スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTR2頑張ってみた

ここのところ忙しくてあまりプレイできていないのですが、
GTR2をシングルモードでちょこちょこと頑張ってます。

腕を磨くつもりでやっているんですけど、新しいmodとか出るとついつい手を出してしまって、
一つの事に集中してやり込みができてないw

しばらく取り上げていなかったんですが、
そんな間にいくつかいつもの垂れ流しプレイ動画をニコニコにアップしてました。
特に中身のある動画って訳でもないですが、アップするのがおもしろいからって感じで。
まぁGTR2動画自体がただでさえ食い付き悪いのでwほとんど反応はないんですけどね・・・

そんなニコ動にアップしたもの

GTR2 モントリオールでレース頑張ってみた


BMW E90でのワンメイクレースプレイ動画
コクピット視点でのリプレイキャプ。
基本的にはへたですから、どこか魅せる走りをと頑張ってます。
しかしE90はいい音させてくれますw
デフかミッションか、の鳴き音がいい感じ。


GTR2 今度はPeugeot407でモントリオールレース頑張ってみた


これは最近出たばかりのmodでWTCC仕様のPeugeot407でのワンメイクレースプレイ動画
GTシリーズではないので、FFというツーリングカー仕様なので普段の感覚でドライブすると、
全然曲がりませんw
FFなりの乗り方が必要です。
それが、またおもしろかったのでちょっと気に入ってしまった。
これは7周レースをTV視点でフルにキャプってるので時間と容量で苦労しましたw
いつもの設定では容量がオーバーするのでエンコの画質を落とすことに。
音質も普段より3分の1くらいまで下げてます。
これでギリギリflv40Mピッタリくらいにしました。
まぁ画質的にはそこそこ見られる程度にはできたかな。

これも魅せる走りを意識して遊んでました。


上の407の動画で容量や質に限界を感じてきたので、
少し前から使用できるようになった画質音質ともにflvよりいいと言われるH.264でのエンコを試してみたくなって、
GTR2のキャプを使ってH.264とflvを比較してみました。
比較テストなんで動画は短くしてます。

GTR2 画質比較テスト flv2pass


こちらは今まで使ってきたVP6でのflv動画。
普段の設定そのままでエンコしてます。


GTR2 画質比較テスト H264.2pass


こちらがH.264でエンコしたmp4動画。
上のflvと全く同じ元動画を使用しています。

結果やはりH.264の方が画質は高いと思います。
flvだと車両の文字がぼやけてしまうのですが、mp4だとその文字が読めます。
動きのある動画だとH.264がかなりいいようです。
エンコスピードもH.264の方が速いです。
これからはH.264ベースでやっていこうかな、とw
うまく使い分けていこう。


とか、まぁこんなくだらない事して遊んでます。
時間あれば編集動画とかも作りたいですが、そこまでの余裕はないw


さてニコで見られない人はあんまりいないかなとか思うのはワタクシだけかもしれないので、
続きに一応外部プレイヤーで見られるようにしておきます。
必要ないとは思うが、もし必要であればどうぞ。













  1. 2008/08/11(月) 19:49:57|
  2. GTR2
  3. | コメント:0
<<そうなのか? | ホーム | '080808>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

