
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 機動六課

寝返りでパンツ全開ですよ!(落ち着け!w

いきなりそこからか。

じゃなくて寝乱れすぎです!
そんな事で頭いっぱいです!(ぉ

今回も出来る限りネタバレは控える方向でいくつもりだけど、
少しはネタバレあるかも。
気を付けて!

やっぱ書いてたら、だいぶネタバレ含むわw
なのですごく気を付けて!w

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話 機動六課
 ↓

1話でスバルがディバインバスター放ったんだけど、
あれってバスター自体が、基本的な魔法だからかなとも思ったんだけど、
やっぱりぱくったって事らしいなw

なのはの事を憧れて目標としてるスバルだから、
あの時に見たなのはの魔法はとても印象深いんだろうな。
というか、なのはの実際放った魔法を見た唯一なんだろうし、
その魔法を真似てみたくなるのは仕方ないだろう。

でもあの魔法自体は全く同じものじゃないんだろうな。
多分魔法は似たような仕組みで名前だけぱくったのかな。

なのはも無印の頃にユーノから魔法教わった形だけど、
遠距離魔法を初めて放った時も、初めて空を飛んだ時もユーノから教えてもらったんじゃない。
なのはが自分で組んだ魔法だと言っていいだろう。
だからバスターはやはりなのはオリジナルなんだと思う。

破壊力と射程も段違いだったしな。
多分なのはがあの状況でバスター撃ったら街が相当壊れるww

それだけなのはのすごいってのが出てて好きだな。
なのはは魔法を感覚で組むタイプらしい。
いわゆる天才型といったところか。

なのはさんが素敵すぎてたまりません!w

過去話の所はスバルのお父さんのゲンヤのイメージがちょっと違ったわ。
なんかやけに渋いキャラだな。
ちょっと評価アップしましたw

はやてちゃんの変身早すぎなんですが!
ちょ!変身シーンなしっすか?w
15歳だしなぁ、いろいろとまずいかw
でも一瞬でのチャンジもかっけーな。

あとはやてが魔法放った時に、普通クラスっぽい局員が、
はやての魔法見て「これがオーバーSランク魔導師の力」と呟くのがめっさ好き。
やっぱ空を飛べるくらいのレベルの魔導師でもSランクってのは特別なんだろうな。
わかってはいてもこういった特別である事を強調する演出が好きだわ。
お約束な演出なんだけどな。

あとギンガはフェイトに助けられていたんだな。
フェイトちゃんの話し方がやけに大人っぽい。
まだ15歳なのにw
ってか2歳しか違わないはずのギンガへの言葉がやけに貫禄ありすぎ。
まぁランクも階級もだんちだからそういうもんかもしれないけど、
もっと年が違うのかと勘違いしそうになるわ。

つーかギンガかわいいんですけど!
こういう礼儀正しいおとなしい感じの子に弱いw

リインも現場での頑張りもいいね。
なんかまだまだな扱いっぽいのが一気に吹っ飛んだわ。

そして今回のメイン!(ぉ

ってかなのはさんえろいんです!
ってかパンツなんです!(イミフ

でも実はここでの影の主役はリインかもしれん。
枕にダイブで爆睡のリインはやべぇだろw
あれはかわいすぎる!
やっぱリインはこういった位置のキャラなんだろうな。

しかもアイキャッチのリインもやべぇww
くるくる~とか似合いすぎてフイタww

あと上官としてのなのはの振る舞いもいいな。
まぁSランクに限らず、一等空尉という階級はそうでないと勤まらんわな。

ってかスバルってアホの子?w
確か主席卒業なんだよな。
ってかロストロギア自体がほとんど秘密にされているのかね?

ティアナはツンデレで間違いないな。
しかも非常にストレートなツンデレだわ。

まぁ二人はこれからに期待だな。

そして気になったのがフェイトがなのはの心配をするところ。
なのはは体に何か問題があるのだろうか?
マンガの方で過去に大変な事があったのは知っている。
その後遺症かそれともそれが原因での出来事だったのか。
なんにせよ今後その事で何か起こりそうでやな予感。

しかしファイトが車運転するのが違和感ありまくり。
確かにいつも空飛んでるわけじゃないんだろうけど。
それにしてもやけに高そうな車だわ。
さすがは執務官。

これは19歳になってしまったなのは達にがっかりな方への救済となるのか。
キャロ登場。
これはいい白魔たんですね(違います!w

しかも話し方軍人言葉かね?w
このキャラはかなり破壊力を秘めてそうだぜ。
無垢そうなところがまたやばい。

そしてエリオ。
やけに礼儀正しすぎるわ。
とても10歳には見えん。
魔法はまだまだのようだが、それでも10歳にしてはかなりすごいんじゃなかろうか。
スバル達がBランクになるとして、同じランクとは思えない。
全然上に見えるわ。

で、超お約束な訳だが。
無垢すぎるキャロの反応も又然り。
パイタッチなんぞどんと来いか?(ぉ
キャロはやはり未知の潜在能力があるわw
ってか、まぁ10歳同士の反応なんてこれが普通なんだろうけどな。

そしてやっと登場のボルケンズ。
シグナムさんはシグナムさんでした。
まぁボルケンズは背格好成長しないからな。
ヴィータちゃんファンは安心だろうw

そして予告のリインがやばすぎるw
わかるけどさ!そうしちゃうのはすげーわかるんだけどさ!!w
くるくる回りすぎ!
ってかこのリインは反則だろw
リイン見てるとすげー癒されるわ。

まぁまだまだ魔法自体少なくて、なのは達の活躍もあんまりない。
ん?
なのはが主役ですよ?w
確かにスバル達が中心となって話が進むのだろうけど、主役はなのはです!
ってかそう思って見た方がおもしろいのだよ。
種死みたいなもんさw
未確認だけど、どこかで都築さんも、あくまでなのはが主役だと言っていたと聞いた。

26話構成だから進行もゆったりとしたところだが、なのは達の出番がもっと増える事に期待。
そんな訳で早くなのはさんのでっかいのが見たいのですよ!w

ってか今のところワタクシ的には満足。
全体の構成をしっかり作ってくれればいいのですよ。
既に3期なわけですからね。
下地はあるのですから。


■参考になのはスレから

●階級●
二佐 はやて(陸)
三佐 ゲンヤ(陸)
一尉 なのは(空)、フェイト(「一尉扱い」)
二尉 シグナム(空)
三尉 ヴィータ(空)
准尉 グリフィス(陸)
曹長 リィンII(空)
曹  ヴァイス(陸)、ギンガ(陸)
一士 シャリオ(陸)
二士 スバル(陸)、ティアナ(陸)、アルト(陸)、ルキノ(陸)
三士 エリオ(陸)、キャロ(陸)
●魔導師ランク●
総合SS  はやて
空戦S+  なのは フェイト
空戦S-  シグナム
空戦AAA+ ヴィータ
総合AA+  シャマル
AA相当  ザフィーラ
総合A+  リインⅡ
陸戦A   ギンガ
陸戦B  スバル ティアナ エリオ
陸戦C+  キャロ

はやて出世しすぎ!
しかもSSランクだし。
やっぱ古代ベルカ式でレアスキル持ちだからランク付けも基本的に高いのかな。
でもなのはとフェイトのS+も特別だよな。
シグナムでもS-だし、ヴィータちゃんってAAA+か。
Sくらいになってると思ったんだけど、Sってのはやはり敷居が高いという事か。
スバル達だとAランク入りも相当大変だろうな。
  1. 2007/04/11(水) 20:38:03|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<WAWAWA | ホーム | 太い方と細い方、どっちが(ry>>

コメント

ネタバレもなにも文字がでか過ぎて逃れることはできなかったの!!!!太字の文
  1. 2007/04/17(火) 00:11:23 |
  2. URL |
  3. のい #-
  4. [ 編集]

ごめんねごめんね!
でもどうしても伝えたかったの!!w

そうそう、フェイトちゃんは俺の義妹なんだぜ?

なのはさん俺の嫁
なのはさんフェイトちゃんの嫁
フェイトちゃんのいっちの嫁
フェイトちゃん俺の妹
 ↓
よう兄弟!

ってかなのはさんだけは譲れねぇw
  1. 2007/04/17(火) 19:24:03 |
  2. URL |
  3. 紫樹 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

色付きの文字っべwww
これ[斜体]は[/
斜体]㌧だ穴兄色付きの文字弟(ry
  1. 2007/04/18(水) 23:45:09 |
  2. URL |
  3. のい #-
  4. [ 編集]

ひどいことになってしまった・・・
  1. 2007/04/18(水) 23:45:27 |
  2. URL |
  3. のい #-
  4. [ 編集]

多分2重以上だと反映されないかもなの!

ちゃんとなっとるっぽいなw
いったいどこまでややこしくしたんだwww

とりあえずなのはで盛り上がるの!

でもなのはさんにいろんなフラグが立ちまくりでドキドキなの!!
  1. 2007/04/19(木) 19:34:55 |
  2. URL |
  3. 紫樹 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/63-613d7f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第2話 「機動六課」

品質評価 28 / 萌え評価 70 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 24 / お色気評価 49 / 総合評価 35レビュー数 269 件  なのはが試験を担当したのは、新設される部隊「古代遺物管理部・機動六課」に、スバルとティアの引き抜かれるという話の真偽を確かめるため
  1. 2007/08/29(水) 21:03:10 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
