
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話「機動六課のある休日(前編)」

今回は思ったよりは作画大丈夫でしたよ。
目を細める笑顔とかはやばいものを感じたけどww

とりあえず今回はほのぼのでいいね。

ってかリイン!!!!!!wwwwwww
これはヤバイwww
やっぱりなのはシリーズはこう攻めてきますか?w

そして、しばらくは熱血魔法バトルアクションアニメなCMが続きそうですなw
あとナナチャーンのライヴDVDのCM見てると欲しくなってきたw
ってか今日発売じゃねーか!
そして今回もピコ麻呂こっちみんなww

今回もネタバレなの!
長文なの!
リリカルなのはStrikerS 10話語ります

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第10話 機動六課のある休日(前編)
 ↓

ティアって基本的に朝弱いのかね。

つーか、スバル馬乗りとかそれなんかエロイから!

ってか、乳揉み!!!!!!wwww

揉みすぎだろwwwww
しかもでかいと思います!
そしてティアはそこまで揉まれるまで起きないとか寝起き悪すぎだ。

ティアは悩みも一つ解決したせいか、絶好調な感じだな。
よかった、よかった。
これでティアも一つ壁を越えたか。
これからのティアの成長速度は大きく上がるだろう。

こないだの出来事のおかげで新人チーム達自体の結束も堅くなったようだ。
やっぱり一度は本音でぶつかり合うってのは必要なんだよ。
仲間の事を信じるには、やっぱり相手の気持ちや考えを、
本当の意味で理解する事が大事だからな。
喧嘩でもいいんだ、本気の本音を思いっきり伝える事で、
今まで言えなかった事も言えるようになるってもんだ。
それがキャロやエリオも含めてできるようになったのはいいね。

そんな4人の訓練も順調なようで。
ふっきれたら成長早そうだよな。
ティアも、もうなのはの訓練に疑問はないだろうし、集中できるだろう。

そしてその日の早朝訓練はなにげに第二段階見極めテストだった、と。
抜き打ちですな。
知らせずにテストだったってのは、
普段から意識せずにできるようになってるかを見るのに、効果的だよな。

なのははフェイトちゃんに評価を聞くんだけど、
フェイトちゃん即答ww
合格、と。
ヴィータも言ってるが、これだけみっちり訓練してて問題あったら大変だ。
あれだけの大騒動を経て、打ち込んできた訓練に成果なかったら、
まずいよなw
でも、なのはさんはいい線いってる、という満点合格とは言わないところが、
さすが戦技教導官って感じだ。
なのはから見ればまだまだってのもあるだろうけど、
教導官としては、的確な評価が必要だと。
そうは甘い判断はできないだろうからな。

で、合格で2段階クリアなので、デバイスも1段階解除と。
見た目も変化するのかねぇ。
ティアのダガーモードもこの段階か。
次の訓練からはセカンドモード中心の訓練になるという事は、
なのはやヴィータの訓練もランクアップするだろうから、
砲撃やハンマーもかなりありそうだ。

そんな4人の訓練は明日から。
今日はお休みだよー、とw
確かに毎日24時間勤務で訓練も超ハード。
結構な期間経ってると思うのだが、ハヤテも最初言っていたけど、
きつい勤務だよなぁ。
ここで初めての休みってのも、遅すぎな気もするが、
4人はそれを不満には思っていなかったんだろうな。
素直に喜んでるのもいいね。

そしてなのは達はみんなで食事中。
リインはやっぱり和むわw
つーかザフィーラ、どう見てももう犬だなwww
やっぱ人型は魔力を食うのかな。
だからこの状態なのかもしれないけど、無口だしこの扱いだから、
きっとみんな犬のように思ってそうだw
食事の器も皿じゃなくて、ワンコの餌入れじゃないのか?ww
ザフィーラ頑張れ!w

そこで聞こえてくるニュースだが、いかにもなキャラ出てきたな。
レジアス中将。
こいつか、ティアのお兄さんにとんでもない事言ったヤツ?
なのは達もその名前に、反応してる。
好意のある反応じゃないよな。
ヴィータはあからさまに嫌ってるなw
このおっさん呼ばわりww
まぁこのおっさんの言ってる事は全部が間違ってるとは言えないと思うのだが、
過激な内容だしな、その先には武装の強化だけでなく使用を目的としてる感じだからな、
やはり賛同はできんなぁ。
やはり機動六課との衝突はありそうだな。
ただ相手も相当な戦力だろうからなぁ。
楽しみになってきた(ぉw

そんな演説会場には、あの伝説の3提督。
ヴィータはミゼット提督をミゼットばぁちゃんと呼ぶw
なんか親しげだな。
ヴィータは3人を見て、老人会とか言ってるし。
でも好きだと。
ヴィータが好きとか口に出すのは相当珍しいよな。
だからだろうけど、なのはやフェイトもちょっと不思議そうに驚いとるw

シグナムが言うには、以前護衛した事があって、
ミゼットばぁちゃんは、はやてやヴィータを気に入ってくれているらしい。
なるほどなー。
ふむ、なんかこの3人は、黎明期からの英雄だけあって、大丈夫そうだな。
ミゼットばぁちゃん、なんかやさしい顔だなぁ。
すげーいい人みたいだ。
ちょっと安心した。
この先、力を貸してくれるとかあるのかなぁ。
まぁ確かにもう年だから、前線とかはないかもだけど、
前線で派手にやってくれるのもそれはそれでありなんだがwww
この3人の後継者になのは達3人が、って王道も期待したい。

休日組みのティア、ヴァイスにバイク借りにきてると。
なんだかこのバイク、変形しそうじゃね?ww
デザインは嫌いじゃないぞ。
横からのビューはかなり好き。
ロングホイールベースでローポジションなスタイルかっこいい。
ハンドルは絞りすぎだと思いますがwww

ヴァイスがティアの訓練内容を評価するんだけど、
ティアが後で聞いた事も含め、ヴァイスって結構なランク持ってるのかね?
魔導師経験ありで、武装隊の出。
ティア達ひよっこ呼ばわりで、結構的確な評価。
ティアはBランクだし、ヴァイスってなにげにAランク以上なのかもね。
まぁ本人はヘリが好きだから、この道をといった言い方がだけど、
他にも理由ありそうだよな。
その理由があきらかになる時がもしあるなら、
その時はヴァイスに危機が迫る時だよなぁ・・・

そしてエリオだが。

フェイトーーーー!!!!

ちょwww
もうね、お母さんだよw
おこずかいとか、マジ笑いがとまらんwww
ぽっけから出そうとしてるし!!
おこずかい足りないとしたら、あげちゃうんだろうなぁこの勢いだと。
どんだけ過保護なんだ!w
まぁフェイトの過去から考えるとわからんでもないが、
反対にこんな風になっちゃうフェイトちゃんがかわいいな!
しかし2ヶ月年上だからって、それって年上のうちに入るのか?
ダメだやっぱり笑いとまらんwwww
まぁ男の子だからエスコートしてあげるんだよってのは、間違ってはないかな。
そしてキャロ登場。

キャロー!!!!!!

やべええええええええええ!!!!!!!!
かわえええええええええええええ!!!!!!!!!!!

うは!マジktkr!!
今日の名場面トップ3に入るね!
こういう服装いいなぁ。
肩出しワンピースにボレロとかマジでワタクシ好み。
くるり1回転いいな!
ちくしょう、どこまでかわいいんだ。

エリオが見惚れるのもわかる、わかるぜ。

しかし二人してほほ赤くしちゃって、いいねぇこの二人。
初々しいな!

つーか、出かける寸前までフェイトちゃん、お母さんしまくりだw
夜の街は危ないのは確かなんだが、この二人には当てはまらない気がする。
10歳だけど、普通の10歳じゃないしw

見送った2人と廊下でシグナム&ヴィータとばったり。
そろそろゲンヤのところとの合同捜査とかが始まるようだ。
シグナムとフェイトの関係は昔の方がもっと普通だったように思うんだがな。
フェイトちゃん大きくなって、いい子になりすぎちゃったかもしれんw
シグナムはそんなフェイトちゃんをいじるのが好きそうだな!
どう見ても楽しんでるよなぁ。

やっぱりファイトは受けか(ぉ

デバイスリミッター解除に伴い、リインとシャーリーが調整に入る。
ってかなのはの限定解除!
やべぇ、ぞくぞくしてきた!!(マテ
いや、だってよ、なのはの大魔力炸裂とか考えただけで逝けるだろw

レイジングハートのエクシードモード?
エクセリオンモードはどうしたのだろうかね?
エクセリオンモードはフルドライブだから危険度高いし、
基本的には封印なのかもしれんね。
エクシードモードらしきシルエットはエクセリオンモードと同じなようだ。
だとすれば、エクセリオンモードと同様かそれともそれ以上の能力があるのかもしれん。
なんにしても早く見たいと思うのだが、
それが見られるときは、相当な状況だって事だからな。
まだ少し先か。

しかしシャーリー楽しそうだな!w
なんかメカヲタクというか、マニアだな。
どちらかというと、危険度の高いフルドライブ系のモノ作りたくて仕方ないんじゃなかろうか?ww

で、リインもフルチェックをする事に。

!!!!!!!!!!!!

YBEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!
うひょーーーーーーーーー(うるさい!w

リイン!、ちょwwwおまwwwうはwwwおkwwww
とりあえず脱ぐとか、どんだけサービスやねん!
しかもね、胸隠して下隠さないとかそれまじやばいから!
いったい何人殺せば気が済むんだ!w

それにしても、どんなチェックするんだ!
そこを映せとあれほど(ぉ
なのはStS頑張ってます!w

バイクでタンデムな二人。
ティア、ライディングうめぇ。
いい切り返ししてるわ。

そして電車組のキャロ・エリオ。
ちょ!シャーリーの作ったプランwww
聞いてる限り絶対間違ってる、いや間違ってないけどやっぱり違うだろw
成功を祈ってるって、なにを成功するんだよ!
せいこうって・・・(やめなさい!w

キャロってフリードの他にも竜がいたんだ。
しかもなんか聞くからに強そうだな。
登場する時はこれまた相当なピンチだろうしなぁ。
フリードもその時は怪我してるとかかもしれない。
でもキャロのすごさがまたわかる時でもあるんだろうな。

つーか、電車降りるときにキャロにぶつかったやつひでぇやつだな。
普通小さい子がいたら気をつけてやるもんだろうに。
しかもぶつかっても、謝らないとかなっとらん。
まぁ手つなぎフラグだった訳ですけど!w

キャロとエリオの過去話、すげー感動した。
ファイトちゃんが本当にやさしすぎて、いい母親してて、
やっぱりエリオとキャロはファイトに会えた事は幸運だなと再び思ったわ。
アルフもいいお友達してていいな!
フェイトは寂しい思いを誰よりも知ってるからな。
時間的に大変だったんだろうけど、フェイトちゃんなりに頑張ってたんだな。

ティア組はドラマCDにそれとなく出てきたけど、
スバルはアイス大好きって事で、まずはアイス。
スバル5段以上か?w
でかすぎだ、ってか
1段一口はやりすぎだろ!
絶対頭痛いじゃ済まないww
二口目も1段いってし。
自殺行為な食いかただな。
こっちはゲーセンだとか極々普通の休日な感じですな。

あとスバル達がキャロ達の様子を聞く時に、
順番にクリアとか、普通そういうもんじゃなかろうにw
健全とか言ってるけど、10歳の二人に何を期待してるんすか!

事件とか事故が起こってないといいけどって、
どう考えても、事件フラグです!w

そして当然のように事故ですw
この時点では4人はまだ知らないところだけどね。
ここでギン姉キタ!
事故現場にあったのは、破壊されたドローン。
そして生体ポット。
おおう!
これは新キャラですかね。
しかもクローンキャラか。
ドローンを破壊したのはその生体ポットにいたキャラのようだな。
生まれたてで既にその強さ。
今回もやはり強敵が続々出てくるようだな。

スカリエッティが創った生体兵器とかではないのか?
なんか当たりとか言ってるし、
しかも妹達と呼ばれるのがスカリエッティの創っている子達だとすると、
元になっている研究が他にあるって事になるのではないか?
それがあの中将が絡んでるような気もするな。
ようするに、その子達とレリックを探しているのがスカリエッティで、
それ以上のものを研究してるといった感じか。
そして妹達をぶつけて試そうとしてるって事か。
さらにその妹達の一人だろうキャラも出てきた。
ノーヴェという名らしいが、声スバルと一緒だよな?
ってか、やっぱりそうだった。
うーん、確かに戦闘データは収集されてるかもしれないけど、
生体データは収集されてないよな?
スバルのクローン系だったら、やっぱ肉体言語?ww

そして当たりと呼ばれた、謎の少女(後のクレジットで書いてあったw
これまたえらい幼女ですな!w
しかもレリック2個引きずってるんだけど、
1個下水に落した?w

それってやばいんじゃねーの?

そんな時、エリオが音に気付く。
ってか、耳よすぎ!
だって、まだマンホールからも出てきてない時に気付くとかすげーだろ。
そしてキャロ達は全体通信を送る。

緊急事態も緊急事態。
自分達が関わるレリックとなれば、お休みも終わるよなぁ。
これが別の事故とかなら、別の担当にまわして終わりだけど、
これはそうはいかない。

さすがになのは達もこの状況には驚きだな。
はやてもこれには相当気合入った感じ。
何かはやてにはこの事に関して、気になるところがあるんじゃないかな。
多分この部隊を立ち上げた理由にからんできそうだ。
このレリックとその少女の事を少しは知ってそうだね。
はやてちゃんにすれば、ここでレリックとその少女を保護する事によって、
切り札みたいなのを手に入れる事ができるのかも。
今のはやてちゃんの本当の敵に対するカードになるとか、そんな感じ。

で、やっぱりレリック1個しかねーな。
もう1個の方がまたでっかい事故起こすんじゃねーだろうなぁ。

そして予告で!
はやてちゃんもとうとう空に上がりますか!?
バリアジャケットを纏う事になるって事は事態は相当深刻になるな。
あとギン姉も変身する?
ちょっとそんな雰囲気あったんだけどw
これは期待じゃないだろうか?
あ、もちろんはやてちゃんの変身シーンも期待だな!!

しかし休日があっという間に終わってしまったなw
かわいそうに・・・
話の区切り的に前後編には違いないけど、後編はどう考えても休日じゃないよなw

ってか、ここにきてやっと対人のバトルが出てきそうだ。
今まで相手が機械だとか、バトルって言う感じではなかったと思うから、
やっとなのはらしくなってきたか。
2クールなのがその原因だろうけど、そろそろ全開モードになってくるんじゃないかな。
今回ルーテシアの参戦もありそうだから、派手なバトル見られるかも。
そう期待したい。
なのはさんの全力全開あってこそだ!

あと、なのはさんにもキャロみたいな服装して欲しいんですけど!(ぉ
  1. 2007/06/06(水) 19:07:08|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<半分はやさしさで(ry | ホーム | 朝だよぉ、時間だよぉ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/111-7998bb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第10話 「機動六課のある休日(前編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1毎日の厳しい訓練に耐え続けてきた、スバル達に今日は、なのはから一日お休みのご褒美。久しぶりの休日に、街へと繰り出すスバル、ティアナ、エリオ、キャロの四人だが・・・。
  1. 2007/06/06(水) 19:18:09 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第10話 「機動六課のある休日(前編)」

品質評価 19 / 萌え評価 45 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 11 / お色気評価 83 / 総合評価 30レビュー数 216 件  前回の出来事から2週間──すっかり日常を取り戻した機動六課フォワード陣。訓練も好調に進み、第1段階から第2段階へ。  デバイスリミッ
  1. 2007/06/26(火) 01:58:17 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
