スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西空戦魔導士戦技映像資料鑑賞会

「なのは」ちょっと変わった上映会、いわゆる劇場版なのは絶叫OFFてやつですねw

劇場版なのはが決定した頃かな、GRINPのねことうふさんが描いた
小ネタ漫画の「嫌な劇場版なのは」(トップページ→COMIC→小ネタ漫画→嫌な劇場版なのは)が、
あちこちで話題になっていたのですが、
このネタを元に、実際これをやってしまおうという、
とんでも企画が少し前3月4日シネ・リーブル梅田で行われたのですよw

もちろんワタクシ、シネ・リーブル梅田は前から言っております様に、
10分15分で行ける、超地元と言えるなのは上映館。

思い思いの言葉をなのはにフェイトに。
叫べる、よべる、伝える事ができる!

これに参加しない訳にはいかないでしょう、という事で当然参加してきましたよ。

スタッフとして!wwwww

いや、まぁねw

とりあえずこの企画もとい絶叫OFFを少し説明しますと、
今回の企画を主催しました主催者様ことハムの人の呼びかけと言いますか、
やるなら段取るよ!みたいな流れから一気に話が進み、
シネ・リーブル梅田の160席(立ち見含む)をほぼ満席にする人数が集まると言う大規模OFFに発展したのです。

これを実際行う為に、まずは一般の方に迷惑をかけないようにするため、
(そりゃ、普通に映画鑑賞中に叫んだりしたら大迷惑ですからねw)
まずは漫画にあるような事を実際やりたいのだが、
上映時間の一つを借り切って行う事はできないだろうかという話を、
主催者様がシネ・リーブル梅田さんと交渉し、
内容や実際に声を出したり叫んだりという事を理解していただき、
貸切ですので、満席分の座席分のチケット代を前払いし、開催が確定と言う流れで話が始まりました。

これは全て主催者様の財力と実行力の賜物であり、
もし満席にならなくても、空席分は自分が払いますとまで言われ、
その上開催にあたって必要となるだろう、開催前の待機室を借りるなどもしまして、
それは正直とんでもない金額がいきなりから動きまして非常に驚かされました。
というよりもう感動でした。

この心意気を拝見しまして、これはただ参加するだけではいかんぁと感じまして、
力になれるかはわからないまま、連絡を取らせて頂いたのですよ。
これが今回スタッフ側として参加しました流れですね。

まぁそのあとの細かいところははしょりますw
書きすぎてもね。

まぁとりあえず本日池袋も当日ですし、そろそろスタッフとしてのレポもありかなという事でつらつらと書こうかなと。

とりあえず、細かいところをはしょっても長くなりそうなので
続きは↓ね


スタッフとして参加する事にはなったものの、開催日までは他のスタッフさんの方がはるかに大変な状況でしたね。
特にしおり製作班w
デザインから構成、あとは今回劇場版主題歌等3曲の歌詞掲載許諾など、
まぁ普通じゃありえない活動内容でしたね。

スタッフ側のワタクシから見ても

頑張りすぎです!!!ww

とりあえずワタクシは当日行動班といったところでしょうか。
車を出しまして荷物運搬搬入、保管など。
当日配布しましたサイリウムも私の家に送られてきてましたw

スタッフは当日朝から行動開始しておりました。
打ち合わせも兼ねて、しおり・二次会の参加証の製作など。

なんだかんだと時間は足りなかったですね。
まぁ何にしても全てが初めての事ばかり。
実際このような貸切上映会を経験した者はおりませんし、というより行われ事がまずないのでは、と。
そんな中どのような事が起こるのか、どのように進めて行けばよいのか、
全てが手探りでしたね。

それでも、やはり主催者様の力が大きく、わからないままもなんとか開催までたどり着き、
本番を迎える事になります。

受付・待機場・小イベント会場として借りました会議室に着きました時には既に受付を待つ参加者の皆様が!

すみません、お待たせしてしまって;;

そこからは怒涛の忙しさでしたねw
受付を主催者様とワタクシともう一人のスタッフさんとで担当致しましたが、
休む暇もなくw
交代とか考えていたのが、全く意味なかったですwww
ひたすらでしたね。
少し合間ができた時に、待機室内に行ったりして少し様子見たりしてましたが、
もうほんとみんなどもだちでしたねw
わいわいと楽しみにしている感じが伝わってきましたよ。

ある程度の落ち着きが出てきた頃に、小イベントのクジ抽選会の準備等もしつつ。
しかしあの景品の豪華さはなんですか!www

まぁえらいレアものからネタものまでいろいろでしたが、
正直ワタクシが欲しいモノがたくさんでしたよ!
ワタクシもいくつか景品を出させて頂きました。
figmaとかポスターとか、まぁいろいろですw

当たった方大切にしてねーw

しかし、やはりあの景品の豪華さからか、盛り上がりもすごかったねー。

なんとかクジ抽選会も無事終了できまして、いよいよ本番の絶叫上映会です。

一度のたくさんで移動すると混乱及び劇場さんに迷惑になるので、
事前に座席抽選で決めておいた座席列での移動をしたのですが、
これがまぁやはり予想以上に大変でした。

ここまでにもいろいろと予想外の事は起きてまして、
大きな混乱にはならなかったですが、
正直コノ時点でいっぱいいっぱいでしたwwww

そしてなんとか無事入場も完了、いよいよ上映。

まず序盤はみんな遠慮がちかなぁなどとスタッフ間では話していたのです。
まぁワタクシはそんな中でも率先して叫んでいこうと思っていたのですが、
それがきっかけになればなお良しとか言いながら、
まぁ後半になればみんな調子出てきて盛り上がるだろう、と。

いらぬ心配だったわ!!!ww

みんないきなりから叫びまくりワロタwwww
ちょ、おまwww飛ばしすぎwww
率先して叫ぶどころか、圧倒されそうだったわw
というより、みんなの叫び聞いてるだけでも十分かとも思った。

とりあえず、ワタクシの最初の叫びは

俺たちの始まりの話でもあるからなー!!!

です(^-^)

あとは、もうニコニコ動画を考えてもらえればわかりやすいかと思うのですが、
実況やら突っ込み、ボケ・掛け声からなんでもありな、それは非常に盛り上がる、
これぞまさに絶叫OFFって感じでしたね。

やはり、一番の盛り上がりは変身シーンですね。

手拍子となのはコール。

なーのーはっ!なーのはっ!なのはっ!なのは!なのは!なのはーーーー!!!

みたいな。

同じくフェイトちゃんもです。

そしてヴァーさんの人気ぱねぇwww
フェレットユーノくんの人気のなさというより、ヴァーさんが人気ありすぎかとw
なのはの初砲撃の時も

ヴァーさん逃げてー!

ですからねw

その他先生人気あるというか、先生言い過ぎw
あとアリサだな。

くぎゅぅぅ!言いすぎwwww

アリサ出てる所はくぎゅぅしか聞いてない気がするw。

他は定番が、掛け声系。

最初の変身前の、起動パス。

不屈の心はこの胸に・・・レイジングハート、セーーットアーップ!

魔法発動

シューット!

ファイアー!

せーのっ!

ディバイィィィンバスタァーーー!!!!

サンダァー!レーイジ!!

打ち砕けぇー!

そして漫画でもある通り

スタァーライトォー!ブレイカァーーーーー!!!!!

叫びまくり、盛り上がりまくり、すげー楽しいwwww

なんていうのかな、みんなねいいタイミングでいい感じで言うんですよね。
なんか空気読むところはちゃんと空気読んで言わなかったり。

でも、ほとんど何かしら誰かが叫んでたなw

ワタクシは一番叫びたかった、スターライトブレイカーともうひとつ

なのは降臨シーンのセリフ。

ユーノがかっこいいところを見せる場面でもあるんですが、
フェイトちゃんの結界内になのはが転送されて降臨するシーン。
ここが本当にめっさ好きなんですよ!

なのは降臨で思わず、

なのはキターーーーー!!!!!!

風は空に

星は天に

輝く光はこの腕に!

不屈の心はこの胸に!

レイジングハート、セーーットアーップ!!


大声で叫ばせて頂きました。
最初のなのはキターはなのは降臨キターと叫びたかったのですが、舞い上がっててミスりましたwwww

まぁこれがよかったのかどうかはわかりませんが、
なのはきたーにあわせて盛り上がってくれた方もいたいたいなので、よかったかな、と。
まぁ好きなところで好きなことを叫ぶのが今回の目的だともいえると思うので、アリかなと。

自分的には非常に大満足の叫びでした。

絶叫OFFとかが話が出るよりも前から、ここを叫びたいなというか一緒になのはと想いを込めたいと思っていたのですよ。

あとは、普通に なのはー! フェイトー! とかはあちこちで。

レイジングハートがなのはを初めてマスターと呼ぶときは、

レイジングハートー!!とも叫んだな。

でも、本当に自分が叫ぶのもそうですが、他の人が叫んでるのを聞いてるのも本当に楽しかったですね。
ネタ系もたくさんありましたし。
スタッフさんの一人はネタ系を言いまくってるのが聞いててわかってたんですが、
いい感じで受けてて、うまいなーとか思っていたり。

ネタ系を少々紹介。

ババァ結婚してくれ!!

なのはが、私立聖祥付属小学校3年生と自己紹介するところで

そこはいらない!

はごろもフーズ

はんこを押して(なまえをよんで)

フェイト「ひどいことしたのに」おれの右の人(ようするに立ち見席なんだけど)から聞こえた気が

もっとひどいことされた!

ワロタw

気になるのは綺麗な目をしたあの子の事・・・

おれのことか!?!!

あとはスレでも書かれてたと思うんだけど挨拶系かな。

おはようございまーす

サーセンwww

ありがとうございます

とかですねぇ。
他にももっとたくさんあったはずですが、いっぱいありすぎて聞こえなかったものもたくさん。
いろんな叫びが混ざってたりしたからねぇw

そして、フェイト復活の「Don't be long」EDの「My wish My love」そしてWEDの主題歌「PHANTOM MINDS」は、
配布したサイリウムを振っての大合唱と。

映画でサイリウムとか初めてすぎたw
ライブ程のものではないが、やはり映画館であれだけそろうと綺麗なものです。

まぁ全体的に絶叫含めライブ感覚なノリだったかもね。

ねことうふさんの漫画のようなラストに「なのは・・・」とつぶやくのは、さすがになかったかな。
みんなもちろんそういったラストも頭にあったに違いないが、
最後は拍手喝さいでしたね。
まぁあの流れだとそうなるのは自然と言うか、仕方ないでしょう。

で、ワタクシ的にはそのときの流れとして、ライブ感覚のノリで締め入るかなと様子見てたんですが、
そのまま終わりそうだったので、
僭越ながら、
ラスト三本締め、仕切らせて頂きました。
三三七拍子ではないですよ、三本締めですw

三本締め、同調、お付き合い頂きました皆様ありがとうございました。

このような流れで、絶叫オフはまず成功と言える形で終わる事ができました。

今回このような時間を作って頂けました主催者様には感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

そして、今回のきっかけを作って頂きました、ねことうふ様

本当にありがとうございました。

そういえば一応、軽く開始前にねことうふさんが今回のオフに参加されている事をアナウンスする予定が、
あまりの慌しさにすっ飛びましたねw

まぁしかもねことうふさんは本人さんのサイトで報告されていますように、
スタッフ参加でしたwww
朝早くからご苦労様でした。
いろいろとお話させていただいて楽しかったです。

そしてスタッフの皆様、ご苦労様でした。

そして、当日参加されました参加者の皆様、お疲れ様でした。
そしてご協力ありがとうございました。

本当にみんなすばらしかったです!

当然、みんなともだちだ!!!

みんなありがとー!!

最後に今回、このような企画を受け入れて頂きました、
シネ・リーブル梅田様本当にお世話になりました、ありがとうございました。



関西空戦魔導士戦技映像資料鑑賞会、本編はこのような形で、そしてまだ終わらなかった、
後に続く2次会へwwwwwww


はい、二次会これを忘れてはいけませんwwww


絶叫オフ自体は全部で140名強の参加者があったのですが、
二次会へ流れ込んだのが多分80名くらい?かなw

大所帯過ぎてやはり少々最初に混乱気味というか、
カラオケOFFを事前に計画して、予約しておいたはずが、
いろいろとスムーズにはいかずだったんですが、
なんとかまとめる事ができて、カラオケ&雑談等始まったんですが、
雑談部屋だったはずのVIPルームが後々覗いてみるとなのポ部屋になっとったwww

あの人数がしゃべりもせずに黙々となのポやってる姿は、びっくりしたぞw

まぁ当然アリだとは思ったけどね。

あとはアニソン部屋・なのは部屋・寝部屋・本部とかになっとったが、
まぁワタクシはスッタフ部屋から自然とアニソン部屋に流れた感じでしょうか。
ねことうふさん歌うまくてびっくりだ。
いろいろ知ってるし、歌うの好きというだけの事はありますな^^

とりあえずカラオケOFFも相当伝説級だった気がするw

まぁその日のオムライスが品切れになるとか、みんなオムライス頼みすぎwwwww

あともうほんとこれは誰もが語ってる13号室だなw

まぁなのは部屋なんだけど、とんでもない事になっとったw
みんなで延々となのは系を歌い続ける部屋だが、そのノリがものすごすぎた。
みんなマイリウムで歌いまくってるから、部屋の温度えらい高いしwww
絶対空気薄くなってた。
ものすごい熱気とテンションだったな。
あれはアリだし、すばらしいと思ったわ。
現役時代思い出すわw

そして徹夜のカラオケ二次会も最後の最後、大部屋のVIPルームで参加者の大半が集まっての3曲大合唱!

あれはすばらしいものだった。

ワタクシは2曲目のマイマイからの参加でしたが、みんなで肩組んで大合唱とか熱すぎた!!

ちょっとはめはずしすぎなところもあったが、ご愛嬌という事で。

ほんとみんな最高だった!!!!

あれをともだちと言わずしてなんと言うのか?

あまりにも慌しい時間過ぎて、連絡先とか聞けてない人多すぎて、
ちょっと失敗したと思うところもあるけど、
なんか時に次こそ聞きますので。

あと、なまをよんで


今回はスタッフ側としての参加だったので、スタッフ視点でちょっと語ってみました。
みんなすばらしい人達で、まだまだコノ世の中捨てたもんじゃないなと思ったのは、本当の事。

正直今回お役に立てていたのか、迷惑ばかりかけていなかったかと、
心配なところもあるのですが、
自分自身は本当に心から楽しめました。

こうして成功と言っていい結果で終われました。

今回の成功は、全ての皆様のおかげでございます。

全ての皆様に感謝の気持ちと、またきっとすぐに会える事を願って。



今回の関西空戦魔導士戦技映像資料鑑賞会における配布物など、ご紹介?w

100318_02.jpg
スタッフ陣渾身のしおり
スタッフ参加となりました、α・アルフライラ様のちらし
注意事項とか

100318_03.jpg
配布のサイリウム。
まぁ普通は黄色2本ピンク1本なんですが、ワタクシはドンビロでなのはカラーなのでww
あと二次会参加者の参加証。
3種類あるのはスタッフ権限でw
というか、2次会終わった後にもらった訳ですがwww
ねことうふさんが書き下ろして下さいましたイラストを使用しています。
というか受付のとき、ある参加者がフェイトちゃんに交換して下さいとか言ってるのを聞いて、
種類があるのを初めて知ったというw
ねことうふさんの名刺(これは配布物じゃねーw)
有志の方が作って下さった、オリジナルトレカ(ねこさん公認)
当日参加者に引いてもらって1枚ずつ配りました。
絵柄は数種類、キラとかホロとか当たりもあったのですよー。
これも2次会終わってから余ってたのもらったw
あと当日の座席チケット半券。
座席に関しては、何かあったときに対応できるようにスタッフ関係は端の席に陣取ってました。

右端に見えるのは、クジ抽選会でちょっと騒がしました、同人誌w
先生から直接もらいましたw

100318_04.jpg
スタッフ腕章。
大変でしたが、いい思い出です(^^)


さて、先にちょっと書きましたが、本日18日には、今これを書いている時間では丁度今頃開催中だろうと思うのですが、
シネ・リーブル池袋を借り切っての「関東空戦魔導士戦技映像資料鑑賞会」池袋絶叫OFFがあります。

関西の梅田で開催はワタクシ的にも本当に嬉しかったのですが、
池袋は明日明後日からのSGT絡みと仕事的に休めないので、参加できませんでした。

大阪スタッフの何人かは参加しておりますし、手伝いもしております。
梅田での経験や、前例として池袋では規模も大きくなり、
事前準備も相当練られた中での開催となっているようです。

参加はできなかったですが、クジ抽選の景品は出させて頂きました。
再びポスターとかfigmaとかwww

まぁ、ねw

とりあえず、楽しんでいる事と思いますので、みなさんのレポ楽しみにしております。


そして4月には東海OFFとして長野での開催も計画されています。
こちらは宣伝を行っていき、参加者を集めようという梅田・池袋とは違ったアプローチをとっていきます。
というか、キャパが大きいのでどんどん参加者募集です。
まだまだ話の煮詰まりが足りないところですが、興味ある方はぜひチェックしてみて下さい。
宣伝含めて、サイトがありますので、こちら「友達になりたいんだ…in東海公式ホームページ」でチェックを。

ワタクシの方は、詳細や実行内容等に同意できるレベルに到達すれば参加する方向で調整入ってます。
その時はスタッフとして手伝うか、それとも1参加者として参加するかはまだ未定。
まぁ頑張って欲しいところです。

みなさんの参加と協力がレベルアップに繋がるかと。

成功させたいですね。




追記です。


先日シネ・リーブル梅田さんでのレイトショー枠でのなのは上映が最後になる3月12日、
いつものように仕事終わってから、最後のレイトなのはを鑑賞しに行ってきました。
トータル21回目の鑑賞となりますww

その時少し早い時間に着く事ができたので、
お世話になりましたシネ・リーブル梅田の支配人さんに御挨拶と、
少しお話をさせて頂く時間を頂けました。

その中から少しだけ支配人さんのコメントを紹介しておきます。

みなさんにまず伝えたいコメントはやはり

 また次がある時はぜひお声をおかけ下さいとの事でした(^^)

 主催者様始めスタッフの皆様、そして参加者の皆様に感謝致します、と。
 参加者の皆様もただ参加するというだけでなく、みんなで成功させようという姿勢に感動したそうです。

 このような企画を成功させる事ができて本当に嬉しい気持ちです。
 ありがとうございました。
 またよろしくお願い致します。

と、おっしゃっておられました。

他にもいろいろとお話させて頂いたのですが、書くと長くなりますのでこれくらいに。

まず開催を了承して頂いた時点で、本当に理解ある方だとは感じておりましたが、
当日・そして先日お話させて頂いた時、
ワタクシ達は本当にすばらしい劇場様とお付き合いさせて頂いたのだなと。
本当に幸せなめぐり合わせだったのだと感じました。

このOFFは劇場様の協力なしでは成功なし得なかったとつくづく感じます。

このような企画を成功させる事ができましたのも、
すばらしい対応と気持ちを頂きました、シネ・リーブル梅田様おかげでございます。

本当に心より感謝致します。
シネ・リーブル梅田様、劇場スタッフ様、支配人様、本当にありがとうございました。


4/5追記
GO WORKS関連記事

関西空戦魔導師戦技映像資料鑑賞会 第2回開催なの 4/5記事
関西空戦魔導師戦技映像資料鑑賞会 第2回開催なの 続報

  1. 2010/03/18(木) 22:48:44|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010 AUTOBACS SUPER GT Round1 SUZUKA GT300km 予選日 ミクポルシェ編 | ホーム | 今年のSGT開幕戦は注目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/391-be515017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
