
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒薔薇保存会最高! MA様最高!!

行ってきたーーー!!!

とにかく良すぎた!w
やっぱFCイベントだよ!もう最高しか言い様ないわ。

とりあえず2週間後に東京会場での開催分があるので、
基本的にはネタバレなしで行きたいと思います。

Yui4以外は基本的に同じでしょうからね。
でもYui4はきっちり書くよ!
今回語る事があるんだww

なんか、ここんとこほっちゃん関係しか書いてなくてごめんねw

そんな訳で堀江由衣 黒ネコ集会 Vol.6 ~秘密地下倶楽部~ 大阪簡単レポ。

070204_02.jpg

1時前に到着。
すぐ横の駐車場に止めて、1時からのグッズ販売に。
既に列が結構できてる!
やっぱりみんな早いw

とりあえず列に並びグッズを買うことに。
なんだかんだと40分くらいかかったかな。

やはり、ここは南港。
風が冷たい、寒い寒いw

グッズ販売で並んでいる時に黒薔薇のリハが聞こえたよ。
歌う曲が数曲、ここで判明w

とりあえずグッズを購入して、会場まで時間を潰す。

会場時間15時。
列がなだらかに流れ始めたので、並んで早々に入場。

Zeppってこんな感じだったけ?w
久しぶりに入ったけど、思ったより距離なかったなw
後ろの方の席だけど、けっこう見えるだろう感じだった。

さて開演だ、だ!

なんか今回から司会が五郎丸氏から獅子舞(違うw)鷲崎氏に変わってた。
五郎丸さん、なんか人事部に異動になったらしい。
出世なんだろうかね?

鷲崎さんはワタクシ初めて見る。
POAROの鷲崎さんだよね?w
名前しか知らなかったんですけど、いい味してますw

今回は2年前と同じ、公式とFCでのアンケート結果によるベストテン方式。
2年前と違うのは、ちゃんと同順位があった場合、次の順位はその曲数をとばした形。
ようするに全部で10曲になる。
2年前は同じ順位に数曲あっても次の順位がそのままだったので、
ベストテンなのに、10数曲あったw

とりあえずここでその曲を書くのはやめておくね。
ベストテン方式で曲ばれたら楽しくないっしょ。

ベストテン方式だが、もちろん間にコーナー的に数曲挟む。

ですのでトータル曲数は結構ある。
もちろん毎年恒例のキャラソンコーナーあるよ。
そしてこれも毎年の事、振り付けコーナーは今年はキャラソンから。
大阪はほっちゃんの誤報があり振り付けに間違いがwww
コーナー終わって、かなり後に間違ってたと本人が言ってたw
2回のところを3回と間違い。
大阪のみ3回なんだぜw
しかしほっちゃん、言うのが

お・そ・い・ぜw

東京は2回でちゃんとなるでしょうw
でも3回は大阪のみなんだぜw
これからはないんだぜw
大阪SPだぜ(ぉ

ここできたキャラソン初モノはワタクシの予想的中でした。
新しい方だけど実は聞いてない人多いだろうなと思っていた曲。
聞いたら、これ盛り上がれるなと思っていたのですよ。
キャラソン3曲あります。

ベストテンですから、基本的にみんな知ってる曲だと思う。

あとベストテン見た事ある人ならわかると思うけど、
ゲストコーナー、スポットライトあります!w

当然ゲストはあの方

黒薔薇保存会でたw
まずはちょっとした演出から、登場に。

いいですwこれアリです!!

みんなキャラ作ってて、いい感じw
さむーい空気が流れる事なかったね。
やはりここはイベント、みんな既にテンションおかしいからかw

とりあえず、曲は盛り上がる。
やっぱいいよあの曲は。
歌ヨシ、トークヨシ。
すげーいけてるよ!

メンバー裏の顔というか本職の顔が時々出るので、これがまたウケルw

そして黒薔薇のコーナー、なにげにすげー長いですww
長すぎなくらい長いw
いやここはマジで腹よじれる程笑った。
それくらいおもしろいのでいいんですけど、ってかマジハライタスw

これもイベント恒例、ちょっとした舞台あります。
そして当然あの方きます!
いや、あの方が!!
新キャラでくるーw

東京に行く方は何がくるか、その時に確認してみてw

もちろん、2階席もいくぜ!
会場をマイク持っていくぜ!!

鷲崎さん最初、ほっちゃんがステージ降りて行こうとした時、
結構焦ってたww
まてまていいのか?みたいな。
そこで森永さんが、いつもの事ですからと、フォローしてたwww

大体、ここらへンでベストテン自体はまだ6位くらいで半分くらいw
でも時間は既に2時間半wwww

いやいつも長くなるし、年々時間が長くなってる事もあるんで、
今回も長いだろうなとは思ってた。

まぁ後半は歌を連続でラストスパート状態だろうと予想してたので、
まだ半分だけど今から倍の時間はないだろうなと思っていたが、
それでもワタクシとしては全然OKだったので、嬉しいところだ。

とりあえず黒薔薇はユイエル人気は当然として、
エルエルも結構みんなの声援浴びてたw
しかしMA様の人気はすごいww
とりあえずそのキャラ卑怯だろ系w
なんか即興で会場とMA様の連携があったり、おいしいとこめがっさ持って行ったw
ゼメエルはツンデレw

でもみんないい人www

黒薔薇は楽しめた。
いや楽しすぎた。
これは大成功だと思う。

MA様最高!

さて、そしてここで待ちに待ったYui4だ!
勝負である。

ちょっと長くなってるので続きは
 ↓

先日書いたが大阪のお題は
お題その1
「ほっちゃんが今までにアニメで演じたキャラクターの名前」
お題その2
「球技といえば?」
である。

ワタクシの予想も先日書いた通り。

まずお題1。
ほっちゃんもやはり数が多いからと自分の中でテーマを決めて、
選んだとの事。
ほっちゃんの選考テーマは、「髪の長いキャラ」

な!

ワタクシの予想は
本田透、宮小路瑞穂、月宮あゆ、神泉やす菜だ。

大丈夫だ!
いやあゆに少し不安が残るが、長いとは言えないかもだが短くはない。
むしろセミロング?
ってか、発表を前にして既に負けが決定した人がかなりいた模様ww
そんな開始直後からのフェイントを含め発表!

まず1キャラ目!

宮小路瑞穂

ヨシ!

まずはいきなりの脱落は回避だ。

続いて2キャラ目

本田透

ヨシ!!

瑞穂ちゃんはやはりみんな予想してたのか残ってる人が結構いたけど、
透で一気に減ったww
なんだみんな透ちゃんをはずしてたのかい?

そして3キャラ目

神泉やす菜!

リーチ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ヨシキタ!
久しぶりのリーチだ。

とりあえずリーチで残り人数の確認だ。
えーと、え?

2人だけですか?wwwww

うははw
リーチ二人だけかよwww
会場かなり笑いが起こってます。
リーチ時点で少なすぎだww
普通4つ目で減って数人とかならわかるんだけど、3つ目で既に2人。
でもこれで正解すれば無条件でプレゼント獲得だ!

とりあえず起立です。
会場に現在2人だけが起立状態で、最後の4キャラ目を待ちますw

とりあえずめがっさドキドキw
ワタクシの残りは月宮あゆだ。
あ、不安の残ったあゆだ・・・
いや大丈夫だ、あゆならやってくれる、あゆならやってくれる!
そう信じて待つ。

そして運命の4キャラ目!








































椎名ゆや

え?

ア!アッァァァァァッァ━━━━━━━━━!!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁx!!!wwww

ナンテコッタイ_| ̄|○

鷲崎さん曰く、力なく座る2人wwww

そう、とりあえずワタクシだけじゃない、もう一人の方もはずしたwww

ちょw正解者なしかよーーーーwwwww

それにしてもKYOかよ!
ワタクシ的に名前はもちろん浮かんだけど、即ないだろうと判断したキャラだ。

あーwまじ悔しいww

ほっちゃんもさすがに正解者なしはやっちゃった笑いw
結果は変わらないが、じゃぁなんだった?みたいな感じで5キャラ目は

ようこ

うむ候補にはあったな。
じゃぁ他にはと、次にあゆ。
orz
ほっちゃん曰く、やはりあゆは髪が短い認識らしい。
だからはずしたと言っていた。

あゆーーーーー!!!ww

信じていたのにw

やはり鬼門はあゆだったか。
くそう。
これには、まじで、アーって言ったよw
正直リーチで今回はもらったと思ったんだ。
だってよ2人だぜ。
ここで正解者なしとか場的にないと思ったんだよww
しかもあゆって可能性的に確率高そうに思えるでしょ。
そして引くでしょ正解者なし。
いや、まぁ正解者なしはそれで盛り上がるんだけどさw
実際盛り上がってたと思う。
当事者としては魂抜けそうだったけどなww

2年ぶりのステージ行きを逃し、正直マジ凹んだ。

今も引きずってる位w

あぁん、もうねこれがワタクシですよw
あそこで正解できない、物語ってます・・・

悔やんでも仕方ない。
気を取り直して次だ!

お題2
ワタクシの予想は
サッカー・野球・卓球・ボウリング だ。
かなり冒険の予想。

そしてほっちゃんの1つ目

ハンドボール

wwwwwwwww

だめだwオワタww

やっぱりかーw
いきなり1個目での脱落。
まぁこんなもんだww

でもね、この1個目で大半の人が脱落した事を付け加えておくw

ハンドボール、さすがに予想してた人少ないです!

そんな再び波乱が予想されるYui4
2つ目です

野球

これは、まぁ妥当か。
まだ残っている人もそれなりに。

そして3つ目

ゴルフ

wwちょwマジウケルww

ありえねーw
確かに球技なんだけど、普通言わねー!
さすがはほっちゃん、斜め上行きすぎだー!

そしてリーチの人は?

いねーーーwww

まてーw
3つ目にして、終わりカー!!
さすがに誰もゴルフはいなかった。
リーチも出ずに終わる、これは前代未聞。

鷲崎氏もステージ上でコケルわw

そこで鷲崎氏、さすがにいかんと思ったのか、
今のゴルフはなかった事にしよう、とww

ノーカウントですか!?

そんな訳で、再び3つ目からやり直しに。
内心いいなぁと思いつつ、1個目で脱落のワタクシには全く関係なくww

そして3つ目。

卓球

まぁ、結構意表を突いたところでもあったようだが、
まだ残っている人はいる。

リーチになった人は数人
(すみません何人か忘れちゃった、たぶん3人くらい?
 いやさこの時お題1で魂半分出てたから(ぉw )
とりあえず少ないよw

そして4つ目

テニヌ


ふむ妥当な答えではあるが、

正解者いねーw

うはは、でたまたもや正解者ゼロwww
やっちゃったw

大阪Yui4全滅であります!

そんな訳で、プレゼントなしってのはさすがに、なので、
全員でのほっちゃんとのじゃんけん大会。

当然ワタクシは負けですよ、えぇ負けまくり orz

むぅじゃんけん大会は弱いのですよ。
勝った例がねぇ。

そんな訳で大阪冬の陣、全滅で終了w

ちくしょー!w
悔しいぞーw

今年も先は長そうだなぁ(ぉ

後、チケットの半券を使った大抽選大会。

そこで目玉プレゼント。
2月10日発売のほっちゃんが表紙を飾る声優グランプリで、
表紙のほっちゃんが巻いている、マフラー。

おぉぉぉぉ!

会場一致したどよめきw

結構前の列の方が当選。
いいなぁ、あれはさすがに使えないだろうけど、家宝になるだろうw

そしてプレゼントコーナーも終わり、ラストスパート。

2位にあの曲が来て大盛り上がり。
ふむあれはいいね。
1位はもちろんあれだ。

そんなこんなの3時間半。
なげーなw

最高記録じゃないかね?

しかし3時間半もあっという間だったなぁ。
これだけ楽しめるイベントもなかなかないと思う。

ワタクシは文句なしに楽しんだ。
1つ悔しい思いもしましたがw

これだからファンクラブイベントははずせないんだよなぁ。
このためにFC入ってる気がするし。

しかし黒薔薇はこれだけで終わってはもったいないな。
また出番あればいいのにね。
なにげに黒薔薇にハマってしまいましたよww

そして最後に出口で今回のベストテンの曲名順位と
黒薔薇のちょっとした紹介?が載ってる、
カードみたいなのくれました。

そういえばグッズのピンバッヂ開演後の販売で売りきれたみたい。
300円と安いしデザインかわいいから、みんないくつも買ったんだろうねw

今回も本当に至福の時だったよ。
ありがとう、ほっちゃん♪

070204_03.jpg

  1. 2007/02/05(月) 04:44:21|
  2. 堀江由衣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶対、大丈夫だよ | ホーム | 黒ネコ集会 Vol.6 ~秘密地下倶楽部~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/19-97b5b970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
