
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のSGT開幕戦は注目

久しぶりの記事すぎますね、まぁもういつもの事になりつつありますか・・・

いけませんね、頑張ります!

さて、今年も SUPER GT を応援観戦していこうと思っております。

もちろん

2010 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT300km

へ行きます!
観戦券+指定席+パドックパスは予約購入済みです。
20日土曜から行きますが、いつものパターンで日帰り2日間コースですww

そして今年も「初音ミク×GSRポルシェ」当然応援していきます。

去年とは大きく体制が変更になり、ほぼ全く違うと言っていい状態での再出発ですが、
ワタクシ自身ミクがとんでもなく好きだからという理由ではなく、
このような挑戦を続ける「コノチーム」が応援したいのです。
なぜなら、昔ワタクシがレーサーを目指して活動していた頃に、
どこかでこんな形での活動を思い描いた事もあり、
まさいそれが今目の前にある、そんな感じなのです。

やはりBMWのままで今年も戦ってもらいたかった気持ちはあります。
それもあのチームが応援したかったから。
今年はポルシェになりました。
正直ポルシェではインパクトの弱さを感じずにはいられなかったです。
ですが、母体がCOXと聞き、あの本社が'10モデルを投入すると言う、
ポルシェの本気を見た時、これは目が離せないと思ったのも事実。

やはりポルシェワークスのSGT初参戦はという事自体が本社を動かしたのだと思いますが、
そのきっかけを作ったのはやはり多数の個人スポンサーの支援応援の影響力が少なからずあったのだと思います。

今年はそういった体制からもかなり成績含め期待できるのではないかと。
反対にこの体制で上位にこれないようでは、という使命的なチームでもあると言えます。
ポルシェが'10モデル911GT3RSRを投入すると言う事は、
ポルシェワークスがチャンピオンを取りに来たという宣言ですからね。

熱い展開が期待されます。

あと先日カラーリングも発表されまして、どちらかと言えばシンプルなデザインですが、
今回は応援動画の製作はナシです。
急いで今回のデザインをGTR2で再現できなくはないと思いますが、
まぁ精度が落ちますし、まだまだ情報が少ないので。

あとポルシェなので、ワタクシやプロパンさんが作るまでもなく、
どこかの誰かが作るのではと思うのですよね。
もしかしたら既に複数の方が作ってるかもw
Z4と違ってMODやテンプレの入手は普通にできますしね。
作れる人が限られてくるBMではない時点で、われこそ先にと作ってる人がいるかも、と思ったりw

もちろんプロパンさんも動いてるかもですし、お休みかも。
どちらにしろどなたかがスキンの配布をすれば、使わせてもらって応援動画作りますし、
スキンの配布なければ時間あればスキン作って動画作るかなw

まぁ今回は時間いろいろと忙しいのでパスです。

そんなこんなで今年もワタクシは

GOODSMILERACING with COX

を超応援していきます!!


その他にも今年のSGTは注目するところが多いです。
やはりホンダのHSV010ですね。
これはかなり期待してます。

ホンダサウンドが相当いい感じだとも聞いているので、そこも楽しみですね。
今年も5台体制。
いきなりから上位というのを期待してます。

そして個人的に長谷見さんのところが300落ちしたのは残念。
だが往年のニッサンワークスドライバーの名前が並ぶこのチームはやはり注目。
長谷見・星野・柳田
当時を知る人にはすごい名前が並んだなと思っている事でしょう。
その名前を受け継ぐ星野・柳田コンビは今年もチャンピオンに絡んでくるでしょう。

他には300クラスでアストンマーチンが出る事ですね。
V8のGT2クラスでしたかね。
車種が増えるのは見た目がよくていいですね。

残念なのはやはりムルシエラゴがいなくなった事。
その代わりガイヤルドが3台体制です。
でもやはりガイヤルドのV10ではムルシのV12の魅力には敵わない。

他にもたくさん話題はありますが、とりあえずは開幕戦ウェイトハンデなしガチ勝負のバトルを見てきたいと思います。
そしてミクポルの写真を撮りまくってこようと思います。
スキン用のデータとしてもねw

その為にデジカメのバッテリー2個追加購入したからねーwww

100318_01.jpg

さて金曜に少し準備して、土曜から乗り込みます。
土曜は3人で行きますが、一人は土曜しか行けないので、
パドックパスはさすがにもったいないという事で、
遊園地券+ピットウォーク券w
つーかなんだこのピットウォークパスはwww
なので今回パドックパスは2枚です。

ちなみに右の3枚は4月の2×4RACEですw
スーパーバイクとFポンの同時開催。
スーパーバイクは伊藤真一選手を応援しに行きます!
今年で全日本ラストですから。

って、まだちょっと先ですが。
まずはSGT開幕戦。
天気がちょっと心配だけどw

  1. 2010/03/18(木) 18:20:56|
  2. | コメント:2
<<関西空戦魔導士戦技映像資料鑑賞会 | ホーム | 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 絶賛上映中!!3日目ww>>

コメント

どうもお久しぶりです。
Nogripで痛車ブームを作ったizukonさんが製作されたので
今回はお休みにさせて頂きました。
ttp://www.nogripracing.com/details.php?filenr=26234
今年は車を観察しながらのテレビ観戦が無くなるのは少し物寂しい気もしますがw
応援していこうと思いますー
  1. 2010/03/21(日) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. ぷろぱん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

なるほど、いや~ミクGTと言えばプロパンさんだったですからねぇ。
やはり寂しい気もしますが、いいんじゃないでしょうか(^^)

まぁ気が向いたらお遊びで作ってみるのもいいかと。
変に時間を追われる事もなさそうですしw

見るも作るも楽しんでいきましょう!

またよろしくですよ(^^)
  1. 2010/03/24(水) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. しき #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

