スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CLAMP in CARDLAND 第3弾

CLAMP in CARDLAND 第3弾 5月30日発売[公式]

早速買ってきましたよ。
今回もいつものごとく、1箱と3パック。
コンプは目指してない。
これを基本として、出来る限り追加購入もしない方針。

そして今回3弾発売記念の恒例の体験会も今日丁度日本橋メイトで開催でしたので参加して来ました。

まずは購入して来た18パックをサクっと開封。
結論から言うと、

080601_09.jpg
SR「獅堂光」ゲット!!!

ktkr!
今日のオレ引きTUEEEEE!!!!
もうこれだけでほぼ満足www

なんだけど、一応ちょこっとレビューもどきはやりますよw
続きに↓



ちなみにこれ書いてるの2回目ね。
ミスッてブラウザ戻してほぼ書き終わった文章全部飛んだとか久しぶりにやったわwww _| ̄|○


写真の画質が悪いのは、ここじゃ仕様です(マテ


今回ボックス購入特典にデッキケース。
ツバサ仕様ですな。

であけた内容がこんな感じ。
080601_08.jpg

まず初回ボックスプロモ、ANGELIC LAYER「自分だけの天使(エンジェル)」が封入。

SE[シークレット]は当然出ませんw
今回のSEのタイトルは「魔女と少年」なんだけど、イラストは小狼だけなのな。


UR[ウルトラレア]だけどボックスに1枚ありました。
カードキャプターさくら「招福来来」
さくらちゃんです。
いいんじゃないですかね。
URは全3種。
残りは
ANGELIC LAYER「一心同体」
CLAMP in CARDLAND「紡がれる物語」
どうしても欲しいかと聞かれれば、そうでもない(ぉ
まぁ欲しいのは欲しいけどね。


SR[スーパーレア]がボックスに3枚。
魔法騎士レイアース「獅堂光」
ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-「戻らない対価」
ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-「小狼」
SRは全7種。
残りは
xxxHOLiC「導きの蝶」
xxxHOLiC「四月一日君尋」
聖伝-RG VEDA-「迦楼羅王」
こばと。「花戸小鳩」
あーどれも揃えておきたいなぁ、これは。
ホリックは揃えたいよな。
迦楼羅王も好きなキャラだしなぁ。
こばと。も・・・

ま、光が出てるからなんも慌てる事ないけどな!w


レアはボックスに13種中12種。
ボックスには基本的にこうなるからな。
3パックも全部ダブリ。
ちなみに写真には1枚抜き忘れで、14枚しか写ってないw
抜き忘れは「百目鬼静」。
足りないのはX「コンピュ-ターに愛されし少女」。
颯姫ちゃんですな。
なんとでもなるでしょう。

で、レアにレイアースからエメロード姫参戦ですw

しかもダブったしw
レアはいつもそろわないのに、レイア系前回も含め結構ダブるわ。


Storyがボックスに17種中14種。
3パックも全部ダブリ・・・
Storyも基本的にボックスだとこうなる。
ちなみにこれも1枚抜き忘れで写っていないwww
写っていないのはツバサ「伝説の真相を求めて」
そして足りないのが、
「ちぃ暴走」
「鬼児の出る国」
「ケンカするほど」
の3枚。
一応は揃えておきたいね。

で、Storyにレイア系は2種。
光の「最初の武器」
クレフの「希望を託す者たち」
今回はこぼさずに済んだw
しかも光はダブった。


後はノーマルにレイア系が4種。
海ちゃんの「水の龍」
風ちゃんの「癒しの風」
「フェリオ」
「アルシオーネ」

着実にキャラが増えてきてるね。
4弾5弾と進めば、レイア2とかになってくるかもしれんね。
期待はできるんじゃないかと思うんだが。

で、魔法は前回光の炎の矢だけだったのが、今回で3人揃った。

前回言った、SRにレイア入れてくれに、
エメロードとフェリオが入ってるのは、叫びが届いたかな?w

3弾になってかなりキャラクター数とか増えてきた。
なかなか好きなキャラも入りだしていい感じになってきたように思う。
これで質が上がればなぁ。
ルールも少し要素が増えたみたいで、これだけカードも増えればゲームとしても、
広がりが出てきたか。
デッキもだいぶ選択肢が増えたのではないかな。

とは言っても、ゲームが全然わかっていないワタクシには複雑になる一方で、
待ってくれといったところなんだがw

そんなワタクシには結構必要なんじゃないのか的な体験会。
参加賞が一番の目的とはいえ、せめて最低限のゲームができるだけの知識を持ちたいと思うのも事実。
まじで覚えようと思って参加しました今日の体験会。

時間前に体験会に使用する部屋の前に。
今回は1回目の時みたいな列とかはなかったね。
実際参加する人もあんまりいなかった。
なんでかね。
もう既に参加賞貰ってて、ルールも熟知してるからなのだろうか。
いっとき前のCLAMP系イベントだと、そんな事関係ナシにやたらと人がきたものだが。

で、今回は6人がけのテーブルが埋まらないとかw
しかも今回は男性の方が多かったなぁ。
一昔前だと考えられないわw
やはりカードゲームというものだからなのかな。
ワタクシみたいな昔からのCLAMPファンといったようにも見えなかった。
いや、勝手に決めてはいけないが、やはり最近のホリックとかの影響かなぁと感じてしまったんで。

あとは、カードゲームを相当熟知してるようだったのでね。
相当な量のカードを持っていたり、ゲーム慣れしていたり。
CLAMPさんを多少なりとも好きだからこそ、このカードを購入しているのだとは思うのだが、
基本はカードゲーム好きなんじゃないかなぁと。
ワタクシなんか完全においてけぼりですよw
体験会でおいてけぼりとかどんだけ。

と、よくわかってないのはワタクシだけらしい中、全て決められた通りに進めて、
一通りの流れを体験するという形で行われた体験会。
内容は1回目と同じだったかな。
多分ねw
だって、ルールよくわかってないんだから1回目の内容なんてはっきりとは覚えてないよ!w

でも2回目だけに少しは、あぁそうだったみたいな思い出すような事も。
ワタクシにとっては体験会もかなり貴重だ。
マジ体験会なかったら、絶対これ無理w

といった今回の体験会。
参加賞のプロモカード「葡萄とこばと」と下敷き「クロウカード『翔』」もらってきました。
写真の真ん中上にあるでかいのが下敷き。
右上真ん中がプロモ。

時間はそんなかからなかったな。
1回目の時はわかってない人の方が多かったからもっと時間かかったんだけど、
今回はワタクシに説明しながらみたいな感じだったからねw
まぁたまにはこういった感じのイベントに参加するのも悪くない。


まぁゲームとして遊ぶもよし、集めてコレクションとして遊ぶもよし。
そんないろんな要素があるのがカードゲームのいいところか。
金がかかるってのはあれだがねw


あまぞん↓

CLAMP in CARDLAND 第3弾 ブースター BOXCLAMP in CARDLAND 第3弾 ブースター BOX
(2008/05/30)
アッパーデックジャパン

CLAMP in CARDLAND ドラマチックデッキ Vol.1 カードキャプターさくら カードキャプター誕生!CLAMP in CARDLAND ドラマチックデッキ Vol.1 カードキャプターさくら カードキャプター誕生!
(2008/07/25)
アッパーデックジャパン

CLAMP in CARDLAND ドラマチックデッキ Vol.2 X &東京BABYLON 違えた運命CLAMP in CARDLAND ドラマチックデッキ Vol.2 X &東京BABYLON 違えた運命
(2008/07/25)
アッパーデックジャパン

  1. 2008/06/01(日) 23:19:42|
  2. CLAMP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くうねるあそぶ | ホーム | また行ってきたにゅ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/264-c682c782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
