
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

組んだら回せw

やっと新しく組んだPCをメインとしてなんとか使う事のできる状態に。
そんな訳で今はネットから動画から画像から全部NewPCに移行。
メイン機に昇格致しましたw
以前のメイン機はサブマシンとして現役続行です。

なんだけど、まぁとりあえずは最低限の状態ってとこかな。
ソフトなどはかろうじて最低限といったところ。
ゲームなどはまだほとんど入れてないです。

でもやっぱり新しいマシン組んだら、速攻でやるのがベンチテストでしょうw

前メイン機からは段違いのスペックなので結構楽しみだったベンチテスト。

そんなワタクシの現在のマシンスペックは

CPU : Core 2 Duo E8500 (3.16GHz)
Mem : 4G
グラボ : GF8800GT OC版 (コア600→660/メモリ1800→1900)
ディスプレイ : 1920×1200 32Bit (まぁこれは回すベンチによって変わりますが)

と簡単にはこんなところです。

で、まずはベンチと言えばゆめりあと、未だによく使われているゆめりあベンチから回してみた。

設定は解像度1024×768、画質最高の定番設定
結果は↓

081214_01.jpg

もう少しで9万超えだったのにw
何回か回してみたけど、どれも8万9千くらいでした。
9万には届かずw


次に回したのはDEVIL MAY CRY 4 BENCHMARK。
デビルメイクライ4ベンチマークは現在のnVIDIA公式ベンチみたいなもんかな。
すげー綺麗なグラフィックで結構きついベンチな方か?

設定は解像度を1920×1200に変更したのみで、後はHighとかのデフォルト設定。
結果↓

081214_02.jpg

なかなかいい方じゃないかな。
設定を全部一番高くしたらどういった結果かは試していないけど、
普通にこれなら十分じゃなかろうか。
常時FPSが100とか出てるし、落ち込んだ時でも60を切ることはほぼなかった。

DMC4ベンチ見てて綺麗で派手だったので、ちょっとやりたくなったw
体験版もnVIDIA公式でダウンロードできるので時間あればやってみようw

081214_04.jpg

ファイルサイズが大きくなりすぎるので、かなり画質を落としてアップしてみたけど伝わるだろうか。


最後にグラボのベンチと言えばコレみたいな定番中の定番3DMARK06も回してみた。

081214_03.jpg

十分でしょう。
さすがはOC版といった結果じゃないかな。
通常の8800GTのスコアは超えてるようだし。


全体的に値段と性能から考えて十分満足できる結果じゃないかな。
値段が1.5倍以上する9800GTよりもスコアは多分高いです。
やはり9800買うなら8800だとワタクシ的には思います。
2万・3万出して9800GTX+選ぶのも手ですけど、
コストパフォーマンスなら今は8800が一番じゃないかな。

  1. 2008/12/16(火) 00:30:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<各1つずつでも合計33000・・・高!w | ホーム | 今年もいつの間にか残り少なく・・・>>

コメント

3日で10万近く負けた俺が通りますよ…とほほ
それでも今月は+150kだけどw
プリンスオブペルシャをWUXGAでAAx8で起動してみたら、流石にちょっとカクカクしたよw
解像度下げるか… GTX280辺りだと普通に動くんだろか?
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7120
2chの有志日本語パッチマダー?
  1. 2008/12/19(金) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. 沼津の人 #SqoPBuKQ
  4. [ 編集]

なんかセミプロ生活全開ですなw

プリンスオブペルシャってICOとかワンダみたいな感じけ?
壁つかまったりとかで続編かとおもた。
あぁいうのはあんましねぇからなぁ。
しかし、カクカクもちょっとだけなんだw
解像度落とすよりAA1段階落とせばぬるぬるだろう?w

それにしても洋ゲー好きだねwww
  1. 2008/12/20(土) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. 紫樹 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/334-6942dd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
