スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツバサ TOKYO REVELATIONS

ツバサ TOKYO REVELATIONS

なんとツバサの東京編がOVAとしてリリースされるようだ。
ここ最近のCLAMPさんの活動としてはかなり大きなモノになるのではないか。

ただこのOVA、普通にDVDとして発売されるのではなく、
11月16日発売予定のツバサのコミック21巻とセットでの発売となる。
初回限定版DVD付きコミックという形。

現在の情報では21巻・22巻・23巻がこの形で発売されるようだ。

詳しくは公開された公式ページに行くといいだろう。

製作会社もプロダクションI・Gとなる。
当然キャラクターデザインも変わる事になる。

これらの変更等や、ここでツバサのアニメシリーズがOVAとなるとういう事は、
NHKでのアニメ・ツバサは終了したと考えていいかな。

今後TVでの続編はないという事になりそうだ。

確かに東京編は相当ショッキングな内容である。
さすがにTVシリーズでは再現できないと思っていた。
反対に変に改悪されて放送されるのもいやだなとも思っていたので、
この発表は結構すんなり受け入れる事ができた。

ただ問題はあるだろう。
確かに今回CLAMPさん自ら脚本を手がけるとの事なので、
原作にかなり近いもしくは忠実な内容が期待できそうだ。
だが、この発表からも全3巻となっているが、
これは25分程度の全3巻から考えても相当内容を詰め込まないといけない事になる。
となると、やはり細かい展開は難しい。
かなりはしょられる部分もあるだろう。
内容が薄くなるのは避けてもらいたいところ。

値段は、それなり。
30分のDVDとしてなると、やはり高いと思う。
でも最近のアニメDVDってのはこんなもんだろうしなぁ。
あとDVD付きであってメインはコミックとなっているようだが、
そのコミックは通常版となっている。
豪華版ではないw
正直普通にDVD単体でオリジナルとして発売でいいのではないのだろうかと思うのだが・・・

キャストなどの変更はない。
ただ東京編となると神威と昴流の声が誰なのかというのがファンにとっては気になるところだろう。
これはまだわからない。
イメージが結構できあがっているキャラなだけに、
キャスティングには注意してもらいところである。

とりあえずは、発売はまだしばらく先。
情報もまだ変更の可能性はあるかもしれないので、要チェックだ。

まぁワタクシとしては、東京編自体がアニメは無理かなと思っていたので、
いい方向じゃないかと思っている。
当然買いますよ。
まだ先の話ですけど、ここでも取り上げたいと思っています。

公式サイト
ツバサ TOKYO REVELATIONS
  1. 2007/06/15(金) 20:36:03|
  2. CLAMP
  3. | コメント:0
<<ヽ(`Д´)ノ | ホーム | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。