スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」

まだOPは変更なかったですな。
後編が終わってからだろうか?

そして相変わらずゆかりん新曲CMは3回流れてた!w

キングはやる気だw

ワタクシも推すよ!

という訳で今回も新OP&ED情報

新ED
Beautiful Amulet / 田村ゆかり (2007/08/01) [Amazon]

Beautiful Amulet Beautiful Amulet
田村ゆかり (2007/08/01)
キングレコード
Amazon


新OP
MASSIVE WONDERS / 水樹奈々 (2007/08/22) [Amazon]


いよいよなのはらしくなってきた展開。
魔法と言われると、うーん、と思ってしまうところもあるが、
バトル展開に移っていく事には違いないだろう。

前話までに相当数のフラグを立てたままなのだが、
今回はさらにフラグを立てるかww

萌え分OK! 燃え分OK!!

ナンバーズもほぼ出揃った。

白ロリにwktk!

今回も、もちろんネタバレなの!
もちろんまた長いの!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 その日、機動六課(前編)
 ↓

最初の語りはスバル回

緊急出動が戦闘き人戦以降ないとか、いきなりから嵐の前の静けさフラグwww

絶対無敵とか聞くと、ライジンオーが出てくる(ぉ
どんな事件がきても、か・・・
スバルに危機ありですけ?

本編だが、意見陳述会の前日なんだが、
その前にとりあえず突っ込まずにはいられない。

PM19:14って!www

いったいどんな時間だよww
1日48時間あるとかじゃねーだろうな?w
スタッフ相当テンパってそうだな。

なのはとヴィータ・リイン、新人Z4人はナイトシフトで先に現地入りで警備。
はやてとシグナム・フェイトは翌日朝合流のようだ。

先に現地入りするメンバーと一緒にマリエルも動向。
別件で用があるらしいのだが、やはり行動とそのタイミングに何か引っ掛かるものがるなぁ。
マリエルがスカリエッティ側というのは深読みしすぎだろうか?
もうそうだとしたら、ちょっといやだよなぁ。
深読みしすぎならそれでいいんだけどな。

移動は当然ヴァイスのヘリ。
そこにヴィヴィオが。
どうしてもなのはの見送りをしたかったようだ。
アイナさんもなのはを呼ぶとき、なのは隊長なんだw

なのははヴィヴィオにアイナさんにわがまま言っちゃだめだよ、と。
フェイトはそんなヴィヴィオの事を、夜勤での出動は始めてだから不安なんだよ、と。
ヴィヴィオはいつもなのはと一緒に夜寝てるから、いないのは不安なんだな。
いつものうさぎを持ってきてるところも、その様子が現れてる。
なのははそんなヴィヴィオの不安を消そうと、
明日の夜には帰ってくる、と伝える。
いい子にしていたら、ヴィヴィオの好きなキャラメルミルクを作って上げるとも。
キャラメルミルクってどんなん?
とりあえず甘そうですな。
ヴィヴィオはキャラメルミルク自体好きなんだろうけど、
きっとなのはが作ってくれるキャラメルミルクが一番好きなんじゃないだろうか?

明日の夜に帰ってくる事を、絶対の絶対?とまで念を押して確認するヴィヴィオ。
それに絶対と答えるなのは。
なのはは約束だと指切り。
指切りってのはなんかせつない気がする。
それが果たされればいいのだが、
やはりフラグだろうからなぁw
なのはは確かに戻ってくるかもしれない。
だけど、その時ヴィヴィオがいるかどうか・・・

そしてフェイトちゃんに促されて一緒に部屋に戻るヴィヴィオ。

ヘリの中では、みんなヴィヴィオの事でお話。
ほんとなのはに懐いている。
なのはは厳しく接してるつもりだと言うが、
いや全然そうでもないだろwww
まぁ教えようとするところでは厳しくかもしれないが、
他はやっぱりかわいがっているよなぁ。
そりゃ、面倒見ると決めたのだから当然だけど、
なのは自身、ヴィヴィオの事好きだからな。
無意識のうちにそのやさしさが出るだろうし。
キャロもヴィヴィオにはそれがわかるんですよ、と。

でもなのははいつか来る別れの時の事を考えて、そういう接し方をしてるつもりなんだろう。

リインもなのはの子供にしちゃえば、とか言うが。
というか、それ以外もうないだろww

ちゃんとした受け入れ先があれば、ヴィヴィオがそれを納得してくれれば、と。
だがみんな、納得しないだろう、とwww
そりゃ、ヴィヴィオはなのはそばが一番に決まっとるからな!
誰が見ても、わかるくらいに。

なのはもみんなの反応に苦笑いww
ずっと一緒にいられれば嬉しいとは言う。
だけどなのはもそんな簡単な事じゃないと思っているだろう。
なのはもいい加減な気持ちじゃないけど、
一人の子供を育てる事は感情だけじゃ決めちゃいけない。
いつも一緒にいてあげられる訳ではないし、
愛情いっぱいの家庭で、平和な不安のない生活をあげる事は難しい。
なのはは自分の立場を考えて、ヴィヴィオにとって一番いい道を探そうとしてる。
だからそんな受け入れ先が見つかれば説得はする、と。
幸せになってもらいたいと思っているから。

そんな様子にヴィータが何か言いたそうだw

ヴィータはどう思っているのかね?
ほんとはなのは自身がヴィヴィオと離れたくないくせに、とかか?w
それか、もう自分で育てるつもりで本心は決まってるんじゃないのか?
ってところかね?

ヴィータのそんな視線に、なのはさん視線泳いでますぜwww
なのはは、それまでは自分が絶対の絶対ちゃんと守ると宣言。
ヴィヴィオは今とてもみんなに愛されている。

そして部屋に戻ったフェイトとヴィヴィオ。
そこにリンディさんから通信。
久しぶりに登場です!
ってか若いな!!

しかし、この人はお茶目だなぁww
フェイトに久しぶりに会いたいとか、ヴィヴィオにも会いたいとかで、
ふにゃふにゃするリンディさんに萌えたw

フェイトちゃんが任務だとか、そこにヴィヴィオはいないとか、
そこに気が回っていない様子が笑える。
これでも艦長時代は敏腕だったんだがなぁw
娘や孫の事になると、そういうのがさっぱり見えないところがらしくていいな。

ここでもフェイトちゃん苦笑いw
リンディさんも残念そうだな。
みんな大事の前の静かなひと時ってところですね。

ここでヴィヴィオがリンディさんがこんばんはって言うのに、
ちゃんとこんばんはって答えるのが、ほんとヴィヴィオいい子だと思うわ。
ヴィヴィオも落ち着いたからか、結構人見知りしない感じ。
最初はなのは以外には全く懐かないかな、と思ったけどな。

ヴィヴィオはさっきのフェイトちゃんの会話を聞いていて、
写真立てにある2枚の写真を見て不思議そうにしてる。

一つはプレシアとアリシアの写っている写真。
ってか、こんな写真あるんだ。
もう二人ともいないけど、フェイトちゃんには今でも大事な家族。
つーかアリシア見ると、泣けてきそうだ。
そしてもう1枚はハラオウン家の写真。
リンディさん、クロノ&エイミィ夫妻wとその子供達。
フェイトちゃんにちっちゃい人型アルフ!
アルフ!(2回言ったw
ほんとに幸せそうな家族。
ってかエイミィの肩に手を回すクロノがやけに気になるwww
なんか普段の様子からは想像できん!

その写真にはフェイトちゃんの二人のママ。
プレシアとリンディさん。

命をくれたプレシア母さん。
育ててくれたリンディ母さん。

フェイトちゃんはやっと過去を大切な思い出できたのかな。
ヴィヴィオに話す様子は辛そうには見えない。
だけどヴィヴィオは難しくてわかんないようだw
かわぇぇなぁ。
フェイトちゃんはほんと子供が好きなんだろうなぁ。
そんなヴィヴィオを笑顔で抱く。
やっぱフェイトちゃんは抱きつき魔だ。
間違いない!

フェイトちゃんはどちらも母さんなんだよ、と。
ヴィヴィオはそれを自分と一緒?と。
フェイトちゃんも、うん一緒、と。
ヴィヴィオは嬉しそうだ。
いい笑顔だなぁ。
大好きななのはとフェイトちゃん。
二人ともヴィヴィオにはママ。
それで幸せ。

そして陳述会会場。
AM02:35と今度はまぁあってるか?w
深夜の警備だが、相当数の魔導師も配置されているみたい。
ってか制服に杖って似合わねぇw

そこでヘリの中で待機中のヴァイスの元にティアがお茶の差し入れを。
ヴァイス久しぶりのセリフ!
ティアも一緒にちょっとお茶。
そこでティアはヴァイスの事を少し調べた事を言う。
ヴァイスは数年前まではエース級の魔導師だった事。
いいねぇ、こういう過去があるっていうの好きだわ。

だけど、そんなティアに否定するヴァイス。
自分はティアに比べれば、魔力値は半分以下だ、と。

だがティアは続ける。
アウトレンジの達人で優秀な狙撃手だったと。
スナイパーか。
超長距離射撃の名手といったところだったんだろう。
魔力値が半分以下だとしても、1激で決める腕があればそれは強い。
魔導師は魔力値だけで決まる訳じゃないとはクロノくんもよく言ってたしな!

ヴァイスはティアに参考になる話はない、と。
昔は昔。
今は六課のヘリパイロットだ、と。
ヴァイスの過去にもいろいろとありそうだよな。
ティアも何か感じるところがあるのだろう。
気になる、と言った方がいいか。

もうね、ヴァイスとティアはくっついたらいいと思うよ!w

でも実際ティアにはヴァイスの事が気になるんだろうと思う。
だから調べちゃったりするんだろうし。
ヴァイスもどこかティアの事が気になるようだしな。

ヴァイスは今はそんな事言ってる時じゃないと活。
憎まれ口ですけど、見守ってるって感じ。
警備に戻るティアを見るヴァイスは何か重ねてるように見える。

ヴァイスはストームレイダーに過去の話だろ?と。
ストームレイダーも「そうですね」と返す。
最近デバイスとの会話がなくて寂しかったんですよ。
ほんとはレイジングハートとなのはさんの信頼関係な会話が聞きたいのだけどw
でも、このヴァイスとストームレイダーにもそれがあると思うんだ。
ストームレイダーはもしかしたら、昔ヴァイスが魔導師時代使っていたデバイスだったのかもしれんね。
過去を知るからこその会話なんじゃなかな。
ヴァイスがヘリが好きなのは本当だと思う。
だけど、やっぱりパイロットに転向したのは別に理由があると思うよね。
もしかしたら昔ミスショットで守りたい人、もしくは大切な人を亡くしたのかもしれん。
そしてそんな自分とティアを重ねて、同じ道を辿って欲しくないという気持ちから、
ティアが気になるのかも。
もしくはティアが、守れなかった人、もしくはヴァイスの大事な人に似ているのかも。

六課には過去に何かあって、何かを背負っている人多いからな。
ヴァイスもその一人じゃないかね。

あとヴァイスの数年前ってのは4年以上前だよな。
4年前には既にヘリパイロットだったはずだし。
ブランクはあるが、その腕前見せるときが来るかもしれんな。
きっとティアがらみで。

ワタクシ的にヴァイスは好きなキャラですな。
かっけーと思うよ。
実にいいやつですよ。

なのはは内部警備に入るが、デバイスは持ち込み禁止だそうで。
おいおい、それって警備か?w
それなら外でデバイス持って警備してる方がいいと思うのだが。

まぁ持ち込めないから、レイジングハートをスバルに託す。
うわぁ、スバル重大責任だわw
だけどスバルを信頼するなのはの気持ちの現れでもあるよな。
しかしこれはスバルに危機が迫るの確定ですかw

3人だけとか言ってたけど、シグナムも内部警備に入れるみたいね。

そして公開陳述会っていうだけあって一般市民にも情報公開されているみたいね。
現地からのTV放送もあるようで。
そこで言っていたけど、アインヘリアルってのは
地上防衛の迎撃兵器らしいな。
でもおそらくは迎撃だけじゃなくて、普通に攻撃兵器にもなるんだろうな。
防衛というにはその威力が高すぎるんだろう。

それよりもアインヘリアル自体公開されている情報なんだな。
これは意外だったわ。

そして始まった陳述会。
ヴィータは予言の事から、内部のクーデターはない事。
そうなると外部からのテロとなるわけだけど、
目的がさっぱりなのが気になるようだ。
犯人がスカリエッティとすれば、尚更。

兵器の威力証明とするなら、これを狙うのはリスクが高い。

だけどスカリエッティはリスクが高いほうがおもしろいと考えるタイプに思える。
そしてリスクが高いと思っていないかもしれない。
自信満々に見えるしな。

なのははとりあえずあまり考えても仕方ない、と。
まずは何かあった時はここを守る事。
それを信頼している上司が命令をくれる。
その通りに動こうと。
はやてちゃんを信頼しているから、その通りであれば大丈夫だと。

信頼できない上司ってのもいるんだろうなぁ。
ねぇ、中将さんよ。

そしてアギトとゼスト。
アギトはスカリエッティの作戦に便乗するのは気が乗らないようだ。
アギトって仁義派だよなぁw
だけど、これが絶好の機会である事も事実。
これで終わるなら、その方がいいとから、と。
アギトはルーお嬢が心配だけど、ゼストの方が一人で心配だと。
ゼストはアギトの恩人だから、と。
アギトが一緒に行動してる理由は、ゼストの目的にもあるんだろうけど、
基本はやはり恩人への恩返しかな。

ゼストの目的はレジアスのようだ。
どういう形なのかはわからんが、やはり命を狙っているんだろうか?
個人的な恨みではなく、レジアスの進める計画の阻止といったところか。

しかしアギトはレジアスをヒゲオヤジと呼んだり、
パッと見で呼ぶよな。
その他もゼストをだんなとか愛称使ったり、いいなぁこういうノリ。
誰もがなじめるキャラだな。

やっぱアギト好きだわ。
きっとこの先共同戦線をとるだろうし。

そしてスカリエッティ。
ナンバーズも配置完了。
ってかウーノが使うこのキーボード何?ww
音楽で操作とかするんじゃないだろうな。

あとスカリエッティがあぶねぇw
笑いすぎってか、前話からずっと笑ってたんじゃなかろうな。
ウーノも楽しそうですね、とか言ってるし。
楽しそうとかいう以前に飛んでるだろ、どう見ても!w

世界の歴史を変える瞬間と言ってる意味は?
管理局システムの崩壊からくる、世界の混沌だろうか?
本来の目的が読めないな。

そしてスカリエッティの作戦開始。

いきなりから、本部のシステムハッキング&クラッキングとかwww
なんと脆弱な・・・
そこにいる隊員のセリフも「嘘だろ!」とか「ばかな!」とか、
陳腐すぎて無能臭がぷんぷんするわ。
全然なっとらんじゃないか!

そしてセインの壁抜けから、ガス弾?投入。
なんかいんちきくせーw
その能力が使い放題なら、こんなざる防衛の本部なんぞ楽勝じゃないか!
つーかほんと本部駄目駄目。

そして初チンク。
ってか、なにこのバラスィ!
隻眼眼帯とか、もうあまりにもキャラ増えすぎてオリジナルの個性作るのに無理があるんじゃなかろうか・・・
そして防壁動力を速攻で攻撃されとるし・・・
こんな簡単に進入されまくりって、防衛自体意味ないしよ。

ルーお嬢の召還魔法でガジェットを大量に送り込むんだけど、
そのガジェットみて、隊員逃げるなよ!
おまえらそれでも管理局魔導師かよ!
そこまでgdgdかw

まだまだつっこむよ!
ディエチの砲撃炸裂だが、ディエチの立ち方おかしいだろ!
それじゃ踏ん張れないだろ!!
あれだけの砲撃食らって、会場に振動がないとかも変だと思うんだが。

レジアスはテロの報告に本部の防衛は鉄壁だとか、
ほんと何もわかっちゃいねぇ。
もうすでにぼろぼろなのによ。
しかもその会話クアットロに聞かれてるし。
完全に捕捉されてんじゃんよ!w
進入できん、とか言ってるのをつっこまれてるし。
有能なんだか無能なんだか・・・
クアットロは進入する必要はないと。
囲んで無効化すればおk。
もうなんでもありだな。
そして本部これじゃ対応策ないだろ。

ガジェットのAMFのせいで、会場内での魔法使用が完全にできなく。
防衛システムのせいか、隔壁が降りたりして完全に孤立。
はやてちゃんも外部との通信を絶たれ、成す術なし。
やられた、とか言ってますけど、
ちょ!wはやてちゃん!!!www
それはないだろ。
まずいじゃんよ!
はやてちゃんもちょっと甘く見すぎていたか。

こうなると頼みは会場外のフォワード陣。

そんな時初セッテ。
ブーメラン娘?(ぉ
初戦闘だが、とトーレが大丈夫かといった感じだが、
伊達に遅く生まれてはいないとセッテ。
遅い分能力は高いか。
あと他のナンバーズの戦闘データも蓄積されているだろうしね。

応援部隊だと思うのだが、そこに突入するトーレとセッテ。
やられる管理局部隊。
うわぁぁ、とか悲鳴やめぇいwww
なんともなさけない・・・

そしてヴィータ達。
リインがガスの分析をしてるけど、最初の言葉が聞き取れない。
致死性?
ではなく、麻痺性との事。
その防御データをフォワード陣のバリアジャケットに送り無効化か。

ロングアーチ本部も内部の状況が掴めない。
そんな時、地上本部に向かってくる航空戦力が。
相当な飛行速度。
ゼスト。
能力判断推定オーバーS。
さすがゼストのだんな。
つえーな。
オーバーSならアギトが心配するほどではないような気もするが。

だんだんオーバーSランクが増えてきたな。
こうでないとガチバトルは生まれないからな!w

オーバーSと聞いて、ヴィータが行くと。
現状オーバーSランクを相手にできるのはヴィータしかいないしな。
地上は新人Zに任せる事に。
はやてちゃんとシグナムのデバイスもスバル達に託し、
ヴィータは空に。
リインと共に。
そして、ユニゾンきたー!

やはりヴィータでもオーバーSを相手するにはきついのだろう。
ユニゾンしないと無理という事か。
ただユニゾンでの能力上昇がどれくらいかはわからないんだよね。
でも、相当期待できると思うんだが。

変身シーンもキタコレ!!

エロス!w

なにげにパンツとか、まっぱとかダブルロリだしよ!

目もはやてちゃんのユニゾン時と同じ水色だ!
髪の色も薄くなって、いいなこれ!!

そ・し・て・!

白カラー!!

うっは、これやっべ!w
白メイド?メイドナース?
とりあえず白ロリ?
これいいな!!
うわぁバリアジャケットまで色変わるのいいな。
はやてちゃんの時は長さが変わる程度だし、
これはシグナムの場合にも期待したいな!
シグナムとのユニゾンがあるかどうかが、まずは問題なんだがww

そして内部のなのはとフェイト。
じっとしてるわけにもいかない。
エレベータは動いていないが、そのエレベータを見てなのはは考えがあるようだ。
フェイトちゃんに荒業にあるけどつき会ってくれる?とかw
フェイトちゃんももちろんと答えますけど、
なのはさんの場合いつも荒業だと思うのは気のせいでしょうか?w

エレベータのドアをこじ開けて確認、これなら、と。
って、

どんだけー!!ww

いやいや、荒業すぎるだろ!w
エレベータのワイヤーロープを伝って降下する二人。
すげー!w
素手に見えるが、もちろん違う。
手のところだけ魔力で保護。
なるほど限られた部分魔法なら使用可能か。
飛行は無理だけど、手のひら程度なら魔力は使える。
それにしても、その降下速度は速すぎるだろ!
あぶねーw
その速度で着地とかできんのか?

陸士訓練以来の経験のようだが、フェイトちゃんもいろんな訓練やっとくもんだね、と。

確かに役には立ってるけど、これできんの君らだけじゃないか!
ほんと才能ある人ってのは・・・

フォワード陣との目標合流地点へとこれで向かうと。
スバル達と合流すればデバイスもある。
場所的に魔法の使用も可能だろう。
魔王の部隊が待っている!

ゼストに向かう、ヴィータ。
まずは警告。
停止すればよし、しなければ迎撃。
ってか速攻迎撃してるんですがw
まぁ停止もないだろうけどな。
アギトは聞き覚えのあるリインの声に反応。
ライバルだからな!
今日の敵は明日の友ってそのうちいいライバルなるんじゃないかと思っているんだが、
今はまだ敵。

そして、迎撃に迎撃で対応するアギトだが、
コーティング弾だったのかな?
実弾が抜けてくるところでゼストがシールドで防御。
そこに不意打ちをかけるギガントヴィータ。
大きな魔力爆発が起こるが。

リインは相殺と防御で防がれた、と。
だがヴィータはダメージは通った、と言っている。
さすがヴィータだな。
完全防御は許さないか。

思いっきりぶったたきやがってと怒ってるアギト。
なんかかわいいなw
だが、その状態リインと同じだよな。

そこに現れたのはアギトと融合したゼスト。
やべぇ雰囲気だ。
これはちょっとヴィータでも荷が重そうな感じ。
とりあえず、サイヤ人化ですなw
ユニゾンは目の色の変化があるのだが、ゼストも当然変化してる。
やはり融合騎の目の色がベースになるのかね。

アギトも結構意表を突かれていたんだろう。
完全に反応できていなかったんだろうな。
アギトに助かったと言ってる。

そしてリインも感じていたんだろうな。
やはり融合型と。

もちろん、相手がオーバーSのユニゾンだとしてもヴィータは引かない。
所属と名前を名乗るヴィータ。
その名乗りに、名前で応えるゼスト。
やはりベルカの騎士だからかな。
騎士は名乗りに対して、名乗らないなんて事はしないだろう。
騎士道といったところか。

しかしゼストは必要以上にはしゃべらないから、
相当威圧感あるなぁ。
まぁだからといってヴィータだって相当な騎士だからな。
このバトルは期待出来る。

合流地点に向かう新人Z。
スバルは敵を真っ先に感知し、プロテクション。
そこに現れたのは9番ノーヴェと11番ウェンディ。
ノーヴェのローラーにリボルバー。
スバルのリボルバーナックルのローラー版か。
ノーヴェのキックを食らってしまうスバル。
スバルは拳だが、ノーヴェはキックという事か。
そしてノーヴェのローラーを見た時、一瞬スバルが戸惑ったように見えたんだが、
それが戦闘き人なだけじゃなさそうだよな。
しかもノーヴェはスバルを旧型のタイプゼロと呼んだ。
やはりなようですな。
スバルは戦闘き人のようですな。
そして母親も当然そうだろう。
スバルもギン姉も自分が戦闘き人である事をわかっているんだと思われる。

母親のリボルバーナックルも戦闘き人用に作られたものであるなら、
そののうはうが今のノーヴェのローラーに繋がりそうだし。

そしてノーヴェ自身、声もそうだけどスバルと相当繋がりがありそうだ。
スバルを元にしているんだろうな。
やはり定期健診というのが気になる。
そこからデータが流れてるとしかおもえん。

ウェンディがここで言ってるんだけど捕獲対象3人ってのはやっぱりティア以外となるのかな?
ティアかわいそすw
まぁ仕方なし。

ウェンディの魔法か、弾幕に囲まれた他3人も動けず。
確かに新人Zにはちょっと荷が重いだろう。
ランクがかなり違うような気がするし。
ここでいきなり身動き取れなくなるのも仕方ないかなぁと。
だけど、ここで簡単に捕獲されたりはしないだろうから、
どうするのか楽しみである。

そんな時ロングアーチ本部に向かうものが。
一人はルーお嬢か。
狙いは11番のレリックだろう。
もちろん、未確認のレリックにあるかもしれないという理由だが。
もう一人は誰かね。
もちろん狙いはヴィヴィオだろうな。
王を迎えに。
今のロングアーチ本部は戦力がなさすぎる。
とてもじゃないが、防御出来るとは言えないよな。
応援を頼んでも、相手が悪いだろうし。

そしてもちろん非戦闘員は非難になるが、
ヴィヴィオを抱いて非難するアイナさん。
もちろんそばにはザフィーラがいる。
犬のままだが(狼ですw)、なんとここまで頼もしく見えるザフィーラは初めてじゃないだろうか!w
ほんとザフィーラには頑張ってもらわんと。
でもヴィヴィオを抱いてるアイナさんもかなり危険だよな。
アイナさんにケガとかないように願うわ。


予告がかなりやばい雰囲気。
スバルも泣いてる、キャロも泣いてる。
被害は相当大きそうだな。
スバルは決死の突撃っぽいし、やばいなぁ。
重傷者も出るかもしれんな。
スバル涙から、ここでスバルは覚醒するかもしれんね。

なのはとフェイトもいろいろと守り切れないものがありそうだ。

予告見てるだけで、涙出てきそう。

だけど、これがなのは。
なのははこうやって限界を超えていくからな。


さて今回でナンバーズもほぼ出揃った。
だけど一人全く確認できないナンバーがある。

2番(due)ドゥーエ:ドゥーエ

前話では任務中と言っていたはず。
だが今回ウーノが配置確認で、3番トーレから12番ディードまで配置完了といっていたから、
今回の作戦にドゥーエはいないようだし。

ここでワタクシのとんでも予想(スルー推奨w)。
マリエルが実はドゥーエかもしれないと。
データを盗んでいるっぽい雰囲気に、行動やタイミング。
だけどなのは達とは10年来なところがなぁ。
だが、10年以上前からあったであろう戦闘き人だしな。
もしくは本物のマリエルは捕らえられているとかで、
入れ替わっているとか。
ちょっと無理ありすぎかw

でもやっぱりマリエルは敵じゃないと願いたいw

あとは地上本部内部にいる可能性か。

とにかくドゥーエが出るときは相当な種あかしがあるときかなと。


ここで、なのはパターンだけど、急展開突入。
ここからが本編か。
敗北から立ち上がる。
でもいつもなら急展開から3・4話でまとめるところが、まだあと10話あるとかなんかいいねw

ヴィヴィオのこれから。
なのはのこれから。
スバルのこれから。

ここから最後までおそらくほのぼの展開はもうないけど、
まだまだ盛り上がるぜきっと。

でも、いろんな意味でドキドキとショックで心臓もつか不安だわww

最後に
今日発売したよ!
魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02
ヴィヴィオとのほのぼのに少し戻りたい時に。

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02
ソング&ドラマCD (2007/07/18)
キングレコード
Amazon
  1. 2007/07/18(水) 19:23:22|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<最強を目指すのじゃ・・・! | ホーム | 私 我慢できなくなっちゃいます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/135-fa17b1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」

詩文に予見された破滅の日――。9.12その日、襲撃は静かに、そして突然に…。ついにナンバーズと機動六課の総力戦スタート。なんでもありの魔法の前には、警備なんて意味ないですね…もうナンバーズ多すぎて誰がなん
  1. 2007/07/18(水) 19:50:42 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話 「その日、機動六課(前編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1いよいよ、公開陳述会の日を迎えた。14時からの開会に備えて、現場の警備へと出動する六課。何事もなく時が過ぎていく・・・だが、意見陳述会もそろそろ閉会か、と言うその時!それは、突然にやってきた・・・。
  1. 2007/07/19(木) 08:27:32 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話

第16話 その日、機動六課(前編)再び前後編の始まりです。いよいよ公開意見陳述会です。平穏な日々はいよいよ終わりを告げようとしています―――激動の展開!
  1. 2007/07/19(木) 22:04:28 |
  2. えたなるお~しゃんA’s

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第16話 その日、機動六課(前編)

品質評価 15 / 萌え評価 18 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 33 / お色気評価 5 / 総合評価 17レビュー数 111 件 公開意見陳述会の前日。会場警備に参加するため、機動六課とメンバーも順次出動してゆく。 夜間のうちに現場に向かうなのは・ヴィータとフォワ
  1. 2007/08/10(金) 16:40:15 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。