
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペリカンさんがきた。

一昨日になるんだけど、仕事から帰ってきたら何やら荷物が届いていた。
ふむ。なんだろう?

差出人はAmazon

おかしいな、この辺りの日に届くような物を注文した覚えはない。
あれもこれも当分先のものばかりだし・・・
いや、でももしかして。

とりあえず間違いだったら連絡すればいいし。
開けて見た。

080926_01.jpg

ミクがいたwww

あれ、!?おかしいなぁw
確かに注文した。うん間違いなく。
でも、それって2次出荷分の11月30日発売分なんですがががwwwww

いや~こないだfigma 初音ミクが発売された時買い損ねたんですよw
で、あまぞんで2次出荷分の予約開始されてたんで、
一応1個2次分の予約をしておいたんですよ。
まぁ日本橋でも2次出荷分予約するつもりだったんですけが、
いつも言ってるけど、figmaってそんなに高くないから、いくつか買ってもいいかなぁって感覚で。
(こないだ日本橋行った時予約してきたわけですがね)
で、当然あまぞんの予約注文時の発送予定は11月30日とかなんかそんな感じだったはずなんですが、
それから考えても2週間くらい経ってるとか、えらい中途半端な時期な訳で、
ミクが届くとは思ってなかったわけです。

時間的におそらくはキャンセル分か何かなんでしょうな。
今思えば開けて確認する前に注文分の確認をページで見ればわかる事だったんですがね。

いや~しかし12月くらいにゲットというつもりだったんで、びっくりだw
あまぞんでこういった形で予定より遥か早く届くなんてのも初めてだよ。
あとキャンセル分か何かだとしても、その枠内に入ってる事自体珍しそうだし。
それとも相当数あったのかなぁ。
なんにせよ自分が思っていたより早いというのは嬉しい。

つーか、最近ミクにかなりハマってきてるな・・・
うーん、やばいかもしれんw


とりあえず、今は2次出荷分の受付も終了しちゃってるみたいですが、
ふと受付復活するかもしれんのであまぞん一応はっときますw

Figma 初音ミクFigma 初音ミク
(2008/09/10)
Max Factory


  1. 2008/09/24(水) 06:23:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

逃げられない運命だから

ニコネタとかばかりでごめんね!

かなりツボにきたニコ動紹介。

恋姫†無双OP「Flower of bravery」を弾いてみた.fripSide


fripSideを選曲するとかGJすぎる!
ってか、うまい。
sat氏がmixiでこの動画の事でコメントをしたらしい。
すごいな!ある意味公認w

でfripSideなら、これははずせない。

彼女たちの流儀「Red -reduction division-」弾いてみた.fripSide


ワタクシがめっさ好きな曲。
fripSideを知ったのもこの曲でした。
カノギが発売される時、このブログの元サイトでは応援バナーでっかく張って超応援してたくらい好き。

選曲よすぎわろたw
にしてもソロすげぇなぁ。
これは価値あるわ。

この人の弾いてみた動画かなりたくさんあるんだけどどれもいいよね。
聞いててニヤニヤしちゃうわw
YURIAさんの「YOU」も必聴だ。
リクエストに応えてくれる事もあるらしいw
ちょっとワタクシ的注目だ。


で、恋姫†無双でメジャー進出したfripSideなんだけど、
なんかそういやまだメジャーじゃなかったんだ、って感じだったw
エロゲ系のユニットとかは楽曲は多いし結構聴くこと多いから普通に馴染んじゃってるんだよなw
だからメジャーっていうのが今更な感じだった。
でも、実際は大変な事ですごい事なんだよね。
fripSide頑張って欲しいわ。


で、路線は変わりまくって

ワールドイズマインを感じてみた


世の中いろんな人がいるもんだな

だめだこれwwwww


ニコ動見られない方用の外部プレイヤー仕様↓
[逃げられない運命だから]の続きを読む
  1. 2008/09/23(火) 07:33:52|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

最近の自分的GTR2

最近レースゲームGTR2の事をよく書くようになり記事もちょこちょこ増えてきたので、
カテゴリを作ってしまう事にした。
ようするにこれからも書いていく予定って事です。
ここに来る人には縁のないものかもしれないですがw

ってな訳でマルチには参加せず一人シングルでもくもくと遊んでいるワタクシですが、
(せっかく買ったのにマルチしないでもったいないとは思うのですけどw)
凝りもせず特に編集もせずに垂れ流しのプレイ動画をニコニコにアップしたりもしています。
元々GTR2の動画自体が食いつき悪いので、ほとんど反応もないですが、
アップするのが遊びのうちになっているのでそこは気にしない。

ただあまりニコニコにGTR2動画がアップされないので、
ワタクシのへぼ動画ばかりが増えてきている感じで、
もしかしたら「またこいつのつまらんやつか」と言われてそうで、申し訳ない気持ちになったりw
そこは軽く大きな心でスルーして頂ければといったところです。

そんな訳で最近のアップしたニコ動GTR2でも載せましょう。


GTR2 グループC TEST2 half Wet


ワタクシはこのグループCというカテゴリーが大好きでして、
今はもう存在しないレースなんですけど、子供の頃ワタクシがレーサーを目指したきっかけなんですよ。
そんな訳で非常にプレイする回数の多いレースなんですが、
まぁマイナー系となるんでしょうね。
ニコ動だとワタクシのもの以外でグループCはないかもw

で、これは晴れてはいるが路面が濡れている状態で、
スリックでの走行だけど、軽く水しぶきが上がってるのでテスト的にエンコしたらどうなるかと思って作ったやつ。
やっぱりエンコ後は水しぶきがほとんどわからなくなってて残念。


GTR2 グループC MAZDA 787B 初走行


で、これは同じくグループCなんですが、最近グループCのmodにあのMAZDA787Bを追加するmodが配布されまして、
これは当然導入だろうと張り切ってプレイしたやつですw
MAZDA787Bはあのル・マンで初めて日本車総合優勝をしたすばらしいマシン。
今でも多くのファンがいる伝説のCカーです。
MAZDAのレースカーで唯一4ローターというエンジンが搭載され、
そのエンジンサウンドは他にはない独特なもので、
そのサウンドに惹かれた人達がどれだけいた事か。
そんなマシンな訳でCカー好きならたまらないmodだったのですよ。

導入してすぐの時のリプなんであまり攻め切れてないのですが、
少し走らせただけで速いのが伝わってきたよ。
ただこの787B、956や962より速いですw
さすがにちょっと速すぎな訳で、もう少し調整が欲しい。
が既にファイナルでリリースされているようで、もうアップはないかも。
なのでC-ERAmodとしては混走は別クラスとして扱うか、もしくは787Bのワンメイクでしないとダメかもね。


GTR2 グループC MAZDA 787B エンジンサウンド変更版


で、上でも書いたけど、やっぱり787Bのサウンドは特別で、
787Bのmod作者さんの音声もいい感じで独特なんだけど、
ワタクシ的にはもっとこだわりたかったんです。
で、ワタクシでは音声を作るのは無理なんで、導入しているmodの他車種の音声から、
もっとリアルに近い音声はないかと探して、置き換えたものがこれです。
上のコクピット視点の部分と全く同じ場面を音声を置き換えたものでキャプしなおしたものになります。
外部から聞いた音声はこっちの方がかなりらしくなってると思います。
ただ中からの場合だと甲高さはいいけど、そこに混じる低音が足りないかな、と。
とりあえずワタクシ的にはこっちの方でプレイしてます。


GTR2 ナイトレース+


今度は普段キャプっているリプレイではなくて実際プレイしている画面をキャプったもの。
ナイトレースという暗い視点でのエンコテストも兼ねて。
GTR2をする時はやはりレースシムというところからも基本的にコクピット視点でプレイしてます。
最初は視野が狭くて慣れるのが大変でしたけど、慣れてしまえばこれがツボにくるんですw
やはりリアルさを求めるならコクピット視点ですw
ただ今でもノーズ視点の方がワタクシ的にタイムは速いんだろうなぁと思いますw
それでもコクピットにこだわっていきたいと思うのですよw

本当はミクZ4Mを使ってキャプするつもりだったんですけど、
基本的にZ4MがSGT300仕様じゃないので、エンジンファイルを換えたりしても、
やっぱり正確な調整にはなり辛いので、まずはSGT300車両で撮ってからにしようと。
なので、そのうちミクZ4Mでのプレイキャプも多分やります。
というか既にキャプはあるんですけどねww
まぁちょっと編集とかもやってみたいかなぁといった感じで。


と、最近のニコ動アップはこんな感じですw
へぼ動画ですけど、ちょこちょことこれからもアップしていく予定。
いつかは反応の大きな動画作って見たいね!w


ニコ動見られない方の外部プレイヤー使用↓
[最近の自分的GTR2]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 20:31:42|
  2. GTR2
  3. | コメント:1

ぶちぬけぇ!!

今日はかなり久しぶりに日本橋まで。
ひと月は行ってなかったよ。
こんなに間があいたのはかなり久しぶり。
そんな訳でいろいろと引取りやら、買い物を。

で、まずはコレを引き取りに行ってきた!

080921_01.jpg

■ALTER 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ
■ALTER 魔法少女リリカルなのはStrikerS ユニゾンヴィータ

予想よりも大きかったw
箱もでかいが、ハンマーが予想以上にでかい。
普通のハンマーでもこんなにあるのかと思う程。

にしてもこの出来はすばらしい。
最近はこれくらいのクオリティが当たり前になってきたのか。

で、あちこちでの情報では日本橋ではほぼ即日完売と聞いていたんで、
まぁ普通に店頭販売は見る事ができないだろうなと思っていたんですが、
1箇所だけ在庫確認できましたよ!

ゲーマーズなんば店で9月21日午前の時点で在庫複数確認できました。

080921_02.jpg
080921_03.jpg
こんな感じですw
リインIIの時もそうだけど、ゲマズは結構店頭残ってるよね。
しかも発売から1週間近くなるというのにまだあるとは。

しかし残りわずかの札付き。
実際のところはわからないけど、多くないのは確かだろう。
もし買えずにいた方は急いだほうがいいかもしれない。
まだ、なんとかなるかもしれない。
もしかしたら、もうないかもしれないがwww
キャンセル分が放出される以外では最後のチャンスかも。
賭けてみたい方はゴーだ。


080921_04.jpg

■Megami MAGAZIN 2008 10月号 Vol.101

なんか質・量共に落ちてるような・・・
オレ的には「あかね色」のブラチラがツボだな。
前にも同じような事を書いた気がするが。


■ペンギン娘MAX 1巻

掲載誌を移動してからのコミックス第1弾かな。
ペンギン娘はいつもめろんでカバー付くので、今回もメロンで。


■S線上のテナ Tena on S-string 4巻

1巻を何も知らずになんとなく買ったのが始まりで、
なにげにしっかりと4巻まで買っているw
つーか、かなり好きですw
最初の評価は微妙だったんですけど、だんだんいい感じになってきてると思う。
今後に期待。
メイトで買ったら、ペーパーついてた。


■五日性滅亡シンドローム 2巻(完)

これで完結。
とらでペーパーつきでした。


■みずほアンビバレンツ 1巻

かなり期待して買ってきた。
この手のネタは、もう溢れまくってるから、その中からひとつ抜ける事ができてるかどうか。
とらでペーパー付だった。


■RozenMaiden 5巻新装版(ヤンジャンコミックス)

やっと買ってきた。
急ぐようなおのでもないからついつい放置気味に・・・


■会長はメイド様! 5巻

いつの間にか出てたw
つーか、もう5巻か。
4巻出たのいつだっけ?
なんか出るの早く感じた。


080921_05.jpg

■ゼロの使い魔 15巻 <忘却の夢迷宮(ラビリンス)> DVD付き特装版
■ゼロの使い魔 15巻 <忘却の夢迷宮(ラビリンス)>

正直アニメ第1シリーズ第1話のDVDがいるのか?といったところだが、
なんでもこういった策略に弱い、弱すぎるワタクシなんでw
表紙カバーが違うのが決定打になったのだけれどww
ゼロ魔も積みまくりなんだよなぁ。
アニメにも追い越されそうでヤバイw


■とらドラ8!

当然積んどるw
アニメ化で話題だが期待出来るのかなぁ。
アニメのキャラデザがなんともいまいちと思うのはワタクシだけ?


■魔法少女リリカルなのは BetrayerS [同人誌]

ワタクシは同人誌はあまり買わない。
よっぽど気に入ったか、知り合いのかといったくらい。
なんだけど、これは非常に気になっていたやつで、まぁやっぱりなのはだったりするんですけど、
すごいよこれ!
ワタクシはなのは信者ですが、別に2次的な設定とか全然大丈夫です。
まぁオリジナルが一番と言うか、全く別の次元的に考えるので、
とんでも設定でも楽しんでしまいます。
これはそういった事からもすばらしいツボでした。
同人設定とかが気にならない方には非常にお勧めです。
好みはあると思いますが、ワタクシは非常におもしろかったです。
特になのはさんの桁違いの強さや、なのはが命を削ってでも戦う姿勢。
ゆずれない想い。
何が悪で、何が正義なのか。
そんな話。
こんな設定もありだなと思った。
とりあえず気になったのは続きは、ないらしいという事w
ちょwそれはないよ!!www
すげーいいところで終わっておいて、続きナシは生殺しだわ。
なんとか続き描いて欲しいなぁw


■C-CLAYS 神樂 ~KAGURA~ [東方アレンジ]
■C-CLAYS 雪月華 ~SETU GEKKA~ [東方アレンジ]
■ALiCE'S EMOTION SCARLET EYES [東方アレンジ]
■荒御霊 SpellCore ACT3 -Flowering [東方アレンジ]

やっと買いにいけた久しぶりの東方アレンジ。
C-CLAYS新譜は無条件買いw
残りの2つはいつもの条件どおり、幽雅に咲かせのあるもの。
他にも欲しいのが結構あったんだけど、あれもこれもと大変な事になりそうだったので、
リミッターかけたw
まぁ多分また追加で買うだろうけどね。


あと、まぁいろいろと買い物はしてたんだけど、主にはこんな感じ。
久しぶりなせいか、えらい使ってたw
たまにはいいか。
久しぶりだから、ちょっと長めにいるつもりだったんだけど天気が悪くなってきてたんで、
いつも程度でサクっと帰ってきた。
帰ってきてからしばらくして雷と大雨だったなw

そういや日本橋に11時前についていつものタイムズに車入れたんだけど、
駐車場スカスカでえらい少なかったな。
あんまり混雑してるって感じじゃなかったなぁ。


買い物あまぞん↓

[ぶちぬけぇ!!]の続きを読む
  1. 2008/09/21(日) 18:06:34|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 GETw

ここのところ休みの日に家にいる場合は大抵GTR2をシングルでやってる訳ですが、
少し前にBMW Z4のMODを入手できまして、Z4といえば当然SGT ミクZ4だろ!って事で、
ニコニコ動画でもすばらしいミクZ4の動画でGTR2を知らない方も見た事があるかもしれない、
ミクZ4のスキンを作られた方のブログから、スキンを頂いてまいりました!w

こんな感じw
080915_03.jpg
080915_04.jpg
080915_01.jpg
080915_02.jpg

しかしすごい出来ですよねぇ。
このクオリティはすばらしいです。
しかし乗っている時は見えないんですけどねwww

ただこれをゲットするまでは結構大変だったですよ。
まずBMW Z4のmod自体がアップされてからすぐDLできなくなってしまい、
入手自体が困難だったのでSuzuka1000kmの直後にはまだZ4でプレイできなくて、
しばらくずっと探していたんですよね。
で、ちょっと前になんとか探せましてゲット。

ですが、そのDL先も今はリンクが切れていてDLできなくなっとります。

※追記
なんと、ミクスキンを配布されているブログさんから、
私の見つけたDL先とは違うところにZ4modがアップされている情報がありました!
なんですけど、これ落とせるのかな?
見た事のないサイトなので登録からしてみたが、他のファイルは落とせるけど、
これは落とせなかったw
何か間違っているのだろうか・・・
ちなみにここのだとMirror and cockpit fixはどっから落とすんだろうか。
潜りまくらないといかんのかなぁ。
欲しい人は頑張ってみて下さいw

ちゃんと落とせるかどうか確認してから情報載せたかったけどワタクシはギブアップw


そんなSGTミクZ4の本物は先日のSGT7戦ツインリンクもてぎにエントリーしていましたが、
STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆にもありますように、
トラブルの為、予選・決勝と走行できず、またしてもレースになりませんでした。
残念です。
しかしただ残念というだけでなく、なんかよくないですよねぇ。
正直このままじゃまともに相手してもらえなくなってしまいます。
ただ話題を提供しているだけじゃ意味ないですから。
確かにミクやBMW Z4 Mという話題は歓迎するところなんですが、
それだけじゃなくて、本来はレースをする為に参戦している訳です。
ですがデビュー戦は仕方ない部分も多く、結果が出せなかった事はレースですからありえる事として捉えられるんですが、
2戦目もほとんど走る事無く、予選すら出る事ができない状況はレースをしているとは言えないです。
確かにお金もSGTですから半端なく、大変なのは当然ですが、これではレース以前の状態。
データを取るどころでもないですし。
これでは予選を通過する事も難しいと思えてくる。
痛車でなかったとしても、これは同じです。
走れなくては意味がない。
レース車両は走ってなんぼなんです。
痛車として飾り物になる為に参戦している訳ではないはずですから。
確かにワークスのような徹夜でエンジン直しちゃうとかそういった事は簡単ではないですが、
エンジンブローとかそういった事はレースにはつきものです。
なんだかそういった事をわかっていないはずはないのに、
あちこちに甘さを感じます。
元々日本最高峰ハコレースに参戦している時点で、厳しい状況はわかっているはずなのに、
備えがまったくなっていない感じです。

何も知らないくせにと言われそうですが、昔似たような経験があるのです。
決勝前日に大クラッシュでマシンを大破させ、
それをチームやその他の関係者から力を借りて徹夜で直し、決勝に出たという。
もちろん状況も規模も違いますが。
しかし他のチームならここまでの事になってるか?という事です。

トラブルはあちこちのチームでおきてるはずです。
確かにワークスはどんな事があっても、なんとかしてくるので別格ですが、
プライベーター(GT300)でも決勝前にリタイヤはほぼないです。
それが最高峰のSGTに参加するという事であり、それだけのチーム力を持っていてこそなんですよ。

ようするに全体的に力不足過ぎるのは否めないです。

厳しい事、勝手な事ばっかり言ってますが、これも期待しているからです。
ようするに何が言いたいかというと、
頑張って欲しいんですよ!
応援してるんです。

いや、頑張っているのはわかってますよ。
でもねもっとなんですよ、もっと頑張って欲しいんです。
頑張ってもどうにもならん事もある。
確かにそうですが、それで済ましちゃいけないですよね。
プライベーターがSGTに参戦とか夢ですよ。
ワタクシだっていまだに出たいとか思いますよ。
それを実際にやってる上にミクとかZ4とか、すごい楽しいじゃないですか!

ただこのままじゃダメだと思うから。
レースは結果がないと次にも繋がらない。
ミクZ4は見た目で置いてあるだけで目立ちます。
だけどレースカーは置き物じゃないんです。
レースカーは走っている姿が一番美しいんです。
バトルしている時が一番輝くんです。
走る為に生まれてくるのがレースカーですから。

まずは予選ですが、そこで留まっていてはいけません。

まずは決勝出走。
なんとか頑張って頂きたい。

APは出るかどうかわからないけど、最終戦Fujiは出走予定と聞いている。
ストレート長いから厳しさが増すかもしれないけど、ミクカーとしては最後かもしれないから、
決勝出走を期待したい。


関連記事
2008年SUPER GT 第6戦 インターナショナル ポッカ1000km 初音ミク Edition
GTR2 一人黙々と 初音ミクBMW Z4Mを走らせる日々w (10/08)
今日もみくみくGTR2 (10/24)
GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE 完成 (11/04)

  1. 2008/09/15(月) 22:40:24|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 23話 「シュナイゼルの仮面」

ギアスがやばい。
今回鳥肌きたわw

スザクがすげーかっこよくなりやがってw
でも好きだ、こういった展開。
スザクの決意は潔いね。

まぁどちらも悪なんだけど、どう見てもシュナイゼルの方が極悪だねぇ。
シュナイゼルが言う、皇帝はナナリーというのもただの飾りだしね。
ルルーシュは自分が悪になっても最後まで支配するとかじゃないように思えるし。
きっかけを作ろうとしてるといった感じか。

ルルーシュには背負っているものがある。
背負っているものの為に世界征服を目指す。
戦略目的。
だから自分の幸せ、ナナリーの幸せ、ナナリーとの幸せを捨てても戦う。
そんなルルがやっぱり好きだわw

シュナイゼルは世界征服をゲームとしてるよな。
あきらかにただ自分のゲームの勝敗を、いや勝ちを得る事のみが目的か。
見せ掛けの平和を餌にした、ね。

コーネリアがシュナイゼル側の運命を決める最後のキーになるのかな。

黒の騎士団も今までの事を考えれば、シュナイゼルと手を組むのは仕方なしとは思うが、
それでもやはりあまりにも愚かに見えてしまう。
もしルルーシュを討っても、その後にあるのは、
今、黒の騎士団が守ろうとしている世界へのフレイヤによる破壊と殺戮だからな。
シュナイゼルの操り人形となってしまったら、ただのコマとして捨てられるだけだ。
そこに誰か気付いてくれるかどうか。
カレンしかいないか、期待したいのは。

カレンの言った「ルルーシュを倒せば全て終われる」
まさにその通り、その真実に気付けるか。

ナナリーはこのままただ罪を着せられて終わるのか?
真実を知った時が心配だな。
ナナリーは心が強い、いや強くあろうとしている。
だけどやはり弱い。
実質的な力はない。
そしてその強くあろうとする心が挫けてしまった時が危ない。
ルルーシュとナナリーに再び笑えるときがくるのか。

オレ的には咲世子が生きていてくれた事が嬉しいw
オレ咲世子好きだからな!
なんかあぁいう忠誠を見せてくれるのがいいわ。
そういう意味ではオレンジ、いや今はそう呼ぶのは失礼だな、ジェレミアもかっこいいと思うんだ。
ジェレミアかなり好きなんだが、やはり最後に漢を見せて散るんだろうなぁ。

あと前話でシュナイゼルに賛同できないと逃げ出した人というのが咲世子という事か。
咲世子の怪我はフレイアから生き延びたときのではなくて、シュナイゼルから逃げた時って事じゃないかな。
なんにせよ、咲世子頑張りすぎ、すばらしい!

そういや藤堂は千葉の笑顔から見るに、死亡フラグ踏んでしまったかwww
オレ、この戦争が終わったら(ry

つーかヴィレッタwww
そこまで染まるか。
でもそのまま待つ事なんかできるタイプじゃないよなぁ・・・

C.C.も出撃するのか。
ピンクのナイトメアはシーツー専用機?

つーか、今回スザクはランスロットでの活躍がないじゃないか!
スザクとルルーシュ、そしてシーツーの場面がかなりよかっただけに、
前回の様な鬼の強さが見られなくて残念。
あの強さがあれば、もっと殲滅出来ると思うんだがなぁ。
はっきり言って、カレンや藤堂よりビスマルクの方が強いだろ。
まずはエース級を抑えればいいはずなのになぁ。

ルルーシュの未来はシーツーと共にありかな。
共犯者・・・か
なんだか言葉とは違って、いい響きだなぁと思える。

オレ、ニーナってマジで嫌いだったんだ。
今でもどちらかと言えば嫌いだ。
だけどここにきてニーナがキーとなるとは・・・
ニーナはどうするんだろうか。
フレイア対策なんだろうけど、まだ完成していないようだし。
完成させられないとか、そんな展開はないとは思うのだが、ただどうひっぱってくるか、かなw
しかし今のニーナを動かしているものは、なんなんだろうな。
ルルが言うようにゼロはユフィの敵だしな。
やはり自分の作ったフレイアで世界が死ぬのは許せないからか?
最後にはルルを討つつもりで、今は、といった感じか。

生き残れる者は少なそうだなぁ。
それでもルルーシュの生きている未来を願いたいね。

あぁ1週間が長いわwww
  1. 2008/09/14(日) 18:52:10|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

月海はオレのy(ry

届いたー

080907_01.jpg
セキレイ 月海 パールホワイトver. 願望百貨店限定版 [AA]

一応再販になるのかね?
願望百貨店にて限定仕様で先月末に発売されたもの。
以前出た通常版?はちゃんと予約して買いましたが、
実は今回は発売されるまで知らなかったw

いけませんねw
とりあえず出てる事を知りとりあえず調べる。
あみあみは完売・・・ふむぅ。
ダメ元であまぞん。

あるじゃまいか!w

ってな訳でポチっと。
まぁあまぞんでの分も願望の出店形式ですけどね。
とりあえず今でもまだ買えます。
もし以前の通常月海を買い逃した方は、これがチャンスじゃないだろうか。
普通のバージョンの月海よりも発売数は少ないみたいですから、
そのうちなくなるでしょうし。

ちなみにワタクシはあまぞんでポチってから2日で届きました。
3日か4日かかるかなと思っていたが、予想以上に早い対応でしたな。

とりあえず本家願望でも通販できますが、あまぞんの方が楽だったので、
ワタクシはあまぞんで買いましたが、カード使わないで買いたいなら本家で。

月海好きならお一つ。

セキレイ 月海 パールホワイトver. 願望百貨店限定版セキレイ 月海 パールホワイトver. 願望百貨店限定版
ムービック

  1. 2008/09/07(日) 18:05:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

私は、お二人の敵です

ギアスやっぱおもしれー!w

22話は思ったより無茶な感じはなかったな。
なんかルルが自分を犠牲にしている感じがなんとも、いけないフラグが・・・

ナナリーは予想通りか・・・
まぁこういった形で出てくるのは誰もがわかってたかw
だがいくらナナリーであっても、ルルを支持したいんだよ、オレはw
シュナイゼルが好きではないというのが大きいが、
それを除いてもルルの今までの事を考えれば、ハッピーエンドではなくても、
なんとか少しでも願いを叶えてやりたい。

ナナリーには幸せになって欲しいとは思うが、シュナイゼルの世界は見たくない。

オレはなんだかんだ言ってルル好きだからな!
できればカレンと、とも思うのだがもう無理か。

シーツーの事もあるしなぁ。

あと何話?
ちゃんとまとまるんだろうな?
だいぶ、それが心配だなw

  1. 2008/09/07(日) 17:40:41|
  2. アニメ
  3. | コメント:0

ライオン

【マクロスF】 ライオン宣伝トレーラーin秋葉原


【マクロスF】 ライオン宣伝トレーラーin秋葉原 その2


すげええぇぇーーー!!!!www

かっけーwww
オレ好きすぎる!!!

「ライオン」の光るアドトレーラーが、秋葉原、新宿、渋谷を循環走行!! [マクロスFRONTIER公式]

マクロスFRONTIERの新OP「ライオン」の発売で宣伝用のトレーラーを走らせるという企画。
確かに最近だとこの手の宣伝は珍しくなくなってきたと思うんだけど、
これはいいわwww

なんつーかセンスあるよ。
デザインはシンプルなんだけどやけにいいんですよ。
歌もいいよね。
おかげでやけにおしゃれな感じになってて素敵ww

それにしてもトラックじゃなくてトレーラーってのがすげーよな。
確かに大きさでいったらトレーラーの方がいいだろうけど、
これを延々と街中巡回させるのは大変だぞwww
さらにボルボのヘッドとか、この辺りもわざとだな。
やはりこの手のやつにはインパクト強い顔だからなぁ。

しかしライオンのヘビーローテーションわろたwww
結構な音量みたいね。
なんか見ててすげーとか思いつつ、どうしても笑ってしまう。

自光式だから、やっぱり夜の方が綺麗だなぁ。
つーか目立ちすぎwww
これ生で見たいなぁ、日本橋にもきてくれんかなぁw

これ見てたら、なんかかなり洗脳気味。
マジヘビーローテーションで聞きまくってるw
いい歌だよ!

ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛/May'n


あ、高画質でアップされてるのに7時過ぎたらエコノミーかよwww

ニコ見られない人用外部プレイヤー使用は続きから↓

[ライオン]の続きを読む
  1. 2008/09/03(水) 19:14:55|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

1ヵ月後www

昨日のニコ生の休憩時間にギアス見るというコメが多かったので、
それに乗ってギアス見てたんだけど、やべ今更すぎるけどおもしれーwww

思わず全然見てなかった分遡って一気に見ちゃったじゃないかw

ギアスは世間でのウケがよすぎるので、ちょっと敬遠ぎみだったんだけど、
やっぱりおもしろいのは否定できんわな。

しかし、間飛びまくりでいきなり見た21話がぶっとびすぎててワラタ。
そりゃ積んでた分も見るってもんだぜ。
見てなくてもあちこちから話は入ってくるのがギアスだけど、
実際見てやっと理解出来る事もある。

今期はかなり死んでしまう人が多いなぁ。
特に大事な人達が、ね。

シャーリーが死んじゃったのはかなりショックだったなぁ。
ギアスの中だとC.C.かシャーリーが好きだった訳だが、
どちらかというとシャーリーの方がちょい上だったかもしれん。
それが彼女の最後のシーンで確定的になったかも。
最後はルルに見取られてというのがせめてもの救いかもしれんが、
それでも幸せには程遠いわな。
本当に翻弄されてしまった悲しい生涯。
一番生きているべき人こそいなくなってしまうもんだな。

彼女を殺したロロは許せねぇと思ったが、ロロの最後を見て少し許しちゃった。
まぁ全部ではないがな。
でもシャーリーを殺したという存在としては厚遇な最後だよなぁ。

ナナリーはあれで死んだのか?
ってか生きてるほうが不思議だが、はっきりしてない感じでちょっとなぁ。
ナナリーも完全に被害者だよな。
メイド長?(ちげぇw)も一緒に死んでしまったようだし残念だ。

しかし21話のルルーシュはオレ好きだわ。
皇帝を倒した時はなかなかいい展開だと思った。
なんだけど、1ヵ月後がヤバイwww
そりゃニコ生の休憩画面にも1ヵ月後で反応ありまくりだったつーのwww
倒したまではいいが、その後の選択がフラグだよなぁ。

まぁ確かにあれだけ人の命を奪ってしまった人間にハッピーエンドはなだろうしなぁ。
デスノートなんかがそうだけど、正義というのは曖昧なもんだ。
まぁこれはルルーシュに限らずスザクもきっとハッピーエンドにはなれないだろう。

スザクはちょっとへたれ系でガキっぽい行動が多いような気がする。
そのせいでルルと組んだのはちょっとおもしろいと思ったが、まぁどうなるかな。

ルルーシュは常に嫌な役回りばっかりだ。
誰も悲劇の真実を理解してくれない。
いや知る事ができない、というのが正しいか。
まぁあれだけ辛い思いばかりをしてて、それを理解されないままなのは納得いかないが、
だからといって幸せになれる生き方ではないよな。
オレは嫌いじゃないけどな。
スザクの生き方は正直好きじゃないな。

それをこのラスト数話でどう見せてくれるかだな。
どういう最終回を描くかによってギアスが本当に良作かどうかが決まるな。
かなり楽しみになってきたのは確か。
変な最後とかは勘弁して欲しいところだわw

  1. 2008/09/01(月) 21:48:21|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
