
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浦島太郎状態ですよ

ぬおー、すげー忙しい!

まさに、修・羅・場・♪

いやー、こんなに忙しいの初めてだわw
毎日帰ってきては、用事済ませてご飯食べて、寝て。
それのみしかできんw
とりあえずPCの前に座るも寝落ちの毎日www

とりあえず情報が全く入ってこないので、完全に世間から乗り遅れてます。
世間で何が起こってるのか全くわからんwww

しかし今年はまだまだ元気なの!w
いや、ここで気を抜いたらいけないんだけど、
それなりに気を遣って調子を崩さないようにしてるせいか、
体調は全然まだ大丈夫だ。

なんとか体調はいけそうだが、仕事の方がなぁw
まぁなんとかなるだろうけど。

みんなも風邪とか引かないように気をつけてね!

今年も後2日。
がんばっていきましょー。

仕事いってくるーw

  1. 2008/12/30(火) 07:10:49|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

Merry Christmas なの!

今回は私たち二人でお送りしますなの。

081225_01.jpg
なのは「今日はクリスマスなの」
フェイト「うん、クリスマスだね」
な「フェイトちゃん、メリークリスマスなの♪」
フェ「なのは、メリークリスマス(はぁと)」


081225_02.jpg
な「じゃぁまずは乾杯するの」
フェ「うん・・・って、なのは・・・これは??」
な「うん、これね、とある次元世界での元気の出るポーションっていう飲み物なの」
フェ「そ、そうなんだ・・・」
な「ほんとはエリクサーってのを持ってくるつもりだったんだけど、なかったの」
フェ「エ・エリク???何??」
な「ないから、どうでもいいの♪」
フェ「そ、そうだね・・・」


081225_03.jpg
な「やっぱり黒いのはフェイトちゃんだね、天使のような私にはもちろんこっちの白い方ね」
フェ「管理局の白いあくm(ごにょごにょ)が何を・・・」
な「フェイトちゃん何か言った?」
フェ「え?な・何もい・言って言ってないよ、うん言ってない・・・」
な「そう?」
フェ「うん、ははは、そうだね白いのはなのはにぴったりだね」
な「だよね~」
フェ「・・・」

な「ん~、なんだか色があまりおもしろくないの」
フェ「え?おもしろいとかおもしろくないとか、そこ大事なところなの?」
な「うん、前の時はすごい色だったから期待してたのに」
フェ「前って何?」
な「気にしないの」

な「さ、早く乾杯しよう、かんぱ~い♪」
フェ「あ、うん、かんぱ~い♪」


081225_04.jpg
な ○| ̄|_
フェ _| ̄|○

フェ「な、なのは・・・大丈夫?・・・」
な「だ、だいじょうぶなの・・・」
フェ「なのは、なんか前に見たことのあるお花畑が見えたよ?アリシアもいたし・・・」
な「よかったね、フェイトちゃん!」
フェ「いやいや、よくねぇよ!」

な「やっぱり、エリクサーでないといけなかったなの」
フェ「いや、もういいから」
な「そう、今度はもっとパワフルなの見つけてくるの」
フェ「勘弁して下さい」


081225_04_1.jpg
な「さぁクリスマスと言えばもちろん、ネ、フェイトちゃんもさっきから気になってるみたいだし」
フェ「う、うん」
な「いろいろと不祥事で店なくなっちゃうんじゃないかと思ったけど、大丈夫だった不○家のケーキ!」
フェ「なのは、わざとそういったの持ってきてる?」
な「なんて事言うのフェイトちゃんは。まじめに買ってきたのに」
フェ「ご、ごめんなのは、嬉しいよ」
な「そう、よかったなの」


081225_04_2.jpg
フェ「でも、こんな風にホールケーキ丸ごと食べるの夢だったんだよ~♪」
な「何?今何と言ったなの?」
フェ「え?丸ごと食べるのが夢・・・」
な「ほう、フェイトちゃんはこのケーキを独り占めしようという訳なの」
フェ「あ、いや、そういう訳じゃなくて(まずい、もしかしたら地雷を踏んじゃったのかも)・・・」


081225_05.jpg
フェ「って、なのは!いきなり戦闘モード??しかもレイジングハートも既にシューティングモードだし。
   その前に、私のバルディッシュ!!
   な、なのは返して私のバルディッシュ!」
な「フェイトちゃんのものは私のもの、私のもの私のもの」
フェ「いや、それはそれで嬉しい気もするんだけど!」
な「フェイトちゃんがいけないんだよ」
フェ「なのは、誤解だよ、待って、話し合おう?ね?」
な「フェイトちゃん、このケーキが欲しいならば私の屍を超えていけなの」
フェ「なのは、訳がわからないよ!」
な「フェイトちゃん本気を出さないと生き残れないよ?」
フェ「その前にバルディッシュ、なのはが持ってるから!」


081225_06.jpg
な「フェイトちゃんはそのままでもこのケーキを奪えると言ってるんだね」
フェ「な、なのは~私の話を聞いてぇ・・・」
な「ようし、これならどうするなの?」
フェ「ちょ?なのはが二人に??いつの間にそんな魔法を???」
な「いや、なんとなくやってみたらできた」
フェ「しかも、もう一人のなのはが持ってる剣、なんかすごそうなんだけど」
な「これもフェイトって名前繋がりなんだよ!」
フェ「益々わからないよ!」
な「さぁフェイトちゃん!」
フェ「ごめんなさいなのは、ほんとごめんなさい、私はなのはと戦うつもりなんてないから、ね、
   お願い戦闘モードを解除して。」
な「もう、フェイトちゃんはそんな本気にしないでなの」
フェ「な、なのは~」
な「ほんとフェイトちゃんはいつでもマジメさんなんだから♪
  私がフェイトちゃんと本気で戦う訳がないなの」
フェ「うん、そうだよね、なのは~」
な「クリスマスなんだから、盛り上げないといけないの♪」
フェ「うん、そうだね!」
な「そうなの、さぁもう一回仕切りなおしてお祝いするの!」
フェ「うん、なのは、よかったよぉ」
な「もう、フェイトちゃんはまたそうやって」
フェ「あ、でも私なのはのものってところはそのままでいいよ、今日のクリスマスプレゼント私自身で!♪」
な「フェ、フェイトちゃん・・・」




と、久しぶりになのはでネタっぽくやってみました。
しかも6時起きで、また残業で遅くなるのわかってるのに、こんな時間まで何やってんだか orz
まぁ帰ってくるの遅くなるだろうから、帰ってきてから書けるとは限らないしね。
とりあえず今年はもう休みが一切ないのでこういった事は控えるべきなんだけどw
まぁクリスマスだし楽しまないとネ!
次の休みは来年の3日です。
仕事がんばります!

時間もあまりなかったので、ネタをうまく考える事ができなくて、
しょぼくなってしまいましたがワタクシはこれで結構楽しんでましたw

みなさんもいいクリスマスを過ごして下さいね!

081225_07.jpg

メリークリスマス!♪

  1. 2008/12/25(木) 04:12:28|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

め・めりー・くりs(ry

あー、えーと残業から帰ってきてご飯も食べずに、いろいろやってますwww

  1. 2008/12/24(水) 23:03:09|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集

買ってきたー

081223_01.jpg

同じ買うなら、特典付く所でとゲーマーズで購入。
というか、このテレカもらう気満々で予約してたんだけどねwww

とりあえず日本橋でも今日販売してたのはゲマズだけだったみたい。
メイトもとらもメロンでも見かけなかった。
と言っても非常にいい値段ですから、売り切れて大変なんて事はないと思う。
あと内容は原画ですからね。
ピンナップがあるわけでもなく、カラーページ満載なんて事あるわけもなくw
まぁ以前販売された設定資料集と同じようなもんです。
まぁ資料としては非常に価値あるものだと思う。
でも、動いてるわけでもない、原画の1コマ1コマ見てるだけでその場面が浮かんでくるから不思議なもんだ。
原画によっちゃ、その1枚だけで泣けてくる。

とにかくそんな原画満載の2冊。
量もはんぱないので分厚いです。

ワタクシはこういうの好きなんでお勧めしたいところなんですけどね。
余裕のある人はぜひw


あまぞん↓

魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集 上巻魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集 上巻
(2008/12/24)
メガミマガジン編集部

魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集 下巻魔法少女リリカルなのはStrikerS原画集 下巻
(2008/12/24)
メガミマガジン編集部

  1. 2008/12/23(火) 23:33:28|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

兎詐欺すぎるw

朝っぱらからニコニコ

【東方】ってゐ!~えいえんてゐVer~PV風【完成版】


クオリティ高すぎw
キャラのらしさをこれでもかと詰め込んだ描写はニヤニヤしっぱなし。
てゐが意外にも月に結構マジな想いがあるとかいい設定。
最後の中指はあまりにも、らしすぎて惚れたw

なんか元気になれる。

  1. 2008/12/21(日) 08:14:02|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0

各1つずつでも合計33000・・・高!w

毎年冬コミってのは仕事柄、全く縁がないわけですが、
今年の冬もなのはは元気そうですw

魔法少女リリカルなのはシリーズ 公式サイト

なのは公式が更新されてます。
冬コミにもブース参加するようで、いつものようにグッズ販売あるんですな。

もちろん劇場版モノがあるわけで、タペストリー2種。
なのは仕様とフェイト仕様。
ふむ、二人の仕様じゃないところがw

つーかなのはのレイハさん、シューティングモードだろうと思うのだが、
えらいことになっとるwwww
艦船の一つや二つ軽く堕としそうなんですがwwww

ポスターとかタペストリー好きとしては欲しいところですが、
限定1らしいので入手は非常に大変そうなので、
オークとかじゃ値段えらい事になるだろうしなぁ・・・

もともとなのはブースの物販は限定数に限らず並んでも買えない事もあるとかw
また何かしら一騒動あるのかね。

あとは、マクラカバー?
ティアナ好きだけど、特に抱き枕系で欲しいとまではいかないかな。
スバル付きだしな。
しかしえろいなw
見えちゃいないが、反対にきわどすぎてやりすぎな気が。
非常にいいと思うけどな!w

ボーカルベストコレクションは一応入手できるなら欲しいところです。
まぁこれはオークなり頼むなりできるかもしれんしな。
限定数ないみたいだからね。
でも列に並んで買う事自体が大変すぎるから、頼むのはついでがあるような人でないとだしな。

パーカーはいらんw

まぁ各1だと合計33000円。
パーカーなしで23000円
いい値段ですなw
まぁ一つ一つがいい値段だもんな。

やっぱりCDとタペストリー欲しいなぁ。

  1. 2008/12/20(土) 23:51:43|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | コメント:0

組んだら回せw

やっと新しく組んだPCをメインとしてなんとか使う事のできる状態に。
そんな訳で今はネットから動画から画像から全部NewPCに移行。
メイン機に昇格致しましたw
以前のメイン機はサブマシンとして現役続行です。

なんだけど、まぁとりあえずは最低限の状態ってとこかな。
ソフトなどはかろうじて最低限といったところ。
ゲームなどはまだほとんど入れてないです。

でもやっぱり新しいマシン組んだら、速攻でやるのがベンチテストでしょうw

前メイン機からは段違いのスペックなので結構楽しみだったベンチテスト。

そんなワタクシの現在のマシンスペックは

CPU : Core 2 Duo E8500 (3.16GHz)
Mem : 4G
グラボ : GF8800GT OC版 (コア600→660/メモリ1800→1900)
ディスプレイ : 1920×1200 32Bit (まぁこれは回すベンチによって変わりますが)

と簡単にはこんなところです。

で、まずはベンチと言えばゆめりあと、未だによく使われているゆめりあベンチから回してみた。

設定は解像度1024×768、画質最高の定番設定
結果は↓

081214_01.jpg

もう少しで9万超えだったのにw
何回か回してみたけど、どれも8万9千くらいでした。
9万には届かずw


次に回したのはDEVIL MAY CRY 4 BENCHMARK。
デビルメイクライ4ベンチマークは現在のnVIDIA公式ベンチみたいなもんかな。
すげー綺麗なグラフィックで結構きついベンチな方か?

設定は解像度を1920×1200に変更したのみで、後はHighとかのデフォルト設定。
結果↓

081214_02.jpg

なかなかいい方じゃないかな。
設定を全部一番高くしたらどういった結果かは試していないけど、
普通にこれなら十分じゃなかろうか。
常時FPSが100とか出てるし、落ち込んだ時でも60を切ることはほぼなかった。

DMC4ベンチ見てて綺麗で派手だったので、ちょっとやりたくなったw
体験版もnVIDIA公式でダウンロードできるので時間あればやってみようw

081214_04.jpg

ファイルサイズが大きくなりすぎるので、かなり画質を落としてアップしてみたけど伝わるだろうか。


最後にグラボのベンチと言えばコレみたいな定番中の定番3DMARK06も回してみた。

081214_03.jpg

十分でしょう。
さすがはOC版といった結果じゃないかな。
通常の8800GTのスコアは超えてるようだし。


全体的に値段と性能から考えて十分満足できる結果じゃないかな。
値段が1.5倍以上する9800GTよりもスコアは多分高いです。
やはり9800買うなら8800だとワタクシ的には思います。
2万・3万出して9800GTX+選ぶのも手ですけど、
コストパフォーマンスなら今は8800が一番じゃないかな。

  1. 2008/12/16(火) 00:30:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もいつの間にか残り少なく・・・

もう12月!
今年もあと1ヶ月きったよ!!

おかしいなぁ、なんもしてない気がするw

とりあえず忙しすぎる。
去年の今頃というか、毎年今頃は確かに忙しいんだけど、いつもの比じゃないよ!
こんなに毎日超残業だと給料すごいよ?w

いや、そうじゃなくて体壊さないようにするのが大変だよ。
一番大事な時期なので体調管理はしっかりしないといけない。
また倒れるような事がないように、しっかりと食べて寝ないと。
なので最近帰ってきてもほとんど何もしてないわ。

なので書く事もないんだよねーwww
NewPCもまったく触れてないとか・・・

そんなワタクシの年末年始の仕事予定が21日が今年最後の休みで、
22日から1月2日まで12連出勤とかなっとるwww
もしかしたら3日までだったかもしれんw
そして3日か4日の1日だけ休みで10日まで出勤だったような・・・

まぁ毎年の事さ。

なので、まだこんなに毎日忙しすぎるのは早いんだよ!w
これからこのペースだとまじぶっ倒れる。
誰か風邪とかひかないスタミナ元気になるような食事教えてくれw

  1. 2008/12/04(木) 22:33:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
