
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤツらはビビる!わたしもビビる

今日はいきなり暖かくなりましたな。
仕事先なんですが、ちょっと桜がたくさんあるところがありまして、
ふと見てみれば、おぉ!桜が咲き始めてたよ。

070328_01.jpg

このタイミングだと入学式に桜が満開とかもあるかもね。

さて話は飛びますが、先日紹介したニコ動の
「おじいちゃんの地球防衛軍3」シリーズ。

なにげにこの動画に流れる曲について気になる方がいるようなので、
ちょっと説明しますかね。
とは言っても、見てるタイミング次第で誰かがタイトルとか関連の事を、
コメントしてると思うんですけどねw

まぁこの選曲による影響が大きい動画ですからね。
気になる人がいるのは当然でしょうし。

3曲流れる訳ですが、まず1曲目。

これは機動戦士Vガンダムのセミファイナルで流れた挿入歌の
「いくつもの愛をかさねて」
です。
これがまたこの動画に通じる所なんですけど、
主人公達を支えた大人達が主人公達の道を開く為に、
自らリーンフォースJrで敵に突っ込んで行って散る時に流れるんです。
コノ手の話にはお約束な特攻ですが、やはりそれが心に響くんですよねw
この時のセリフもかっこよすぎです。

その曲が最初に流れるので、非常にその特攻と似たようなものを想像させる。
状況も明らかに不利な状況での戦闘なので、
はっきりいっていきなりから卑怯な選曲ww

この曲は機動戦士Vガンダムのサントラの3枚目。
シリーズファイナルになる「機動戦士Vガンダム SCORE3(ローマ数字の3です [Ⅲ])」
に収録されています。
多分このサントラ以外には収録されているものはないんじゃないかな。

ワタクシはこの曲にはかなり思い入れがありまして、
当時VガンダムはLDをリアルタイムで購入し、
当然サントラも購入しておりました。

070328_02.jpg
この「おじいちゃんの地球防衛軍3」シリーズを見て、
久しぶりに聞きたくなったので、両方掘り出してきましたよ!w
ってかこれ放映1993年・・・
サントラの発売日1994年6月・・・
うはww13年前wwww
やべ、ばれるwww

ちなみにこれ掘り出してたら、CLAMP学園探偵団のLD出てきたwww

まぁそんな「いくつもの愛をかさねて」。
本家のVもお勧め致します。
感動します。
「おじいちゃんの地球防衛軍3」FINALはその感動を引き継いだ感じですね。

そして丁度マザーシップに変化が起こり絶望的な状況になるその時に、
絶妙なタイミングで続く2曲目。
曲だけで知っている方も多いと思われる、
JAM Projectの「未来への咆哮」
これはゲーム「マブラヴ オルタネイティヴ」の主題歌。
まぁエロゲなんですがねw
あ、でもエロとかグロとか省いた限定解除版も出てます。
前作マブラヴからしてないと意味ないとは思うので、やはりエロゲということになるかね。
まぁエロゲからですがその歌は多くの人が熱いと絶賛される程。
エロゲとはいってもエロはほとんどなし。
非常に絶望的な状況の内容のゲームで、これもまた似ているところ。
その熱い曲と歌詞が、この状況に合い過ぎな為これもまた卑怯な選曲ww

命を賭けて戦うイメージそのまま。
星になった命とかまじ歌詞ヤバイww

そして敵の攻撃が熾烈を極める中、続いて流れる3曲目。
これも2曲目に続き、
JAM Projectの「SKILL」。

この熱さはJAM好きならはずせない1曲だろう。
JAMのライヴでも最後にくるほど超限界に挑戦するような曲。
「SKILL」はこれもゲーム「第2次スーパーロボット大戦α」(だったと思う、
の主題歌。
ちなみにこの動画で使用されているのはアルバムに収録されている、
Album ver.ですかね。
確か普通のバージョンは最後に流れるセリフが最初にもあるはずなので、
コレクション2のやつだと思います。

この歌の熱さも最後にふさわしいのだが歌詞がまた熱い。
至上空前最強Battleとか思わず叫んでしまうw
しかも最後の戦いに突入し、一番盛り上がる時、
曲の間奏と通信のシンクロ率の高さがまた強烈ww
まじ泣けてくる。
たった一人で・・・とか、もう感動しまくりですよ。

こいつ何いってんの、とか思われるかもしれないが、
ワタクシには感動ものだったんですよ。
まぁ安いやつといえばそうなんですが、こういうの好きなのでダメなんですよw

そんな3曲のおかげで、普通のプレイ動画であるにもかかわらず、
ランキング上位に常にいると言ってもいいだろう。

という訳で見られる人は見てみて下さいな。

3.26記事
立ち上がれ気高く舞え、天命(さだめ)を受けた戦士よ!!
  1. 2007/03/28(水) 20:55:58|
  2. ニコニコ動画
  3. | コメント:0
<<普通の魚には興味ありません! | ホーム | 立ち上がれ気高く舞え、天命(さだめ)を受けた戦士よ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

