
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話「Mothers & children」

今回も落ち着いた回でしたね。

でもなかなかにいい場面がありましたよ。
やはり前回の予告は予告でしかなかった!w
それどころじゃない展開!
うん、

フェイトちゃんとかヴィヴィオとかママとか(ぇw

いろいろとフラグも多数増えとりますww

あとOP&EDはまだ変更なかったですね。
まだ映像が間に合わなかったとかじゃあ、ないだろうな?w

楽しみにしてたんだけど、まぁ仕方ない。
でもいつからなんだろうね?

そんな新OP&ED情報

新ED
Beautiful Amulet / 田村ゆかり (2007/08/01) [Amazon]

新OP
MASSIVE WONDERS / 水樹奈々 (2007/08/22) [Amazon]

ゆかりんの方が先に発売。
奈々ちゃんの方の発売日ワタクシの誕生日じゃないですかw

既に新EDの方はラジオで流れたようなんですが。
聞かれた方いますかね?
星空のSpicaがワタクシ的にめっさ好きなのですが、
新曲も超期待してるんですよ。
早く聞きたいところです。

さて、14話はどちらかというとニヤニヤ動画ですww

ニヤニヤの止まらないでした、
リリカルなのはStrikerS 14話語ります。

あ、もちろんネタバレなの!
また長いの!
でも何か書き忘れた気がするの・・・

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 Mothers & children
 ↓

最初の語りが今回はなのはさんの回。

なのはさんは確かに魔法は人より才能があって、
その力で何かしたいと頑張ってきたんだけど、
今回はそうじゃなくて、魔法や戦闘以外で、
人として一人の少女に何ができるのかと、考えてる。
なのはさんは本当に素敵な人だと思う。

みんな悪魔だとか魔王とか言ってるけど、まぁワタクシも言ってますけど(ぉ
本当にやさしい人なんだよ!

みんな魔王とか言いながら、本当はなのはさんの事好きなんだろ?ww
ワタクシはもちろん大好きだ!

なのはさんはこうやっていつも人の事を考えてるけど、
今回のヴィヴィオの事はなのはさんの中で、多分もう決まってる。

さて本編だが・・・

ちょ!wwww
とりあえずなのはさんの寝起きで瀕死の1激食らって、
瀕死のワタクシにとどめを刺したのが、その横で寝ているフェイトさんでしたwww
なのはさんのそばで寝てるヴィヴィオもかわいすぎる!

あぁ、これで死ねるなら本望さ・・・(マテ

エロス!!

ってか、はんぱねーー!!!wwww
とりあえず、そのフェイトちゃんのもうこれ以上無理みたいなポーズなんですか!!??www

無防備すぎです!ww

なのはさんはこんなフェイトちゃんの横でいつも寝てたのか・・・
我慢できないだろ!?(何がw
ワタクシなら我慢できん(やめい

のっけから、とんでもねー破壊兵器出してきやがった!

ヴィヴィオはやっぱりなのはから離れないのね。
寝てる時でもぴったりくっついて、掴んでるしww
それがまたかわいいんですけどね!

あと、ベッドの奥にあるボードが気になります!
なんかピンナップとかたくさんある気がします!ww
しかも9歳のなのはさんとかいるように思います!!
フェイトちゃんの趣味かね?w

なのはは早朝訓練があるから先に起きて出る用意。
お着替え中にヴィヴィオがなにやらむずがっている。
なのはがそばにいないのがわかるのか、無意識にお手手がなのはさんを探してるww
かわえぇなぁw
温もりが、人肌がないのが不安にさせるんだろう。
その様子になのははヴィヴィオを抱き上げ、フェイトちゃんの横にwwww

ちょwwwフェイトちゃん任せですか!?

しかし、その後の展開が神でした!

フェイトちゃんまだ眠っているんですけど、無意識にヴィヴィオを抱きしめ。
ヴィヴィオも安心したのか、抱かれてすやすや。

うは!w

フェイトさん抱きつき魔なんですか!?

つーか、なのはさんはフェイトちゃんの抱きつき知っててヴィヴィオ横に寝かせたんじゃねーのか?ww
フェイトちゃんの抱きつき癖知ってる理由ってやっぱり、
横で寝てるなのはもいつもフェイトちゃんにハグされて寝てるからって事じゃないのかね?!

うひょー!!!やべぇぇぇ!!!!!

なのはさんとフェイトちゃん、夜の方が大変だ!(イミフ

毎日一つのベッドで寝てるとかいろいろとあるだろう。
これからはヴィヴィオと3人川の字で寝るのかw

そしてなのはさんと新人Zは早朝訓練だった。
さすがに訓練様子はなかったw
セカンドモードでの訓練やってるらしいが、
ストラーダはかなり変化があるらしい。
お披露目はまだのようね。
ストラーダはキャロにかっこいいと言われて、ありがとうと答えるのが、
やっぱりインテリジェンスデバイスらしくていいね。
キャロの事レディとか呼ぶのも、らしいなぁ。
デバイスはなにげに渋い物言い多いからww

訓練の後始末を終えて、戻る途中ヴィヴィオの手を引くフェイトちゃん発見。
ヴィヴィオを呼びながら駆け寄るなのはに気付くヴィヴィオはやっぱりなのはさんへゴーw
ほんとなのはのところにいたいのね。
フェイトに促されて、朝のご挨拶。

おはよー

なんか、このぎこちない発音がいいわ。
まじ水橋の演技がいいんだと思うよ。
ヴィヴィオの話し方かわいくて好きだ。

フェイトちゃんは本当に小さい子の扱いがうまい。
ちゃんと挨拶を教えたり、先生に向いてそうだ。

朝ご飯一緒に食べに、なのははヴィヴィオの手を引いて、フェイトちゃんと3人並んで。
どう見ても親子3人が仲良く歩いてるようにしか見えない!
でも、それって家族になれるって事じゃないのかなぁ、とも思うのよね。

ティアははやてに呼ばれて、本局に同行しないかとの誘い。
クロノ君に会いにいくんだが、はやてから見ればクロノは上司になるんだろうけど、
そんな堅い間柄じゃないからな。
ティアに将来の為に偉い人の前に出る機会や経験を与えようという考えだが、
身内だから、少しは気持ち的にも機会的にも安心なところもあるだろうしね。
まぁティアの事だからとんでもない失態はないだろうけど、
もしちょっとした失敗とかあっても、マイナスにはならんだろうから、
こんなチャンスはない。
ティアははやてのくれた機会に相当嬉しそうだな。
やはりティアは執務官になる事もそうだけど出世思考が強いよな。
まぁ意図的なものではないけど、クロノ程の上司とかにコネを持つのも悪くない事だ。

今日はスバルとなのはだけが前線メンバーの待機組みらしい。
ライトニングは現場調査。
副隊長達はお休みだそうで。

キャロがフェイトにヴィヴィオが昼間どうしてるのか?と。
お部屋でお留守番してるらしいが、
寮母のアイナさんが面倒見てくれていて、
ザフィーラが護衛としてついてくれてるらしいwww

ってか、ザフィーラ!wwww
もうね犬ですw
久しぶりに出番がと思えば、こんな役w
しかもセリフなし!
扱いが・・・

しかもやっぱり人型にはならんのな。
まぁ人型だとある意味怖いかもしれんがw

それにしても寮母のアイナさん、わけぇな。
なんか素敵ちっく。

しかしこの時のヴィヴィオとザフィーラのやりとりがツボった。
アイナさんのお手伝いで洗濯物かな?たたんでるんだけど、

ヴィヴィオがザフィーラに

ヴィ「できた?」
犬  こくこく
ヴィ「できたー♪」

の流れがやたらと和むww
ってかザフィーラに確認するヴィヴィオに萌える。
ザフィーラもそれに普通にうなずいてあげるとか、ザフィーラのキャラ考えると笑えてくるww
しかしヴィヴィオもだいぶ落ち着いてきたみたいだなぁ。
なのはさん以外の人にもだいぶ慣れたみたいだし、素直でいい子だわ。
こうしていると普通のかわいい女の子なのになぁ。

しかしザフィーラはいくら役職がないとはいえ、雑用多すぎw
マスコットキャラとは間違っても言えないしなぁ。
この先活躍の場があるのだろうか?w

クロノとヴェロッサは艦船クラウディアに。
この二人は仲いいね。
ヴェロッサはケーキ作るとか、そういうキャラかw
ってか、そのケーキどうやって出した?w
転送魔法系?
それにしても、ヴェロッサのキャラが小泉とかぶるww
ノリがそのまま。

しかしヴェロッサの作ったケーキすげー本格的なんだが。

そんなヴェロッサのケーキを食べながら、はやてを待つ間にレジアス中将の話。
クロノ君はヴェロッサにレジアス中将の事を調べてもらっていたようだ。
確かに実力はある。
人惹きつける牽引力もある、と。
実力があるのは認めるが、牽引力があるのは否定したいところ。
だが実際どんな人として間違っているような人でも、実力あればついてくる人がいるのも確か。
強引なやり方を好む人もいるし、過激な考え方の人もいるからね。
まぁ政界にも繋がりが深いとか、バックもしっかりしている。
なかなかにあなどれない人物である。
黒い噂が絶えないとか、まぁこういう人には敵も多いというのもあって、
ない事も悪い噂として流れたりするものだが、
絶えないとなると、そういう事ばかりじゃないよな。
実際に何かあるのも間違いないだろう。
そういう人が地上の正義の守護者とか、結構危険だと思うんだけどな。
平和と自分が支配する事を混同した考え方をしている感じ。
勘違いし始めたら、平和は2の次になるタイプ。

そんな時にはやてとティア到着。
はやてはやっぱり堅い挨拶なしw
はやてからティアを紹介するのだけど、
やはりティアは緊張気味でしっかりした挨拶。
でもヴェロッサはやけに軽いwww
ヴェロッサって役職的には結構偉いと思うのだけど、
基本的にそういうのを気にしないようですな。

そんなヴェロッサだからティアに座ったらとかケーキ食べるだろ、
とほんと気さくな感じ。
ティアはそれでも遠慮しまくりですけど。
まぁティアからすれば、いくら気を遣わないでいいようであっても、
そうはいかないんだろうなw
まぁ変に軽いとまずいとは思うしな。
そのうちそうでもなくなるかもしれない。

査察を受けた話が少し出たけど、もう査察済んだ後なんですな。
まぁしっかりと対策してたみたいだから、
特に時間を割くような内容でもないってところか。
即時査問は回避できたと言っていたが、やはり査問そのものは避けられないのだろうか。
元々がいわくアリの部隊なだけに完全な対策は無理か。
でも、あの副官さんがはやて側の人ならばなんとかなるかもしれんのだがなぁ。

そして部隊員には予言とかの事は伝えていないけど、
テロの可能性だけは伝えた、と。

フェイトの方もキャロとエリオにテロの可能性を話している。
本部は魔法対策は鉄壁だ。
そりゃ、そういった事にはエキスパートの集まりだしな。
だが今回のガジェットが関わってくれば、魔法防御も無効化されるから、
そうも言ってられない。
爆弾やミサイル、核などの兵器は使用禁止なっているから対策を取りにくい。
ミッドやベルカはそういった文化が150年以上前からあったようね。
まぁ地球は文化レベル低いようだし、魔法文化ないからなww
って事は地球もあと150年すれば魔法文化発達してるかも!
でもその頃ワタクシ生きてないよ!!w

管理局は今の形を作ったのが75年前か。
次元世界を管理してるにしては、まだ歴史が浅いように感じる。
でも普通それだけの歴史あれば、結構なもんだよな。
その75年前の管理局を支えたのが、あの三提督。
って事は今いくつなんすかwww
もしなのはのように10代で活躍していたとしても、既に90近いとかそんなんかww
そうなら、えらい元気そうだよなww
ミゼットばーちゃん、お茶目そうで好きなんだよなw

でもエリオが、比較的クリーンで安全な魔法文化って言うけど、
魔法って安全すか?w
しかも誰かが使うと、安全とか全然イメージできんですが!w

そんな話をしている3人。
歴史の話はおいといて、とか言うフェイトちゃんがかわえぇ!
手ぶりまでついてて、いいなぁ。

ようするにガジェットが出てくれば、レリック以外でも六課の出動があるという事なのだが、
それは六課の本当の姿なんだよな。
できれば、そうならない方がいいんだけど、そうもいかないだろう。

フェイトはカリム達との会話を思い出している。

確かに管理局崩壊というのはいくらなんでもありえない事。
予言そのものが完璧ではないのだが、
だからといって地上本部が攻撃を受けたとして、
そこから本局まで崩壊するのは考えにくい。
本局はこの予言から対策はしているしね。
だが問題は地上本部。
中将は予言そのものを全く受け入れない。
だから対策もしない。
もし何かあった時は、遅れをとる事は必至だ。
そうなれば他に及ぶ影響も大きくなる。
その時に地上で動ける部隊が必要だった。
それが六課。
もしもの時に、本局や教会の主力・地上本部の対策ができるまで、
最前線で戦う部隊。
だから裏技気味でも、これだけの力を集める必要もあった。
というか、なのは・フェイト・はやて、とオーバーSランク魔導師が集まった理由でもある。

ようするにそれだけの力が必要になる可能性があるって事。
もちろん、そうならなければそれでよしなんだが、
それで終わる訳がない!w

なんか、そういうの聞いてるとぞくぞくしてくるわww
結局なのは達が戦うって事になるだろうからね。

カリムは任務外の迷惑はかけないと言うのだが、
それのなのは達の答えが、部隊員の事ははやてちゃんから確約もらっていると。
でも、それって新人Zの事であって、
なのはとフェイトは任務外の事も請け負う気まんまんだろwww
自分の教え子達は絶対守るけど、自分達は無理してでもなんとかするつもりだな。

カリムがこの真相を話した事から、改めてなのは達に強力の要請。
なのはは非才ながらも、と当然うけるが、
まぁ謙虚なのは大事だけど、

どこが非才なんすか?w

そんな事を思い出して考えるフェイトちゃん。
エリオやキャロにはそういった危険な道じゃなくて、
もっと平和で安全な道に進んで欲しかった。
でも本人達が選んだ道だ。
だからフェイトちゃんは思う。
キャロ達部隊の将来は守ると。

そして地上と海。
なのはの空・はやての立場。
みんなを守るのは大変だけど、全力を尽くす。

なんかこの思い聞いてるだけで、うるうるくるわ。
フェイトちゃんは本当にいい子だ。
なのはもそう。
みんな、自分の事より他人の事ばかり考えてて、
その為に力を惜しまない。
こういうのすげー好きなんですよ。
ありきたりだけど、それがいい。

でもフェイトちゃんがその為ならいのちをかけそうな勢いが・・・
みんなフラグ好きだねw
でもみんなでフラグ立てれば、全員ハッピーエンドのフラグだから!w

で、バルディッシュがでかいというツッコミはなしの方向で(ぇw

アイキャッチktkr!!
前回といい今回といい、アイキャッチいいぞ!
部屋着のなのはとフェイトとヴィヴィオ。
そのまま家族ですね。
ってかなのはとフェイトは夫婦にしかみえんねww

事務仕事のスバルとなのは。
なんだかなのははぼーっとしてる。
画面にはヴィヴィオ。
スバルが声をかけてもしばらく気づかない。
ってか、なのはさん仕事しましょうw
いやなのはさんはいつも一番早くから遅くまで仕事しすぎだから、
反対に休んでくれ!w

なのはがぼーっとしてる理由はやっぱりヴィヴィオの事だろう。

丁度お昼休みになり、なのははヴィヴィオとお昼にするからスバルも一緒にどうか、と。
部屋に戻る道、スバルにヴィヴィオのこれからを話す。
受け入れ先を探すのは難しい。
普通と違う。
それはやはり寂しい事で、なのはは自分が面倒みていくと。
エリオやキャロのフェイトちゃんみたいに、保護責任者として。
スバルはきっとヴィヴィオも喜ぶと言うが。

ヴィヴィオはその内容を聞いても、???状態www
なのはさんも、ほら、やっぱりよくわからないと苦笑。
なんかいいなぁ。
そうだよな難しい事はわからないよなぁ。
スバルもどう言えばわかるかなぁ、と考えた結果の言葉が、
なのはさんがしばらくママになるんだよ、と。
ヴィヴィオはママの言葉に反応。
スバルは勝手な事言っちゃったか、と慌てるが、
なのはさんはヴィヴィオに

いいよ、ママでも

と。
ほほー。
なんか悪魔でいいよ、のセリフ思い出すな!
ヴィヴィオはそれでもいい?と聞くなのはさん。
ママとつぶやくヴィヴィオに、笑顔ではいヴィヴィオ、と。

そのなのはの言葉に抱きつき泣き出すヴィヴィオ。
スバルは再び慌てるw
なのはも、どうして泣くの?大丈夫だよ、と。
でもわかるよなぁ。
ヴィヴィオはなのはさんがいてくれて、孤独からは抜け出せたけど、
それでもママはいなくて、どこか寂しくて、
ずっと不安だったんだろうと思う。
だけど一番そばにいたいなのはさんがママになってくれるという。
それはヴィヴィオに家族ができるという事で、
嬉しくて、不安だった気持ちが溢れだして、そして安心したらやっぱり気持ちが溢れだして。
だから泣き出しちゃった。
子供らしいよね。
本当に普通の子供の反応なんだけどなぁ。

それを見守るザフィーラはやはりしゃべらないww

はやてはヴェロッサのケーキを食べてます。
やっぱりはやても女の子。
甘いものには目がないって感じ。
アースラの話。
廃艦になるらしい。
はやては思い出の船だから寂しい、と。
そうだよなぁ。

アルカンシェルで防衛プログラムぶっとばしてるからな!

いや、まぁあの船はなのはやフェイトも馴染みが深い。
はやてもその後相当縁があったようだしな。
クロノが艦長になった最初の船だろうし、やはり廃艦は寂しい。
だが長期任務は耐えられそうにないそうだ。

だが、ここでアースラってのが気になる。
廃艦とか言ってますけど、これって最後の出番あるって事じゃね?www
もちろんイレギュラーの出番だろうけど!
アルカンシェルってはずしてあるのかな?
ついたままとなると、それもちょっと引っ掛かる。
最後に沈むのかもしれんねw

ヴェロッサはティアにデータを渡す為に別行動。
ティアにはやての事について話す。
力を持つもの。
その為に背負う様々な事。
ヴェロッサははやての事が本当に心配で、なんとかしてやりたい。
ティアはそんなヴェロッサの言いたい事をちゃんと理解している。
確かに部隊長と部隊員との間だといろいろと簡単じゃないだろうけど、
上司と部下だけじゃなくて、一人の人として、女の子同士として、
接してあげて欲しいと。
それは友人としてという事。
そしてその事は隊長達にも言える。
なのはやフェイトもその力ゆえに背負うものも大きい。

ティアはそんなヴェロッサの気持ちを大事にすると約束する。
まじめだけど、やっぱりいい子。

そしてヴェロッサもいい人。
ワタクシは結構ヴェロッサ好きだわ。
軽いノリだけど、本質はすごいやさしい。

クロノははやての部隊データを再確認して言う。
身内や部下に恵まれていると。
そりゃなw
エースオブエースやフェイトちゃん。
新人Z。
おそらく理想的な構成。

ヴェロッサもティアがいい子だったと。

だけどはやては生き急ぎすぎてる、とも。
やはり罪の意識があるのだろう、と。
はやての時の闇の書事件は、なのは達によって最小限の被害で済んでる。
だけど闇の書の歴史は深い。
夜天の書の主としては、その全てを背負っているとも言える。
そんな事からもはやては気負いすぎてる。
もっと力を抜いて、歩いていけばいいのだけど、
はやては自分の命をかけて何かを残そうとしてる。
ゆっくりでいいと思うのだが。

今回の事がうまくいけばはやても認めてもらえる。
闇の書の事を口にできる人間もそうはいなくなる。
クロノも認めるなのはやフェイトがそばにいると言っても、
クロノはやはり心配だと。
本局でもフォローしてやりたいと思うが、本局が表立って動くのはまずい。
だからヴェロッサが言う。
その為の自分がいる、と。
立場的に動き安いから、と。
ヴェロッサもはやての為なら、命投げ出しそうな勢い。
まぁ結構危険な事があるかもしれんね。
でもヴェロッサには頑張ってもらいたい。

部隊に戻る前に食事に、とティアとはやて。
言われたからだけじゃないと思う。
みんなが望んでいる理想の部隊像がきっと同じなんだと。

そしてゲンヤとギン姉が調査していた結果。
ナンバーズは戦闘き人だという。
また今回のこの戦闘き人の「き」は機かね?騎?
そうそう前回書いた融合きの事。
きは機か器か?って書いたんだけど、騎でしたな。
今月号のメガマガに載ってました。
融合騎なんだそうです。
でも、こうはっきりすると、あぁそうか、なるほどなと思わされたわ。

そんな訳で戦闘騎人じゃないかなぁと思っているんだけど、どうだろうね?w

まぁ何やらゲンヤはこの戦闘き人の事は予想してたところのようだ。
縁があるようですな。
写真のお母さんを見て何も終わっていないと。
お母さんは任務中に亡くなったはずだが、何か秘密がありそうね。

ところで、ここで出てきたマリエルってA’sの時にレイジングハートとバルディッシュの修理担当した子だよね。
カートリッジシステム積む事になる時エイミィに通信してきた子。
なんだかみんな繋がってておもしろいなぁw

なんか結構偉くなってそうw
エイミィの事先輩って呼んでたから、あの頃はまだまだっぽかったけど、
今はやけに落ち着いて、相当やり手になってる感じ。

なのはとスバルはやっぱり午後は訓練してたみたいだなww
そこでヴィヴィオとザフィーラも一緒してたらしい。
ザフィーラはヴィヴィオの護衛でどこにでも一緒についてくるんだろうけど、
本来なら訓練の相手とかできるくらい強いのになぁw

フェイトが部屋に戻ってきて、なのはがヴィヴィオのママになってくれた事で、
実はフェイトちゃんもちょっとだけママになったんだよ、と。
フェイトちゃんはなのはとヴィヴィオの後見人に。
なるほど!
確か、エリオとキャロの保護責任者はフェイトちゃんだけど、
後見人はリンディさんだっけか。
という事はフェイトちゃんの方が責任重いのかな。
フェイトちゃんもとうとうそんな立場になってきたんだなぁ。
でもヴィヴィオにはそんな難しい事はやっぱりわからないだろうw

ヴィヴィオはいきなりママが二人になって、ちょっと困惑?
それぞれの顔を見て、どっちがママ?みたいな雰囲気。
ママ、と呼ぶと、なのはさんフェイトちゃんが同時に笑顔で返事。
その事にヴィヴィオは満面の笑顔。
そう、二人ともママ。
いきなりだけど家族が増えた。
ヴィヴィオにとってこんな嬉しい事はないだろう。
細かい事はわからない。
でもママが二人できた。
それで十分。
ヴィヴィオの笑顔はいいなぁ。
あと、ヴィヴィオのなのはママとフェイトママ、の言い方がいい。
水橋すげー!

しかし、これでなのはとフェイトちゃんは夫婦確定かw

エリオとキャロとスバルは晩御飯か。
ってか、

またテラ山盛りwwwwwwwwwwww

君ら食いすぎだから!w

キャロはなのはとフェイトちゃんがママって無敵な感じってwwww
確かに無敵だけど!

スバルはキャロやエリオも似たようなものだ、と。
まぁなぁ。
フェイトちゃんが保護責任者で、なのはさんの教え子ってのも普通じゃないわな。
スバルは二人にとってフェイトちゃんはお母さん?お姉さん?と聞くと。
キャロはやさしいお姉さんだと。
まぁキャロはフェイトちゃんと出会ったのは、もうだいぶ大きくなってからみたいだしな。
エリオはどちらか難しい、と。
エリオはかなり小さい頃にフェイトに引き取られたみたいだから、
母親的な部分も多いだろう。
でもお姉さんとも言えるだろうなぁ。
どちいであっても、それは幸せだと言えると思うけどね!

そんなエリオの答えに、フェイトさんからはエリオが弟の方がいいのか子供の方がいいのか
どっちが嬉しいのかな?と。
それを明日聞いてみようか?とwwww
エリオは慌てて、それはやめてくれ、と。

なんかこの展開、かわいそうな子さん のところのマンガ思い出したわww
なんかそのまんまなんですけど!!
いちのさんすげーw

そしてギン姉によって少し明かされる事実。
お母さんを殺した戦闘き人事件。
あの時の事件はまだ終わっていない、と。
やはり繋がっている。
そして、決着をつける時でもある、という事か。

とりあーえーず、伏線多すぎ!!
こんだけ伏線ばら撒いて、ちゃんと回収できるんだろうな!w
変にどっかの種ものみたいに尺が足りなくなるとか勘弁だぜwww
もしくは薄っぺらい適当な解決とかで回収もやめてくれよ。
これだけ複雑にからんだ展開をうまくまとめてくれたらかなり見直すわ。

期待はしてる。
まぁいくつかは、なのはさんのでっかいの1発で済んだりしそうだけど!

しかし今回はフラグもそうだけど、やはりママだと思うんだ!w
なのはさんもとうとう未婚の母ですか・・・
いやフェイトちゃんと夫婦だけど未婚には違いない(ぉ

なのはもこうしてヴィヴィオの面倒を見る事にしたけど、
そんなかわいい娘と戦う時がくるのかなぁと思うとちょっと複雑な気持ち。
もしそういった展開になった時、なのはさんはどうするのだろう?
なのはさんの苦悩が物語を深いものにするのかな。
でもきっとヴィヴィオはなのはさんの娘だから、大丈夫だよ!
なのはさんの思いを忘れるはずないから!
とか妄想してみるwww

そういや今回14話だけど、次出るなのはStSSS2が14.5話なんだよね。
この話の後に繋がるエピソードになるはずで、
発売日が7月18日か。

なんかジャケットのヴィヴィオがこれまた、すげーかわえぇぇんですけど!!
やっぱりなのはさんとヴィヴィオはセットだと威力が増すわ。

そんなドラマCD↓ [Amazon]

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02
ソング&ドラマCD (2007/07/18)
キングレコード
Amazon


そしてやっぱり予告で訓練www
シグナムも参戦かい?w
姐さんの訓練きつそうだなぁw
スバルとギン姉の手合わせか。
うまく見せてくれるかね?
ナンバーズも出てくるようだから、また出動ありかね。
伏線多すぎるから、そろそろ話進めると思うのだが、
ちょっと心配、ちょっと期待w


それにしても14話は、なんだかんだ言って、
最初のフェイトちゃんに8割がた持って行かれた気がするわ!
やべーな、あの破壊力www

そんな訳で、もっかいハグフェイトちゃん見直してくるよ!
  1. 2007/07/04(水) 20:57:58|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<七夕と書いてたなばた | ホーム | 深夜アニメの視聴者が犠牲にww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/128-192b4df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話「Mothers & children」

強い力を持っていても、他と違う力を持っていても。ひとは一人では寂しく弱いもの…みんな誰かに助けられ、助け合って生きていく…だから助けを求める、行き場の無い小さなものを守りたいと願った。なのはのママ属
  1. 2007/07/05(木) 08:09:29 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話 「Mothers&children」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1穏やかな日常・・・引き取る人間が見つかるまでの間、なのははヴィヴィオの母となることを決意する。一方、クロノとヴェロッサと会うため、本局にやってきたハヤテとティアナ。そして・・・。
  1. 2007/07/06(金) 18:29:58 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第14話 Mothers&Children

品質評価 15 / 萌え評価 30 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 27 / お色気評価 28 / 総合評価 19レビュー数 150 件 なのはとフェイトの部屋で静かに過ごすヴィヴィオ。フォワード陣も来るべき戦いに備え、各自のデバイスのセカンドモードに順調になじんでゆく。
  1. 2007/07/10(火) 15:21:59 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
