
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CLAMP in CARDLAND

久しぶりに買った、トレカ系。

CLAMP in CARDLANDを今回買ってみました。
買ってきたのは、

■CLAMP in CARDLAND スターターボックス 1箱
■CLAMP in CARDLAND ブースターパック 1箱
■CLAMP in CARDLAND ブースターパック 1袋


そして今日アニメイト日本橋でCLAMP in CARDLANDの発売を記念して、
体験コーナーイベントを開催しておりまして、
そちらの方も参加してきました。

レビュー含め続きに↓



参加に関しては無料、用意する必要のあるものも一切なし。
全部用意してくれています。
ただ参加するだけ。

3F奥の小さな部屋を利用して6人テーブル2つの会場でした。
13時からだったので、13時過ぎに行きまして、
列に並ぶ事に。
既に最初の2組が体験会開始しておりまして、
しばしの間待ち状態。
20分程度か、多分そのくらい待ちまして自分の番。
まぁいつもの事なんですけど、CLAMPさん関係のイベントは大半が女性。
男性も少しはいるんですけど、どういった経緯での参加なのか、
CLAMP歴の長いワタクシでも気になるところなんだけど、
まぁその辺りはスルーw

ワタクシのテーブルはワタクシ含め男性2人女性4人。
ワタクシはこの手のカードゲームというのは全くの素人でして、
全然知識がありませんw
非常に詳しい方もおられて、手つきが全然違う。
今回の体験コーナーは全て決められたシチュをなぞる形で説明を受けながら、
実際に触りながら行っていきました。

正直説明を受けながらでも、意外にとまどってしまったw
結構複雑。
カードゲームというと対戦型ですが、普通の相手を倒すバトル形式とは違って、
ストーリーというテーマカードのテーマを先にクリアした方が勝ちという、
形のようです。
今回の体験では初歩の初歩のみしか体験できなかったので、
応用とかがまだよくわからないのですけど、
わかってくればおもしそうではありました。
ちゃんとルールを把握して、CLAMPファン同士が対戦できれば、
話も広がりいいかもしれないですね。
まぁそういった機会があればですけどねwww

今回の体験参加で参加賞がありまして、阿修羅のプロモカードと3種類ある下敷きの中から、
1枚選ばせてもらえて、それを頂けるというおいしいイベント。

絵柄はツバサとさくらの翔(フライ)。
そして今回ワタクシが頂きました侑子さん。
並び直して参加すれば、また貰えたみたいですけど、
そこまではしませんでしたw
そんな訳で1種類のみゲット。

会場も小さく、少しだけの体験なのでそれほど長時間ではなかったですけど、
これを体験していなかったら多分全然わからなかったと思いますw
やはり実際に体験して見るのは大きい。
このおかげで、なんとなくはプレイできそうです。

まぁそんな機会があるのかどうかは謎ですがw

そして実際に最低限ゲームをする為に必要なセットを購入。
そんな訳で全部開けてみた。

071118_02_2.jpg

ちょっと公開w

ちなみに左の大きなのが参加賞の下敷き。
右上はブースターボックスのボックス特典のデッキケース。

そして真ん中辺りの3枚なんですけど、
左から
CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006<PRECIOUS BOX>初回版の封入プロモカード。
ツバサ21巻 限定版 [ツバサ TOKYO REVELATIONS DVD付]封入プロモカード。
体験コーナー参加賞、阿修羅プロモカードとなっております。

今回ブースターボックスの方からはウルトラが1枚・スーパーレア3枚が入っておりました。
これは1ボックスしか買ってないので、標準なのかはずれなのかわかりませんw
とりあえずシークレットは引けませんでしたw

ちなみにSRの01-117の結界はスターターの方のSRとはやくもダブってしまったw
ワタクシのウルトラとSRはさくら関連が多かった。
残りの絵柄が把握できていないので、何があるのか気になるところだが、
あまり気にし始めると、昔の二の舞で、また浪費に繋がるので自重ww

整理していないので、どの程度揃ったのかも把握していないw
まぁ結構な数がダブっているのは間違いないwww
昔だと結構ネットと知人・友人を通じてトレードもしていたんですけど、
今回もノーマル程度はトレードで揃えてみようかな。
というか、正直大放出してもいいんだけどwwww

気が向いて整理してみたら、表とか作ってトレードしてみるかな。


CLAMP in CARDLAND はゲームとしては、ワタクシ的にはやってみたいかもと思えるものですね。
基本的にはコレクション的な要素の方が大きいだろうと思う。
カードの作りは、正直ワタクシ的には満足していない。
レア系の作りが、ちょっとしょぼいんですよね。
もう少し箔押しとか使って欲しいところですね。
ちょびっツのトレカクラスの作りは欲しかったかな。
絵柄ですけど、ストーリーカードはCLAMPさんのイラストそのものなので、
非常に綺麗です。
ノーマル・レアはCLAMPさんのイラストをCLAMPさん監修でカラー化でしたっけ?
塗りそのものはCLAMPさんのものではないので、やはりちょっと雑な感じなものもあり。
納得できるものもあり。
好きなキャラがいい塗りだと当たりといった感覚かもしれないw

あとは参加キャラが偏っています。
キャラ数総出演とかCLAMP IN WONDERLAND状態はカード数からも無理がありますから、
仕方ないところですがワタクシ的にもう少し幅が欲しい。
まぁVol.1となっているので、バージョンが上がるかそれともこれからどんどん増えていくのか、
まぁ反対にこれから広がられても、また買いたくなるので気持ちとしては微妙なところだが、
まぁ期待という事で。

そんな訳で誰かトレードしないかね?w
でもトレードとかする人は、ノーマルなんか自力で揃えてるからなぁ。
レアとかでないとトレードとか成立しねぇからなぁw
あとは、このカード大量に欲しいとかいうパターンですな。

ってか買ってる人はどの程度いるもんなのかねぇ。
昔ほどこの手の商品って売れてるとは思えないしな。
まぁCLAMPさんものなだけに、まだ売れてる方なんだとは思うけどね。


あまぞーん↓

CLAMP in CARDLAND 第1弾 スターターボックスCLAMP in CARDLAND 第1弾 スターターボックス
(2007/11/16)
アッパーデックジャパン

CLAMP in CARDLAND 第1弾 ブースター BOXCLAMP in CARDLAND 第1弾 ブースター BOX
(2007/11/16)
アッパーデックジャパン


  1. 2007/11/18(日) 18:40:00|
  2. CLAMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪く思わないでネ! | ホーム | このカードは、アクションに参加しても休息状態にならない。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/192-485a63e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
