スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CLAMP in CARDLAND 第2弾

はい第1弾から引き続き、第2弾。

CLAMP in CARDLANDの第2弾が出ました。

今回も1箱と3パックのみの購入。
まぁシリーズなのがわかってますので、コンプとかやり始めるとキリがないので、
そこはさわり程度に遊ぶ感覚で、おさめておこうと。

だが、今回はワタクシのサイトの発端と言ってもいい、
魔法騎士レイアースと東京BABYLONが収録という事で、
ちょっと気持ちも違うですよw

と、とりあえず買ってきました、1ボックスと3パック全部開けました!

そんな訳でちょこっとレビューは続きから。




こんな感じです。

080324_03.jpg
画質悪くてごめんね!w

ちなみにBOX購入特典のケースもらいました。
ゲマズだと告知用かな?ポスターだったらしいんで、思わずもう1箱買いそうになったわwww
ポスターに弱いからなーオレw


で、当然シークレットは出ず。
ってか、調べたらSEってコードギアスの黒の皇子ってwww
ストーリーに関係できないじゃないかね?w
正直イラネw

基本的にウルトラ・スーパーレアとストーリー以外はほぼ揃いました。
どんな感じかというと。

箱の方にウルトラレアが1枚入ってました。
桜の「春の宴」
まぁヨシかな。
URは全3種。
残りは、
「はじめてのテスト」(こばと。)
「新たな仲間」(CLAMP in CARDLAND)

あぁ新たな仲間なんですけど、ボックスのデザインです。
という事は光がメインな訳ですよ!
こいつは痛い・・・
さすがにレイア関連はなんとかゲットするつもりです。


スーパーレアは、箱に3枚。
パックに1枚。
「クロウカード『翔』」
「ちぃ」
「皇昴流」
「どばと0点」
の4枚。
SRは全7種。
残りは、
「李小狼」
「夜叉王」
「次元の魔女」

侑子さんは欲しいなぁ。
揃えれそうな数でもあるので、なんとかしようかしらwww


レアに関しては、1箱で13種中12種で琥珀のみ出ず・・・
まぁSRが3枚入ってればこうなるわなw
残りの3パックでも琥珀は出ず。
Rが揃いませんでしたw
まぁ安いので、なんとでもなるだろうwww

まぁレイアース3人娘が出ないなんて事にならなくてよかった。
ちなみに風ちゃんとひまわりちゃんがレアではダブリました。


そしてストーリーなんだが17種類あるうち箱から14種。
まぁUR1枚だから、そうなる。
で、パックからもダブリのみ orz
しかも、一番大事なレイア系「魔法騎士降り立つ」がない_| ̄|○
ナンテコッタイwwww

くそう、そこが抜けるとかありえんw
とりあえず、そこはなんとかします。
てか、どうにでもなる。
でも、それでも悔しいもんは悔しいw

とりあえず足りないのは
「魔法騎士降り立つ」(レイアース)
「桜の下の『賭け』」(東京BABYLON)
「笑顔でいてね」(ツバサ)
の3種。
東バビ足りないとか、もうねw
とりあえずゲーム出来る程度に、ストーリーも揃えよう。


あとはイベントはダブリまくりwww
まぁこれは仕方ないとしても、なにげにかなり偏ってるのが気になる。
レイア関係も少ない。
レアの3人以外にレイアであるのは「クレフ」「プレセア」「精獣フェーラ」「モコナ」「炎の矢」。
すくねぇぇぇぇ orz
せめてエメロードとかフェリオとかは出してくれよなwww
2期は全く触れずなのは、3期以降にあると思っていいのか?w
ストーリーも2種しかないし・・・
ゲームするなら、めっさ入れたいイベントカードなのにwww


ホリックやツバサと聖伝があいかわらず多い。
1弾であれだけたくさん入ってるのに、まだこんだけ入れるか?
まぁ、ホリックやツバサ入ってないと売れないってのがあるのかねぇ。


あと気になるのが、入っているポイントをためて応募出来る全プレプロモカード。
50ポイントでプロモ「東京タワー」だが、もちろんレイア3人娘書き下ろしだ。
さすがに欲しいぞw
しかし、やけに今風のデザインになっとるのがなぁw
それでも欲しいもんは欲しい。
さてヤフオクのお世話になるか(マテ

ってか、お前結局どんだけ金使ってんねん!?って感じですね。
書いてるだけでも、SE以外はほぼ揃えるような状態になっとるじゃないか!w
まぁ残りもそんなに多くはないのと、それほど高くないってのもあるので、
フルコンプに気合入れてとかは全くないですが、揃えれるならそこそこには揃えようかなって感じですな。


と、まぁこんなところなんですが、
やはりレイア参入と言っても期待半分不安半分なのがそのままだったかなといった感想。
まぁカードゲームですので、関連付けとかも必要だろうから、
ただキャラのカードを作ればいいってもんでもないのでしょうけど、
正直、やはりもう少しはレイア関連欲しかったですね。
次回以降に増える事をわずかながら願っておきますw

イラストは、どれも見覚えある懐かしいものからいろいろで、
見るだけでも楽しめます。
ゲームとして楽しむには、相手がいるものなので誰もがという訳にはいきませんが、
やはりこれだけ作品も増え、キャラも増え、
CLAMPさん好き同士であれば、思い入れのあるキャラもそれぞれでしょうし、
カードの趣向も様々になってきたりして、きっと楽しいだろうと思います。

その人の好みが出てくるでしょうからね。

特に元々原作のあるものですから、ゲームしながら自分自身勝つだけでなく、
思い出したりしながら楽しめるんじゃないかな。

シリーズが増えれば、それはもっと大きくなるだろうけど、
それだけお金もかかるw
いろいろと線引きも難しいところ。
まぁ1箱でだいたいは揃うので、SE拘らなければプレイするにもなんとかなるでしょう。

まさにファンの為のカードゲームですね。
コレクションとしては作りはちょっとかもですが、ファンの為のコレクションカードゲームとすれば、
結構長い間楽しめるトレカじゃないかな。

余裕あるなら手にして見る事をお勧めします。

そして、とりあえず次回以降でいいからせめてSRにレイア入れてくれですwww
なんで今回ないねん!w


GO WORKS 内、関連記事

CLAMP in CARDLAND



あまぞん↓

CLAMP in CARDLAND 第2弾 ブースター BOXCLAMP in CARDLAND 第2弾 ブースター BOX
(2008/02/28)
アッパーデックジャパン

あまぞん(あみあみ)
CLAMP in CARDLAND 第2弾 ブースター BOXCLAMP in CARDLAND 第2弾 ブースター BOX
()
アッパーデックジャパン


CLAMP in CARDLAND 第1弾 スターターCLAMP in CARDLAND 第1弾 スターター
(2007/11/16)
アッパーデックジャパン

CLAMP in CARDLAND 第1弾 ブースター BOXCLAMP in CARDLAND 第1弾 ブースター BOX
(2007/11/16)
アッパーデックジャパン


  1. 2008/03/24(月) 18:03:41|
  2. CLAMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CATCH UP DREAM | ホーム | 高町フェイトw>>

コメント

なるほどねー

どーもーこんにちわ~はちみつです~
おぉ!ブースター買ったんですね!!さすが紫樹さんv
どんなもんなのか気になる反面、カードゲームしないしなーとか、好きなキャラなんてどうせ出ないしなーとか思っていたので、ちょっと中身見れて嬉しいです^v^
カード系はポケOンで懲りたので……笑

きっとカードにもされてないと思うけど、もしアスコットとかチゼータ組とかあったら拡大アップしてください・笑笑

ブースターだけで結構揃うもんなんですねぇ!
愛しの小羽ちゃんはいたのでしょうかw

第3弾、あるならレイアも多く入れて欲しいですね
紫樹さんデッキができたらまた紹介してくださいね~!!
  1. 2008/03/27(木) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. はちみつハニー #9kA7E2gM
  4. [ 編集]

こんにちは^^

最近はこういったグッズ的なものは買わなくなった方なんですけどね、
ちょっとした遊びですねw

ワタクシもカードゲームしないですよ?w
ってか、全くの素人です。
このCLAMP in CARDLAND に関してはしてみたいと思っているんですけどね。
デッキとか未だによくわかってないですからねーw
体験イベント参加しても、基本的な事すら危うい・・・

レイア2期は全く触れられてないですwww
まぁ3弾以降に持ち越しだと思いたいところ。

ちなみに小羽ちゃんはいねーっす orz
でも間違いなく今後出てくるだろうと思ってます。
さすがにキーキャラですのでw
まぁそうなるとNであろうと集めまくりになりそうですが!

レイアももっと欲しいが、増えると欲しくなるからさぁ大変ww
  1. 2008/03/27(木) 19:00:19 |
  2. URL |
  3. 紫樹 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/226-f8e02631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
