
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと入れたw

ニコニコ生放送 Animelo Summer Live 2008 -Challenge-

なんとなく気付いたので入ろうと頑張ってみた。
最初エラーばっかりで、やっぱり無理かと思ったけど、なんとか入れたわw

入った時は既に美郷あきさんだった。

080831_01.jpg

今は生放送休憩中ww

なんか部分部分だけの放送らしいから、いったいどれだけ見せてくれるのか全く不明。
まぁおいしいところはそうは見せてくれないか。
とりあえず今は誰の番なんだろうかね。
そして次の放送再開はいつなんだよ!?w

とりあえずいつ放送してもいいように、つなぎっぱ。

ちなみに今別アカでも見ようと試したら Nice boat.(定員オーバー)だったwww


18:38

第2部?生放送視聴中。
今回は長いってかサービスいいなw

なんかキング絡みは放送できないっぽいね。
サンホラとか黒薔薇とかがダメだったらしい。
モモーイから再開。

とりあえず第2部?は全編キャプしてたんだけど、途中でおかしくなったみたい。
アイマス辺りで動かなくなってしまった_| ̄|○

コメ付き未圧縮で録画してたから50G越えたくらいでおかしくなったみたいだ。
なんだかおかげでファイル自体壊れたかも。
なんてこったいww

なんかもうニコニコの為のラインナップといった感じですなwww


18:45

休憩入りましたーw

アイマスでとりあえず休憩。


やはりキャプファイルがどうやら壊れてしまったので、
見直すことができん(;´Д`)

とりあえず、記憶を頼りに生放送分の曲でも書いてみるか。

まず再開は桃井はるこなんだが、スマン1曲目わからなかったw
タイトルは出てた。

「Feel so easy!」

2曲目は「LOVE.EXE」

エ・グ・ゼ!w

そして3曲目からがやばいwww

MOSAIC.WAVとのジョイント

あーんど

小池雅也キタwww
すげー!!!!アンセブとかワロタwwww
UNDER17と言えばこの曲しかねーだろ、と。

「天罰!エンジェルラビィ」

アンセブで天罰とかやばすぐるwwww
そしてモモーイ退場、でMOSAIC.WAVが残りMOSAIC.WAVならこの曲

「最強○×計画」

そして

「ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト」

コメ欄が@@@@@で埋められていくwwww
一気にコメ数増加、増えすぎw

そして次にきたのがave;new feat.佐倉紗織

当然きしめんこと「True My Heart」

ニコニコメドレーになってきとるwww
当然ニコニコなら弾幕だからな、@に続くきしめえええええんw

そしてこれはワタクシ知らなかったんですが
「Iris」
運営タイプミスしとったなwww

fで、ワタクシ的にはave;newというとこれなんだよね。

「ラブリー☆えんじぇる!!」

キュンキュン♪

まだまだ続くニコ系

miko

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」

まさかこれが生で歌われるとはw
さすがにきつそうだったなぁ。
しかもこんな大舞台だし。
素人って感じで、まぁこれはこれでありかな。
ごっすんww

そしてまぁある意味ニコ系

Liaさんきたー、当然歌うは国歌www

「鳥の詩」

さすがの歌唱力。
抜け出てるわな。
1曲のみなのが残念なところか。

ここで休憩かなとか思ったんだけど、まだまだだった。
ここできたのがTHE IDOLM@STER。

今井麻美
下田麻美
たかはし智秋
中村里子

の4人かな

歌はメドレーからだったんだけど、なんていうかばらばらってかフリーダムすぐるwwww
全然まとまってねぇよ!w
ワラタwww

でもノリノリだったな。

「Go my way!!」
「キラメキラリ」
「relations」
「エージェント夜を往く」
「Do-Dai」
「蒼い鳥」
「Go my way!!」

でメドレー(多分)

最後に「THE IDOLM@STER」

だったと思う、自信はないw
つーか運営もタイトルわかってないかったっぽいしw
しかもごまえーとか笑わせてくれる。

とかちSUGEEEE!!!!!!wwwwww
ライヴでこれは価値あるわwwww

蒼い鳥はミンゴス持ち歌歌い初めでよかったな。

全員だとそろわないが、ソロだと結構うまいと思った。
もうちっと練習しれw
とりあえずこんな感じか。
キャプなんとか見れないかと頑張ったが、やっぱりだめだったorz
むかつくからファイル捨てたw
くそう、残念だ。
なので間違ってるかもしれない。
一応あちこちで調べながら書いたけど、やっぱ自信ない。

3部がもうすぐ始まりそうだ。
ただのEDじゃなかろうなw


3部視聴終了

結局ほとんど見てしまった。
3部はJAM全開ですな。
なにやら奥井さんは体調不良でドクターストップだったらしい。

な訳で男JAMでした。

曲は

「No Border」
「Rocks」
「SKILL」

熱いね!
しかしやっぱりSKILLは命削っとるなw

SKILLでコメ数が最高潮に!
赤文字で埋め尽くされる。
運営も赤文字でコメwww
タイトル時点で赤文字だったのがワロタ。

そんな感じでニコ生終了。

おそらくはこの後会場では出演者全員での「Yells」の合唱があったんじゃないかと思うのですが、
やはりそれも放送は無理なようで残念。
なんつーか最後くらいは、と思うもんですが仕方ないか。
確かに権利は大事だけど、少しはそういったのも抜きにした心意気とかも見て見たいのだがね。

さて最後のJAMは多分キャプ大丈夫なはずなんだけどいろいろと調子よくなさそうだからな。
まぁ後で確認してみよう。

動画キャプは載せるのは無理なんで、ちょっとJAMの時のSSでもw

080831_02.jpg

MOTTO!MOTTO! ww

最終的に2万人来場、50万コメ突破でした。
コメ数パネェw

こういった企画はどんどんやって欲しいね。

  1. 2008/08/31(日) 16:36:10|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

2008年SUPER GT 第6戦 インターナショナル ポッカ1000km 初音ミク Edition

昨日は2008年SUPER GT 第6戦 インターナショナル ポッカ1000kmを観に行ってきました。

帰ってきたのは0時半くらいかな。
そこから少しでも記事書こうと、撮ってきた写真とかをチェックしていたんですけど、
そのままいつの間にか寝てました(;´Д`)

真夏の1000kmにしては珍しいというからしくないというか、
涼しい1日でかなり楽な観戦ができたのですけど、
まぁ1000kmは見る方も耐久と言われるほどですから、楽な方と言ってもそれなりに疲れてたのか、
あまり寝てなかったのとかもあったので、もたなかったようですw


とりあえずまずはワタクシのblog色から今回の初音ミクZ4の話題だけ先にいきましょう。
(撮ってきた写真の画質等は期待できませんw勘弁してやって下さい。)

まずは入場してスタンド席から「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」のピットを見たのですが、
なんとシャッターが降りていて様子がおかしい。

08_1000_01.jpg

すごいいやな予感がしました。
出走ができるかどうかわからないとうだけなら、シャッター閉めてまでとはならないもんなんだけど、
そこまでしないと難しい程きつい作業状態なのだろうか?
だが閉めてまでマシンを隠すとかワークスでもない限りはあまりしない。
となると既に出走を断念して撤収してしまったのだろうか?
そんな雰囲気が漂っていて、
なんとか見たいと願いつつ状況が伝わってこないので気になって仕方なかったです。

そんな訳で全く様子が伺えないので自分達の指定席まで移動して待っていたら、
シャッターが開いている!?
とりあえず急いでミクピット正面席辺りにw

08_1000_02a.jpg

おーまだあきらめてない?
ワタクシの中では決勝進出は難しいというか、無理だろうと思っていた。
やはりこのスケジュール的に厳しい中、車両を持ち込んで練習走行に参加しただけでも、
すごいと思っていたし、頑張って欲しいと思っていた。
だけど、決勝に進めるというのは簡単な事じゃない。
しかもGT300だからといって、そんな甘いもんでもない。
そんな状況から決勝での走行を見られないと思っていたので、
なんとか予選?兼フリー走行だけでも走って欲しいと願っていた。

だからこうして作業をしている様子を見て、なんとか走っている姿を少しでも見られるかもと嬉しかった。

そして始まったフリー走行。
昨日の雨で予選が中止になった分10分多い走行時間が設けられた。
コレは走れていないミクZ4にはラッキーなはず。
作業時間なども少しでも長く取れるのだから。

なんとか走って欲しい、そう願いつつ見ていたのだが、出てこない。
やはり作業が難航しているのか?
他車がどんどん周回を重ねる中、どんどん時間が過ぎていく。
残り時間が少なくなっていく。
その状況を見て、まだフリー走行は終わっていないが、
さすがに無理なんだなぁとわかってしまう。
少しでもレースを知っていればわかってしまう雰囲気。
ワタクシは実際にレースをしていた側ですから余計にわかってしまう。
まだ終わっていなかったけど、正直残念で悔しかった。
見られなくて残念、そしてチームの事を思って悔しかった。
なんだか自分がレースやってた頃のように自分の事のように思ってしまう。

走りたいのに走れない。
頑張ってきた、少なからず期待もされている事をわかっている(少なくないかもしれない期待かも)
そりゃ悔しいよ。
オレなら申し訳なくて涙が出るほどかもしれない。
そんな事を考えてしまった。

そしてフリー走行終了のチェッカーフラッグ。
初音ミクZ4は日曜一度も走る事無く終わった。

後で知った事だが、車検で指摘を受けた箇所の対策が結局できなかった事が、
走れなかった原因だった。
車検での指摘箇所があったのは知っていたが、対策できないとは思っていなかった。
走行不能とかではなかったんですね。
まぁこれも結局は突貫工事的なスケジュールが原因とも言えるだろう。
具体的には燃料系のレギュ不適合らしいが、本場ドイツでは大丈夫だったのをそのまま使用していて、
ひっかかったという事らしく予想外だったみたい。
しかしレギュレーション不適合てのはちょっとした事ではないからね。
出走できなかったのは仕方ない。

サーキットサファリは、それでも出走予定だったみたいだけど、
これも安全上などを含めて断念したようだ。
走っている姿を見せたいという気持ちは痛いほどわかるし、
その為にいろいろと頑張っていたのだろうけど、
やはり断念というのもわかるかなぁ。
レギュレーションは無視できる程軽いモノでないからね、例えレース外であってもね。

ただ、オレはフリー走行の時無理だとわかっていても期待はやっぱりしていたし、
決勝進出が無理なのはわかっている状態でも、たった1周でもという気持ちで、
もしその姿を現していたら、まじで涙出るほど感動したかもしれない。
決勝進出が甘いものではないのも当然だが、
まずは走り出す事事態甘い事ではないのだから。

ピットから出てきた時、きっとみんなその姿に拍手を送っていたに違いないと思うのですよ。

その出走の為にどれだけ努力してきたか、わからないわけないから。

フリー走行に走れず、予選不通過が確定したミクBMWZ4。
作業も終了し、静かになるピット。
せめてミクZ4の姿だけでもと、シャッターはあけたままで。

08_1000_03c.jpg
08_1000_03d.jpg

実際は4000×3000とかで撮影してますが、画質的にサイズはコノ程度が限界か。
もっとミクZ4自体は大きく写ってるんですけどカメラ的にあまり綺麗ではないので、
トリミングしてます。

だいぶ画質的に厳しいけど、もう少し大きめw

08_1000_03e.jpg

まぁ写真とかはもっと綺麗で大きいのとかが、あちこちにあると思うので、
ここではこれで勘弁。
しかしこういう時はやっぱりデジタル一眼レフカメラが欲しくなるw

ちなみにワタクシの持ってる普通の一眼レフだとこんな感じ。

08_1000_05.jpg

やっぱり荒いか。


結果1周もする事ができずミクZ4の日曜決勝日は終わった。
だけど、出走以外のミクZ4の1日はここで終わりじゃなかったねw

決勝の前にあるピットウォーク。
まぁ当然これでのファンサービスをしないわけがないもんねw
話題の為のミクなんだから、こういった時間に出ないわけがない。
ちなみにわたくしはこの日のピットウォークは参加してません。
元々ピットウォークはあまり行かない方なので。
でも、今回は正直迷いましたけどねw
けど、きっとミクZ4のピットには相当人が集まるだろうと予想は難しくなかったので、
やっぱりやめました。

そんなピットウォークに向けて準備中の様子?

08_1000_04a.jpg

結局ピットウォークにも行ってないので、写真は全部同じアングルしかないw
しかも近くで撮ってないので綺麗じゃないし。
あとピットウォークの様子は撮ってないww

そしてピットウォークも終わり、残すは決勝となるんだけどもちろん決勝は走らない。
いや走れない。
でも、走れなくてもね、期待してはいたけどやっぱりそうなった。

確かに決勝は走れない。
だけどオープニングラップの前につくダミーグリッド。
GT500そしてGT300、その最後尾に初音ミクBMW Z4の姿が!
そう、形だけなんだけど、スターティンググリッドに並びアナウンスされるのを待つ。
本来ならピットから普通にピットアウトしてコースを1周してダミーグリッドにつくんだけど、
エンジンもかける事無く、押されて直接ダミーグリッドにつき、
オープニングラップ前には、また押されてピットに戻されるんだけど、
それでも念願のデビューだからね。
決勝のダミーグリッドにつくというのはやっぱり特別なんだと思うし、
オレも嬉しかった。

ただワタクシの席からは遠すぎて直接は見えなかったけどねw
最後尾だから、最終コーナーくらいでないとまともに見えないんじゃないかな。

でもなんかよかったなぁ。
そしてピエールの出走車紹介アナウンスの最後の最後にミクZ4が紹介される。

その時スタンド席からあちこちで拍手が起こったよ。
ミクファンとかではない人も歓迎してくれている人は結構いるんだと思う。
しかしその時のピエールの紹介が、

ピエール「初音ミク 痛車です」

にはワロタwww
最初に「痛車です、新しいジャンルのファンを呼ぶかも」みたいな事から始まり、
最後に「初音ミク 痛車です」で締めたくらい痛車連呼だったからねww

ワタクシはピエールの実況のファンなんですが、
ほんとうまい紹介の仕方をすると思うよ。
ミクZ4の紹介も痛車を強調しながらも、変な嫌味はない、いい紹介だったと思う。

決勝走る事ができていたなら、ピエールもきっとたくさん取り上げてくれていただろうなと。

そして決勝も始まり、この日のミクZ4のお役目は終わって、
普通なら撤収してしまうものだけど、
初音ミク Studie GLAD BMW Z4は撤収しなかった。
まぁピットを片付け、ねんどろいど仕様の壁も全部片付けてはいたけど、
マシンは最後の最後までシャッターをあけたままに置いてありました。

1000kmが終わり、最後の表彰式が終わる本当の最後まで。

出来る限りみんなに見せるためか、デビュー戦という特別な1日だったからか。
もちろんスポンサーを獲得する為に話題になる必要もあるだろう。
その宣伝効果は大きいからね。
その為の初音ミクでもある訳だしね。

でもさっさと帰ってしまわなかったのは嬉しかったしよかったと思う。
やっぱり印象は大事だし、その印象は間違いなくいい方向になってるはずだ。

次のもてぎまでにいくつかのスポンサーとかが増えてるといいね。


そして最後の表彰式の時にミクカーに一番近付く事ができたので、
なんとか写真を撮ってみました。
本当はデジカメの方で撮りたかったんだけど、バッテリーがなくなってしまったのと、
デジカメでのフラッシュでは光が届かなくてまともに撮れなかった。
なんせこの時7時過ぎてるからねw

なので一眼レフの方で撮りました。

08_1000_06a.jpg
08_1000_07a.jpg

もっと綺麗に撮りたかったんだけど限界w
あとジャッキ用ボンベかな、に邪魔されてるものしかまともじゃなかった・・・
本当はボンベの写っていないアングルのもあるんですが、
なぜかちゃんと写ってなくて正直凹んだわw
3,4枚そのアングルで撮ったはずなのに全部変になってた。


そんなこんなでワタクシのミク1000kmはこんな感じでした。
とりあえずはミク関連だけを。

やっぱり走ってるミクカーが見られなかったのは残念だけど、
レースがこんなもんだというのはわかりすぎるほどわかるので次に期待したい。
頑張れミクカー!
今年だけのミクカーかもしれないけど、ワタクシはミクZ4を応援するよ!


関連記事
みっくみっくにされるのか?
てっててーてってっててー♪

関連リンク
STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆

  1. 2008/08/26(火) 01:36:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

もうこんな時間かw

今SUPER GT 第6戦 インターナショナル ポッカ1000kmの観戦記を書いているんだけど、
今日中の更新は間に合わんなこりゃw

おかしいなぁ、こんなに時間かかる予定じゃなかったのになぁ。

とりあえず日付変わってから更新の予定。

あとメシ食べてからからかもwww

  1. 2008/08/25(月) 23:42:08|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

今年も暑い夏が始まる

今からインターナショナル ポッカ1000kmに向かいます!



  1. 2008/08/24(日) 03:35:48|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

雷なっとるw

明日の天気は晴と雨がからみそうだなぁ。

暑いのは大変なんだけど、真夏の1000kmはやっぱり灼熱の方がらしいからなぁ。
できれば雨はなしでお願いしたいな。

とりあえず今日の予選は大雨で午後の2回目が中止になったみたい。
そのせいでミクZ4が全く走れていないようだ・・・

明日のフリー走行が予選になるらしいのだが、大丈夫か?
でもこれでなんとか明日走っているところは見る事ができそうだ!
決勝へ進んでくれる事をもちろん期待したいが。

そんな明日の為に、現在車で聞くCD製作中。
一緒に行く友人は非オタだからな!
全開で、東方アレンジとミクBESTだwwwww

ぜったいわからんだろうけど、洗脳してやんよ!

  1. 2008/08/23(土) 22:25:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

てっててーてってっててー♪

今日オレ誕生日!おめでとー!!それだけ!!!・・・次w


明後日鈴鹿で開催されるPokka1000km観戦しに行く訳ですが、
決勝は日曜でも、既に戦いは始まっております。

本日金曜日の練習走行で、ワタクシも応援期待しております、
先日紹介した「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」がちゃんと練習走行に参加。

その様子がニコニコにあっぷされてます。

SuperGT 初音ミク痛車/練習走行


いやー笑えるんですけど、イイ!!
さすがにシェイクダウンだろうことで全開走行はなかったようですが。
ここで慣らしからセッティングまでなんとかしないといけませんしね。
メインストレートを走行する事は少なく、出てはピットを繰り返していた様子。
エンジン音はミクの透き通る音質とは違いV8系のドロドロ音か。

しかし、こうして走ってくれると嬉しいなぁ。
なんかちょっと感動しちゃったよ。
まずは予選通過、決勝進出を。
決勝での頑張りが見たい!

オレは応援してるよ!
ミク頑張れ!マジ頑張れ!!w

いや頑張るのはチームとドライバーですよ、わかってますとも。
全てを含めてミク頑張れなんだよw

日曜はちょっと天気が怪しいけど、俄然楽しみになってきた!!

STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆

  1. 2008/08/22(金) 19:19:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

先生が急患です

ちょっと息抜き。

とか言いつつ、腹筋鍛える動画かもしれなかったり。

最近見たおもしろかったニコニコ動画。


本気の悪ふざけ:音質改良版


こういうの好きだ。
なにやら本家消されちゃったらしいので、これも余命いくばくもないかもしれんw
こういった笑いを提供をしてくれる人達っていいよね。


海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その1~


海外オタクたちの名・珍言集~アニメ関連編その2~


アメリカwwwww

いやー、ほんと海外の人の反応おもしろいわw
ってか、言ってる事なにげに日本のオタと同じっちゃ同じなんだけど、
それを海外の人が言うと、やっぱり違うと言うか、
日本の萌えを理解してると言うか、いや感じてるんだなww
でも海外の、その国でなくては出ない言葉もあって、このニュアンスやセンスは日本人じゃ無理だな。

まぁ海外のオタクはその姿勢とかは日本人以上に本気というか、
すごいものがあると思うからねぇ。
なんにせよ海外のオタも行き着くところは同じって事だなw

  1. 2008/08/19(火) 19:36:37|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

みっくみっくにされるのか?

いや~先週はお盆でしたが、仕事全開。
お盆だけに仕事量は落ち着いてましたが、なにげに密度の濃い、
なんだか変に疲れましたわ。

今日からはみなさん通常に戻ってるんでしょうな。
ワタクシはなにげに今日休みでしたがw
みなさんが休みの時に仕事して、皆さん仕事してる時に休む。
これがワタクシのパターンです。

ちなみに今週はあと1日有給とってあって、来週は3連休しますwww

そいえば先日コミケあったんですよね。
行かれた方はお疲れ様です。
ワタクシもいけるような状況なら行きたいとはいつも思いますが、なかなか難しい。
今回はなのはの方で、オフィシャルのドラマCDのコミケ限定仕様が出てたので、
欲しかったのですけど、見かけたところによれば最低2時間待ちからだったとか。
とてもじゃないけどムーリーw
頼むのも無理なレベルだなw
まぁなのはとフェイトは出てこない内容のようだけど、限定というのはやはり欲しいモノで・・・

ヤフオクはどうせとんでもない値段だろうから調べないw
まぁここは一般販売の通常版で我慢ですかね。

あとやはりワタクシ的に気になるのは東方系。
もちろんアレンジですが、今年は2日目だったとか。
日本橋に行けば新譜の入荷があったと思うんですが、昨日はゆっくりしたかったので、
あえてわかってはいたけど日本橋はやめましたw
人も多分すごかっただろうし。
次行った時に、じっくり見てこよう。


そうそう、ほぼ毎年行っている鈴鹿1000km耐久レースに今年も見に行きます。
SUPER GTの1戦に組み込まれてから、なんとなくらしさがなくなった気がしないでもないのですが、
やはり真夏の耐久、日本一苛酷なレースとして小さい頃グループC時代からずっと見ているワタクシには、
夏と言えば1000kmなんでw

とりあえず既に観戦券とS2指定席は買いました。
友人と行ってきます。

そして今年の1000kmはなにやら様子が違う。
なんてほどの事でもないが、あの初音ミクをデザインにした痛車仕様のマシンがGT300クラスに参戦するw
参戦が発表された時点で知ってはいたが、いくらワタクシがオタだと言っても、
この為に観戦しに行く訳ではないですからねw
何度も言うがもう20年くらい行っているんですから。

カラーリングが当初の予定より大幅にパワーアップ?

STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆

ミクカー誕生!

ワロタwww

SUGEEEEEE!!!!!!wwww
そのまんま痛車すぎるwww

エントリーも「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」
すごいなぁ。
まぁこのミクカーの為に1000キロに来る人はそんなに多くはないと思うけど、
元々車好きでオタなんて人は結構いるだろうからな。
変に観戦者から痛い事が起こらなければおもしろくていいんじゃないかな。

本来ならBMW Z4のGT参戦自体が大きな事のはずなんだけど、
ミクのインパクトの方が強すぎるか。

ただ心配なのが、車両が間に合うのか?って事。
実際本番ぶっつけの製作みたいだし、シェイクダウンが金曜とかだとGTじゃ無謀のような。
実際走ってる姿を見たいので頑張って欲しいが、
結局お披露目だけで、決勝の走行は断念とかになりそうな気がする。

ピットにはくるだろうから見る事はできるだろう。
実際決勝まで進むことができたとしても、
いくらノウハウのあるエンジニアでも、ちゃんとタイムが出る状態にできるほど甘くないだろうし。
しかも初参戦があの真夏の1000kmだからね。
期待してるんだけど、不安要素の方が多すぎてなんとも。

とりあえず走ってる姿を写真にはおさめたいと思ってますがw
決勝に走れなくても、朝のフリー走行を走ってくれれば、
その時に出来る限り撮っておかないとなw

まぁいつも行ってる1000kmにちょっとした話題が増えたのは嬉しいところだ。

決勝に進んでも、夜までは無理かなぁ。
でも1000km走りきったら、きっとみんなすばらしい拍手とフラッシュで栄光を称えてくれるだろう。
1000km走り切った車両には痛車とかそんな事を越えたモノがあるからね。

そんな姿が見たいね。

  1. 2008/08/18(月) 19:22:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ai sp@ce「移住計画」

ai sp@ce(アイスペース) - 3D生活空間サービス [公式]

本日8月18日から、ai sp@ce「移住計画」(クローズドβテスト)の参加応募受付が開始された。
受付期間は9月3日の14時までだ。

先日のコミケで販売配布されたai sp@ce特製カードセット、抽選カードでの参加応募コードがあると、
優先的に当選できる。

ai sp@ce特製カードセットがあればテスト期間2008/9/16 ~ 2008/9/19の、
先住人にちなんだ募集人数1,010人のフェーズ1に必ず当選出来る。
応募コードでの受付が1010人全て使われなかった場合、
残りの枠にコードのない応募者から、抽選で当選の可能性あり。
フェーズ1で当選した場合、フェーズ2,3での参加が自動的に可能になる。

抽選カードがあればフェーズ2,3で優先的に当選出来るが、募集人数を超えた場合は、
応募コードの応募から抽選となる。

2,3にはコードがなくても受付可能。

ちなみに受付にはニコニコ動画のアカウントが必要だw
まぁこれを知ってる人はニコニコのアカウントくらいもってるだろうけどね。

やるなら1から参加したいよねぇ。
ワタクシはやる気満々ですwww
ですがコードは持ってません・・・

ヤフオク見たらちょこちょこは出てるねぇ。
でも即決値段はどうなのよ?
まぁ値段次第ではヤフオクしてもいいかも。
あまりにも値段がなっとらん場合はおとなしく一般で我慢するw

お金をかけるかどうかはクローズドベータの始まる前からは決められないし。

まぁできれば無料の範囲で遊ぶのが一番いいしね。

とりあえずは期限までに応募するのを忘れないようにしないとね。

クローズドではずれたらオープンまで我慢www

  1. 2008/08/18(月) 18:21:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

そうなのか?

既にお盆に入ってたんだね。
お盆休みとか全く縁のない仕事なもんで、全く気にしてなかったよw
そんな訳で今週も普段通り土曜まで仕事ですが。

あ、そなると今週なのかな?コミケって。
なんかいろいろと問題抱えてるようですが。
コミケもなんかいつも縁がないわぁw

  1. 2008/08/13(水) 00:04:40|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

GTR2頑張ってみた

ここのところ忙しくてあまりプレイできていないのですが、
GTR2をシングルモードでちょこちょこと頑張ってます。

腕を磨くつもりでやっているんですけど、新しいmodとか出るとついつい手を出してしまって、
一つの事に集中してやり込みができてないw

しばらく取り上げていなかったんですが、
そんな間にいくつかいつもの垂れ流しプレイ動画をニコニコにアップしてました。
特に中身のある動画って訳でもないですが、アップするのがおもしろいからって感じで。
まぁGTR2動画自体がただでさえ食い付き悪いのでwほとんど反応はないんですけどね・・・

そんなニコ動にアップしたもの

GTR2 モントリオールでレース頑張ってみた


BMW E90でのワンメイクレースプレイ動画
コクピット視点でのリプレイキャプ。
基本的にはへたですから、どこか魅せる走りをと頑張ってます。
しかしE90はいい音させてくれますw
デフかミッションか、の鳴き音がいい感じ。


GTR2 今度はPeugeot407でモントリオールレース頑張ってみた


これは最近出たばかりのmodでWTCC仕様のPeugeot407でのワンメイクレースプレイ動画
GTシリーズではないので、FFというツーリングカー仕様なので普段の感覚でドライブすると、
全然曲がりませんw
FFなりの乗り方が必要です。
それが、またおもしろかったのでちょっと気に入ってしまった。
これは7周レースをTV視点でフルにキャプってるので時間と容量で苦労しましたw
いつもの設定では容量がオーバーするのでエンコの画質を落とすことに。
音質も普段より3分の1くらいまで下げてます。
これでギリギリflv40Mピッタリくらいにしました。
まぁ画質的にはそこそこ見られる程度にはできたかな。

これも魅せる走りを意識して遊んでました。


上の407の動画で容量や質に限界を感じてきたので、
少し前から使用できるようになった画質音質ともにflvよりいいと言われるH.264でのエンコを試してみたくなって、
GTR2のキャプを使ってH.264とflvを比較してみました。
比較テストなんで動画は短くしてます。

GTR2 画質比較テスト flv2pass


こちらは今まで使ってきたVP6でのflv動画。
普段の設定そのままでエンコしてます。


GTR2 画質比較テスト H264.2pass


こちらがH.264でエンコしたmp4動画。
上のflvと全く同じ元動画を使用しています。

結果やはりH.264の方が画質は高いと思います。
flvだと車両の文字がぼやけてしまうのですが、mp4だとその文字が読めます。
動きのある動画だとH.264がかなりいいようです。
エンコスピードもH.264の方が速いです。
これからはH.264ベースでやっていこうかな、とw
うまく使い分けていこう。


とか、まぁこんなくだらない事して遊んでます。
時間あれば編集動画とかも作りたいですが、そこまでの余裕はないw


さてニコで見られない人はあんまりいないかなとか思うのはワタクシだけかもしれないので、
続きに一応外部プレイヤーで見られるようにしておきます。
必要ないとは思うが、もし必要であればどうぞ。

[GTR2頑張ってみた]の続きを読む
  1. 2008/08/11(月) 19:49:57|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

'080808

間に合いましたw

080808_01.jpg

毎年恒例8月8日は光の生誕祭だw
ハッピーバースデー♪

なんとかなったか・・・
イラストを最近は描いてない事を考えればいい方かな。
ワタクシには珍しくシチュイラスト?っぽいやつw

やっぱり誕生日は大切な人と一緒にいたいわな。
で、隣にいる奴誰よ?w

そりゃオr(うわっ、何をする!?・・・あぁあぁぁぁ・・・

いや、まぁなんというのかなワタクシって光大好きなんですが、
光はオレの嫁、と言うかと言えばそうではないかなって思うんですよね。
もうなんか光は眩しすぎて、隣は自分というよりやっぱりランティスだなぁとか思うのです。
それが妥当すぎて納得しちゃうというか、それしかないかな、と。
大好きな光にはランティスと幸せになってもらいたいと願うのですよw

とりあえず、なんかいろいろと足りない気もするが、
これで完成という事にしたいと思う。

そういや最近じゃフリーイラストとかそういった言葉自体聞かなくなったというか、
そんなスタイルもなくなったのかなと思うんですが、
毎年恒例なんで、好きにしてもらって結構ですよ、とw
私が描きました、とか嘘付いたり訳のワカラン事言わない限りはどうとでもしてもらっていいです。
おいらはそういった事をあんまり気にしない人なんでw

今日も残り時間少ないが、今日中に間に合ってよかったよ。

しかし中学生なのにラブイチャとはけしからん!w

光、おめでと!♪


後で適当な作成行程じゃないけど、こんな感じでやってましたでも載せる予定w

つまらんもんだけど続きに載せた。
参考になるものはないと思うけど。

['080808]の続きを読む
  1. 2008/08/08(金) 22:42:47|
  2. Illust
  3. | コメント:2

言ってくれるじゃないこの ぬりかべ

こないだの日曜に行った日本橋での買い物。
ってか、最近買い物日記しか書いてないな。
語り系はちょっと時間がなくてできないし、簡単なのというとこうなっちゃうのよね。

とりあえずこんな感じ。
080805_01.jpg

080805_02.jpg

figma多すぎだなw病気かwww


■figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.

えーとザウルスでの予約分3個とあまぞん分3個の計6個 orz
まぁあまぞんのは31日には届いてたんですけどね。

6個はあほだろうと思いますが、まぁワタクシ的には許容範囲。
どうせいくつかは壊すだろうしね(ぉ
figmaなのはも6個あるんで、同じ数って事であわせました。

ちなみに日本橋では日曜の時点で在庫を見たのはとらだけかな。
きっちりと見て回ってはいないので、多分ですけど。
他では在庫なかったですね。
なのはの時よりもずっと売れてますね。
一旦は品切れになりそう。
まぁfigmaは再入荷はあると思いますので必死にはならなくていいと思う。
フェイトちゃんの効果でfigmaなのはもまたちょっと売れていたみたい。

今はちょっと時間厳しいので、落ち着いたらなのはとあわせて遊ぶ事にするw


■figma 泉こなた 冬服ver.

フェイトちゃんと一緒に予約してた。
なんとなく買ってしまった感じだ。
後に出てくる、かがみとか買うのか?というとちょっとわからないのにw
まぁfigmaが増えてきたので、いろいろと遊べそうなのでいいんですけどね。

こなたは在庫普通にありましたね。


■figma 長門有希 悪い魔法使いver. WF2008夏先行版
■ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスver.


これは前記事に書いた通り。
全くの予定外www
いや全然OKなんですけどね。
長門以外は今週いっぱい?公式で受注生産予約販売が行われてるんで、
GOODSMILE ONLINE SHOP ワンダーフェスティバル 2008 [夏] -web販売-
欲しい人は最後のチャンスですから逃さないように。

長門は箱が一般仕様になるでしょうが9月に一般販売あるのでそちらで。
あまぞん分はかなり前の受付時で速攻終了みたいですがw
ザウルスだとまだ普通に予約受付してたはず。
figmaで売り切れが次に予想されるのは長門かな。

ちなみにfigmaはボカロシリーズも出して来るようです。
ミクは買ってもいいかな。
そしてワンフェスではしっかりとはやてが展示されていたみたいですね。
もちろん買います。
なのは3人娘揃えて遊ぶのは当然です(ぉ

アルターはなのは系をどんどん出してくるみたいですね。
真・ソニックフォーム、ライオットザンバー仕様とか、ティアナとか。
オレからどこまで金を吸い上げる気だ全くww


■Megami MAGAZIN 2008 9月号 Vol.100

とうとう100号。
すごいなー。
こういった美少女系アニメ誌がこんなにも続くなんてびっくりだ。

そんな訳でなのは色全開な100号記念特大号。
30日にはちゃんと買いに行きましたよ!
普段メガマガを発売日に買いに行くとかありえないんですけどねw
近くの本屋に買いに行ったら、普段なら2冊くらいしかおいてないくせに、
今回は10冊くらい積んでてフイタわwww
日本橋で買ったのはゲマズで買うと、マウスパットシート付いてくるから。
これで2冊とか言うと。えーと・・・今は・・・4冊かな(コッソリ

いやなんか一応買っとくか的な感じで、こうなっとったw
日本橋で買ったときが4冊目。
もっと他に買うものあるだろうとか、無駄遣いもいいところとかそういうのはスルーで(ぉ

で、これのなのは劇場版情報を事前にキャッチしてたのはいいんですが、
手元になかったので確認出来るまではおとなしめでいましたw

つーか、マジで

みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww!!

いろいろと語るところはありますね。
まだちょっとだけしか情報的には出てないが、十分すぎるネタだわw
後日別に語ろう。
これだけははずせない。


■隔月コミデジ+ Vol.14

あえて裏表紙でw
W表紙なのかな。
とりあえずこんな雑誌があった事を全く知らなかった。
なのはのプロモプレート付いてるって事の為だけに買った(言い切り
しかもゲマズでメガマガの横に置いてあったから気付いただけで、
そうでなかったらきっとこのまま知らなかっただろうw
しかもこれだいぶ前に出たやつっぽいんだが。
6月?

つーか次号で休刊らしいよwwww
まぁ納得というかなんというか。
別に買い続けるつもりとかは全くなかったんで問題ないんですけどね。


■お釈迦様もみてる 紅か白か

マリみての花寺シリーズらしいですw
マリみて本編自体買ってはいるものの、積みまくりでおいてけぼりですから、
なんのことやらですw
マリみてがソフト百合なら、こっちはソフトやお(ry orz
いや、それは違うだろw
つーかそうだったら読み切る自信ないわwww
祐麒がそっち系じゃないんだしね。
でもまわりがそうではないとは限らないわな。
しかも銀杏王子は、その道の人。
ありえなくもないとw
ってか、まずは読めよ、と。
そのうちにw


■さんぶんのいち。 1巻
■御伽楼館 1巻

日本橋に行くと、漫画の新刊を一応一通り見て回ります。
そして気になったものがあると買ってみたり。
特に1巻が出たばかりのものはよく買います。
そんな感じで全くの予備知識もタイトルも知らないで買ってきたのがこの2冊。
決めては絵とキャッチかな。
あと1巻である事。
で、一応特製カバーが付いてくるメロンで買いましたw
気になるのがあると一応はいつも巡回するお店でチェックしてから選んで買います。
ゲマズだとさんぶんのいちにはペーパー付、とらは両方ともペーパー付でしたが、
基本的にタイトルも知らないで買うくらいですから、思い入れがないので一番豪華なカバー付のメロンとww
でも思い入れはないと言っても結構期待してる訳です。
そりゃ買うくらいですから。
暇があればちょこっとレビューくらいはしたいとかいつものように言ってみるw
言ってみるだけになるかは時間次第。
でも、ちら見した感じおもしろいと思う。


■Azure & Sands 戯曲幻想 [東方アレンジ]

今回の気になった東方アレンジ。
いつ頃のものでしょうか?
サークル名を聞いた事がるというのと、いつもの優雅にが入っているので、購入決定。
ちょっとまだ聞いてないんですけど、有名なところかなぁと思ってるんで、
聞いた事あるかも知れないとか予想w


といった感じ。
暑いのはいつもの通り、人はいつもより多いくらいかな。
基本的にフェイト引き取りにいっただけのはずなんだけど、いろいろと買ってたわw
行くとなにかしら買ってしまうのが日本橋。
今月はまだまだ予定があるから困ったもんだww


今回の買い物モノあまぞん↓
[言ってくれるじゃないこの ぬりかべ]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 22:17:50|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

日本橋で買ったw

売ってた!?w 買った!!www
080803_01.jpg
figma 長門有希 悪い魔法使いver. WF2008夏先行版
ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスver.

GOOD SMILE COMPANY 「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!8 大阪出張ブース(アニブロゲーマーズなんば店)」
という形で大阪会場として限定販売されてたwww

いや知らなかったんですよ?w
いつも通り普通にゲマズ前のオタロードのタイムズに車入れようと行ったら、
なんだかすごい人が集まってて、並んでるんですよ。
いったい何があるんだろうと、なんかのイベントかなーと思ってたら、これでした。

で、最初は人の多さに、あーこれは大変そうだなぁと思って、
普通に用事とか買い物などしてたんだけど、
いつの間にか人も捌けたようで落ち着いてた。
売り切れたのかなーとか思ったら、今度は12時から2次販売が始まるという事で整理券配ってた。
まぁ時間も余裕あるしもらっておこうと整理券ゲット。
そして時間になり並んでさくっと買えたww

いや多分12時から整列で、買って車に戻ったの12時20分とかだもんwww
並んだうちにはいらねーw
えらい楽に買えてしまった。
これ東京のワンフェス会場とかだと何時間待ちとかで大変なのかも。
それ考えたら苦労なんて全くしてないよ。
ラッキー♪

ってか、知らなかったし買う予定で行ったんじゃないからえらい出費増えたわwww

とりあえず今回の大阪では
figma 長門有希 悪い魔法使いver. WF2008夏先行版 が1500個
figma コードギアス 反逆のルルーシュ R2 枢木スザク Wonder Festival 2008 [Summer] 限定商品 が1500個
ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスver. が1000個
ねんどろいど メリッサ・セラフィ 魔王ver. が1000個
で、一人各2個まででした。
詳しくは
GOOD SMILE COMPANY ワンダーフェスティバル 2008 [夏] -会場販売-

ワタクシが買うときには、まだどれも売り切れてなかったですけど、
やっぱり1000個のミクとメリッサが売り切れ間近だったみたい。

まぁ先行販売の長門は箱に先行版の文字があるので、ちょっと嬉しいかも。
あとはネットでの受付も明日から始まるようですし、買えない訳ではないかもだけど、
早い内に買えたのはやっぱりラッキーだわ。

こういったものの先行モノとか買ったの初めてだw

しかし長門は9月の一般販売の分2つ予約してるんだよな・・・w
まぁ特に問題はないか(ぇ

  1. 2008/08/03(日) 13:42:45|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
