
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTR2 2009 ROCKSTAR DOME NSX Skin 公開

連日のGTR2ネタで申し訳ないが、ここのところ他に何もしてないもんでw

まず、ようやくGTR2 SGT NSX Skin 第2弾、2009 ROCKSTAR DOME NSXの配布を開始致しました。

いろいろとあって予定よりも公開が遅れたのですが、
なんとか配布できるレベルと状況になったのではないかと判断しました。

今回もNoGripにて配布しております。
もしこんな出来でもよろしければゲットして下さいませ。

2009 SGT500 ROCKSTAR DOME HONDA NSX [NoGrip <要登録>]
090518_01.jpg

一応今の時点での出来る限りの修正等はしたつもりなんですが、
これで納得かと言えば正直微妙なところがあります。
それでも公開に踏み切ったのは、ここに時間をかけ始めるといつになったら納得できるかわからない、
といった事になりそうだったのでw
こういったものには妥協も必要かなとw

まぁ今後も時間があれば修正していきたいとは思っていますが、どうなる事やら。
うまく修正できればVer.を上げて公開していこうかなと。
あとはロゴ等の不足等はないはずなんですが、もしコレ違う、とか、これが足りないなどありましたら、
教えてくれれば出来る限り対応していきたいとは思います。
(一応自分で撮ってきた写真等を見まくって配置・サイズ・種類とかを相当修正したのでw)
まぁ今後ラウンドが進んでロゴ等の変更とかがありえるので、
そこに対応していくかは未定ですが。

あとはこのスキンはテカテカ仕様にはしませんでした。
実車は確かにブラックのテカリは結構あるんですが、あまり反射させるとなんだか違う感じだったので、
まずはノーマル仕様にしました。
マスクファイルの調整とベース車両のチョイス等でうまいテカリが表現できれば、
これもVer.を上げて再公開していくかもしれません。
ただあまりこのスキンに時間をかけていると違うスキンの作成ができなかったりするんで、
どうなるかはやっぱり未定ですがwww

しかし、やっぱりNSXのスキンはDL数が伸びますねw
今現在のデザインをリリースしているのが大きいのでしょうね。
雰囲気を味わうにはいいかと思いますしね。

そうそう、このROCKSTAR NSX Skinはもしかしたら、
別の形で配布されるかもしれません。
簡単に言えば他の方の手が加わり、CarpackとしてNoGripで配布されるかもです。
まぁそれまでの繋ぎとしての公開になるかもwww

まぁ多少なりともニヤニヤしてもらえればいいんですがね。

  1. 2009/05/29(金) 22:20:35|
  2. GTR2
  3. | コメント:4

GTR2 2009 NSX Skinについて

えーと、GTR2 2009SGT NSX第2弾なんですけど、微調整公開予定だったんですが、
現在ノーグリにSSを公開した関係からですね、いくつかコンタクトがありまして、
その対応と、相手さんの返答次第でいろいろと扱いが変わりそうな状況です。

まぁ簡単に言って、私のSkinを組み込ませてもいいか?みたいなやつですな(だと思うw)。

と言ってもなんせノーグリなんで、相手さんからのメッセージは全部英語だったりするんでwww
解釈が間違ってなければなんですがねw
もうね最近は英語とか使わなくなっちゃったもんだから、英語力が落ちまくりでですね、
読めても書けなかったりとか・・・
そういった事も含めて確認とっていたりするもんで、ちょっと凍結中みたいな。

とりあえず返答次第では私自身からの公開配布は基本的にはしないかもしれません。
まぁノーグリとかでの公開配布という意味でですね。

どうなるかわからないんですけど、ここで限定配布か個別対応とかはするかもしれません。
あとは期間限定とかねw

そんな訳でお待ち頂いている方には申し訳ないんですが、
さらにもうしばらくお待ち頂きたいと。

どういう流れであっても、欲しい方には何かしらの方法で配布はしますんで。

よろしくお願いいたします。


で、これもノーグリでのコンタクト関連からなんですが、
公開をしていなかったDAISHIN ADVAN Ferrari Skinなんですが、
本日ノーグリにて公開開始いたしました。

と言っても正直公開は迷いました。
もしかしたら短期間で公開停止する可能性もありますw
それくらいの微妙な公開なんですよね。

で、まぁ公開するからにはそれなりにはしないと、という事で修正もいくつかしたんですよ。
その分少しは完成度が増しているはずだと思いますw

2009 SGT300 DAISHIN ADVAN FERRARI F430 [NoGrip <要登録>]
090525_01.jpg

ちなみに前にも書きましたがF430と言うと、普通はALMSmodなんですけど、
ワタクシの場合バンパーとボンネットの形状からFiaGT2006ModでSkinを製作しております。
リアバンパーはALMSの方がいいんだけどね。
2007 2008はALMSと同じmodなので今2006modのF430を使っているのはかなり少なく、
2006自体公開が既に終わっている為に実用的ではありませんw
しかも2006modはいろいろとバグが多いようでFixをあてても、なんかよく落ちますw

なのでワタクシの場合はF430のデータだけを使って遊ぶというような使い方しかしてません。

あぁ、今回のSkinはSGT300で走らせられるようにしてありますが、
本当はFIAのみで配布するつもりだったんです。
どうせ弄くれる人ならGT300で走らせるのは簡単ですし、
基本的に300より遥かに性能高いですからね。

ワタクシの場合はエンジンファイル変えたりして300クラス同等タイムになるようには、
簡易調整して使ってます。

まぁ雰囲気だけのSkinですな。
ノーグリでもおそらく反応は薄い方だと思う。
それでも欲しい方はどうぞw

  1. 2009/05/25(月) 03:12:43|
  2. GTR2
  3. | コメント:4

GTR2 2009 SGT NSX Skin 第2弾? さぁどうしようかね

とりあえず、これで一応完成としたいと思う。
調整が必要な部分はもちろんあるのだが、そこに本気になると相当体力使うんでw

090518_01.jpg
090518_02.jpg
090518_03.jpg

う~ん、どうしようか・・・

  1. 2009/05/18(月) 23:36:59|
  2. GTR2
  3. | コメント:3

かたちにはなってきたか

090517_01.jpg
090517_02.jpg
090517_03.jpg

さぁここからが大変なんだよ。
自作ロゴがいくつか残ってるからなーw
ここまでにも自作ロゴ使ってますが、その比じゃないからなぁ・・・
まぁもうひと踏ん張りか。
ちなみに、こいつもリアフェンダーのロゴ配置はRd.2鈴鹿仕様だよw

さて飯食うか。

  1. 2009/05/17(日) 23:44:05|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

だって本当はcrazy

今日はいつものように日本橋へ(ぉ

最近うちのブログが車ネタかGTR2ネタばかりなんで、忘れてしまいそう、
って事はないだろうとは思いますがw基本的にオタ系ですからね。

いや~なんだか大阪もといワタクシのすぐ近所では新インフルで大騒ぎなようですが、
全く何も考えず出かけておりましたw

天気悪いのはわかってたんですが、ちろあえず引き取るものもあったんで。

で、行ってみるとなんか人がやけに少ないような。
天気悪かったり、GWも過ぎて半端な時期だからかなぁとか思ってたんですが、
よく考えてみれば静岡ホビーショーとかあったからかなぁとか思ったり。

毎年静岡ホビーショー行ってみたいなぁとか思ってるんですけど、
なかなか実行までは至らず。
今年は雨さんとこのなのは痛車もあるんで、見たかったんだがなぁ。

でも、ほんとの理由は新インフルのせいだったのかもと今思えばw

とりあえず今日は適当に本とフィギュアを買って、さくっと終了。
あんまり見て回るつもりはなかったんでね。
天気もかなり悪くなってきて、雨もぽつぽつきはじめて、
そろそろ降ってくるなぁと思ったので、帰ろうと車に戻ったら、
すげー降ってきて予想的中。
そこからえらい土砂降りでw

大雨の中帰ってきたのですよ。

で、今日買ってきたのが、ねんどろいどのミックミクかがみとFigmaのコスプレVer.・・・

かがみ祭りいたいな感じですな。
なんだけど、買う前からちょっと思っていたんだが、
この2つは特に買わなくてもよかったかなぁとw

いや~、ワタクシがらきすたに思い入れあるのかと言えば、
まぁおもしろいとは思うので好きですが、
何かしらそれで物を買うかと言うと、そうでもないし、
ミクに関して、フィギュア関連集めてるかと言えば、
まぁ、そんな事もないよなぁ、とw

ようするに、なんで買ったのかようわからんのですがwww

なんか流されて買っちゃった的な感じですかね。

まぁ両方ともそこまで高くないってのもあるな。
かわいいとは思うんで、いいかなw

この二つはどこに店でもそれなりに売ってたと思う。
そういやグッスマ1/8ミクが店頭に1個だけ売ってたなぁ。
ちょっと見て回ってた間に売れてたけどww


そうそう、こないだGW中に日本橋行った時に初めてけいおんの歌を聴いたんですよ!
最近はアニメに疎い状態なもんで、主題歌系とかもあんまり把握できてなくて。
けいおんはおもしろいと聞いてはいるんですが、
なんか京アニだからとかそういうのは正直食あたりぎみなような、
なので、多分見たらすげーおもしろいんだろうなぁとは思いつつ今一見るに至らないと。
なので全く見てない訳で、予備知識的なものも全くなく。
おかげで、最初あちこちで流れてるなとは思っていたんですが、
それがけいおんのOP・EDだとは全く気付かずでw
なんですが、結構いい感じの歌だと思っていたんですよ。
これってけいおんだとは知らないのに、歌をいきなり聴いて結構いいと感じるってのは、
先入観なしで高評価って事ですから、すごい事だと思う訳です。

ワタクシ的にはOPよりもEDの方がかなり好きですね。
正直買ってもいいと思うほどにw
こういう雰囲気のサウンドがワタクシのつぼにハマります。
でも、けいおんの内容を知らないワタクシはもっとチャラい主題歌だと勝手に思っていたので、
びっくりでしたよw

いや、チャラくないとは言えないかもだけどw

とにかくワタクシの予想外だったんですよwww
これだけでも十分けいおん見てみたい気になってきたよ。


さて、ちょっと時間がありそうなので、GTR2Skinの製作の続きでもしようかしらね。

  1. 2009/05/15(金) 06:22:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

GTR2 2009 SGT NSX Skin 第2弾?part2

風邪をひいてしまいました・・・orz

いろいろと心配だったので病院に行ってきましたが、
インフルとかではないようで、気管支炎とか。
どちらにしても、いい状態ではないです。

ツイてない・・・


さて、先日から取り掛かり始めたNSX Skinですけど、
ちょっと調べてみたら、どうやら既に作られている方がいるようですね。
今の実参戦仕様ではないようですが、かなり前に完成しているようです。
しかもGTR2界では、かなりのビッグネームな方がw
ですが配布はされていないようです。

うーん、ちょっとどうしようかと迷ったんですが、
配布されていない事と、まずは自分のMOVIE用に必要なので、
完成はさせます。
配布は完成度とか見て考える事にするよ。

現在の状況↓
090512_01a.jpg
090512_02.jpg

  1. 2009/05/12(火) 21:23:32|
  2. GTR2
  3. | コメント:2

GTR2 2009 SGT NSX Skin 第2弾?

これは、ほんとにちら見せ程度かw

リクエスト?があったからという訳でもないのだが、前から作ろうか迷っていた事もあって、
ほんとまだ公開するような状況じゃないと思うのだが、なんとなくw

090511_01.jpg

いや、ほんとまだなんもできてないよ?w
やっと今日ちょっとさわり始めた程度。
とりあえず期待は禁物だw

完成するかは未定でw

のんびりやるよ。


さて、少し前にちら見せを何回かしていたKEIHIN NSX Skinですが、
こないだ公開配布開始致しました。
ってか今更ですがねw
配布場所はGTR2プレイヤーであれば知らない者はいないくらいであろうNoGripです。
登録必要なサイトですがGTR2やってる人が登録してないとかないと思うしねw

こちら↓にて配布しておりますので、もしよろしければ。

2009 SGT500 KEIHIN REAL RACING HONDA NSX [NoGrip <要登録>]
090511_02.jpg

もちろん導入は自己責任でよろしく。
何かあるとは思わないけど、なんせ配布は初めてなんで。
もちろん自分自身はなんかあった事はないw

まぁほんとはサイズを変えたskinを組み込んだファイルで配布すべきなんだけど、
まぁワタクシ的な意図あってフルサイズをULTRA以外にも使用しました。
そのせいでちょっとファイルサイズがでかいんですけど、
その辺りは勘弁してやって下さい。

  1. 2009/05/11(月) 23:10:01|
  2. GTR2
  3. | コメント:0

楽しいGWでございました

今回のGWはいつも行っている静岡の友人の方が大阪に来てくれまして、
短い間ですが大阪を少しだけ案内する事ができました。

まぁワタクシの友人ですから、とりあえずは日本橋www
いろいろとPC関連を見て回ったり、アニメ系の店を回ったり。

毎年ですがGWには関東でドリパが開催されているので、
いつものタイムズには痛車は少なかったですが、
雰囲気は楽しんでもらえたかなぁ。

あとは少しだけですが普通に観光などを。
一人が通天閣に行って見たいという事で、行ってきましたよ。
ワタクシも普段は遠目に見る程度で近くまではめったに行かない訳で、ほんと久しぶりに。
地元だからjこそ反対に強いて行こうとはしないですからね。

そんな通天閣を真下から。
090507_01.jpg

夜に行けばネオン全開で、綺麗なんですけどね。
今回は普通の通天閣。

で、もちろんせっかくですから最上階まで上ってきましたよ。
最上階には通天閣の守り神さんであるビリケンさんがいます。
090507_02.jpg

足の裏をなでてご利益をもらうのが慣例。
なでられすぎて磨耗してますけどねwww

そんな最上階からの景色。
090507_03.jpg

天気がいまいちだったというか雨でしたので、遠くがあまり見えなかったのが残念でしたが。
夜だとこれもまた違ったすばらしい景色になるんですがね。

それらはまたの機会にですかね。

あとはお好み焼きとかうどんとかできるだけおいしい関西っぽいご飯を選んだりとか、
遠くまで来てくれた分、楽しんでもらえてればいいなぁと。

ワタクシは来てもらっただけでも嬉しい&楽しかったです。
また来て欲しいくらいでw
でも、また次回あればもっといろいろ連れていきたいですね。
今回はちょっと時間が足りなかったかもですね。

とにかく、今回はほんと楽しかったです。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうですよ~、またよろしくですよ~^^

  1. 2009/05/07(木) 19:11:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:2

GTR2 KEIHIN REAL RACING KEIHIN NSX skinほぼ完成?

完成とは程遠いと、というか正直納得いかない部分があるのですがw
とりあえずある程度の完成はしたので、再びチラ見せ。

090502_01.jpg
090502_02.jpg
090502_03.jpg
090502_04.jpg090502_05.jpg

一番の不満はやっぱりマスクファイルでしょうか。
一番目立たせたいくらいのシルバーメッキのテカリが出ない・・・
いろいろとやってみたが、どうやらサイド(特にサイド下方)の部分は光の反射が基本的に少ないらしい。
上面部分はテカテカできるんですけどねぇw

なので、これをうまくできれば完成としたいところなんですが、無理かもw
ロゴ関係に関して鈴鹿仕様としては、これで決定としたいと思います。

あとボディカラーの微調整かなぁ。
これはマスクファイルとの絡みもあるんで、時間かかりそうw

もうゴールしてもいいよね?w
ってかさせてくれー。


さて仕事いってきますかねw
今日出たらやっと休みだー!


5/3 11:00 追記

久しぶりにYouTubeなんぞ使ってみるw
GTR2 JSGT KEIHIN REAL NSX Skin TEST


HQで見てくれたらいいと思う。

  1. 2009/05/02(土) 07:01:29|
  2. GTR2
  3. | コメント:2

チラ見せw

ここのところ車かGTR2ネタばかりでごめんなさいね。
多分うちに来る人にはあまりおもしろくないかもしれんが、これもうちの一部なんでw

で、最近GTR2のSkin作成にハマっているかもw
というか次のムビに向けて早めにいろいろと土台を作っておきたいというのが基本にあるんですけどね。

なんだけど、これは次のムビに使えるのかね?www
クラスが違うとほとんどからませられないんだよねぇ。
でも作りたいとずっと思っていたんで、ちょいと手つけてみた。

090430_01.jpg
090430_02.jpg

ベースをやっつけで作りました。
とりあえず500modの07版REALにかぶせただけなんで、ウインドとか変更してないです。
これから作りますw

やっぱりKEIHIN REALはかっこいいと思うんですよ!
KEIHINカラーデザインは渋い。

とりあえずフロントバンパーのロゴ系の調整が絶対必要ですなw
ドライバーネームも貼らないとだ。
あと細かいところの調整も入れて、ウインドのハチマキ変更とかですかね。

で、これが手間と言うか、大事なところで、マスクの作成ですな。
これやらないとシルバー部分のテカテカのテカリが出ねーですからなw

リアバンパーのロゴは鈴鹿仕様です。
岡山仕様だと貼る場所が面倒なんでw
鈴鹿でエアロの変更があった為にロゴ位置も変更になって、そのおかげで貼りやすい位置になってたんで。
まぁこのバンパー形状なら岡山仕様が正しいんでしょうけどね。

とりあえず納得のいく状態までいけばまたニコニコでムビでの公開でもしましょうかねw
そのうち誰か職人さんが、出来のいいスキンを配布とかしそうですから、
それまで待つという手もあったんですがね

作る楽しみというのもありますし、やっぱりいろいろ作ってみないと上達もしませんしね。

さて、マスク作りいろいろ試してみないとw

  1. 2009/05/01(金) 00:00:26|
  2. GTR2
  3. | コメント:0
