで入れたわけじゃないので、あんまはいらねw
これじゃ、あんまかわらんかもw
まぁ休みだし、そんな大した苦労でもないのでヨシでしょう。

あとは土産買ってw
ある程度の準備完了と。

残りは風邪を完全に治し切る事だな・・・
だいぶよくなった。
ほぼ治ってる・・はず
ぶり返さないようにしないと。

さてLevel-Rやりに行こう(風邪治せよ!

  1. 2008/04/30(水) 23:39:18|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今日はまだ家でゆっくり・・・

やっちまった。

風邪をひいてしまった_| ̄|○

休み2日目の夜、なんだか軽く咳が出るなと思っていたら、急激に悪化。
次の日には喉が完全にやられてた。
おかげで3日目なんかは一歩も外に出ず。

だいぶマシにはなったものの、まだ治りきってない。
旅に出る前になんとか治しきりたいので、おとなしくしてます。
つーか、ほんとうに久しぶりの風邪なんだけど、
なんでこういう時にひくかな。
遠足前の子供じゃあるまいし・・・
なんだか自分にムカツクわw

それにしても原因がわからん。
外でウイルスでももらったのか。

とにかく治さないと。

おかげでせっかくの長期休みが無駄に過ぎていく。


旅は先方の都合などで、ちょっと縮小。
2日出発で5日に帰ってくる予定。
2日は早朝暗いうちに出る。
5日は多分深夜帰宅。
とりあえずアキバにも行く事になりそうw
1回しか行った事ないんだが、前に行った時と比べると変わってるんだろうな。
前はメイドなんかいない頃だったし。


さて風邪のせいで家にこもってるせいで、Level-Rをけっこうやってました。
(おとなしくしてろよw)
それでまた50-50というコースのタイムアタックプレイ動画をニコニコに上げてみたり。

Level-R 50-50 Wizzドノーマルで頑張ってみた2(帰ってきた初心者)


かなりリアルなレースゲーなので、一気にハマり込んでる。
うまい人にはまだまだついていけないので、勝つ事はなかなかできないが、
戦績は気にしてないのでかなり楽しい。
一人でもくもくとアタックするよりも、やっぱり対戦出来ると楽しいわ。
グランツーみたいにCP相手とかじゃ結局ただのオブジェだし、
本当の対戦だとガチバトルなので熱い。
一瞬のミスも許されないw
すげー緊張感あっていいよ。

今はこの50-50という峠コースを中心に修行してるんだけど、
コースはかなりたくさんあって、遊び要素の大きいネタコースもあるし、
サーキットタイプももちろんある。
ダートもあるし、やり込みには困らない。
まだ車が少ないけど、これから増えていくだろう。

まだオープンベータでフリーゲームなので、お勧め。




  1. 2008/04/30(水) 09:15:42|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ニコニコだからこその繋がりもある

訃報(桃邪気P):[徒然不定記さん]::[情報元:Transparencyさん]

桃邪気Pという愛称で一部のニコニコ動画視聴者から愛されていた方が亡くなった。

Pというのが付く事からわかる方にはわかるだろう。
桃邪気PはアイマスMADの製作者。

アイマス動画ファンにはよく知られたアイマスMAD製作者でした。
そんな桃邪気Pが亡くなった事を、友人である徒然不定記の管理人さんが語られました。
心筋梗塞だったそうです。

人は突然いなくなってしまう可能性が常にあります。
桃邪気Pもそんな中の一人となってしまわれた。

私は桃邪気Pという方を知ってる訳ではありません。
知人でもなければ、ネット上での小さな付き合いすらありません。
やはり私も、ニコニコ動画でのアイマスMAD製作者としか知らないただの視聴者。
では、なぜこうして取り上げているのか?

多分、ほんの一部にしか伝わらない、わからない事かもしれないけど、
そこにあったほんの小さな出来事、繋がりを見る事ができたから。

桃邪気Pの一番の代表作と言えるアイマスMADが今もニコニコ動画に残っている。

アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final

何も言わずに見に行って欲しいと思う。

私もこの情報を知って、再びこの動画を見にいきました。
そこで見たのは、様々な人からの桃邪気Pへのコメント。
桃邪気Pが亡くなった事を惜しむ言葉、Pへの感謝の言葉。

そしてその中でもひときわ衝撃をくれたコメントがあった。
いやCAだ。
良作アイマスMADには、CA職人が時折訪れ、内容とシンクロさせた見事なCAをつけてくれる事がある。
(CA:コメントアート/CA職人:ニコニコ動画内でコメントアートを付ける職人と呼ばれる、コメントを残す方)
このアイマスMADも再生数を見てわかるように、多くの人が認める良作だ。
そして当然CA職人も訪れていた。
すばらしいCAを残して。
これは本当に見て頂くのが一番いい。
その曲、歌詞、MADとしてのシンクロや内容、それらは言葉では語れない。
見て感じるものと言ってもいいだろう。
元々完成度の高かった内容だ。
それだけでも感動を与えてくれるものだった。
それが更にCAにより、倍増されていく。
だが今回のCAはただMADに付けるCAではなかった。

そう、桃邪気Pへこの作品へ、皆の心を表したCAだった。

マジ涙が出た。
きっと一部の人にしかわからない。
何も感じない人はたくさんいるだろう。
だけどオレはここに起こった小さな出来事に、その内容に感動した。
先にも言った、オレは桃邪気Pという人を知っている訳ではない。
だけど、それでもこんなにみんなを惹き寄せた桃邪気Pという方が亡くなった事が残念でならない。
何も知らないオレですら、こんなに涙が出るのだから。

そこにあるのは、本当に狭い世界でのほんの小さな出来事。

これを知る事になった人は、本当にわずかな数だろう。
だけど、そんな小さな世界でも、これだけの繋がりがあった。
それをオレは目の当たりにした。
小さな繋がり。
だけどそこには間違いなく大事な何かがある。

オレはそれを知る事ができて感謝している。

きっと伝わらない事の方が多い。
だけど少しでも知って欲しいと思う。

そう思ってここに取り上げた。

ニコニコ動画は、コメントがリアルタイム的なシステムなので、
時間が経てばどんどんコメントが流れていく。
CAもそのうち流れるだろう。
だから、私の見た出来事を見る事が出来るとも限らない。

そしてアイマスMADというものの特性的にいつまであるかもわからない。
桃邪気PはMADという作品をこうして投稿してきたのだが、
それは世間的には褒められる事ではない。
なのでいつ消えてしまうかわからないのだ。
だけどオレはこの作品はずっと消えないでいて欲しいと思う。
オレはこの作品、桃邪気Pの作る作品が好きだ。

あずささんというキャラクターに対する愛があるのもいいよね!w

オレは一番いいタイミングで見る事ができたのかもしれない。
心ない人のコメントもなく、すばらしいCAとコメントで埋められた時に。

いろんな人に、この出来事を見て欲しい。
だけどそれはきっと短い時間しか存在しない。

オレ自身、この瞬間を何回目の当たりにできるかわからない。
だからオレはこの動画を元データだけではなく、
コメントを含めて完全に保存する為に全編をキャプチャーした。
無圧縮AVIで、6Gに及ぶ。
オレの永久保存版だ。
桃邪気Pはもういないが、オレの元にこの出来事は残り続ける。


そんな出来事を今すぐ見に行ってもらいたい。
だけどそれがもうないかもしれない。
ニコニコ動画を見る事ができない人もいるだろう。

本当はニコニコ動画で見てもらいたいが、
そんな見る事のできない人に少しでも伝わるといいなと思って少しだけ静止画をここに。
動画で見てもらうのが一番なので、ネタバレにならないようにサムネ表示はなしで。
静止画では伝わってもほんのわずかな部分しかわからないと思うが。

遠いかなたへ旅立った
私を一人
置き去りにして
側にいると約束をした あなたは嘘つきね
マジかよ・・・こりゃ伝説になるな

ありがとう

たった6枚、これはほんの一部だ。
少しでも伝わるだろうか。

歌詞の内容が、シンクロするところがなんとも・・・

悲しいが、桃邪気Pの死がこの作品を本当の完成へと昇華させたのかもしれない。

オレは死後の世界とかを信じていない。
だけど、こういった時はそんな世界があると思いたくなる。
桃邪気Pはきっとあの世でアイマスをあずささんを語っているんだろうな、と。

形だけでかもしれないが、これだけの知らない人達から、
言葉を貰える桃邪気Pが正直羨ましい。
桃邪気Pは間違いなく、みんなに何かを残していった。
そうなれる人はほとんどいない。
桃邪気Pに賞賛を送りたい。

桃邪気Pよ永遠に。
そして、ありがとう。

謹んで、御冥福をお祈り申し上げます。


27日21:20追記
なにやらFC2もニコニコが誰でも見られるプレイヤー表示ができるようになったらしいのでテスト。
せっかくなので私のマイメモリー時でのコメントVer.で。
心ないコメントもないです。
今はもうCA職人さんのすばらしいCAは流れてしまっているので、
こちらのURLで見て頂いた方がいいかもしれません。
*28日18:15現在、心ない方のコメントを運営が削除するといった事が行われています。
 ただ、かなりいたちごっこになっているようで、リロードする度にその様子がわかるほど。
 運営側もこの動画の意味を理解しているらしく、かなり頑張っておられるようです。
 24時間張り付きな訳にもいかないとは思うが、出来る限り運営には頑張って頂きたい。
 できれば、リアルタイムのコメントを感じる事ができるように。
(これだけの再生数のある動画ですので、19時~2時までは画質の落とされた、
 エコノミーモードでの再生になると思われます。)


コメント、CAも、まだずれていない時のマイメモリーなんですが、
やはりブログ用のプレイヤーでは正確には表示されずずれていたりしますね。
今自分のマイメモリーを再度確認しましたがずれてないですし、
やはりできればニコニコでの視聴をお勧めしたいです。
それでも、動画を見られれば十分伝わるものがあるのではないかと思います。

  1. 2008/04/27(日) 15:31:37|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10連休突入

よし!やっと待ちに待った10連休突入です。

なんだけど、まだ今日は普段の休みと変わらず。
用事とかをこなしつつ、のんびりです。


さてさて、以前少しやってやめていたLevel-Rというネット対戦型レースゲームを、
最近になって再びやってます。

こんな感じ。
080427_01.jpg

080427_02.jpg

まだ本当にやり初めの頃に、ニコニコにプレイ動画を投稿してみたりして遊んでいたんですが、
今回も再開だけでなく、性懲りもなくニコニコの方への投稿もまたしていますw

まぁ上級者な訳でもなく、ただの垂れ流しプレイ動画なんですけどね。

Level-Rがいろいろとアップデートされていて、コースが増えたり車が増えたり。
仕様が変わったようで、前は走れていたコースがロックされていて走れなくなっていたり orz
いろいろと条件をクリアしてロック解除をしつつ、知らない人と対戦をしたりプラクティスでタイムアタックしたり。

なにげに走りも少しはマシになってきたようで、だいぶ楽しいのですよ。
特に50-50という峠コースがあるのですが、
それがまた楽しすぎる。
あまり人気のないコースのような気もしますが、
今はそのコースを特に走り込んで練習してます。

そんな今特訓中の50-50プレイ動画(ニコニコ動画)

Level-R 50-50 Wizzドノーマルで頑張ってみた(帰ってきた初心者)


まぁコメがほとんど付かないのは、いつもの事w
基本的にLever-Rのプレイ人口が少ないしなぁ。

コメや再生数がかなりいってるプレイ動画もあるんですけど、
それは全くの別ジャンルなんですが、
ほんとこの差はなんだろうなぁ、と思うほどLevel-Rは反応ないwww

当然上級者ではないので、基本的にプレイはへたくそなんですが、
そこに、「うまい」とかシャレかネタ的なコメを書き込んでくれる方がいるんですけど、
それに対してか、自演乙とかまた書き込まれるのですよねwww
まぁ自分でもいろいろ突っ込んでくれればいいなと思って投稿してますが、
さすがにそういった自演とかしないw
自分の動画にコメント返す形でコメする事はありますが、
その時はうp主である事をちゃんと書きます。
まぁ自分ではそういったコメも楽しませてもらってますけどね。
そういったコメ見て、かなり笑わせてもらっている。
こんな展開もニコニコならではのおもしろさ。

まぁここに来る人はプレイするような人ほとんどいないと思うんですけど、
なかなかによくできたレースゲームです。
車とかは、まだあまりないですが、やり込みもかなりできますし、
ネット対戦もかなり熱いです。
車好きなら、やってみてはいかがでしょうか。
ワタクシも時間があればけっこうやっていますので、
見かけたら声かけてくれておkなのでw


27日21:20追記
なにやらFC2もニコニコが誰でも見られるプレイヤー表示ができるようになったらしいのでテスト。



  1. 2008/04/27(日) 10:26:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あと1日

明日の土曜1日仕事すれば、GW突入!

今年も有給入れまくりで、連休ゲット。
怒涛の10連休w

世間様の最長の連休は明日から祝日終わりまでで、11連休とかなのかな?
本当は8連休だったんだけど、仕事日の変更等があって結局10連休になった。

今年も東に向かって上りますw
当然車で下道全開。
友人の家をはしごしながら、今年は東京まで行く予定。
連休中の半分以上はその旅に使う予定。

連休序盤は家にいる予定で、その辺りで車の整備と準備、その他もろもろ。

仕事しているよりきっとハードな連休になるwww
でもきっと楽しい。
これ大事。
年に一度あるかないかの、長期休暇。
ほんとはGWとかに連休とかにしても人ばっかりで大変だったりするので、
避けたいところだけど、
友人達はやっぱり、こういった連休がからまないと休めなかったりするからねぇ。


そんな訳で既に連絡済みの方々、よろしくお願い致します(私信w

  1. 2008/04/25(金) 21:58:27|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ペンギン娘 はぁと 01「ペンギン、襲来」

ペンギン娘 はぁと 01「ペンギン、襲来」


上級者すぎる!!www

ニコニコアニメチャンネルで配信開始となった、ペンギン娘 はぁと。
時間も含めて簡単に見られるので、お手頃感覚で視聴できちゃう。

そんな訳で視聴したのだが。

テンションたけーwwwww
全てにおいてツッコミどころでした。
原作がまぁ元々テンション高いですから、当然と言えばそうなんでしょうけど、
いろんなところであうあうのような気がします!w

パンツは当然多い。
でもそこかしこにパンツというわけでもない。
あと揺れるw
ペンギン娘なんだから、これはなくてはならんだろうね。
これがあってこそだろうし。

詰め込み感は否めないが、作画や動き含め作り込みはすごい。
ニコニコだからこそ可能にした内容かもしれない。
そして当然ニコニコだからこそのコメも重なって、非常に楽しいアニメ。
ずっと笑いっぱなしだったwww

あとは、みんな気になっているだろう声ですな。
さすがに声がちょっといけてないかもしれない。
演技はまぁ言い出すときりがなかろう。
が、それが見てると慣れてくるから不思議なもんだ。
これはこういうもんなんだと認識してしまう。
1回目からそうなってしまう程、勢いがあるんだな。

お約束のパンツに揺れにコスプレ、スク水、ネコ耳しっぽ満載のストレートなヲタ向け。
狙いまくりというよりも、ツッコミ重視の内容ですな。
ニコニコを意識したつくりでしょう。
でもニコニコ公式の中では明らかに成功してるんじゃないだろうか。
再生数・コメ数から見ても、みんなの反応もいいし。
ニコニコにはそういう住人がやはり多いのだなと。

やっぱりペンギン娘は、キャラがいいわ。
内容があってないようなばかばかしさなところもいい(褒
多分今後もこのテンションと路線でいくのだろう。
配信されればいつでも見られる形なのでこれは視聴継続しよう。

次回はシャー・チー登場ですな。
ってか声が野川さくらですな。
唯一の有名声優?かもしれない。

ってか次回タイトルにフイタwww

次回「逆襲のシャー」



ペンギン娘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)ペンギン娘 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/02/08)
高橋 てつや


  1. 2008/04/21(月) 09:05:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「コラボ?」 いえいえ、これはひとつの「事件」です。

先日も少し取り上げたxxxHOLiCコミック13巻情報。

日本橋のザウルスで13巻の初回限定版の予約が開始されていたのが目に入ったので、
ちょっと撮ってきた。

080420_01.jpg

相変わらず写りが悪いw
まぁいつもの事。

xxxHOLiCコミック13巻初回限定版

6月23日発売予定

初回版仕様は
オリジナルドラマCD2本立て
1:竜騎士07脚本版
2:大川七瀬脚本版
ミニアフレコ台本(B6)

という事になっている。

コミックがメインなのかドラマCDがメインなのか。
もちろんコミックなんだけど、買う方はどっちなのかな、と。

前にも話したが、ワタクシは竜騎士07をほとんど知らない。
ひぐらしもやっていないし、名前は有名だから知っているけど、
作風とかもよくわかっていない。
ひぐらしは大ヒット作品で、人気があるのだろうけど、
そのひぐらしファンが、もしくは竜騎士07ファンが、この限定版を買う流れになるのだろうか?
少しはそういう事もあるのだろうけど、
竜騎士07ファンを取り込むのはまぁ無理だろうw

普通にドラマCDはそれだけで販売すればいいのにとか思ってしまうのだが、
いろいろ事情もあるのだろう。
多分こういった限定版として組み合わせるほうが売れるのだろうな。
限定版に弱い人種の多い世界だしなw


そういや大川先生は、3月で名前を元に戻したのですな。
正直ワタクシの中では大川緋芭という名前は違和感がずっとあった。
やはり大川先生は、大川七瀬が一番しっくりくるわw

  1. 2008/04/20(日) 23:25:41|
  2. CLAMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あついくらいでした

いい天気で、歩いてたら暑いくらい。
でも寒いより暑い方が全然いいので、いい感じ。


今日は日本橋に。

最近ちょっと散財続いているので、最低限ナものだけを買って終わるつもりで行ったのに、
予定よりお金が減っているwww
といっても今日はそんな使ってないけどね。
買った物リストは後日。


オタロードを歩いていたら、離れた場所からいい音させてる車がいて、
いい音させてんなぁ、と思って見てみたら、

あの、けっこう安い。フェラーリだったwww

うは、イオシスフェラーリじゃねーか、と速攻で携帯カメラを起動して走って追いかけたんだけど、
見つけた時が既に交差点曲がるところで、
そのまま走っていってしまった。
写真撮れなかった orz
まぁ撮ってどうする?ってところかもしれないが、
やっぱりネタとして撮っておきたかった。

しかし前ここでも取り上げたけど、けっこう安い。フェラーリ今まで見た事なかったんだが、
やっと初めて生で見る事ができた。
ちゃんとけっこう安い。のロゴも貼ってあって、
追いかけながら多分ニヤニヤしてたw

今日もちゃんとイオシス難波店も行ったしw
買い物はしてないですが!


GO WORKS内関連記事

あたたかくていいね

  1. 2008/04/20(日) 22:46:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

まきません!?

ちょwwwおまwwwww

ってな、感じで買ってきたヤングジャンプ今週号。

080417_01.jpg

うおー、うおぉー!
オレの心を鷲掴みwww

まだ1回目だから、当然謎ばっかり。
だが十分すぎる手応えを感じた。

継続購入するかどうか迷っていたが、迷う必要ないわ。
しかも、どっかでちらっと見て忘れていたけど、月イチ連載なんだっけか。
そりゃ、迷わず買うわ。

展開的には、一応今までのシリーズに繋がると思っていいのかな。
パラレルとかそういう感じでいいのかね?
金糸雀とか、もう名前見ただけでぞくぞくくるわ。
しかも展開がすげー好きな感じぽい。
ニヤニヤするわw
真紅が鍵だね。

週間 少女のつくり方

欲しいね。
ってか、詫び状の内容ワロタwwww
妨害とかもうやばい。

ローゼンメイデン、ここに堂々と復活。

  1. 2008/04/17(木) 20:31:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まきますか まきませんか

ヤンジャン気合入れすぎだろうw

ヤングジャンプ ローゼンメイデン公式ページ

カウントダウン状態。
今週の木曜に連載開始。

あのヤンジャンがわざわざ公式ページ作るとか、相当な気合の入り様だ。
やはりローゼンへの期待は高いのだろう。
普段のヤンジャン購入者とはかなり違う層への販売が見込めるだろうからなw

さて、どうしようかなぁ。
ローゼンの為にヤンジャン購入復帰しようか。

本当なら、ローゼンだけだし立ち読みすれば話は早いのだろうけど、
立ち読み嫌いなんだよね。
普段から立ち読みは全くしない。
立ち読みしてる人がいると買えよ、と言いたくなるくらいw
売り物をボロボロにしてるとか、だめだろうと。
無駄遣いをしないようにするには、そういう事も必要かもしれないのだが。

というか、買うのは別に大した事じゃない。
買ったら溜まっていくのが・・・
なんせ雑誌とか買っても全然捨てません。
その為に一部屋物置きにしてるくらいですからwww

たまーに、ごっそり整理する事もあるんですが、滅多に捨てないので大変なのです。
そんなくだらない事で悩んでいたり・・・

とりあえずは新連載ですから買うと思いますがね。

あとコミックスの新装版が出るみたいですね。
という事は、続きからという事になるのか?


つーか、あまぞんでヤンジャン売ってるとかどんだけ・・・

ヤングジャンプ 2008年 5/1号 [雑誌]ヤングジャンプ 2008年 5/1号 [雑誌]
(2008/04/17)
集英社

  1. 2008/04/15(火) 19:55:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

関西でもようやくです

「xxxHOLiC◆継」公式

MBSでの放送開始日が決定。

4月19日土曜深夜3時25分予定

3週遅れ?・・・orz
せめて2週遅れ程度にして欲しかったな。
ってかBS-iだと4月24日からなんだが、ホリックは1期もそうだったけど、
BS-iはワイドだ。
そうなると遅れに遅れまくっているMBSとそう変わらない日にちのBS-iでいいんじゃないかと。
大きく遅れてるのが、少し延びる程度だしなw
ラグなく見られるのであれば、それを見てから、遅れてワイドでしっかり見るという関東の人達の形でいくんだが、
ほとんど変わらない日程だから、最初からBS-iのワイドのみでいくか。
と言いつつ、まぁ見られるときはMBSも見るだろうけどねw


そうそうホリックのコミック13巻だが、
どうやらオリジナルドラマCD付きの初回限定版があるようだ。
そこにひぐらしの竜騎士07が参加するらしい。

xxxHOLiC(13) 初回限定版/CLAMP [MANGAOH CLUB]

んー・・・
微妙。
オレ的には歓迎はしていない。
別にひぐらし嫌いじゃないし、竜騎士07が嫌いという訳でもない。
どちらかというと、ほとんど知らないというくらいで、
でも、知らないからこそ期待とかが持てないという感じかな。
いったい、どこからそういった事になったのか。
とりあえずホリックの世界を変な方向に持っていかないでくれたらいいかな。

しかし、やはり最近コミックに初回版が多すぎる。
ツバサのDVD付きもそうだし、このドラマCD付きも、値段がえらい高くなる。
ワタクシはそれでも買えますし買いますが、やっぱりいろいろな意味でやさしくないよな、とも思う。

出来がよければいいが、悪かった場合は、
余裕のない人が頑張って買ったなんて時、ほんと厳しいよな。
値段に見合うものを頼みたいね。


そして限定版と言うと、早くもDVDリリース決定。
その全巻にドラマCD付きの限定版あり。
1巻はドラマCD付きの限定版仕様しかない。
なんつーか、なんでもかんでも限定版ですな。
1巻の発売日が6月25日。
公式だと2006年6月25日とか、なっとりますがwww
2006年て・・・
080414_01_02.jpg

右上はちゃんと2008年なのにね。

そして全7巻かな。
3巻は全巻収納BOX仕様予定。
全巻購入特典あり。

全巻購入特典は、
初回版封入の特製ブックレット、全冊収納バインダー
WEBラジオ特別編集CD
だそうです。

ドラマCDにラジオCD。
CD好きねw

まぁなんにせよ、やはり割高であるのは否めないかな。



あまぞん↓

xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)xxxHOLiC◆継 第一巻(ドラマCD付)
(2008/06/25)
CLAMP/水島努


7巻まで全部登録されてます。

  1. 2008/04/14(月) 23:29:16|
  2. CLAMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本はどこへ向かっているのだろう?w

ai sp@ce(アイスペース) - 3D生活空間サービス

ai sp@ce 2007冬コミムービー


よもまつだなwww
ってか、ニコニコお馴染み?の時報的なアナウンスのタイミングがワロタwww
非常にウザイタイミングすぎて、めっさ笑える。

しかしこの手のサービスは成功するとは思えないんだが。
ときメモも結局1年程度でサービス終了したしな。
とは言え、基本無料のアイテム課金らしいから、とりあえずはやるだろうけどなwww

SHUFFLE!があるのが、やっぱり気になる。
オレ的にはシャッホーキャラでやるな。
CLANNADはよく知らないからなぁ。
思い入れがないから、特に期待とかは今はなし。
D.C.IIは正直いらないと思うw
ってかダカポは1だろ!
1だったら、もっと盛り上がると思うんだ!
今からでも考え直せ。

あとこれでFPSとかだったら、まじ神だと思うんだがな。
それなら本腰入れてやるのにw

なんだかんだ言いつつ、楽しみにしている自分がいるwww


「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発 [ITmedia News]


なんか記者発表会ムービーきてたw

ai sp@ce 記者発表会ムービー


主題歌あるのかwww
しかもKOTOKOかよ!

  1. 2008/04/11(金) 21:11:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

拳系です

セキレイ・アニメ公式サイトで、最新プロモーション映像公開中。

セキレイ最新プロモーション映像

すばらしく、おっぱいですねwww
実にぱんつアニメ!
いや、だからじゃないですよ?(イミフ

月海だよ、やっぱり。
楽しみだ。


で、まぁそのうちくるだろうなぁ、と思っていた。

とらドラ!アニメ化

らしいよ!
ってか、あれをどう表現するんだろう。
ハイテンション系になるんだろうな。
楽しみである事には違いない。

で、誰かさんのせいで、オレの中でやっちゃんはYURIAさんに決定されましたwww
原作読むと、やっちゃんのセリフは完全にあの声で再生されていますw
もう、他の声で想像できん。


あまぞん↓

セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/03/25)
極楽院

とらドラ!1とらドラ! (電撃文庫)
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

とらドラ! (1) (電撃コミックス)とらドラ! (1) (電撃コミックス)
(2008/02)
竹宮 ゆゆこ、絶叫 他


  1. 2008/04/04(金) 22:07:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

最速だと明日の深夜から

「xxxHOLiC◆継」が4月3日TBS深夜ついに放送開始。

【TAF2008】「中井さん禁止令」とは!? 「xxxHOLiC◆継」イベント開催!! [電撃オンライン]

「頭身はインフレしてたんです」 TVアニメ「xxxHOLiC◆継」記者会見&前夜祭イベント [電撃オンライン]

監督のコメントから女郎蜘蛛から始まるというのは間違いない。
ってか大川さんは座敷童が女だとは言ってないとかwwwwww
いろんな意味で大変になるから、やめれw

さすがに大川さんですらアニメの頭身の加速にはストップをかけたようだwww

ってか、大川さんの遙さんは百目鬼と一緒じゃん発言ワロスwww
身も蓋もねー!
百目鬼よりも遙の方が断然人気のようね。
まぁ本来百目鬼人気から生まれた状況だと思うけどね。
人気のあった百目鬼に、もう一つの設定が増えたようなもんだからね。
しかも、そこに大人の色気みたいなのがあるからなんだろうな。

そんな登場キャラも増えて、益々ストーリーも深いところまでいく感じ。
いいねぇ。

しかし、TBSは明日からだけど!
MBSでの放送日時が未だにはっきりしてないんですが!!!w
まぁ土曜のアニメシャワー内なのはわかってるけど、
何日から始まるのか、はっきりしてくれw

  1. 2008/04/02(水) 20:43:20|
  2. CLAMP
  3. | コメント:0

わたぬき

4月1日

もう4月カヨ・・・
今年も既に4分の1が過ぎたとか、何もしてないんですけど!

で、今日はあちこちで祭りですが、ここじゃ何もないですよ?
ネタがないのでw
とりあえずエイプリルフールネタは、無理w
それにしても、毎年の事ながらネタの仕込みがすごいなと驚き。
エロゲ系は、なんかBL系ネタが多かった気がする。

企業系もあちこちすごいね。
ヤフーなんか、ほんとにインベーダーで遊べるからびっくりしたw

個人サイトも、それぞれ個性溢れたネタで攻めてきているw
関心すると共に、尊敬するよ。
あれだけのネタを実際に形にするのがね。

っていうのを去年も書いた気がwww

みなさん、前もっていろいろと準備してるんだろうか?
それとも即席でやっているものなのか?
やはり凝っている所は前もってだろうけど、
即席でも、ネタ次第では1日ネタとしては十分な笑いを作る事はできるだろうからなぁ。
そいうのも才能だよね。

いろいろ見てるだけで時間があっという間に・・・

そして去年も書いたけど、ここのネタというなら四月一日(わたぬき)なんだが、
それも何もなしです。

四月一日でも描ければよかったんですけど、
正直4月1日を忘れていた orz
いや4月1日の四月一日を忘れていたのではなくて、
4月1日という日付に気付いたのが昨日だったという事でwww
3月31日の次の日が4月1日だという当たり前の事なんですけど、
普通に月が変わるだけの感覚でした。

四月一日とさくらちゃんに詫びつつも、今日という日をかなり楽しませてもらった。

  1. 2008/04/01(火) 21:43:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
