スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずばっとぉ?ぶっとばすぅ??

まず今週のマガジン・ツバサは先週書きました通りお休みでございます。

マガジン・ネギまって途中から読んでたのでよくかわってない事が結構あるのですが、
話がまだ1学期しか進んでいなかったのはびっくりだったw
長い1学期だな!
第1部が終了との事だけど、すぐに2部らしいw
なんかまだまだ長そうだな。

さて「すくぅ~るメイト」というエロゲのダウンロードコンテンツに、
キャラクターフィギュアというのがあるのですが、
これが結構おもしろい。
まぁただ登場キャラを自由に眺めまくれるだけなんですけど、
視点次第ではキャラが動いたり、ポーズを変えたりします。

3Dものですので、グラボがかなり影響するんですよね。
グラボ次第ではアンチエイリアスの設定ができるのですが、
この設定を最大にするとすげー変わる。
もうびっくり。

なんかこの効果を見て、いいグラボ買っちゃったけど、
凡ミスですったもんだの上、再インストまでいっちゃったドジっ子
なんかもいるんですけどww

ほんとグラボがいいやつ欲しくなるわ。

実際ちょっと効果を比べてみた。
(サムネイルじゃわかりにくいのでクリック拡大で比べてプリズ)

まずデフォルトの設定
070308_01.jpg

ジャギが結構目立つ。

そしてアンチエイリアス最大
070308_02.jpg

ジャギがかなりなくなり見た目が数段アップ。

ワタクシの持っているグラボはそこまでいいものでもない。
それでもここまで効果があるのだから、グラボが高いのもわかる気がする。

ワタクシのPCじゃ、今あるグラボの上位クラスなんかは使用できないのですが、
なんかいいグラボ欲しくなってきたら、その為にPC新調したくなってきたw
そんなお金ないんで無理ですけどね!

まぁグラボはネトゲなんかの動作をよくする為といったイメージが強いんですけど、
実はこういった事にも大きな影響がある。
しかしアンチエイリアスを最大にするとそれだけPCへの負担はかなり大きくなる。
実際デフォルトと最大状態ではベンチマークスコアがかなり落ちた。
ネトゲで最大設定でぬるぬるするにはかなりのスペックが必要になりそうだ。
とは言え、今回のキャラフィギュアはエロゲですけど!w

正直この手のエロゲってよく知らないんですけど、
なんか進化してんだなって事はわかったw

せっかくだから他キャラも。



さらにせっかくなので微エロww
 ↓












ちらりずむ万歳!

いや、ほんとはどんなアングルからでも見られるので、
きわどいのが限界じゃないんですけどねw

まぁこんなのも全然可能w




こういうのはとりあえず下から見上げるのがデフォだな。
  1. 2007/03/09(金) 22:43:02|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<あいかわらずアタマ湧いてますね | ホーム | ヤンマガ・ホリック語り 131回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

