
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白だった

早くも今年も1ヶ月過ぎようとしている。
あっという間。
なんもしてねぇwww

そんな今月の買い物。

080130_01.jpg

080130_02.jpg

■魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6
■魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7


なんだかんだと引き取りに行くのが大変な状況で困っていたが、
なんとか無事引き取りに行けた6巻。
ポスターも無事ゲッツ。
ジャケットがなんだか違う。
スバルにギン姉のそんなシーンねーよw

6巻ポスターはキャロとエリオ。
ってか、エリオおいしいな!
なんか、なんも言えないくらいお似合いな二人。
ちっくしょう、似合いすぎだ!w

そして7巻はジャケットが隊長チームw
かっこいいな、コノヤロw
そして7巻ポスターはリインz
いいなぁ、この二人が一緒にいるっていうだけで泣けてくるわ。

佳境に入って、残すところ2巻。
なんだかんだとDVDも早いもんだw
ちなみに修正箇所は山程あるwww
いいような悪いような。

そして6巻引き取りに行った時に、一緒に買ってきたw


■田村ゆかり LIVE 2006-2007 Pinkle Twinkle ☆ Milky Way

とりあえず、すげー内容www
2公演の全曲収録とか贅沢すぎる。
3枚組でこの値段は安いと思うんだよ。
オレはそう思った時には、一緒にレジに持って行ってたwww
オフショットやMCとかたくさん入ってる。
かなり中毒性の高いすばらしい内容。


080130_03.jpg

■リリカルマジカルStrikersなの! 2

ワタクシが毎回楽しみにしている、明日はどっちだ!(みかげ貴志)さんの、
なのは4コマ系パロディコミック装丁本第3弾。
このシリーズ出る度にここで書いてますけど、
サークル「明日はどっちだ!」さんのサイト「怠惰な日常」で、
公開されているWebマンガなどをまとめたもの。

もう一度言う。

なのはが好きならかっとけ!ww

いや、まじでお勧めだからw
オレ声出して笑うもんwww

いや~、ほんとセンスよすぎ。
メロンブックスのみでの委託販売なので、メロンに行ける人はぜひ。
あ、通販もやってるんでそれを利用するのもありじゃないかな。
それくらいお勧め。
日本橋メロンでは、ここ毎週見に行ってましたが、それなりに在庫はありましたよ。
やはり巻を重ねるごとに発行部数が増えてるのかな。
人気あるからだと思うのですけど。

1段のA'sや2段のStrikersなの!も一緒にお勧め。


■魔法少女リリカルなのはStrikerS クロニクル

コミックマーケット73で販売されたもの。
1月17日に一般販売されたんで、18日に急いで買いに行きましたwww
とりあえずでかいw
サイズはB4かね。
フルカラーで全話網羅の解説本。
インタビューなんかもある。
名場面集みたいなもんだね。
ちょっと高いけど、オレ的には十分OK。
買いだと思う。


■魔法少女リリカルなのはStrikerS 設定資料集(SIDE B)

クロニクル同様。
クロニクルと一緒に買ってきたんですけど、二つ一緒に買えばいい値段だねwww
とりあえず分厚いw
重いわw
サイズはA4か。

全然描いてないワタクシが言っても説得力ないが、
絵を描く人にはいい資料ですよ。
ってか描かない人にも、おもしろい資料だと思う。
細かいところまで、わかっていいよ。

この二つは売り切れたらいやだなと思って急いで買いに行ったんだけど、
次の週でも、まだ売ってたよ。
日本橋のメイトもまだ在庫は結構あったんじゃないかな。
あとゲーマーズでも、まだ在庫はあった。
まぁそのうち売り切れるとは思いますけどね。
いつまでも売れ残ったりはしないと思うんですけど、それなりにいい値段ですから、
まだしばらくはあるか?
ムービックの通販でも、まだ在庫はある。
迷ってる人は、そろそろ判断のタイミングの境目かもよw

迷ってるなら買いですwww


080130_04.jpg

■アニメディア 2008.2月号

アニメキャラ大賞になのはがあるってのもそうですが、
パロメディアになのはStSがあるのが理由w
全てはなのはの為。
なのはが基準ですよw


■Newtype 2008.2月号

なんとなくw
こばと。が表紙ってのが理由の大半である事は否定しない(ぉ
ガンダムOOのストラップとか付いてきたんですけど、正直イラネw


■月刊コミックalive 2008.2月号

あぁ!まりあ†ほりっくの表紙と付録ポスターに釣られたさ!!www

あとドラマCDの全員サービスなw

それにしてもかなこさんはほんとにヒロインなのかね?w
と、いつも思ってしまうよな。
コミックの方でも未だに表紙になったことねーしw

で、付録ポスターだが・・・

ちょ!wwwおまwwwやべぇ!!!www

普通に表紙のポスターかと思いきや、茉莉花が裸エプロン化してるじゃねーか!!!w
鞠矢もちょいとセクシー化しとりますが、オレのハートは茉莉花が全部持って行きやがりました!!

狙いすぎだ!
オレのハートをな!(ぉ

やっぱり茉莉花だよ。


080130_05.jpg

■マリア様がみてる キラキラまわる

積みまくりなので、全くこれを読める気がしないw
出れば買うけど、いつ読めるんだろうか。
早速積み決定です・・・


■ご愁傷さま二ノ宮くん 2巻

結局アニメも積んでる。
ちなみに原作は全く未見。
完全にコミックのみと言える状態。
オレってちょっと変わったタイプかもしれんね。
原作知らず、アニメも見てないけど、コミックはかなり好き。
オレ的にコミックがベースになってる。
このまま漫画のみでいくかw

そういや多分これを買ってだと思うんだけど、乃木坂春香の秘密、のポスカもらった。
なんかアニメ化ってをどこかで見たんだけど、
これも全く知らないんだよね。
原作はラノベ?
とりあえず活字系は時間的に攻めるのがつらいからなぁ。
原作知らずなまま、アニメ見るとかになりそうだ。


■ツバサ22巻 限定版 [ツバサ TOKYO REVELATIONS DVD付]

やべ、21巻の語りえらい長い事ほったらかしだ。
そんな状態でもう22巻出ちゃいました。
ちゃんと書く、書きます。
なんで、ちょっと気長に待って下さい。


■わたしたちの田村くん 3巻

最初メイトに買いにいったんだけど、見たら2種類あるのよ。
なんで2種類あるんだ?って思って、もしかしたら最近流行りのなんとか付きの限定版とか、
そういうのかと思って、手に取って見たら、別に何も付いていない。
値段も一緒。
激しくはてなですよwww
でも、よく見て見て納得。
なるほど、片方はメイト限定版カバーなのかwww

左の浴衣仕様がメイト限定版。
右が通常版。

とりあえず両方買ったよwww

しかし、前にも書いたけど、これって原作が非常に変わった繋ぎ方だから、
漫画にするのは難しいと思ってたから、
始まる前は、あんまり期待してなかったんだよね。
でも始まってみて、これが意外(とかいったら怒られるかw)と、
うまい見せ方に繋ぎ方で、原作の魅力を損なわずいい感じなんですよね。
これはいいよって事で、しっかり1巻から買っている訳ですが、
3巻は、これまたいい。
しかも、あの、あの名場面が収録されている。
アノセリフで何人の男共が堕ちた事かwww
それにしても、ほんと予想外と言うと申し訳ないが、まじおもしろいわ。
これは原作を漫画化よりも全然前から読んでいた珍しいタイトルでもあるのだが、
漫画もワタクシ的には全然OKですよ!

あとは原作の続編が出てくれれば言う事ないんだけどw


■Alice Quartet OBBLIGATO

完全な表紙買w
ってか、作者買かな。
藤枝雅さんの絵が好きなんですよ。
ちなみに、藤枝雅さんはパロメディアのなのはも描いてます。
全くタイトルすら知らない状態で買ってきて、
まだ読んでいないので、未だに全く知識なしw
読んだら、感想書くよ。


と、まぁこんなところですかね。
あといくつかあったような気もしますが、まぁ取り上げる程でもないって事で。

お勧めしたいタイトルがそれなりにある感じ。

そんな訳で一応、あまぞん(ぉ

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6
(2007/12/26)
奥田泰弘

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7
(2008/01/23)
奥田泰弘

おまけで次の8巻
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.8
(2008/02/27)
奥田泰弘

田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*田村ゆかり Live 2006-2007*Pinkle Twinkle ☆ Milky Way*
(2007/12/24)
田村ゆかり

アニメディア 2008年 02月号 [雑誌]アニメディア 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/10)
学研研究社

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/10)
角川書店

月刊 comic alive (コミックアライブ) 2008年 02月号 [雑誌]月刊 comic alive (コミックアライブ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/27)
メディアファクトリー

マリア様がみてるキラキラまわる (コバルト文庫 こ 7-56)マリア様がみてるキラキラまわる (コバルト文庫 こ 7-56)
(2007/12/26)
今野 緒雪

ご愁傷さま二ノ宮くん (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 115-2)ご愁傷さま二ノ宮くん (2) (角川コミックス ドラゴンJr. 115-2)
(2008/01/09)
鈴木 大輔

ツバサ22巻限定版 (DVD付)ツバサ22巻限定版 (TOKYO REVELATIONS DVD付)
(2008/01/17)
CLAMP

わたしたちの田村くん (3) (電撃コミックス)わたしたちの田村くん (3) (電撃コミックス)
(2008/01/26)
竹宮 ゆゆこ

Alice Quartet OBBLIGATO (角川コミックス)Alice Quartet OBBLIGATO (角川コミックス)
(2008/01)
MooNPhase


  1. 2008/01/30(水) 23:58:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<1997年7月19日公開 | ホーム | 祝福の風II>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

