
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人のはじまりの物語が

スクリーンで再び!!

まだソースが手元にないのでこの程度にとどめておこう!w
やべえぇぇぇ!!wwww

  1. 2008/07/28(月) 23:49:55|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

ピンクだったね(はぁと

昨日の日曜はいつも通り?の日本橋。
暑いのなんの、今年は去年よりも暑くなりそうな気がする・・・

引き取りにいろいろと発売日だったのでお買い物。
こんな感じ。
080728_01.jpg

■DVD 田村ゆかり Love Live Chelsea Girl Nippon Bdoukan 2008.3.28 初回限定版

ゆかりんの武道館ライヴDVD
まだ見てないw
いや、いつもだけどゆかりんのライヴDVDって内容豪華でしょ。
ゆっくり見られる時に見ないとね。
とりあえずメイトで購入、メイト特典のポスターはゲットしてきた。
絶対領域ってのはほんとなんでこんなにも破壊力があるのだろう?
で、なにやらゲマズの特典がいい感じらしい。
なんか絶対領域が大変な事に、らしいのだがここはとりあえず我慢w
しかしゆかりんは本当にライヴ活動盛んだね。
2枚組み。
ゆかりんのライヴDVDは豪華なのに良心的お値段だといつも思う。


■CD セキレイ アニメOP/ED 「セキレイ/Dear sweet heart」

かなり好きw
こういった複数で歌うのが好きなんだ。
プロモの時にメロディだけ流れてて、それを聞いた時にいいなぁとは思っていたんだよね。
アニメはちょっと積んでます(ぉw
これもメイトで買ったんだけど、いっぱい特典ついてきた。
ポスターとイラストカードにケースカバー?
なんかすげーやる気満々だな。


080728_02.jpg

■まりあ†ほりっく 3巻

ワタクシ大好き、まりあ†ほりっく
ペーパー付いてるメイトととらで買った。
ペーパー左がとらで、右がメイト。

やっぱり表紙にかなこじゃないのは狙ってるんだな。
ってか、やっぱりおもしろすぎるwww
これは職場や外じゃ読めない。
声を出して笑ってしまう。
とてもじゃないが我慢できんwww

大好きな茉莉花の出番はしっかりといつもあってオレは嬉しいぞ!w


■まりあ†ほりっく ドラマCD 「風雲!第一女子寮のおはなし」 初回版

そしてコミックに引き続きまりあ†ほりっくのドラマCD。
まだ聞いてませんがw
買いに行ったら新譜のところにないんだもんよ。
もう売り切れたのかと探しまくったじゃないか!w
見つけたけどあんまり在庫なさそうだった。
ってか、これを買った時点であと1枚。
結構売れてるのかなぁ。
それとも出荷数が少ないのか。
あーキャストのせいかもしれんね。
そしてこの展開はやっぱりそのうちまりあ†ほりっくもアニメ化かな。
でもアニメになるとドラマCDとはキャストが違うのかねw
なんにせよ今後の動きに注目なのだわ。


■セキレイ 7巻

なんか、メイトだとカードつきてきた。
あと3種類あるんだってよ。
メイトで今後発売のヤングガンガン買うともらえるらしい。
メイトだけなのかはシラネw
多分フェアやってるところならいいんだと思う。

で、盛り上がってきたねー。
ってか月海が最高すぎる。
月海好きすぎる!
ますますハーレム度が上がってきた。
焔も相当ツンデレっぽいが、これでどういった方向に変わるのかね。
デレデレだったら笑うw
それはそれでありかなとも思うがね。
アニメはどの辺りまでするのかなぁ。
さすがに7巻までは無理だろうなぁ。
話も中途半端だしね。


■RozenMaiden 3巻新装版(ヤンジャンコミックス)

今回は発売日付近で買えたw
もちろんカラーありです。
そういえばまだ少し先ですが、7巻には初回限定版が存在するみたいです。
そのためか毎月1巻ずつ発売だったのが6巻から7巻までの間は2ヶ月あるようですな。


■メイドいんジャパン 1巻

まだ読んでいないんだけど、多分オレにはあわない(マテ
じゃぁなんで買ってきたのかってやつだが、
話題なのと、多分あわないだろう事を確認する為みたいな感じか。
ネタですね。
メロンでポスカ付いてきたw


■変ゼミ 1巻

これも話題になってて気になってた。
だけど、これはネタだけではなくて結構期待してる。
人を選びそうな感じではあるが、これはいける気がしてるw

とらでペーパーついてきたけど、知らずに買ったんだよ?w


080728_03.jpg

■GOOD SMILE COMPANY ねんどろいど 初音ミク

3度目の発売になる初音さん。
2度目の時に丁度、くるっとまわって初音ミクをニコで見て、
かわえぇと思って、買いにいったんですがどこにもなくて、ガツクリだったんですが、
3度目があるという事で、予約しておきましたw
で、発売になりましてやっと手元に。
日本橋だと店頭で発売してるのは日曜の時点で見る事ができなかったな。
秋葉原だと店頭分もあるところが結構あったみたいなんだけどねぇ。
3度目でもまだ売り切れるくらいかぁ。
すごい人気だ。
いったいいくつ売れたんだろうか。
予約しておいてよかったわ。

やっぱりかわいいなぁ。
これは普通の人が持っててもありじゃないかな。
と、思うのはヲタの勘違いかねw


■CLAMP in CARDLAND ドラマチックデッキ Vol.1 カードキャプターさくら カードキャプター誕生!
■CLAMP in CARDLAND ドラマチックデッキ Vol.2 X &東京BABYLON 違えた運命


ドラマチックデッキVol.1&Vol.2 [公式]

初回版というか、初回限定生産販売しかないらしい。
メイトで買って、限定新規ストーリーカードデザインの下敷きが特典でついてきた。

なんとなく義務的な感じになってきた。
いかんですw
こうなるといつまでも抜け出せなくなるという過去の二の舞じゃないかww
先が見えない分やっかいだ。


そして、今回の東方アレンジ+α

まぁ、コミケも近いですからこの時期に新譜が出るとかはほぼないでしょうから、
見て回っても過去モノの再入荷とかなんですけどね。
そんな中から今回選んできたのがコレ。

■dBu music 幻葬旋律曲 [東方アレンジ]

有名などぶウサギさんのdBu musicから1枚。
もちろん妖々夢モノ。
結構前のものなのかな。


■CROW'SCLAW クロスファイア・バレッジ [東方アレンジ]

前から目にはついていたんですが、妖々夢ではないからというのと、
ワタクシはまだ東方歴が浅いですので、知らないサークルさんだった為に、
スルーしていたんですが、
視聴してみて即決w
これは熱い!
特にネクロファンタジアがすばらしすぎる。
紫のネクロは優雅に咲かせに並ぶほど好きなんですが、
やっぱりネクロにはギターが似合う。
車で聞くならこういったのがいいんですよw
亡き王女もいいし、エクステンドもいい。
これをスルーしていたとは不覚だわ。


■KRASTAR Lyrical Lights [なのはキャラソンアレンジ]
■KRASTAR Eternal Device [なのはキャラソンアレンジ]


こちらは東方ではなくてなのはアレンジ。
基本的にアレンジは東方だけしか聞きませんが、ふと目に入ってきたのですw
いやぁ珍しいなぁと思って、気になったので買ってみました。
思っていた以上にしっかりとした感じで、正直びっくり。
こういうのもあるんだなぁと。
オレは好きですね。
本家のよさを損なわないアレンジでいいですよ。
ある意味こっちの方が聞き心地はいいかもしれなかったりする。

あとCDDBから普通にタイトル出てきたのは笑った。
いやあるだろうとは思ってたけど、みんないろいろ持ってるなぁとw
つーかCDDBの情報量は異常だからな。

しかし東方とは違って許諾とか取ったり大変そうだと、一寸思った。

いやー東方だけじゃなく、またいろいろとチェックしてみるのもおもしろいかなぁと思った。
でもそうすると大変な事になってくるからなぁ。

あとはコミケ直後がまたすごい事になるだろうなぁと。
楽しみではあるが、チェックできんだろうなw


と、こんな感じ。
人はいつも以上に多かった気がする。
そういや学生が夏休みだからってのもあるのかな。
だけど、暑すぎて長居はできん。
店の中にいれば確かに涼しいけど、動き回って見て回るのが日本橋じゃないかと思うしねぇw
まぁどうせ来週もいくんですがねww


そんな訳でいつもの買い物モノあまぞん↓
[ピンクだったね(はぁと]の続きを読む
  1. 2008/07/28(月) 23:43:24|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

アルター飛ばしとるな!今度はシグナム参上!!

いくつかこれまでに出ていたが、今度はアルターから満を持して登場。
魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム (1/7スケールPVC塗装済み完成品) [AA]

アルターALTER シグナム [公式]

これはいいシグナム。

出る事は少し前に情報として入ってきてたんですけど、
アルターに正式な告知がきてなかったんで待ってたんですが、
やっときました。

アルターはいい仕事多い。
さすが。
ってか、頑張りすぎじゃね?w

いや~シグナム姐さんらしすぎてなんも言う事ないね。

発売予定は2008年12月。
はやてから2ヵ月後。
丁度いいペースかな。

参考にHOBBY STOCK。
イメージがたくさんあってわかりやすい。

ALTER 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 シグナム (ALTER 魔法少女リリカルなのはStrikerS) [HOBBY STOCK]

これも、そこそこ大きそうだよなぁ。
さすがに1個かなぁw


あまぞん↓
魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/12)
アルター

  1. 2008/07/25(金) 22:18:51|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

あははは!

先週発売ですが、月刊(違)ヤンジャンのローゼン。
080725_01.jpg
ちゃんと発売日に買ってたんですけどねぇ。


つーか、平野綾とか載ってますよ?w
ヤンジャンにw
なんか、ヤンマガ程ではないが、青年誌系のグラビアとかはよごr
ってイメージが。

しかし平野綾って前から思ってたけど露出高いよね。
ファンにはそれがいいのかよくないのか、どっちなんすかねぇ。

いいフトモモだと思いますよ(ぇ


で、ローゼン。

いきなりから水銀燈ですか!?

水銀燈は捕らわれてないんですな。
つーか、また真紅と水銀燈の取り合わせとはw
掴みと言うか、話を大きく進めてきたねぇ。

つーかお掃除から逃げてた水銀燈かわいすぎだろ。

で、その水銀燈からちょっと情報が得られたか?
このまかなかったジュンがいる世界は「可能性を無くした世界」なのか??

やはりそれはジュンがまかなかった事に起因するのかね。
ただそれはどこまでの意味ですかね。
ドール達にとってだけなのか、それとも。

ジュンと斉藤さんがいい感じに見えるがそうなのか?
これは自分の考えと行動での事ならいいのだが、
ジュン自身が、「言われた通りに」と考えている時点でやばいよね。

あと新・少女のつくり方は翠の子だと思っていたのに、
罠かもしれないからって事で今は保留。
うーむ、まぁ確かに安易に飛びつくわけにはいかんのかw

で、水銀燈は蒼星石のローザミスティカを奪った事を単純には喜んでいない感じがするね。
真紅のそれとどこか近いかも。
でも真紅が雛苺のローザミスティカを奪っている事に過剰に反応する。
まぁあれか、自分だけが背負っているという感覚から開放されたい時に、
自分と同じ境遇の者の存在は自分が許されたと思えるからか。

だけど、水銀燈の解釈は違うよな。
まぁそれを理解できないのは仕方ないわな。

にしても、この二人はほんと仲悪いw
仲がいい程、とは言えんよな。

つーか、最初は力使ってケンカしそうだったのに、今回は

なんでキャットファイトやねん!!www

肉体言語とまでは言わないでも、髪引っ張って掴み合いのケンカとか肉体的すぎるwww
やっぱあれか、ジュンにお掃除させられるのが嫌で、どこか自制が働いているってか。

この二人が喧嘩せずにいられる訳ないしな、
ある意味これが普通で、似合ってるか。

なんだかんだ言ってやっぱり仲がいいって事かw


Rozen Maiden 新装版 (4) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 新装版 (4) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/07/25)
PEACH-PIT
  1. 2008/07/25(金) 21:43:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

日常の中に日常っぽい非日常(イミフ

なんだか世間様は3連休だったのですね。
さらには学校とかは夏休みですか。
学生さんは夏休みとか大事にしないとだめだよー。
あんな貴重な時間はないよ、ほんとに。

そうそう、ワタクシの家のすぐそばに中学校があるのですが、
校門の前で女子中学生が友達だろう子に向けて携帯の着信音を聞かせようとしているようだったんですが、
そこから聞こえてきたのが、
「あるはれーたひーのことー」

ハルヒかよ!!ww

思わず突っ込みそうになったわ。
まぁこれくらいの事珍しいことじゃないんだろうけど、普段のなにげないところでは不意打ちだった。
中学生でもハルヒは有名なんだなぁ。

まぁこの女子中学生(達)はきっと将来りっぱな腐の人に(マテ
とまではいかなくてもそういった道に入って行くのだろうか。
将来有望である事は間違いない。

  1. 2008/07/22(火) 21:07:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

ねこ好きなんだよね

ねこ 活動再開します

Scarlettを最後に活動を停止していた、あの、ねこねこソフトが活動再開宣言!

活動を停止してからもう3年も経ってたんだね。
そんな経つのかー。
ワタクシはねこねこソフトが好きでしたからね。
ゲーム内容はかなりマニアックだったかもしれませんが、メーカーとしての活動スタイルがよかった。
ゲームうんぬんよりもねこねこソフトというメーカーが好きだったですね。
なので活動を停止するといった時はマジで残念でしたね。
だけど、ここで再び活動を再開するという発表。

正直意外でした。
もうねこねことしての活動はないだろうなと思っていたから。

驚きと期待と、ちょっぴり心配を混ぜた嬉しさがw
まぁ昔のような活動スタイルができるわけではないでしょうし、少し違った形になるようですが、
応援して行きたいですね。
まだ内容の方は全くわかりませんが、頑張って欲しい。

  1. 2008/07/16(水) 20:04:22|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

テレパシー送信

いつものように日本橋。

暑すぎる・・・とけるかと思ったわ。
この暑い中、結構人いたねぇ。

そんな、今日の引き取りやなにげな買い物。

080713_01.jpg
080713_03.jpg


■コンプティーク 2008 8月号

もうすぐ25周年らしいよ。
すげーな、コンプってそんな長いんだw
つーかこれも久しぶりに買ったなぁ。
数年ぶりじゃないだろうか。
買った理由はこれ↓
080713_02.jpg

ヴァイスシュヴァルツPRカード(魔法少女リリカルなのはStrikerS)がついてくるから。
これのみ!
うむ、非常になのは信者らしい行動原理。
よくはわかってないんだけど、あちこちの人気タイトルが集まってできたカードゲームらしい。
既に数タイトルは発売されていて、今度なのはStSもタイトルに加わるのだそうだ。
で、今回そのプロモカードがコンプについてる、と。
そのカードのデザインはワタクシも結構マンガを買っていたりするあずまゆきさんによるもの。
あずまゆきさんだと、どちらかと言えば無印やA'sの方がデザイン的にあってるような気もするのだが、
まぁStS限定らしいので仕方なしかw
個人的イメージですが。

まぁとりあえず買ってみてもいいかな、と。
まだちょっと先ですけどね。

それにしても、コンプいつの間にか分厚くなったなw
正直何が載ってるのかもしらんし、読む気が・・・
時間あるときにちらっと見るとするか。


■Megami MAGAZIN 2008 8月号 Vol.99

相変わらず表紙がけしからんwww

セキレイのピンナップは普段が普段なので、おとなしく感じるが反対にいいかもしれない。
月海がいればそれだけでOK
しかしさすが夏。
水着祭りですなw
だけど、そんな今月のピンナップの中でのお気に入りは、あかね色とガールズアベニューのブラちら系。
こういうのめっさ好き。
水着やモロもいいが、やっぱりこういったさりげないえろさに惹かれるね(ぉ

チラリズム万歳!(死のう

で、今月号で99号。
来月号で100号記念だそうで。
創刊号を当時普通に買ってたのが懐かしいわw

で、100号は表紙、なのは!
そしてなのはドラマCD、B2ポスター!!
これは買うしかないじゃないか!、じゃなくて複数買うしかないじゃないか!!(間違ってます
いやー間違っててもいいのさ。
これがオレのジャスティス(間違いですw

これだからメガマガ好きだw
100号にふさわしいとか、まぁ納得できてしまう。
楽しみ。


■白雪ぱにみくす!2巻

ペーパーが付いてたメロンで買った。

1巻からだいぶたつよね。
ちょっと勢いが落ちた気がする。
特に白雪のね。
1巻ほど見せ場がないような。
でもシンコちゃんはいいね。
やっぱりシンコちゃんあっての話じゃないかねw
展開が唐突すぎるというか、ちょっと厚みがないように感じるが、まぁ悪くない。
コレもシンコちゃんがいるからかもだがw
どう化けるかに期待。


■RozenMaiden3巻新装版(ヤンジャンコミックス)

第3ドール翠星石な3巻新装版。
カラー収録が今回もしっかりとあり。


■わたしたちの田村くん4巻(完)

前回に引き続き、やはり策略にハマってしまったのだわw
左がメイト限定表紙版。
右が通常版。
限定表紙版だけでいいじゃないか?とは前回も言ったが、そうでもないような気がしてしまうから困ったもんだw

ただ発売から少し経っていたので、限定表紙版はないかなと思っていた。
なかったらそれはそれで通常版のみで済むかとも思っていたが、行って見ればあるんだもんよ。
しかもラスト1冊だったみたい。
まぁ置いてあるのが1冊だっただけかもだけど、積み方的にラストっぽかった。
あるんだから当然買う。
まぁどっちの表紙がいいかと言えば、通常版かもと思ってしまったが、そこは問題ではなくw

とりあえず、これで完結な訳だが、うまいことまとめたね。
原作に忠実というか、まぁシチュが少し違ったりするけど、根本的なところはしっかりと押さえた、
魅せ方もいい形だった。
最初漫画化の時は、どかと思っていたがこれは最後までいい意味で裏切ってくれたネ。
これはいいコミックス化でした。
オレはやっぱり相馬さん派なんだが、まっちゃんもいいよなぁ、とは原作の頃から思っているのだが、
マンガで読んでもそれは変わらなかったw
それくらいしっかり「わたしたちの田村くん」でした。


■GOOD SMILE COMPANY 魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver.

多分日本橋には7日には入荷微妙だったとおもわれる、グッスマの高町なのは 教導隊制服Ver.
最近のなのはフィギュアではfigma以外では、箱が結構小さいかな。
まぁそれなりにはあるんですけど、他のがなにせでかいやつばっかりなんで。

予約してたザウルスにはもう店頭分なかったなぁ。
他はあんまり見てなかったんで在庫状況わからないですが、ゲマズにはあった。
まぁあまぞんにもあるみたいだし、在庫のあるところはまだあるでしょう。

バリアジャケットではないので、派手さはないシンプルな感じですけど、作りはいいと思いますよ。
インパクトは弱いかもですけどね。
好きなら十分納得出来る。


後は、HITACHI製のHDD500Gが68kとえらい安くなっていたので購入。
下がるだろうと思って、急ぎはしないのでしばらく様子を見ていたんだけど、
ここまで安くなるとは思ってなかったなぁ。
今度は1Tがどこまで下がるか様子を見つつって感じかなぁ。

今日も東方アレンジをあれやこれやと見まくっていたんだけど、今回は特になかったなぁ。
ちょっとの間は新しいのもあまり出ないだろうしなぁ。

そんな感じで2時間弱。
ちょっと暑すぎてあちこち見て回るのはきついわw


今回の買い物あまぞん↓
[テレパシー送信]の続きを読む
  1. 2008/07/13(日) 23:17:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

SEKIREI

セキレイはじまたw

やっと大阪でもセキレイが見られるよ!
KBSとサンテレどちらにしようかと思ったけど、KBSでいくことにした。

OPいいねぇ。
セキレイも語りやりたいけど、最近言うだけばっかりだしなぁ。


2:12

KBSからサンテレのコンボwww
録画してるから、そこまでしなくてもと思いつつそのまま見てしまうオレw
なんか1話ってそんなテンションになるわ。

  1. 2008/07/09(水) 01:50:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

七夕

なんだけど、特に何もなし、だわなw

なんとなくイラストで描きたかったイメージがあったんだけど、むーりーorz

なので全く話は関係ない、昨日に引き続きGTR2。
毎日といっていいくらいやりまくっている。

そんな訳でまたくだらないリプレイキャプをニコニコに投稿して遊んでました・・・

GTR2 Ee-1 Judd in Suzuka 1:43.877

ほんとプレイするのが楽しい。
ゲームをここまでするのも久しぶりなくらい。
まだまだやり込む気全開です。
いろいろと他の事をほったらかしにする可能性大(ぉ

ニコニコなので、見られない方は続きから外部プレイヤーでの視聴が可能です。
ここにくるような方に、見るような人は少ないと思いますがw
[七夕]の続きを読む
  1. 2008/07/07(月) 21:58:58|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

冷やし中k・・・GTR2はじめました

PCゲー・レースシムのGTR2をやり始めました。
ちょっとやっただけで大ハマリ。
いろんなレースゲーやりましたけど、ここまで速攻で惹き込まれたのは久しぶりかもしれない。
これはいろんな要素があって、楽しみ方がかなり多い。

しかもグラフィックも綺麗で、まさに実写のようなマシン。
いやでもテンション上がるw

こんな感じ。
080706_03.jpg
080706_04.jpg

カーレース好きならハマると思う。
単なるレースゲーではなくて、レースシムなのでリアル志向。
見ためももちろんだけど、ゲーム内容もかなりマニアックだ。
ウイークエンドモードだと、フリー走行から始まり予選タイムアタック。
そして決勝レースと進めるのだが、細かく設定が可能で、
フリー走行などは省くことも可能だが、予選なども普通に20分から30分の設定で行ったり、
燃料やタイヤの消耗などでピットインなどまさに本物と同じ感覚だ。
スタートも、スタンディングとローリング方式が選択可能。
GTならやはりローリングだろうw
フォーメーションラップからのローリングスタートは熱すぎるwww
その分1レースをまともにこなすと結構大変でもあるw

だがここまで本格的なのはなかなかないと思う。
これは楽しい。

そしてこのGTR2の魅力はシムだけではない。
MODという追加ファイルを導入する事によって、どんどん拡張できるのだ。
コースを追加したり、新しいマシンを追加したり。
既にあるマシンの新しいデザインが増えたり、レースを追加したり。
簡単に言うと、アップデートのパッチを当てるようなもんですね。
だけど、このMOD公式が配布したり、アップデートしているのではない。

世界にいるプレイヤー達が個人で開発したファイルを追加していくのだ。
もちろん全てが完全なものではない。
個人の開発ファイルなので、不正ファイルになりかねないのもあるが、
大抵のものは大丈夫だ。
公式のファイルではないのでサポートもないが、その完成度は半端ない。
一番上の画像のコースは鈴鹿サーキットだが、これもMODだ。
デフォルトデータには鈴鹿はないw

これがこのゲームの醍醐味だといってもいいだろう。
そしてこのMODシステムというのだろうか、これは公式のシステムだ。
ゲームの改造というと不正っぽく聞こえるが、これはそうではない。
元々こういった事を前提に作られたゲームである。
なので世界の開発者達も次々とMODを作っている。
世の中、才能ある人はいくらでもいる。
しかも個人のデータなのでこれらは基本的に無料で配布されている。

ちなみに世界とさっきから言ってますが、このゲーム基本的に海外製ですw
日本語マニュアルが同梱されているものも発売されていますが、
ゲームそのものは英語ですww
なのでプレイヤーは世界中におり、内容も世界的と言えるかもしれません。

もちろん日本にも多くのプレイヤーがいます。
そしてMOD開発をしている方も。

このGTR2はMODを追加する事によってほんとうに様々なカテゴリーのレースをプレイする事が可能になります。
基本はFIA GTですが、MOD次第ではF1からチューンドまでなんでもありに近いです。
そして日本人ならGTと言えば、SUPER GTでしょう。
そんなSUPER GTのMODももちろんあります!
しかも開発者は日本の方のようです。
びっくりですw
当然速攻で導入です。

こんな感じになります。
080706_05.jpg
080706_01.jpg

すごすぎですw
マジ熱い!
今の所GT300クラスのみで、車種もまだ限られていますがこれから増えていく可能性もあるので、
超期待のMOD。

そして当然レースシムなら通信対戦も可能です。
ただ通信対戦は製品版のシリアルが必要になってきます。
日本でもたくさんのサーバーがたてられて、あちこちでレースが開催されています。
ワタクシも腕を磨いてそのうち参戦したいなぁとか思ってます。
やはり対戦でこそレースシムの本領発揮ですよね。
熱い戦いをしたいものです。

通信とかは気が引ける、自信がない、普通に遊べればいいという方は日本語公式サイトからのリンクで、
英語版体験版がダウンロードできます。

「GTR2 - FIA GT Racing Game -」英語版デモ [日本語公式サイトダウンロードページ]

機能は限定されていますが、一番プレイするであろうウイークエンドモードがほぼ完全にプレイ出来ますので、
十分すぎる体験版。
MODの追加も可能にする方法もあります。
シングルプレイでいい方は体験版でもいいかも。
ただMOD追加を可能にする方法でMODを追加しても製品版と全く同じ導入ができるとは限らないようです。
体験版で物足りなくなったら、やはり製品版を購入した方がいいでしょう。
好きな方だとこの流れに逆らえないかもw

まぁPCパワーもそれなりにいりますのでPCにもお金をかけたくなるくらいw
ワタクシのPCだと最高性能でのプレイは多分無理なので、設定でミドルくらいにしている部分もあります。
全てHighでできれば画質から車両数も増やせるんですがね。
ちなみに通信で最高40台くらいまでいけるみたいです。
多人数対戦でここまでの数が可能なのも、PCゲーだからこそですかね。

なんにせよ、レース好き、レースゲー好き、レースシム好きにはぜひともお勧めしたい。
そしていつか対戦したい。
だけど、今あまぞんでも売り切れw
輸入版も売り切れw
こないだまでは輸入版はあったのにね。
あちこちで在庫不足なようです。

そんなGTR2、画像だけではなんなので少しプレイ動画を作ってみました。
またしてもニコニコ動画ですが、見られる方はニコ動で。

GTR2 グループC TEST


見られない方は、続き↓から外部プレイヤー使用で視聴してください。

続きには、ニコニコにあるお勧めGTR2動画もリンクしておきます。
通信での対戦模様などを編集したすばらしい動画などがたくさんあるので、その中から。
しかしプレイもすごいが、動画編集もすごいw
こんな動画作りたいわぁw

[冷やし中k・・・GTR2はじめました]の続きを読む
  1. 2008/07/06(日) 23:54:40|
  2. GTR2
  3. | コメント:2

7月

って事はもう今年も半分過ぎたって・・・

もう少し頑張らないとだね⌒*(・∀・)*⌒

  1. 2008/07/01(火) 23:53:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
