
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いくよ、リイン!!

まじで毎日超残業。
おかげで来月の給料は多そうだw

で、先週に引き続き今日も日本橋!w
迎えに、といろいろとまた散財。

まずはこちらさんをお迎え。

081130_01.jpg

それはただの夢や・・・夢じゃないよ!

ちょ!w でかい! でかいよ!!www

あほかとおもたわw
でか過ぎるww

081130_03.jpg

比較にUCC缶コーヒー置いてみた。
高さ3本分くらいあるよ!
奥行きもすげーあります。
うちの24インチモニタといい勝負だわ。

あの、大人気アルターフェイトちゃんの箱が今まではなのはもので一番大きかったですが、
あれを抜いちゃったね。
つーか置き場所困る人続出のヨカン。

ワタクシは一部屋を車のパーツやらタイヤ・ホイル、本やフィギュア用に使っているんですけど、
最近フィギュアがかなり増えてきて部屋を占拠しつつあります。
そこにこのサイズは益々部屋を圧迫してくれそうだw

とりあえず、なんちゃってレビューは未定。
既にあちこちで専門サイトさんがいっぱいレビューしてるしね。

しかしいつもアルターなのは系は速攻で売り切れ続出なんだけど、
まぁやっぱりというか、はやてちゃんはどこも在庫あったね。
でかいからすぐ見つけられるw
売り切れない理由はやはり値段かなぁ。
高いからね。
その分の大きさと質は十分あると思うけど、それでも値段が上がれば飛びつけなくなる人もいるのは確かで。
あとははやてちゃんという事か。
もしはやてちゃんでも値段が5・6千円くらいなら売りきれだっただろう。
だが、はやてちゃんで5ケタの値段スタートだと厳しいという事だろう。
値段5ケタでもこれがもしフェイトちゃんだったなら、多分速攻売り切れだったんじゃないかなw
ワタクシはそこまで深く考えてないので、普通に突撃でしたけどね。
まぁ買って楽しいフィギュアだとは思うので、お金の余裕があるならいっとけーw


で、今日は先週と違って、いつもどおりしっかりと萌え系の買い物中心でした。
他はこんな感じ。

081130_02.jpg

■Megami MAGAZIN 2009 1月号 Vol.104

久しぶりに発売日直後に買った気が。
つーか、なんつー表紙だw
普通の本屋じゃ買い難いだろうなぁ。
メガマガは表紙じゃなくて中ではじけてくれればいいんだから。
まぁ今回のメガマガはだいぶ頑張った方じゃなかろうか。
あかね色の優姫は好きだw
かんなぎは狙いすぎ。
こじかも(ry
まかでみ、直球だなw
それでもやっぱりパワー不足は否めない。
昔のメガマガ、カムバーック!


■RozenMaiden 7巻新装版(ヤンジャンコミックス)初回限定版
■RozenMaiden 7巻新装版(ヤンジャンコミックス)通常版


新装版ローゼンもとりあえず終了。
ひとつき間挟んでの最終7巻。
今回は全7巻収納BOX等がセットになった初回限定版も同時発売。
一応初回版と通常版両方購入。
しかし初回版高い・・・


■リリカルマジカルStrikerSなの!M3 [同人誌]

明日はどっちだ!みかげ貴志さんのメロン専売同人誌。
ワタクシ大好きな、なの!シリーズ。
A'sなの!からの4冊は当然全て購入しておりますので、これもその流れからしても、
買わない訳がない。
ただ買うのが非常に遅くなってますが・・・orz


■J&B Butterfly Delusion [東方アレンジ]

今日の当方アレンジはこれ。
完全に幽雅で購入。


あとは、やっぱりNewPCを組んでいるという事もあってどうしてもPCパーツに引き寄せられてwww

■HITACHI HDD HDT721010SLA360 (1T)

今週は結局HDD1T買ってきたw
さらにこれに留まらずとうとう手を出してしまった。

■CFD SSD CSSD-SM32NP (32G)

今回新しくシステムを作りなおすので、HDDのパーテーション含め、
出来る限り快適な環境を初期から組んでいこうといろいろ考えていたんですよね。
で、基本的にほぼOSのみのHDDに、それ以外を出来る限り用途ごとにHDDもしくはパーテーションを設定して速度を確保しようと。
今までムービーやゲームなどはそれぞれのHDDを用意して使っていたりしたんですけど、
今回はせっかく1から構築する機会なので、それ以外も徹底的に。
で、一番悩んでいたのがソフト専用のHDD。
今まではOSと同じHDDにソフトをインストしていたんですけど、できればOSと切り離して動作を軽く出来たらと前々から考えていた。
だけど読み込み速度的に、容量の小さいHDDだと容量の大きいものより劣るところがあるようだし、
だけどソフトだけで大容量は必要ない。
そこで候補になったのがSSD。
速度はHDDと比べて文句ないところだ。
ただ一番の問題が容量に対する値段。
はっきり言って高いw
すげー高い。
32Gとかでも万とか当たり前。
速度の速い物となると数万とかね・・・
まぁソフト用としてなので大容量はいらないので32Gあればいいところなんだけど、
それでも結構値段の差はある。
しかもまだ使った事のないSSDなので、テスト的な部分もあっていきなりからいいものとか選んで、
高い出費とかは怖くてできない。
という事で今回見つけた一番安い、まぁUSBメモリやメモリなどで見かけるCFDのSSDを、
テストのつもりで買ってみたw
まぁ安いと言っても32Gの割には高いですけどねw
普通に最近の大容量HDDの方が安いし。
まぁワタクシ的に起動用にOS入れての使用は、今後これを使ってみてよかったら考えるという事で、
さすがに冒険せずソフト専用で使う。
ソフト用にと考えていた一番の理由がPhotoshopとAfterEffectsとPremiereの為。
基本的に書き出しはHDDにするので、読み込み等の動作が速くしたかった。
特にフォトショを使うとき高解像度での使用が多いので、動作速度のロスを感じないように。
読み込みの速度は格上なので体感できるくらいの違いがあるはずと店員さんも言っていたので、
実際はどの程度かまだわからないけど期待はしている。
まぁソフトだけなら今の所32Gあれば十分だろう。
今後値段が落ちてくれば、容量アップも考えるかもだが。
ちなみに安いものを選んでいるので、もちろんMLCタイプ。
SLCタイプは鬼のように高かったwww
手が出ないわ。

これで今回の1THDDとあわせてかなりうまい構築ができそうだ。
その分システムを完成させるまで時間かかりそうだけど。
今日までソフトのインスト先で迷ってたので、全くやってなかったんだよね。
これで先に進めるわ。


にしても先週今週と金使いすぎだ。
まぁこれもここのところの連日残業で給料が多くなるのがわかってるってのがでかいんですけどねw
それくらい残業が一気に増えてる。
これから当分それが続く。
ようするにしばらくは頑張って稼ぐって事だ。
少しは余裕が増えるが、フリーの時間は圧倒的に減るわな。
なのでこうやって買い物で心を癒すのよw


で、今日当方アレンジ買うときに、見てて「あれ、コレ買ったよな」とかちょっとおぼろげなのがあって、
買ったのに聞いてないものがあるって事だなと思ったんですが、
そうなるとここでも購入日記書いてない分だって事で。

081130_04.jpg

これだなw
まぁ普段から買ったもの全部購入日記書けてる訳じゃないので、
他にも結構あるはずなんだけど、さっと最近のだとこれだろう、と。

■=NeutraL= Acoustic Shooter [東方アレンジ]

=NeutraL=さんが最初の1枚目を出した時から買ってますので、
結構な枚数になってきたw
ワタクシな好きなところをよく攻めてくれるんですよね。
幽雅や亡き王女とかね。


■EL Dorado Stormy Spirit [東方アレンジ]

なんだかすごく惹かれたので。
まだ未聴なの。


■四季 -秋- Night of soul's [東方アレンジ]

曲のラインナップに惚れた。
当然幽雅あり。
そして月まで、狂気とかいいね。
基本的にこの頃の曲が好きなんだよね。


ほんと当方アレンジ増えまくりw
もう何枚あるかわかんね。
でもワタクシなんぞひよっこなんだよねーw


■StrikerS サウンドステージ X

コミケ版トールケース仕様は買えてないのでこちらを。
これが出てすぐ買ったはずなんで結構前になるのか。

まぁいろいろと語りができていないので、こう書くのが非常にひけるのですが、
そのうちこれ含めて語ります。
これは、なのは出てこないので、本線じゃないとも言えるけど、
やっぱりヴィヴィオとかナンバーズ含めエピローグってのはニヤニヤしちゃうものだからw


■とらドラ9!

もうずっと積んでるので、何巻まで買ってたかわからなくなってて、
買い忘れそうになるw


先週も、今週も人がすげー多かった。
やっぱり年末前の賑わい的なもんなのかなぁ。
セールも多いし、クリスマスも近いしね。

年末年始に向けて仕事が究極的に忙しくなるので、日本橋は今年あと1回くらいかなぁ。


購入モノあまぞーん↓




魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/11/26)
アルター

StrikerS Sound STAGE X(イクス)StrikerS Sound STAGE X(イクス)
(2008/10/29)
ドラマ斉藤千和

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/29)
学習研究社

Rozen Maiden 新装版7 初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 新装版7 初回限定版 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/11/28)
PEACH-PIT

Rozen Maiden 7 新装版 (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 7 新装版 (ヤングジャンプコミックス)
(2008/11/28)
PEACH-PIT

とらドラ9! (電撃文庫)とらドラ9! (電撃文庫)
(2008/10/10)
竹宮 ゆゆこ


CFD [CSSD-SM32NP] SSD (Solid State Drive) 32GB MLCモデルCFD [CSSD-SM32NP] SSD (Solid State Drive) 32GB MLCモデル
CFD販売


日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360
日立グローバルストレージテクノロジーズ

  1. 2008/11/30(日) 21:20:56|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<今年もいつの間にか残り少なく・・・ | ホーム | こいつ動くぞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

