スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヵ月後www

昨日のニコ生の休憩時間にギアス見るというコメが多かったので、
それに乗ってギアス見てたんだけど、やべ今更すぎるけどおもしれーwww

思わず全然見てなかった分遡って一気に見ちゃったじゃないかw

ギアスは世間でのウケがよすぎるので、ちょっと敬遠ぎみだったんだけど、
やっぱりおもしろいのは否定できんわな。

しかし、間飛びまくりでいきなり見た21話がぶっとびすぎててワラタ。
そりゃ積んでた分も見るってもんだぜ。
見てなくてもあちこちから話は入ってくるのがギアスだけど、
実際見てやっと理解出来る事もある。

今期はかなり死んでしまう人が多いなぁ。
特に大事な人達が、ね。

シャーリーが死んじゃったのはかなりショックだったなぁ。
ギアスの中だとC.C.かシャーリーが好きだった訳だが、
どちらかというとシャーリーの方がちょい上だったかもしれん。
それが彼女の最後のシーンで確定的になったかも。
最後はルルに見取られてというのがせめてもの救いかもしれんが、
それでも幸せには程遠いわな。
本当に翻弄されてしまった悲しい生涯。
一番生きているべき人こそいなくなってしまうもんだな。

彼女を殺したロロは許せねぇと思ったが、ロロの最後を見て少し許しちゃった。
まぁ全部ではないがな。
でもシャーリーを殺したという存在としては厚遇な最後だよなぁ。

ナナリーはあれで死んだのか?
ってか生きてるほうが不思議だが、はっきりしてない感じでちょっとなぁ。
ナナリーも完全に被害者だよな。
メイド長?(ちげぇw)も一緒に死んでしまったようだし残念だ。

しかし21話のルルーシュはオレ好きだわ。
皇帝を倒した時はなかなかいい展開だと思った。
なんだけど、1ヵ月後がヤバイwww
そりゃニコ生の休憩画面にも1ヵ月後で反応ありまくりだったつーのwww
倒したまではいいが、その後の選択がフラグだよなぁ。

まぁ確かにあれだけ人の命を奪ってしまった人間にハッピーエンドはなだろうしなぁ。
デスノートなんかがそうだけど、正義というのは曖昧なもんだ。
まぁこれはルルーシュに限らずスザクもきっとハッピーエンドにはなれないだろう。

スザクはちょっとへたれ系でガキっぽい行動が多いような気がする。
そのせいでルルと組んだのはちょっとおもしろいと思ったが、まぁどうなるかな。

ルルーシュは常に嫌な役回りばっかりだ。
誰も悲劇の真実を理解してくれない。
いや知る事ができない、というのが正しいか。
まぁあれだけ辛い思いばかりをしてて、それを理解されないままなのは納得いかないが、
だからといって幸せになれる生き方ではないよな。
オレは嫌いじゃないけどな。
スザクの生き方は正直好きじゃないな。

それをこのラスト数話でどう見せてくれるかだな。
どういう最終回を描くかによってギアスが本当に良作かどうかが決まるな。
かなり楽しみになってきたのは確か。
変な最後とかは勘弁して欲しいところだわw

  1. 2008/09/01(月) 21:48:21|
  2. アニメ
  3. | コメント:0
<<ライオン | ホーム | やっと入れたw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

