スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE 2&3

まぁちょっと今更なんですけど、SUPER GTの2009シリーズ開幕にあわせて、
GTR2動画を使った応援ムービー2作目を作ったんですよ。
でいつものようにニコニコ動画に開幕戦直前にアップした訳です。

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE 2


開幕戦岡山に間に合わせるために急いで作ったので、内容としては薄いです。
見せ方もエフェクトなどはほとんど使ってませんし、
ただ曲にあわせて繋げただけのようなもんです。

ミクZ4がニューカラーになった時点で、
いつも感謝のミクSkin製作者様がきっと作ってくれると思っていましたので、
そのSkinの公開を待っていた訳です。
で、やっぱりしっかり作ってくれましたので、早速頂いてきてムビ製作をしたわけです。

この第2弾を作るとき使うBGMには結構迷ったんですよ。
1段を作った時に、次はこの曲でいこうと決めていた曲があったのですが、
時間も経てばいい曲はたくさん増えているもので、いくつか候補があったのです。
ですが今回開幕戦にあわせて作る事から、
PIAPRO(ピアプロ)|2009年初音ミクカーピットウォーク用ミク曲から使わせてもらおうと考えた訳です。
ミクカー公認曲とでも言いましょうか、この曲の方が応援には適していると思ったのですよ。
で、第2弾で選びました曲が

Beat Charger様 作 「EXHAUST BEAT」

この曲には今年のミクZ4の挑戦を連想させる響きを感じたのですよ。
ワタクシは動画を作る為に作りながら、もう何度聞いたかわからないくらい聞きました。
非常に好きです。

動画を作るときにメロディや歌詞などから構成などを決めたりするのですが、
正直 EXHAUST BEAT は構成を考えるのが難しかったですw
ですがやはりいい曲ですので、なんとか形にはできました。
そしてMOVIEを公開させて頂いた訳ですが、
曲の効果もあってかGTR2動画にしてはマイリストなどもして頂けるなどの反応があり、
少しは楽しんでもらえたのかな、と。
ちょっと安心と言うか、嬉しい感じです。
まぁ相変わらず反応は薄い方ですがねwww


そしてこないだ実際に行ってきました第2戦鈴鹿にあわせて、第3弾も作ったんですよ。

GTR2 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 勝手に応援MOVIE 3


第2弾よりは構成をマシにしようと頑張ったのですが、これもマンネリな感じに・・・
2弾3弾と両方とも1日で作ったんで、構成やエフェクトの使用などを考えたり試す時間がなく。
やはり本気で応援動画を作るなら、もっと時間をかけて構成など練らないとダメですね。

で、第3弾も選曲には悩みましたw
以前からの候補を使用するか、それとも新しい曲を探すか。
もしくはピアプロピットウォーク曲の他の曲を選ぶか。
いろいろ聞きながら考えていたのですが、曲に対するイメージを作る時間もなかった事もあり、
再び今回もBeat Charger様 作 「EXHAUST BEAT」を使う事に決めたのです。
まぁこの時点で、毎戦ごとにそのコース仕様の応援MOVIEをという考えもあったので、
それなら毎回 EXHAUST BEAT でいくのもありだなとかも思いましたw
EXHAUST BEAT応援MOVIEシリーズみたいに。
まぁどうするかは未定ですが。

ちなみに次の第3戦富士へ向けての応援動画はナシとなります。
さすがに時間がなさすぎて無理なのです。
可能ならば作りたいと思っていたのですが、応援動画としての形にはできないと判断しました。
ただのプレイ動画程度なら可能なんですけどね。
でもそれじゃただの垂れ流しなので。
セパンはお休みらしいのでしばらく間があくことになるので、
その次の菅生に向けて頑張りたいと思います。

話は戻って、第3弾動画を作るにあたって、できる限りリアルな雰囲気を出したい想いから、
09年の参戦車両を追加したいなと開幕前から考えていた事を実行する事に。
そこでミクZ4の仕様変更だけではなく、
第1弾でのAKTIOガヤルドを自作した時と同じように、スキンの作成を岡山戦後から作っていたのですよ。
で、選んだ車両が、今年から車両を変更してきたDAISHINさんのフェラーリF430。
いろんな写真などを見て、第3弾動画の素材をキャプする為にまずスキンの作成が急務でしたw
そしておそらくはロゴなどの不足はないはずというところでいったん完成とし、
動画キャプの準備に入りました。
今回鈴鹿で実際にロゴの不足等ないかなどの確認をしてきましたが、
不足等はない事が確認できました。
微妙なロゴサイズや位置の微調整は必要かもしれないですが、動画には問題ないと判断w
実際今でもDAISHINフェラーリF430スキンの修正などはしてないですからねぇ。

で、このダイシンさんを第3弾でのターゲット車両とした訳ですw

鈴鹿前に公開したこの第3弾ですが、いまいち反応がないですw
まぁやっぱり実際開幕したら本物の写真や動画が出てきますからね、
当然そちらが見たいでしょうし、自然なところですかね。
反応があったほうがもちろん楽しいですが、少しでも楽しんでくれている方がいるうちは、
まぁワタクシも楽しんでやってることなので、今後もまだまだ作ります。

まぁちょっとの間はGTR2動画はお休みかもしれませんが。

そういえば、ダイシンフェラーリのスキンですが、配布は考え中。
需要があるかどうかは不明ですがねw
まぁガヤルド同様配布ナシで動画での公開のみもありかな。
まぁ気分次第でしょうかw

最後に今回の動画製作に使用させていただきました、

すばらしいミク曲「EXHAUST BEAT」の作者Beat Charger様
そして毎回使わせて頂いております、すばらしいミクZ4スキンの作者ProPan様

本当に感謝です。
ありがとうございます。
また今後も引き続きよろしくお願い致します。

  1. 2009/04/27(月) 20:07:56|
  2. GTR2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GTR2 ダイシン アドバン Ferrari Skin | ホーム | 2009 AUTOBACS SUPER GT 第2戦 KEIHIN SUZUKA 2&4 RACE 予選日 オープンピット編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/358-2c852dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
