
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ai sp@ceっス

で、さらにai sp@ceネタw

ちまちまとデレをジャンケンなどで稼いで、デレで買えるアイテムで少しずつ見た目をアップしとりますw
現在こんな感じ。

081031_03.jpg
あとはやっぱりスカート欲しいな。
ちなみに帽子は多分ハロウィン期間販売のものだと思う。


で、ai sp@ceで今ハロウィンイベントをやってる訳ですが、
昨日からかな、マイルームにオフィシャルヒロインキャラが「Trick or Treat.」と、
尋ねてきます。
もちろんそれぞれの島でのヒロインなので、ワタクシは初音島ですからダカポキャラな訳ですが、
1回目は杏ちゃんがきましたw
ちなみに1日1回しか来ないらしいです。
ヒロインが来た時に、そのキャラに該当するお菓子を持っていて、それを渡すと、
お返しにそのキャラ手作りのお菓子をくれます。
ただのハロウィンお菓子だと、カボチャのクッキーかな。
何も持ってないとキャンディ。
なので、やはり手作りが欲しい罠。
で、杏ちゃんからはしっかり手作り貰いましたw
でも上げたものが辛(から)い・・・w

で、実は初音島だけではなく、シャッフル島も好きなワタクシはもう一つアカウントを使ってますw
60000開放の時に二つとも開放だったのでw

で、はりきってシャッフルヒロインを待つわけで。

最初はシアが来たんですけど、そのセリフがよかったので、もう一回会ってキャプしようと転生開始www
と、そんな事を繰り返していると他のヒロインばっかりやってきたw

081031_04.jpg
081031_05.jpg

ネリネと亜沙先輩がよく来る。
楓も結構きた。
なぜかキャプりたいシアが全くこねぇwww
プリムラもこねぇ・・・

で、アイスペなんだから当然ニコニコで動画をw
楓がなかったので、簡単なのをアップしてみた。

ai sp@ce ハロウィンイベント 小悪魔 楓がやってきた


他のキャラもシアを待ちつつしっかりとキャプってはあるけど、エンコはせずアップもなし。
で、かなり転生を繰り返しやっとシアと再会w

で、一応アップしたw

ai sp@ce ハロウィンイベント 小悪魔 リシアンサスがやってきたっス


シアかわえぇw

ちなみに今はそれぞれのキャラの数パターンのキャプをアップしてくれている人がいるので、
楓やシアを含め他のキャラや、他の島のキャラの動画はそちらで見るとわかりやすいかもしれない。


転生さえすれば全部のキャラのイベントが見られるかもしれないが、
手作りお菓子はそれぞれのキャラのものだから全部集めるのは転生では無理。
毎日運良く違うキャラでお菓子を持ってればという大変な確率に・・・


なにげにやる事があんまりないので、こういった小さい事でもいいので常にやっていてもらいたい。
何もないとほんと1日1回年金貰って終了だからなwww
ニコポは今の所手を出さずに留まっているw
先がないようだともったいないしな。
やはりまだ様子見だなぁ。

  1. 2008/10/31(金) 22:12:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

GTR2の楽しみ方 mod探し

GTR2かai sp@ceかのどちらしかない紫樹でございます。

で、またしてもGTR2で申し訳ないが、
さすがにこうも毎回GTR2で記事を書いていれば検索で飛んでくる方もいるわけで。

その中でもやはりBMW Z4Mのmodを探しているのかな?と思える検索が多いですな。
確かにZ4のmodはなかなか見つからないです。
わかりやすいところにアップされていた期間は短かったですし、
入手困難なのは間違いないです。

今後再びアップされる事があるか?となると、かなり難しいと思われます。
まぁmodそのものの素性がからんでる訳で、表立ってはもうないでしょう。
ただネットの世界ですから一度出回ったものが二度と出回らないなんて事もないだろうな、と。
探せばきっとどこかにあるとは思います。
ただ探し方など工夫が必要になるとは思いますが。
頑張ってみて下さい。

次に気になった検索ですがGTR2のツインリンクもてぎの件ですかね。
あちこちで開催されているシリーズ鯖でのコースにも、SGTで日本コース開催でシリーズを組んでも、
もてぎはどこにもありません。
じゃぁもてぎは存在しないのかと言うと、実は存在します。

081031_01.jpg
081031_02.jpg

ただ、これもBMW Z4M同様素性から普通には入手困難かと思われます。
現在もてぎが入手可能なサイトはワタクシも見つける事ができませんでした。
まぁそれでもやっぱりどこかにはあるんだと思います。
これも入手したいなら頑張るしかないですねw

ちなみにもてぎはGTR2に最適化されているという訳ではなさそうです。
コンバートで少々劣化しているのかな、と。
路面のテクスチャや影・ライトオンの描写など、ちょっと残念な部分があるのですが、
走行には問題ありません。
実際走っていて非常に楽しいコースです。
実車での攻略がかなりそのまま適応できる感覚です。

もてぎやZ4がマルチで使われる事はまずないでしょう。
自分だけで楽しむ以上の範囲はタブーですな。
身内とかならありだとは思いますが。
なのでほんと自分だけで満足するだけのmodといった感じですかね。
それでもあるとないとではその差は大きいでしょうが。

ワタクシもZ4もてぎは何日も探しましたからね。
他にも同じような素性のものは数多く存在するので、よく探したりしてます。
なんかmodコレクターのようなもんですなw
使わないものでも結構集めに行ったりします。

実際にリンクとか張れればいいんでしょうが、ここは頑張ってとしか言えないですw
それもある意味GTR2の楽しみ方の一つではないかなと。

  1. 2008/10/31(金) 21:10:11|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

しばらくはGTR2モードです

ここのところずっとGTR2でのプレイキャプばかりしてます。
まぁある動画の為になんですが、いろんなシチュでのキャプを作る為に何回もプレイする訳です。
同じ場面なんて当然起こらないので、その都度いい場面があったりなかったり。
狙っていい場面を作ろうとプレイするのですが、やはりそうはうまくいかずw
いい場面を求めてると、あっという間に時間が過ぎてます。

さらにそれを編集したりしていると1日くらい軽くつぶれますw

081028_01.jpg

しかしほんとGTR2は飽きませんわ。

つーか、富士いきたいなぁ・・・w


  1. 2008/10/28(火) 20:49:04|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

今日もみくみくGTR2

ここのところ時間あれば、とある動画をちまちまと作っているのですが、
それに関連して毎度のGTR2 初音ミクBMW Z4Mを使っての動画をニコニコにあっぷしてたりしております。

テスト的なものも兼ねて、いつもの垂れ流しですがいくつかあっぷしたんですけど、
そのうちの一つがなんか微妙に再生数が増えてる。
とは言っても、もともと食いつきの悪いGTR2動画。
全然大した数字じゃないですが、それでもGTR2動画にしてはいい方で、
これは、どっかでリンクしてくれてるのかもね、とか思ってたら

ココ↓だったwwwwww

STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆

ニコニコアニメチャンネルに特設ページがオープン! [ STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆]

うははw
まさか、きよさんのところだとはw

ありがたい、というか反対にこんなのでいいんすか!?みたいな感じで。
応援している一人として少しでも癒し(マテ)を提供できていればいいのですけど!w

そんな動画はコレ

GTR2 初音ミクBMW Z4M SGT300 SUGOアタック 別TV cam Ver. 修正版


ミクZ4がSUGOでのテストをされたので、勢いで作ってみた↓の動画のTV視点部分の別Ver.の修正版。

GTR2 初音ミクBMW Z4M GT300合同テスト風 SUGOアタック


投稿時期と再生数を見ても修正版の再生数がいいのがわかるなw

しかし、ほんとただの垂れ流しなんでどうせなら今作っている方をとかちょっと思ったのだが、
完成するかどうかもまだわからない動画なんで仕方ないwww

ちなみに今作っている動画の初期作業状況がこんな感じ。
081024_01.jpg

もう何年も使ってなかったAEとか引っ張り出してきて作業。
使い方忘れてるwww
おかげですげーとろい作業になっとります。
密かに既に作業始めて3週間くらい経ってるしな(ぉ
まぁ毎日はできないので、ちょっとずつ作業なんですけどね。
でもなんとか完成させたいと頑張ってます。

完成したらまたニコニコにアップします。
ここでも紹介できたらいいのだがw

そんなワタクシは初音ミク Studie GLAD BMW Z4を応援しています


関連記事
2008年SUPER GT 第6戦 インターナショナル ポッカ1000km 初音ミク Edition (08/26)
GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 GETw (09/15)
GTR2 一人黙々と 初音ミクBMW Z4Mを走らせる日々w (10/08)
GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE 完成 (11/04)

ニコニコ見られない人用外部プレイヤー仕様はこちら続き↓に
[今日もみくみくGTR2]の続きを読む
  1. 2008/10/24(金) 22:42:41|
  2. GTR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「やっと、あの娘に!」300ニコポ!・・・

今日もai sp@ceネタでごめんなさいの紫樹です。

今日からai sp@ceではハロウィンモードです。
で、アキハバラ島に行くと、ハロウィンアイテムなキャラがたくさんですw

081022_01.jpg

なんか無課金な自分が非常に浮いています!!w
課金する人は結構気にせずどんどんやっちゃうからなぁ。
今回のハロウィンイベントでまぁ当然ながらハロウィンaiポンが設置されてます。

081022_02.jpg

ガチャはほんとやりだすと止めどころがなくなって大変なので、できればやりたくないのだけれど、
こうしてみんな衣装とか着ているのを見ると欲しくなるwww
これがいけないんだろうな。
ハロウィンガチャではメイド服が出ます。
なぜメイド服?という感じですが、多分人がまだいる今のうちにという事でしょうw
あとはハロウィンのドレスとかかぼちゃとか。
服が出たら当たり気分でしょうかね。
シークレットがちっちゃい悪魔羽根らしいです。
羽根を付けている人は少ない感じでした。

そういや【外神田】構成員NってのはGMだよね確か。

ちなみにハロウィンaiポンは1回300Pと普通のaiポンより安いです。
という罠に吊られないようにしないとwww

あーなんかガチャしたくなってくるwww
運試しとか好きだしなぁ・・・
いつまでも初期服なのがかなり寂しいんだよな。
かといってガチャしても服出るとは限らない。
まぁこういった悪循環にハマり大変な事になるわけですがw

ゲーセン行けば普通に2千円3千円くらい使う事も珍しくない訳で、
それを思えば大した事でもないと言えるが。
へたすりゃもっと使ってるしな。
最近でこそあんまりないけど、前は万とかいってたし。。。

何かあるとイベントガチャ設置。
ガチャで絞り取る気満々ですね。
確かにこの手のゲームだと課金と言えばガチャくらいのもんだしな。
タダゲーマーとして遊ぶのも手だけど、課金して遊ぶのも悪い事じゃない。
ただ残るものではない事だけは自覚しておかないとって事だ。
まぁちょっとした気分を買うのだと思って適度にやればいいんだろうね。
とか自分に言い聞かせ始めているオレがいるwww

や・ば・いwww

  1. 2008/10/22(水) 21:48:59|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

もしかしてチキン? チキン野郎ですか?

081021_01.jpg
とか言われたwwwwww
いや、なんか連続でai sp@ceネタなのが申し訳ないが。

正直ai sp@ceでやる事がなくなってしまった状態で、これはいかんなぁと思ってたところに、
なんかデレで遊べる機能がいくつかできたんですよ。
その一つがこれで、燐ちゃんとデレをかけてのジャンケン勝負。
1回500Dで勝てば倍、負ければ没収。
単純なんだが、多分デレ吸収機能ですw
で、回避すると↑みたに言われる訳ですwww

081021_04.jpg

まぁそんな訳で燐ちゃんの周りには人が集まっております。
で、もう一つのデレ吸収機wがデレ用aiポン!
おー、思ったより早くに実装されたなーデレポンw
まぁ課金用aiポンのようなモノは出ないと思うけど、少しは遊べるかも、
ってか、2000Dってたけーよwww
今のオレのデレじゃ6回しかできんじゃまいか!
こうなったら燐ちゃんとジャンケン勝負で増やすしか(マテ

081021_02.jpg
081021_03.jpg

とまぁ、こんな感じでちょこちょこアップされていってますな。
どんどん機能とか増やしてくれんとやる事少なすぎなんだよね。
常に何かしらイベント的なものをやってくれてないとって思った。

あと今日で開放数が60000から61000と1000増えてたw

そういや、かなり前にあるネトゲで同じクランだった人の名を見かけたんだが同じ人だったのだろうかw
普通見かけない系の名前なんですげー気になったんだが、声かけられなかったチキンですwww

  1. 2008/10/21(火) 22:04:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

1日1回お小遣い貰えるw

やべ外でてねぇw

今日はai sp@ceちょこっとやって、GTR2やってキャプって動画編集とか、
どう見てもひきk(ry

ai sp@ceはいまだによくわかってないけど、てきとーにやってる。
キャラドルはD.C.IIなんで、音姉タイプだったわ。

081019_01.jpg

といっても結局服とか手に入れるのが大変なので見た目が・・・
一応無料でもゲーム内通過のデレは手に入れる方法があるので、それを稼ぎ、
それでアイテムが買える。
外神田事務所で1日1回1000D貰えるので忘れないようにw
だけどデレで買えるものは少ないし、大したモノはないかもw
やっぱり制服とか欲しいんだが、課金通貨のニコニコポイントでないとダメなので辛い。
なんだかんだと見た目のゲームなのでニコポイント買いたくなってきたw
いつまでもこんな見た目じゃなぁ。

ゲームデータを買うのは一応抵抗あるので、手を出さないようにはしてるが、
ネタ的に、楽しみ的に手を出しそうで怖いw
今の所は我慢(我慢なのかw)してるけど、やっぱ見た目よくしたい衝動にかられてるからどうなるかw

一応初音島でのクエは全部やったみたいだ。
デレも増やし辛い状態で、何をやればいいのやらw
でもなんだかんだと時間は消費してる。
これは休みの日の昼とかにするもんじゃないな。
1日無駄にする事間違いない。
ワタクシはまだ言うほどやってないけど、課金としたらやっちゃうのかなぁ。
深夜にちょこちょこやって遊んでる感じですが、
今の所はそれで十分かも。

ちゃんとした名前で作りなおしたい気もするが、キャラ系はもう取られてるだろうし、
痛すぎない程度にしたいしな。
なのは系はこういうのでは使いにくいよね。
まぁどうせどれも使われてるだろうからな。

とりあえずしばらくはてきとうにやるw
見かけたら遠慮せずに声をかけてくれ。
そこまでインしてるかというと微妙だけどな。


3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース

  1. 2008/10/19(日) 23:55:44|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

まってるらしいから、いってくるよ!

今仕事から帰ってきた。

ai sp@ce が1~60000まで入国開放されてた!
なので、ちょっといってくるよ!www

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース


23:12

2次元行ってきたww

やべw何するかよくわかんないけど、これやってたら時間がすげー過ぎてるw
とりあえずKOTOKOのOPとかワロタw
無駄に豪華だ。

ほんのさわりだけどこんな感じ。
081017_01.jpg
081017_02.jpg
081017_03.jpg
081017_04.jpg

アバター(自分)を作るんだけど、男でするべきなのか女でするべきか迷ったw
とりあえず女でしてもキャラドルは結局女じゃないかなと思って、
それなら結局いろいろといじれるアバターも女の方がおもしろそうだと、♀にw

簡単なカスタムしかできないけど、適当な好みの見た目に。
なんかピンクの髪の毛がやけによかったのでw
インしてみたら結構ピンクいて笑った。

名前は、まぁテキトーw
わかる人にはわかるけど、特に萌え路線の名前ではない。

とりあえず消して作り直す事はできるので、まずは慣れる為に適当にやってる感じ。
キャラドルをもらうところまではやった。

で、SSいくつかで名前消したりしたけど、正直名前消す必要ないかなーとか思ってる。
別に名前出てても困るような人いないんじゃないかな、と。
まぁこの手の仮想空間ですから、みんなおもしろい名前やあのキャラやこんなキャラの名前が溢れてておもしろいしw
次からは消さずに載せようかな、と。

まぁ、適当にやってたけどまだよくわかっていないw
とりあえずチャット&見せびらかしゲーじゃないかな、と思ってやってますが、
そこまですら辿りつけてないなw

プレイしててまぁ楽しみながらやってますよ。
やってるとBGMが流れたり歌が流れたり。
シャッフルのBGMとか流れて嬉しかったわw

で、そうそうどこの空間に部屋を持つかなんだけど、
基本的にワタクシはシャッフルが初期、チクタク、リアリアと全部やってるくらいめっさ好きな人なので、
これが発表された時はシャッフルでいくと速攻決めていたんですが、
ちょっと前にD.C.II SSを全部見まして、号泣したんですよwww
その為にすげーシャッホーとD.C.IIで悩みまくりな末、結局今はD.C.IIで部屋作りましたwww

まぁ作りなおすつもりなので、シャッフルにするかもですが今の所は初音島でw

ちなみにクラナドは全く知識がないので選択肢にはならんです。

しかしこの手のゲームは本当に時間泥棒ですからね。
気を付けないととんでもないことになる。
わからずにやってるだけで、この時間消費。
正直それなりには楽しめそうだと感じてしまったのがヤバイしw

しばらくは遊べそうです!
明日もいつも通り仕事だけど、今からまたちょっといってくる!(ぉw

  1. 2008/10/17(金) 19:45:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

まってるからね

忙しい!

なんか10月に入ったら急に忙しくなってきた。
8月9月と残業もそんなになくて、ほどよい感じだったのに
10月は既に8月・9月の合計残業時間数越えてるとかw
これから忙しくなる一方だな。
有給もこの時期はほとんど使えないだろうから、普通の休みしかなさそうだ。
普通に休みあるだけマシだろうと言われそうですがw

さて、今日から、あの、ai sp@ceが正式サービス開始です。
クローズドの申し込み時に張り切って申し込みやる気満々だったわけですが、
実はクローズドの申し込みをすっかり忘れていて全く論外でしたwww

自分であれほど申し込み忘れるな、とか書いておきながら、気が付いたら終わってたとか、
吊った方がいいね orz

で、今日から正式サービス開始なんですが、10日前位から登録開始だったんですよね。
今度こそはやるぞ、と張り切って登録した訳ですが、
本日の入国開放登録番号が1~53000となってます。

順次開放数を増やしていくニコニコと同じ形ですがワタクシの登録番号は59000台。

_| ̄|○

しばらくマテということかwww
いやでも登録番号見た時は当分無理だろうと思ってた。
でも正直初日から53000とかそんなに開放するんだと予想外で驚いている。
もしかしたら思ってた以上に早く開放に到達できるかもしれないとか、ちょっと期待。

まぁとにかくまだできないんですけど、入国出来るようになったら今度こそやるよ!w
その時になったらまた書くわ。
しかし、いったいどんな感じなのか全くわかってないんだよねw
だからこそ楽しみでもあるんだけどね。

今登録したら番号いくつか知らないけど興味あるなら登録してみてはいかがかね?
基本無料だし。
のめり込んで課金しだすと大変な事になりそうだけど!

気になる人は↓からどうぞw

3D生活空間サービス aisp@ce アイスペース

  1. 2008/10/15(水) 20:46:51|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

GTR2 一人黙々と 初音ミクBMW Z4Mを走らせる日々w

またGTR2ネタで申し訳ないが、こんなことしかやってないもんでw

先日書いたミクZ4Mでの動画でもといった話だけど、
ちょっとだけテスト的に作ってニコニコにまたアップしてました。
内容はないに等しいんだけど、一応SGT300クラスの合同テスト風にw

そんな初音ミクZ4Mを使用しての筑波アタック動画。

GTR2 初音ミクBMW Z4M GT300合同テスト風 筑波アタック


合同テストなんて感じは全く出てないが、とりあえずちょっと前にプレイしながらのキャプを、
切って繋げてみました。
一応筑波でのタイムアタックですが、これ自体ちょっと前のプレイなので、
かなりへぼいですw
今の方がタイムはいいだろうな。
最近は筑波アタックをZ4Mではしてないのでなんとも言えないが。

しかしZ4Mは元々SGT300クラスのマシンとしてのmodではないので、
そのまま素で走らせると300のマシンより遥かに速いです。
なのでエンジンを換装してSGT300のマシンと同等になるように調整してます。
ただこれだけではちゃんとした調整とは言えないので、
タイムを比較するのは難しいです。

BMW M3 GTRと似たようなタイムが元々出そうですが、
意外に癖はM3とは全然違うので走らせ方もかなり違った。
とりあえず印象はアンダー強いです。
というよりリアのグリップが高いせいかも。
アクセルで向きを変えたいワタクシなんですが、Z4Mはアクセルオンでドアンダーですw
なのでこのマシン、スピンはあまりしないです。
ようするにアクセルは早めにあけられるので、いかに進入で速度を殺さずアンダーを殺すか。
そして立ち上がりでフロントをねじ伏せてアクセルを踏み込めるか、
といった感じですかね。
いたって基本的な事なんですが、アクセルステアにもっていきにくいので、
意外と我慢のマシンかもw
おかげでステアリングこじりまくりですwww

まぁいろいろとおもしろいマシンだと思いますがね。


この動画自体もうちょっと凝って作りたかったんですが、とりあえず試しにって感じで。
で、今もうちょっといろいろと試したい事もあったりして、
一つ動画を作ってます。
まだまだ完成は先になりそうですが、少しは魅せられるやつが作れればなぁといろいろやってます。
その為にシングルプレイでのリプ製作もしていたり。
頭の中ではこれだとおもしろそうだなと考えてはいるのですが、
うまく形にはならんもんですw
いいリプもそうは簡単に撮れないしw

まぁ、いい気分転換になるので、しばらく動画製作で遊んでみようかな、とw


関連記事
GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 GETw (09/15)


ニコニコ見られない人用外部プレイヤー仕様はこちら続き↓に
[GTR2 一人黙々と 初音ミクBMW Z4Mを走らせる日々w]の続きを読む
  1. 2008/10/08(水) 21:05:58|
  2. GTR2
  3. | コメント:6

気が付けば、といったタイトルを書いたのは何度目だw

しばらくぶりです、いきてます。

うはーすげーほったらかしだった。
少し心の休養はできたかも。
かといって何かをしていたわけでもなく普段どおり。

とりあえずギアスには泣かされ、今でも引きずっているwww
みんなはルルは生きてる派?死んでる派?
ワタクシは生きてる派w
ってか、そう思いたいだけ。


そう!某所からここにくる人にはおそらく期待できるようなものは何もないとおもわれ、
非常に申し訳ないなぁと思う今日この頃。

つーか、もう10月ですぜ。
今年も残り3ヶ月とか、どうなっとるんだ。

もっと熱い日々を過ごさないといかんわ。
こう命を削りながら楽しんでるみたい、なw

  1. 2008/10/08(水) 20:33:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
