
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 集結

今日4話あるから早く書かないと。
文章相当おかしいけど気にしないで!

いやーほんと毎回おもしれぇなぁ。
信者だからというのもあるが、ちゃんと作り込んでる感じがいいわ。

もう何回萌え死んだ事か。
今回はなのはさんの出番も多くて嬉しい。
まぁ本来の魔砲少女っぷりはまだないですけどねw(本来って・・・

そしてやっぱりリインがやけに印象に残るというか、
反則だと思います!

全体的にゆっくりとした進行は変わらず。

とりあえずネタバレ控えめでいきたいけど、ネタバレ全開になると思うので、
気を付けて!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話 集結
 ↓

予告にもあったけどリイン回りすぎ!w
だけどリインだと何やっても許されそうだな。

ってかデスク見つかってってw
いや別に探さなくても、特注すればいいと思うんだけど。
これだけの部署で地位もある人間が集まるのだからそれくらい簡単だろうに。
と、思ったんだけど、とりあえずちっせぇよw

なのはとフェイトも正式に出向って事で形式ながらも挨拶をしっかりするところなんか好きだな。
でもやっぱりこれだけの地位とランクを持つ人材が1箇所に集まるのは特殊だろうな。
だからこそ出向扱いでしか無理なんだろうな。
AAAランクを3人も保持させてもらえないとリンディ提督が言っていたのを考えれば、
Sランク3人集まるとかマジwktkですよ!

発足式で集まった人数って結構多いよな。
少数精鋭を基本としてると思うので、これでも少ないという事か。
あとははやてちゃんの挨拶だけでなく、なのはやフェイトの挨拶シーンも欲しかったな。
なのははちょっとしたアイドル的存在だと思うから、
みんなの反応とか見たかったわ。

シグナムとフェイトの会話がなんか他人行儀だな。
前はもっとフランクだったように思うのだが。
でもやはり上司におまえはないと思うのだがw
まぁさすがに部隊内では隊長とか呼ぶのだとは思うけどね。

ヴァイス操るヘリがまたでかいな。
ってか戦車みてぇだな。
つーかハイヤー代わりに使ってるw
デバイスが組み込まれてるのかね?
つーかインテリジェンスデバイスと言うよりは、この世界じゃ普通のOSなのか?

そしてなのはさん挨拶後、速攻で訓練ですか!?w
早すぎです!
ってか楽しそうだなぁ。
なのはさん完全監修の空間シミュレーターとかもうねすごすぎ。
なんかここで教導官っていう航空部隊の特殊部隊っぽい部分が見られるよな。
やはり教導する立場だけあって、武装品や訓練関連の開発やテストをする仕事があるんだよね。
それにしても完全監修できる立場ってのが、エースオブエースたるところですなw

ヴィータちゃんがまだ訓練に加わらないのな。
ってかなのはさんだけで十分って事かね。
でもヴィータちゃんのセリフが気になる。
ヴィータちゃんはなのはさんを守る事を第1に考えてるような感じ。
このセリフはやっぱり以前の事故のせいだろうな。
でもそれ以上にどうしてもなのはさんのフラグが立ちまくりなのが気になる・・・
普通ならなのはさんは守られるような立場じゃないはずだし。

ランクで言えばヴィータちゃんより上なんだが、
なんだかヴィータちゃんの方が弱点ないような雰囲気だわ。

ヴィータちゃんの加わった訓練も楽しみだな。

そしてシャマルさんw
どう見てもエルr(ry
ご機嫌すぎてワラタww

そして訓練になる訳だが、
なのはさん、軽く8体とかどこの鬼ですか?ww
いくら本物ではないとしても、ほぼ同じ性能があるようなやつを8体で軽いのは、
なのはさんクラスだけだと思いますww

あとティアがキャロに対してちびっことか呼ぶんだけど、
キャロはそれを気にする風でもなく、ほんと素直だよなぁ。
キャロは今期のある意味切り札だなw
まぁ年齢的にキャロとエリオは年下だけど、やけに偉そうなのはちょっと気になる。
だけど二人は礼儀正しいから、それが悪い方向にはいかないのが救い。

あとキャロが意外と攻撃的なのがびっくり。
もっと消極的な感じだと思っていた。
はっきり話すし、魔法もしっかりしてる。

ティアのカプセル弾みたいな魔法が自分のランクを超えたものってのが、
このなのはシリーズらしいところだよね。

この魔法はカートリッジ2発使って、あのタメの時間をプラスしてなんとか1発だけだろうな。

これらの解説とかしてるなのはさんがやたらと貫禄ありすぎw
なのはさんが直接参加するのはまだなのかねぇ。

はやてとフェイトがなにやら会議みたいなのに出てるところだが、
普通あれだけ若いと舐められた雰囲気がありそうだけど、全くないものだな。
まぁ管理局自体、若いうちから入隊できたり執務官もクロノ君やフェイトのように、
中学生くらいでなっていたりだからな。
そういうのは、結構実力主義的な環境なんだろう。
15歳で3人ともSランクとかエースだとかここの偉いさん達も、
のっけから馬鹿にはしてこないか。
まぁ後で出てくるけど後ろ盾ありすぎな事が直接的な理由かもね。
ってか、それだけの後ろ盾はどこの部署もないだろうww

そしてやはりリインは反則だと思うww
かばんがお部屋かよ!
まさにリカちゃんハウス。
しかもご飯のにおいで起きるリインかわいすぎるだろ。
寝起き反則。
シグナムさんのはんかち攻撃の反応もやべぇな。
やっぱりリインは癒しキャラだわ。

つーか最後!!!

なのはさんのセリフにフラグがある気がするのは確かですけど、
それよりも部屋!!!!!

なんですかこのベッド?w

どう見ても夫婦です本当に(ry

うひょーw
フェイトちゃんと同じ部屋かよwwww
しかもベッド別々じゃねぇしw
ダブルベッドかね?
それよりもでかそうだが、一緒に寝ちゃうんですか?w

やべぇな、マジやべぇ。

この設定はGJ
なのははやっぱり神だわ。

来週は初出動みたいだな。
4人に新しいデバイスも渡されるみたいだし、段々バトル系に突入かね?
なのはさんもバリアジャケット着てるようだから期待だわ。
  1. 2007/04/24(火) 21:14:42|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ファンタ ファンタスティック ファイブ は微妙だわ | ホーム | だだだだー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/73-d8091542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第3話 集結

品質評価 20 / 萌え評価 47 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 16 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 236 件  なのはとフェイトも正式に機動六課配属となり、いよいよ正式な稼動を始める機動六課。  集まった前衛フォワード部隊4人となのはは、早...
  1. 2007/08/27(月) 22:52:56 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
