
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTR2 ダイシン アドバン Ferrari Skin ホイール修正

先日書きましたGTR2 ダイシン アドバン Ferrari Skinでのホイールのずれを、
ちょっと修正してみました。

090429_01.jpg
090429_02.jpg

こんな感じですかねー。
というか、これで勘弁してくださいw
気になる部分はまだあるのですが、致命的なものはなくなったんじゃないかなと。

あとはウインドウの微修正かなぁ。

  1. 2009/04/29(水) 12:14:25|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

今年のGWのよてーい

さて、今年もGWが始まった訳ですが、誰も知りたいとか思ってないワタクシの予定なんぞをw

ちなみにワタクシはまだGW休みとかにはなっておりませんw
今日はただの祝日休みです。
しかも今週の非番日なんぞはないというw
そんな訳で今週は土曜日までめいっぱい仕事してますwww

なので5月2日の日曜から1週間ほど休みをもらいました。
まぁ2月かそこらから、ここは休むからと職場には言ってあったので問題なくすんなりと。

で、例年だと東へ向かって車を走らせ友人の家巡りなどをしているのですが、
今年は違うんです。
普段ならワタクシの方から遊びに会いに行っている友人が、なんと今年は向こうがこちらに来るという展開に!?w
今年はETCの事もあるし久しぶりに、こっちに来ないか?と話をしていたら、
いろんな事が組み合わさって、行くよ!って事に。

いやー正直びっくりなところもw

で、そんな訳で今年のGWは遠出はナシなんです。
友人が大阪に来てくれるというのは久しぶりで嬉しいところです。
が、その為に毎年会いに行っているほかの友人達とは会えないという。
その辺りはまた今年のどこかに連休でも見つけて会いに行こうとは思っていますがね。

という事で今日は何をしてるかというとマターリとwww

まぁなんもしてない感じですが、適当に部屋の片付けやPCの前に座ってGTR2のデータ弄りとか。

なんかこないだ言いましたが、ほんと最近ツイてなくてですね、
未だに間の悪いというか、そんな出来事ばかりに悩まされておりますw
ほんといつまで続くんだこのリズムの悪さは。
そんな事もあって家でおとなしくしているんですよ。
GW休みで友人がくれば出かけまくりな予定ですしね。

しかし出かける側ではないので、いろいろと用意したりする必要がないので、楽ですねーw
普段だと何を持っていこうか、あれを用意しないと、車のメンテしないとー!
なんて状態で、忙しいですからねー。

とにかくあとちょっとでワタクシも連休突入です。

  1. 2009/04/29(水) 11:58:35|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

GTR2 ダイシン アドバン Ferrari Skin

少しお披露目?w
ムビでのみ登場させています、紫樹製作のDAISHIN ADVAN Ferrari スキンを使用した、
フェラーリF430です。

090428_01.jpg
090428_02.jpg
090428_03.jpg

いろいろと修正が必要な部分はあるのですが、まぁ動画で使う分にはこれで十分かなと。
とりあえずウインドウのアルファチャンネルの方を少しミスッているので、そこはそのうち修正する予定。
あとはホイールがずれてしまっている事ですかね。
これも時間あれば修正したい。
ホイールのずれも動画で見たり使ったりする分には、まぁわからないですがね。
(ホイール修正しました→GTR2 ダイシン アドバン Ferrari Skin ホイール修正

あとはロゴのサイズや位置の微調整といったところですが、もうこれでいいかなとw

ただ配布するかどうかとなると完成度的に微妙かな、とw
雰囲気を楽しむだけなら十分かもですけど、スキンとして配布レベルにあるかどうかというと、
まだまだだと思う訳ですよ。
ノーグリとかでのスキンを見てるとハイレベですからねぇw

しかも、通常F430と言えばALMSmodなんですけど、
それだとバンパーとボンネットの形状(ダクトやライト等)がダイシンさんのF430とはデザインが違うので、
あえてマイナーなmodで製作していますw
まぁマイナーという程ではないかなと思うmodですが現在このF430modを使用しているmodをほとんど見かけないんですよね。
少し前はこれもかなり使われていたように思うのですけどね。
その為に使えるかどうかという意味で需要もあまりないだろうしね。
なので配布は今のところナシかな。
欲しいと言う方がたくさんいるようでしたら考えるかもですが。

ワタクシの場合スキン製作は動画作成のために作っているといった感じなので、
雰囲気やある程度の見栄えがあればといったレベルで済ませる事も多いです。
動画で細かいところまでは見えなかったりしますからね。
今回のDAISHINなんかは、結構作り込んだ方ですw
そんな訳で正直自分の動画専用スキンとも言えるものなのです。

まぁこんな感じで、これからの動画用にいくつかスキンを製作する予定なんですが、
多分また自分専用かなww

  1. 2009/04/28(火) 23:43:50|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE 2&3

まぁちょっと今更なんですけど、SUPER GTの2009シリーズ開幕にあわせて、
GTR2動画を使った応援ムービー2作目を作ったんですよ。
でいつものようにニコニコ動画に開幕戦直前にアップした訳です。

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE 2


開幕戦岡山に間に合わせるために急いで作ったので、内容としては薄いです。
見せ方もエフェクトなどはほとんど使ってませんし、
ただ曲にあわせて繋げただけのようなもんです。

ミクZ4がニューカラーになった時点で、
いつも感謝のミクSkin製作者様がきっと作ってくれると思っていましたので、
そのSkinの公開を待っていた訳です。
で、やっぱりしっかり作ってくれましたので、早速頂いてきてムビ製作をしたわけです。

この第2弾を作るとき使うBGMには結構迷ったんですよ。
1段を作った時に、次はこの曲でいこうと決めていた曲があったのですが、
時間も経てばいい曲はたくさん増えているもので、いくつか候補があったのです。
ですが今回開幕戦にあわせて作る事から、
PIAPRO(ピアプロ)|2009年初音ミクカーピットウォーク用ミク曲から使わせてもらおうと考えた訳です。
ミクカー公認曲とでも言いましょうか、この曲の方が応援には適していると思ったのですよ。
で、第2弾で選びました曲が

Beat Charger様 作 「EXHAUST BEAT」

この曲には今年のミクZ4の挑戦を連想させる響きを感じたのですよ。
ワタクシは動画を作る為に作りながら、もう何度聞いたかわからないくらい聞きました。
非常に好きです。

動画を作るときにメロディや歌詞などから構成などを決めたりするのですが、
正直 EXHAUST BEAT は構成を考えるのが難しかったですw
ですがやはりいい曲ですので、なんとか形にはできました。
そしてMOVIEを公開させて頂いた訳ですが、
曲の効果もあってかGTR2動画にしてはマイリストなどもして頂けるなどの反応があり、
少しは楽しんでもらえたのかな、と。
ちょっと安心と言うか、嬉しい感じです。
まぁ相変わらず反応は薄い方ですがねwww


そしてこないだ実際に行ってきました第2戦鈴鹿にあわせて、第3弾も作ったんですよ。

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE 3


第2弾よりは構成をマシにしようと頑張ったのですが、これもマンネリな感じに・・・
2弾3弾と両方とも1日で作ったんで、構成やエフェクトの使用などを考えたり試す時間がなく。
やはり本気で応援動画を作るなら、もっと時間をかけて構成など練らないとダメですね。

で、第3弾も選曲には悩みましたw
以前からの候補を使用するか、それとも新しい曲を探すか。
もしくはピアプロピットウォーク曲の他の曲を選ぶか。
いろいろ聞きながら考えていたのですが、曲に対するイメージを作る時間もなかった事もあり、
再び今回もBeat Charger様 作 「EXHAUST BEAT」を使う事に決めたのです。
まぁこの時点で、毎戦ごとにそのコース仕様の応援MOVIEをという考えもあったので、
それなら毎回 EXHAUST BEAT でいくのもありだなとかも思いましたw
EXHAUST BEAT応援MOVIEシリーズみたいに。
まぁどうするかは未定ですが。

ちなみに次の第3戦富士へ向けての応援動画はナシとなります。
さすがに時間がなさすぎて無理なのです。
可能ならば作りたいと思っていたのですが、応援動画としての形にはできないと判断しました。
ただのプレイ動画程度なら可能なんですけどね。
でもそれじゃただの垂れ流しなので。
セパンはお休みらしいのでしばらく間があくことになるので、
その次の菅生に向けて頑張りたいと思います。

話は戻って、第3弾動画を作るにあたって、できる限りリアルな雰囲気を出したい想いから、
09年の参戦車両を追加したいなと開幕前から考えていた事を実行する事に。
そこでミクZ4の仕様変更だけではなく、
第1弾でのAKTIOガヤルドを自作した時と同じように、スキンの作成を岡山戦後から作っていたのですよ。
で、選んだ車両が、今年から車両を変更してきたDAISHINさんのフェラーリF430。
いろんな写真などを見て、第3弾動画の素材をキャプする為にまずスキンの作成が急務でしたw
そしておそらくはロゴなどの不足はないはずというところでいったん完成とし、
動画キャプの準備に入りました。
今回鈴鹿で実際にロゴの不足等ないかなどの確認をしてきましたが、
不足等はない事が確認できました。
微妙なロゴサイズや位置の微調整は必要かもしれないですが、動画には問題ないと判断w
実際今でもDAISHINフェラーリF430スキンの修正などはしてないですからねぇ。

で、このダイシンさんを第3弾でのターゲット車両とした訳ですw

鈴鹿前に公開したこの第3弾ですが、いまいち反応がないですw
まぁやっぱり実際開幕したら本物の写真や動画が出てきますからね、
当然そちらが見たいでしょうし、自然なところですかね。
反応があったほうがもちろん楽しいですが、少しでも楽しんでくれている方がいるうちは、
まぁワタクシも楽しんでやってることなので、今後もまだまだ作ります。

まぁちょっとの間はGTR2動画はお休みかもしれませんが。

そういえば、ダイシンフェラーリのスキンですが、配布は考え中。
需要があるかどうかは不明ですがねw
まぁガヤルド同様配布ナシで動画での公開のみもありかな。
まぁ気分次第でしょうかw

最後に今回の動画製作に使用させていただきました、

すばらしいミク曲「EXHAUST BEAT」の作者Beat Charger様
そして毎回使わせて頂いております、すばらしいミクZ4スキンの作者ProPan様

本当に感謝です。
ありがとうございます。
また今後も引き続きよろしくお願い致します。

  1. 2009/04/27(月) 20:07:56|
  2. GTR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009 AUTOBACS SUPER GT 第2戦 KEIHIN SUZUKA 2&4 RACE 予選日 オープンピット編

こないだ行ってきましたSUPER GT 第2戦 KEIHIN SUZUKA 2&4のデジカメ画像をチェックしてました。
いつもなら片っ端から撮ってる方なんですが、今回はほとんど撮ってなかった。
後から見てみて、ここまでなんにも撮ってなかったか?と思ったくらい。

なのであまり数もなく、いいショットもねーです orz

ですがせっかく撮ってきた写真もそのままだともったいないので、いくつか載せます。

予選日のオープンピット時のものをまずまとめてみました。
数も質もないので期待はできんよ?w

順番とか適当にならべていきまーす。


090426_01.jpg
M7 MUTIARA MOTORS雨宮SGC 7
このデザインはGTR2のスキンにはできんなw
複雑すぎる。

090426_02.jpg
ウェッズスポーツIS350
今回はちょっと精彩を欠いた感じでしたな。

090426_03.jpg
giraffa ガイヤルド RG-3
結構応援してるガイヤルド。
これはGTR2のスキン製作してみようとちょっと企んでるw

090426_04.jpg
triple a ムルシェ RG-1
今年も走ってくれて本当に嬉しい。
やはりランボルギーニはガルウイングですよ!
そしてあのV12サウンドはガヤルドのV10では代わりにはならんのです。
マジしびれるサウンド。

090426_05.jpg
JIMGAINER ADVAN F430
正真正銘本物のフェラーリF430w
今回もしっかりと上位に食い込んできた。
本当にいい仕上がりなんですなぁ。

090426_06.jpg
COROLLA Axio apr GT
カローラアクシオの原型留めてねーw
ボンネットひくーw
中身もカローラとは名ばかりですが。
ISと比べると成績自体はインパクトないですな。
今の所優勝争いに顔を出してくるぞこれはって雰囲気がないです。
今後の成長に期待か。

090426_07.jpg
ROCKSTAR 童夢 NSX
着実にポイントを稼いでいますな。
今年も1回くらいは優勝できるかなぁ。
して欲しいなぁ、と結構応援してます。
今回YOSHIKIは鈴鹿に来ませんでしたが、1000kmじゃない700kmにはくるのかなぁ?

090426_08.jpg
KEIHIN NSX
冠スポンサーであり、2輪4輪共にサポートをするKEIHIN。
4輪はこのリアルレーシング。
このカラーリングかっこいいと思うんだよ。
すげー好き。
これも誰も作らないようならGTR2用スキンチャレンジしたい。

090426_10.jpg
MOTUL AUTECH GT-R
どこかツキのないチャンピオン。
ポールから本山の前半はすばらしい仕事だったと思うよ。
正直この日は、このままあっさりと優勝しちゃうのかぁ、と思って見てた。
MOTUL AUTECHってのが去年からも運がないのかもw
連続ドライバーノーポイントとかチームも完走ポイントのみ。
まぁウェイトない分どこかで勝つとは思うけどね。

090426_11.jpg
HASEMI TOMICA EBBRO GT-R
ほんとマジ惚れるカラーリングw
ワタクシ的にこのカラーリングはやばい。
もうねシルエットフォーミュラーを全開で思い出させる。
やっぱり長谷見さんと言えばスカイラインRSターボだよなぁw
ターボCでもいいけど!
ワタクシが子供の頃初めて買ってもらって部屋に貼ったレースカーのポスターが、
シルエット軍団(スカイライン・シルビア・ブルーバード)でしたからね!
かっこよすぎる!
正直GTRは好きではないんですが、これは応援したくなるわw
ですが決勝では大クラッシュで終わってしまいました。
安田選手は無事だったようでよかったですね。

090426_12.jpg
PETRONAS TOM'S SC430
開幕戦の雪辱を果たす事はできたか?
でも、悔しいだろうな。
あのまま残り5LAPを戦っていたらだが、まぁ無理かな。
この日の立川選手とZENT号はすばらしい出来だったからな。
トムスも1勝はして欲しいなぁ。

090426_13.jpg
ダイシン アドバン Ferrari
こちらも11同様、正真正銘本物のフェラーリF430w
11と違ってバンパーなど基本的にFIA-GT仕様そのまま。
しかもかなり速い。
開幕・2戦と調子がいい。
鈴鹿はちょっとピットトラブルなどで交代してしまったが、間違いなく今年優勝にからんでくると思う。
毎回上位にくるんじゃないかな。

GTR2用のDAISHINフェラーリスキンは既に岡山開幕戦後に完成させているんですが、
今の所ムービーで公開しているのみで、配布はしていません。
まぁ気が向けば配布するかも。

090426_09.jpg
ヨシムラスズキwithJOMO
最後にはスーパーバイクを。
今回のSGT2戦は2輪のJSBとの2&4としての開催。
懐かしい響きです2&4。
子供の頃は2&4も普通に開催されていたんで聞きなれたレースだったんですが。
で、こちらは今回3位表彰台 酒井 大作 選手のスズキ GSX-R1000です。
あのヨシムラのチームですね。
スーパーバイクはノックアウト方式の予選が熱い。
特に今回の鈴鹿でのQ3はコースレコードも出る激しい予選だった。
ピエールの実況が盛り上がる事ww
スーパーバイクは参加台数も多くて華やかですね。


デジカメでフィルムの心配がある訳でもないのに、撮りまくっていなかったなんて・・・
今度行くときはバッテリーの予備も持って撮りまくってこよう。

  1. 2009/04/26(日) 20:29:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

SUPER GT 決勝 現地報告w

現在パドック裏にてだべってますw

ミクピットはさすがに静かなもんです。
それでもピットウォークには賑わうだろうな。

とりあえずパドックでSBとGTのフリー走行見る予定。

DSCF4459.jpg

  1. 2009/04/19(日) 07:34:58|
  2. | コメント:4

ミクZ4は走れないけど

今日のSUPER GTを観に出発しまーす。

  1. 2009/04/19(日) 03:55:32|
  2. | コメント:0

2009 AUTOBACS SUPER GT 第2戦 KEIHIN SUZUKA 2&4 RACE 予選日 画像集ミク編

なにやら今確認したら、今回鈴鹿をミクZ4はリタイヤの決断をしたようですね。

まぁ現地で見ていて、
修復できても嘆願書による決勝進出も危ないかなぁとかなり厳しいとは思っていましたが、
修復そのものもできないという事に。

まぁこれもレース。
現地で知り合いになった方とも話していたのですが、
こういった事もあるかなぁと。

結果とかを求めるところとかではなく、走ってくれるだけで嬉しいくらいなんですが、
今回も走ってる姿を見られたのはわずかでした・・・

しかも練習走行の時の写真はパドック裏で遊んでいたために撮ってませんwww
しまった orz

しかし鈴鹿はついてないというか、デビューの時もそうですが、
予選すら出る事ができてないです。
鈴鹿で元気に走り切ってチェッカー受ける姿見たかった。

そんな訳で明日はミクZ4の応援から普通のレース観戦に切り替えですなw

とりあえずミクZ4の走行写真はないですけど、撮ってきた写真を適当に載せていきますね。
ブログの関係上実際の画像の解像度と容量は無理なので、
質を落として載せますが簡便して下さい。

090418_01.jpg
今日のミク関連収穫。
スポンサーカードの裏に菊池選手と田ヶ原選手のサインをして頂きました。

090418_02.jpg
090418_03.jpg
090418_04.jpg
090418_05.jpg
新しくなったグランドスタンドとピット。

公開車検

ミク関連
090418_06.jpg
090418_07.jpg
まっぷたつはちゅねw

090418_08.jpg
090418_09.jpg
090418_10.jpg
090418_11.jpg

090418_15.jpg
練習走行時のストップ後押されて戻ってきた様子

090418_16.jpg
緊急修理中

090418_17.jpg
マルタケ&グッスマw

ねんどろいど初音ミク RQ Ver.
090418_13.jpg
090418_12.jpg
090418_14.jpg
ルイズもいたwww

090418_18.jpg
幼女ミク出てきてワロタwww


まぁこんな感じ。
ミク関連以外はまた後日で。
明日も朝早くで決勝行かないとなんでw

今回、きよさんともお会いできたし、少しの間話もできたのでよかった。
すごい、いい人でノリもよくて最高です!w
きっといらないだろうGTR2ミクZ4応援動画気持ち高画質版も渡せたし、
予選日はかなり有意義だったと思うよ。
パーソナルスポンサーの何人かとも知り合いになれたしね。

やっぱりミクZ4はいい意味で影響大きいんだと改めて感じた。
あとは結果が出ればいいんだけどね。

明日ミクZ4はピットウォークだけですが、できる限り様子を見てこようと思います。

  1. 2009/04/18(土) 22:12:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009 AUTOBACS SUPER GT 第2戦 KEIHIN SUZUKA 2&4 RACE 予選

とりあえず一旦帰ってきました。
帰りが結構混んでて時間かかってしまった。

今回はミクZ4の応援がメインで行ってる訳ですが、ちょっとミクZ4の状況は苦しいです。

とりあえず風呂入ってから写真整理してアップ予定。
今日はいい天気過ぎて日焼け全開で赤くなってしまった・・・
気をつけていたつもりなのに。
肌弱いからきっとぼろぼろになるな、あぁ。

  1. 2009/04/18(土) 20:16:11|
  2. | コメント:0

SUPER GT 鈴鹿 現地レポw

現在パドック裏でマターリ中w

ミクZ4はなにやらトラブルでストップ。
ピット裏から押されて帰ってきました。

現在ピットは閉められて作業中の模様。

公開ピットの時の画像ちょこっとw

DSCF4322.jpg

  1. 2009/04/18(土) 09:53:20|
  2. | コメント:0

初音ミク Studie GLAD BMW Z4 応援いってくるw

今から鈴鹿にいってきまw

目的は2009 SUPER GT。
今年は久しぶりに2&4復活とかなんですが、完全にGT目的で。

小さい頃は2&4やってたなーとか懐かしくはあるんですけどね。

とにかく鈴鹿でのミクZ4を見る為にパドックパスまで買ったので、予選から見てくるよw
今から車で、まぁ2時間くらいで着く予定。
で、今日見たら一旦家に帰ってこようかなとwww

鈴鹿日帰りとか普通だしね。

で、また明日朝早く出て決勝見るとw

今回は現地更新をやってみようかななんて思ってます。
せっかくEeePC買ったんだから使わないとって事で。
写真とか状況とか更新できたらな、と。

まぁ頻繁には更新できないと思いますが。

では、とりあえずいってきまーす。

  1. 2009/04/03(金) 21:07:25|
  2. | コメント:0

復活

ご無沙汰しております。

とてつもなく更新ストップしておりました。
ここまで動きがないと、もしかしてあの世にでもいったんじゃないかと思う方ももしかしたらいたかもしれないw

生きてます。

年があけて忙しい中、まぁいろいろとありまして、
何をやってもうまくいかなかったり、実際トラブっていたりとか、
マジで人生最大の谷がきたのかと思いましたよw

まぁそんな訳でかなり凹んでいたりとかしたのですが、
うまくいかないからといって、いつまでも凹んでなんぞいられんのです!w
正直未だに、この悪循環からは抜け出せていませんが、
先にも言ったように、そんな事に負けてなんぞいられんので、
気合入れて生きていくのですよwww

まぁ今はそんな深刻な問題とかは抱えていないので、そろそろ自分次第でいい方向にもっていこうと、
そんな訳ですよ。


で、ワタクシ的にかなり凹んでいた時に、なのは方面がかなり動き初めていたんですよね。
それもワタクシには落ち込んだ心には非常に嬉しい癒しでしたよ。
ワタクシもここ最近はなのは方面での話題にちょっと乗り遅れておりますが、
動きがあるならワタクシも動かないわけにはいかんのでwww
ここで動かなければワタクシじゃないのですよ。

これからはどんどんなのは系の話題を取り上げつつ、自分自身の心の栄養にしていくつもりです!
その他もこれまで通りはじけていきたいのでよろしく。

ってか、もう4月かよ!
既に今年も3ヶ月過ぎてるとかどんだけ・・・

とりあえず、4月なのにまだ寒い・・・
もうちょっと暖かくなってくれ。
  1. 2009/04/03(金) 20:55:21|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
