スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE 完成

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE


完成しました!
本当はもっと早くに完成させたかったんですけど最終戦富士直前になってしまった。

これを作ろうと思いついたのは結構前なんですよね。
で、自分の中でイメージを作っていたんですが、実際作業しだしたのは結構最近。
オートポリスは出ないとわかっていたので、最終戦富士までにはなんとかしたいなぁと思っていたんですが、
それすら危なかったw

こういった感じの場面を、とか、こういったつなぎで、とかをずっとイメージしていて、
その為のリプレイなどを作るのが結構大変でした。
やはり、イメージ通りのものはそうはできなくて、もっとカッコイイのを、と求めていると時間がいくらあっても足りなくてw

そして今回この応援MOVIEを作るのを考えた時に、やっぱりBGMにミクの歌を使いたいと思い、
かっこいい、そして熱い系のミクの歌はないかと探したんです。
その上使用に関してフリーである事が条件としてあったんですが、
探していた時に、「これだ!」と自分の中で一気にイメージが膨らんだ曲こそ、
今回使用させて頂いた SAM Free Music さんの『初音ミク「Daybreak -Full ver-」』です。
オリジナル曲でこれほどまですばらしいのに使用等に関して基本的にフリーとはありがたい限りでした。

SAM Free Music [ http://sam-free.com/ ]

ぜひ足を運んでみてください。

SAM Free Musicさんのところでは数多くのフリー音楽素材があります。
そしてボーカロイド系に関してニコニコでの再生数が10万を越えるものも多数あり、
ボーカロイド曲界ではかなり有名で人気です。
今回使ったDaybreakはその中でも特に有名な名曲です。

この曲に決めたのも結構前でした。
この曲や歌詞を聞いて、イメージはどんどんできていきました。

この応援MOVIEでは最初エフェクトを使いまくったMADにしようと思っていたんですけど、
そうするとミクZ4が目立たずエフェクトばかりが目立つMADになってしまうので、
曲とのシンクロや歌詞とのシンクロを少し意識してシンプルな繋ぎでの編集にしました。
まぁまったく甘い作りなのは仕様なので勘弁してくださいw
あれこれしようとすると時間がいくらあっても足りないです。
動画編集というのは本当に妥協点が難しい。

ワタクシ的にはこれを見て少しでも 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 の活躍に期待しちゃうような、
そんな風に思ってもらえたらなぁと作りました。
そして自分自身こういった場面が見られるようにと、応援の気持ちを込めて。

見た人に少しでも楽しんで貰えれば。


今回このMOVIEを作るにあたって、

GTR2用 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 Skinの製作者様
BGM:初音ミク「Daybreak -Full ver-」のSAM Free Music様

に感謝致します。
この素材なくして、このMOVIEの完成はありえなかったですから。


そして

頑張れ!初音ミク Studie GLAD BMW Z4!!

GO WORKS 紫樹は 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 を応援しています!






で、今回の応援MOVIE製作のためにかなりのキャプをしたわけですが、
プレイ回数が増えれば、ミスやとんでもアクシデントなども起きる訳です。
そんなおもしろプレイ?特集的にNG集も作ってみました。
これは単純に笑ってもらえればとw

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE NG集





ここのところこの為にかなりのGTR2モードだったのですが、なんとか完成させる事ができたので、
少しGTR2モードは落ち着きそうですw


関連記事
2008年SUPER GT 第6戦 インターナショナル ポッカ1000km 初音ミク Edition (08/26)
GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 GETw (09/15)
GTR2 一人黙々と 初音ミクBMW Z4Mを走らせる日々w (10/08)
今日もみくみくGTR2 (10/24)


関連リンク
STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆
ニコニコアニメチャンネルに特設ページがオープン! [ STGT痛車チーム広報課 ☆ 初音ミク× BMW ☆]

  1. 2008/11/04(火) 07:05:19|
  2. GTR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SUPER GT 第9戦 FUJI だ、初音ミク Studie GLAD BMW Z4 | ホーム | ai sp@ceっス>>

コメント

なんつーか、お疲れさまw
しばらくGTR2は置いといて精神的に休んだ方がいいすねw
こちらはインテラーになりましたよ~
Core i7手前で迷ったけどTDPがあれじゃあ仕方ないのでE8500にして、電源やケースまで新調したらOS買う余裕が…仕方ないのでXP。大量に載っけたメモリが半分以上無意味…。
いやーしかし円高で色々安い!
紫樹氏も円安に戻る前に新規で組み直すしか!
これで暫く引き篭もれるぜ!負け癖付いちゃったから…(TAT)
  1. 2008/11/08(土) 21:44:46 |
  2. URL |
  3. 沼津の人 #SqoPBuKQ
  4. [ 編集]

とうとうインテル入ってるかw
つーか思いきったな!
ケースまでいくか。

いや、組み直しマジ考えてるよw
でももうしばらくは無理。
つーか常に無理だが、無理でもやるつもりで、もうちょっと先って感じ(ぉ

HDD1Tが1万切るとかやべーよねw
うずうず・・・w
  1. 2008/11/08(土) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. 紫樹 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/323-0212f41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
