スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレパシー送信

いつものように日本橋。

暑すぎる・・・とけるかと思ったわ。
この暑い中、結構人いたねぇ。

そんな、今日の引き取りやなにげな買い物。

080713_01.jpg
080713_03.jpg


■コンプティーク 2008 8月号

もうすぐ25周年らしいよ。
すげーな、コンプってそんな長いんだw
つーかこれも久しぶりに買ったなぁ。
数年ぶりじゃないだろうか。
買った理由はこれ↓
080713_02.jpg

ヴァイスシュヴァルツPRカード(魔法少女リリカルなのはStrikerS)がついてくるから。
これのみ!
うむ、非常になのは信者らしい行動原理。
よくはわかってないんだけど、あちこちの人気タイトルが集まってできたカードゲームらしい。
既に数タイトルは発売されていて、今度なのはStSもタイトルに加わるのだそうだ。
で、今回そのプロモカードがコンプについてる、と。
そのカードのデザインはワタクシも結構マンガを買っていたりするあずまゆきさんによるもの。
あずまゆきさんだと、どちらかと言えば無印やA'sの方がデザイン的にあってるような気もするのだが、
まぁStS限定らしいので仕方なしかw
個人的イメージですが。

まぁとりあえず買ってみてもいいかな、と。
まだちょっと先ですけどね。

それにしても、コンプいつの間にか分厚くなったなw
正直何が載ってるのかもしらんし、読む気が・・・
時間あるときにちらっと見るとするか。


■Megami MAGAZIN 2008 8月号 Vol.99

相変わらず表紙がけしからんwww

セキレイのピンナップは普段が普段なので、おとなしく感じるが反対にいいかもしれない。
月海がいればそれだけでOK
しかしさすが夏。
水着祭りですなw
だけど、そんな今月のピンナップの中でのお気に入りは、あかね色とガールズアベニューのブラちら系。
こういうのめっさ好き。
水着やモロもいいが、やっぱりこういったさりげないえろさに惹かれるね(ぉ

チラリズム万歳!(死のう

で、今月号で99号。
来月号で100号記念だそうで。
創刊号を当時普通に買ってたのが懐かしいわw

で、100号は表紙、なのは!
そしてなのはドラマCD、B2ポスター!!
これは買うしかないじゃないか!、じゃなくて複数買うしかないじゃないか!!(間違ってます
いやー間違っててもいいのさ。
これがオレのジャスティス(間違いですw

これだからメガマガ好きだw
100号にふさわしいとか、まぁ納得できてしまう。
楽しみ。


■白雪ぱにみくす!2巻

ペーパーが付いてたメロンで買った。

1巻からだいぶたつよね。
ちょっと勢いが落ちた気がする。
特に白雪のね。
1巻ほど見せ場がないような。
でもシンコちゃんはいいね。
やっぱりシンコちゃんあっての話じゃないかねw
展開が唐突すぎるというか、ちょっと厚みがないように感じるが、まぁ悪くない。
コレもシンコちゃんがいるからかもだがw
どう化けるかに期待。


■RozenMaiden3巻新装版(ヤンジャンコミックス)

第3ドール翠星石な3巻新装版。
カラー収録が今回もしっかりとあり。


■わたしたちの田村くん4巻(完)

前回に引き続き、やはり策略にハマってしまったのだわw
左がメイト限定表紙版。
右が通常版。
限定表紙版だけでいいじゃないか?とは前回も言ったが、そうでもないような気がしてしまうから困ったもんだw

ただ発売から少し経っていたので、限定表紙版はないかなと思っていた。
なかったらそれはそれで通常版のみで済むかとも思っていたが、行って見ればあるんだもんよ。
しかもラスト1冊だったみたい。
まぁ置いてあるのが1冊だっただけかもだけど、積み方的にラストっぽかった。
あるんだから当然買う。
まぁどっちの表紙がいいかと言えば、通常版かもと思ってしまったが、そこは問題ではなくw

とりあえず、これで完結な訳だが、うまいことまとめたね。
原作に忠実というか、まぁシチュが少し違ったりするけど、根本的なところはしっかりと押さえた、
魅せ方もいい形だった。
最初漫画化の時は、どかと思っていたがこれは最後までいい意味で裏切ってくれたネ。
これはいいコミックス化でした。
オレはやっぱり相馬さん派なんだが、まっちゃんもいいよなぁ、とは原作の頃から思っているのだが、
マンガで読んでもそれは変わらなかったw
それくらいしっかり「わたしたちの田村くん」でした。


■GOOD SMILE COMPANY 魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver.

多分日本橋には7日には入荷微妙だったとおもわれる、グッスマの高町なのは 教導隊制服Ver.
最近のなのはフィギュアではfigma以外では、箱が結構小さいかな。
まぁそれなりにはあるんですけど、他のがなにせでかいやつばっかりなんで。

予約してたザウルスにはもう店頭分なかったなぁ。
他はあんまり見てなかったんで在庫状況わからないですが、ゲマズにはあった。
まぁあまぞんにもあるみたいだし、在庫のあるところはまだあるでしょう。

バリアジャケットではないので、派手さはないシンプルな感じですけど、作りはいいと思いますよ。
インパクトは弱いかもですけどね。
好きなら十分納得出来る。


後は、HITACHI製のHDD500Gが68kとえらい安くなっていたので購入。
下がるだろうと思って、急ぎはしないのでしばらく様子を見ていたんだけど、
ここまで安くなるとは思ってなかったなぁ。
今度は1Tがどこまで下がるか様子を見つつって感じかなぁ。

今日も東方アレンジをあれやこれやと見まくっていたんだけど、今回は特になかったなぁ。
ちょっとの間は新しいのもあまり出ないだろうしなぁ。

そんな感じで2時間弱。
ちょっと暑すぎてあちこち見て回るのはきついわw


今回の買い物あまぞん↓



コンプティーク 2008年 08月号 [雑誌]コンプティーク 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/07/10)
角川書店

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 08月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2008年 08月号 [雑誌]
(2008/06/30)
学習研究社

白雪ぱにみくす! (2) (BLADE COMICS) (BLADE COMICS)白雪ぱにみくす! (2) (BLADE COMICS) (BLADE COMICS)
(2008/07/10)
桐原 いづみ

わたしたちの田村くん (4) (電撃コミックス)わたしたちの田村くん (4) (電撃コミックス)
(2008/06/27)
竹宮 ゆゆこ

魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは 教導隊制服Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/07/07)
GOOD SMILE COMPANY

  1. 2008/07/13(日) 23:17:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<ねこ好きなんだよね | ホーム | SEKIREI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

