
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコお絵かき

ニコニコでお絵かき系を見てると、時間があっという間に。

いくつか紹介

リトルバスターズ!のクドリャフカを描いてみた


リトバスは全く知らないけど、この絵は好きです。
やはり、みんな描き方がそれぞれで見てて楽しい。
この方の影の描き方好きですね。
結構参考にしたいところです。
画像を回転させる事を多用するのは、ありだと思います。
ワタクシもアナログの時は、回転させまくりです。
背景がうまく描ける人はほんと羨ましい。


描いてみた@春香&真


これまた上級でしょう。
線画の描き方が、とても見習いたいところ。
ハイライトなど結構塗りが独特かな。
常に描いているんだなぁという感じですね。


うっかり図に乗ってCG講座もどき描いてみた


説明などもしっかりとある講座系動画。
講座も動画にすると、よりわかりやすくなりますよね。
これは最近の流行りの描き方よりは、
ちょっと一昔前の描き方講座ぽいかな。
こういうのを見て、自分で試して見て、
そこから自分なりの手法を見つけ出していくのがいいかも。
手法は真似るだけじゃなくて、うまく応用していくようにするのが、
個性や味を出すコツではないかな。

とても参考になると思いますよ。


他にもたくさんありますね。
ニコニコの場合はこれに、見る側のコメントが付くわけですが、
そのコメントにも参考になるものが結構あったりして、
見てておもしろいです。

どの動画もペンタブが使用されてますが、
日本橋などに行った時、ペンタブPCをちょっと触って遊んだりするんですけど、
あれはいつも欲しいと思いますね。
まぁ高いんで、手が出ないんですが、
あれはほんとそのまま反映される感触なんで、
そのうちなんとかしたいなぁ、とかwww


他人の描いてるところなどは、普段見られないものですから、
これからもどんどん増えて欲しいですね。

  1. 2007/09/09(日) 23:53:07|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 語りってやつは! | ホーム | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第23話「Stars Strike」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

