
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」・第5話「星と雷」

おサボしすぎて3話も溜まっちゃったので、一気にまとめていきたいと思います。

中でも5話はすばらしすぎた!
いろんな意味でw

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 ファースト・アラート
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 星と雷

ちょっと時間的にまずは4話と5話。
いつものようにネタバレですぞ。
 ↓

■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話 ファースト・アラート

ちょっと作画が近代ベルカ式ですが、まぁこれも許容範囲。

とりあえず訓練訓練訓練。
なのはさんがバリアジャケットなのがいいな。
そしてなのはさんのアクセルシューターを5分間避けるか、
なのはさんに1発でもクリーンヒット入れたらクリアとか、
無理だろと思ったww

ティアもなのはの攻撃5分間避ける自信あるかと皆に聞くけど、
スバルなんか即答で「ない」だしww
魔砲少女のショット系避けろと言うのが酷だわな。

訓練シーンもちょっと動きがのろい感じだが、
展開は悪くない。

なのはさんが余裕かましすぎなのが笑える。
多対1なのに囲まれてる事を意識する必要すらないような姿勢がいいわ。

そしてエリオの1激がキャロの補助魔法で強化されているのだが、
なのはさんは真正面から受けるとか、その時笑みがこぼれるとか、
やはり手を抜いてるよなぁ。
まぁ真正面から全て受けても、問題ないだろうしな。

だけどその1激がなのはさんのバリアを抜けて、ヒット。
ってか、そのほこりかかっちゃったみたいなのがクリーンヒットですか?www
とりあえずかろうじてかすっただけにしか見えないな。
ダメージなんか当然ないわな。
爆発の中で仁王立ちだしw
白い悪魔ここにありw
つーか、これ以上のヒットは不可能だろうしな、仕方ないか。

新人達には今までに体験してきたであろう任務より遥かに厳しい内容だろう。
さすがはなのはさん、鬼であるww

そしてせっかくのサービスシーンであるシャワーシーンが、
近代ベルカ式作画 orz
もたいいなさすぎる・・・
DVDに期待するしかないか。

しかし3人集まればかしましいとはこの事か。
エリオ待たされてかわそうにw

フェイトちゃんとハヤテちゃんはお出かけなんだが、
フェイトちゃんのマイカー再登場。
やっぱりみんなの反応から普通の安物車じゃないみたいだな。

騎士カリムも初登場なのに、ちょっと作画のせいで見栄えがいまいちなせいか、
第1印象が弱いw
ハヤテもなんだか民族衣装っぽいのを着てるのは目立たないようにするためか。
管理局というのを知られるのは避けたいのかね?

なんかハヤテの会話聞いていると、レリックの動きが意図的なものがあるみたいね。
しかもハヤテやカリムはある程度把握しているような感じ。
なんか内部的なものがありそうね。

そして新人4人に新デバイス供給。
さすが機動6課ってのはかなり権限とか予算とかありそうだよな。
最新型らしいし、なのは達のデバイスに比べても機能いいみたいだな。
能力的なものは使用者次第だろうけど。

デバイスにリミッターがかかっているのは今までと同じか。
レイジングハートのエクセリオンモードが見られるのはいつかねぇ。
でも新デバイスにもエクセリオンモードのようなフルドライブモードがあるのか?
これは期待だ。

そしてここで初めて知らされた隊長達の能力リミッター。
またなんともやすっぽい設定きちゃったけど、
まぁあとあとの盛り上げにはいいかもしれんね。
なんか1部隊の保有魔力量みたいなのがきまっているらしいが、
確かになのは達オーバーSランクがこれだけ集まってるのはよっぽどだしな。
でもそうなると教導隊なんかは、特殊って事だな。
部隊というにはちょっと違うかもしれないけど、
おそらく教導隊に所属する魔導師はほぼ全員オーバーSだろうし。
まぁ武装隊の頂点だろうしな、普通の基準での扱いじゃ無理があるわな。

それにしてもハヤテちゃんなんか4ランクダウンとか、そこまで落すのか。
前線に出る事はよっぽどでないとないという事になるな。
あとリミッター解除には承認がいるようだが、
なのはとフェイトちゃん達部隊長以下ははやての承認でいいんだな。
めったな事じゃ許可できないらしいが、まだ承認にかかる時間は少なくて済みそうだ。

とりあえず超危機の為リミッター解除フラグがたったわけでwww
今から楽しみにしておこうw

そして警報。
初出動ね。
フェイトちゃんの車、パトライトww
あれってマイカーじゃないのか?
なんかデバイス的な感じだったけどな。
出動はヘリ。
キャロが不安そうにしているのだが、
今までの訓練とかをこなしているキャロの方に違和感あったから、
あぁやっぱりキャロはこうだよな、と変に安心したわ。
エリオがキャロの特別になりそうかね?w

予告でラピュタを思い出したのは言うまでもないww


■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 星と雷

そしていろんな意味で伝説になりそうな回。
ワタクシもこれは全裸正座で拝聴させて頂きました(ぉ

キャロはその力ゆえフェイトちゃんに出会うまでは幸せとは言い難い状況だったみたいだな。

フェイトちゃんが追いつくには飛ぶしかない。
ってかやっぱり市街地だと飛ぶのは基本的に禁止なんだな。
承認が必要なのね。
フェイトちゃんとなのはさんで空をおさえるとか言ってますが、
正直この程度なら全てこの二人だけで余裕だろう。
でもそれだと新人の教育にならんし、出番なくなるとかありえんからなw

で、キタ!キチャッタ!!

変身シーンキター!!!!!!!!

とりあえずフェイトさんそんなところで公開変身ですか!?
てか

エロイ!!エロイよ!!!

これはアウトじゃね?w

しかもフェイトちゃん黒!!黒ですよ!!
いや確かに黒似合うけど!
なんか黒パンツもエロイけど、黒ブラの方がやけにエロく感じる。
なのはさんはいつもこんなフェイトちゃんを見てるってか、一緒に寝てるのか・・・
我慢できんだろ!?(何が?www

下着どころかとりあえずまっぱになるのはデフォ。
あと揺れすぎな!w

そしてなのはさんの変身もキター!!

うおーすげーww
エロイ、もうエロイしか言えないww

なのはさん間違いなくアウト!w
やべぇ、これは我慢できん!

もwwてwwあwwまwwすww

これだけでなのはStS見る価値あるわ。

なのはさんもまっぱデフォ。
ってかやっぱりブラがなんとも言えないエロス。
しかしほんとスタイルよくなっちゃって。
ワタクシ好みに成長しております。
流し目とか、もうワタクシのハートのロックオンですよ!

でもなのはさんにはピンクが一番だと思うんだがなぁ。
次はピンクでお願いします。

それにしても変身シーン、さすがに気合入ってますな。
ここで作画崩れてたら暴動起きるからね。

で、変身後二人ともバリアみたいなのを破って出てくるんだけど、
あれって変身シーン露出を防ぐ為か?w
あれが普通に見えたら、まずすぎるだろうし。
まぁ本当のところは変身時の防御が弱くなってるところを守るのが一番の理由かな。
見えなくするのもあるとは思うけどww

そして新人4人も変身シーンちゃんとあるよ。

スバルは豪快だな。
いきなりからまっぱです!
下着がないのはちょっともったいないような気もw

ティアは下着あり(ぉ
みんなエロイよ。
たまんないよ(マテ

そしてエリオもあるぞ!w
さすがに普通に直ジャケットへw
全部脱いだら神だったかもしれんwww

そしてキャロ。
昔のなのはの変身シーンを思い出すね。
ブラじゃないのが高ポイント。
まっぱにもなる。
一番魔法少女らしい変身。
これでキャロ派が益々増えたかもな。

それにしてもなのはさんとフェイトちゃん強すぎ。
どう見ても二人だけで十分だ。
なのはさんなんか無詠唱で砲撃してるし、アクセルシューターの数半端じゃねぇし。
さすがは空戦S+
フェイトちゃんのハーケン、飛ばす時の足の上げ方が魔球でも投げるかのようだww
相変わらず飛行速度が速い、かっけー!

そしてキャロの不安に気付いてあげるなのはさんいいなぁ。
キャロは自分の力に恐れを持ってる。
危険な力だと。
でも、それはみんなを守れるやさしい力だと。
そしてエリオのやさしさ。

一緒に降りる、って、やっぱラピュt(ry

みんなの新デバイスってインテリジェンスデバイスなのな。
簡易的な会話が可能なやつだ。
いいなぁ、やっぱなのははインテリジェンスデバイスがいい。
なのはとレイジングハートのお互いを信頼してる姿なんかは、
あまりにもよすぎてこれがあるとないでは、全く違うからな。

ティアの場合もスバルの場合も会話がいい。
特にスバルのデバイスとの会話は、なのはとレイジングハートのような関係を想像させてくれる。
めっさ好き。
マッハキャリバーはデバイスの中でもいい味出してくれそうだ。

これもスバルの素直さが生む効果だな。

しかしいきなりデバイスの能力上がりすぎ。
びっくりするほどじゃないとか言ってたけど、十分すぎる。

そして今回はキャロの回でしたな。
不安を持つキャロ。
そして特別になりそうなエリオの危機。
キャロの覚醒の時。
追い込まれて、壁を越える王道。
けど熱い。
やっぱりキャロすごいよ!
でもエリオくーんとか叫ぶところを小狼くーんとダブったのはワタクシだけ?ww
守りたいものができる時、本当の力が目覚める。
それにしても、ハヤテもなのはも嬉しそうに危機を見守るってのはどうかとw

フリードでけぇ。
これがキャロの力の一端だってんだから、潜在能力どれだけ高いんだか。
エリオを魔法強化する時のキャロのポーズがバトルアニメだな、とw

そしてツインブースト。
いきなりからツインターボみたいな強化。
熱いなぁw

でもエリオその場所で破壊したのに回避しないと爆風が、と思ったんだけどww

そしてキャロの回想でフェイトちゃんが始めてキャロのところに来た時の話はよかった。
回りの大人があれじゃいかんよな。
フェイトちゃん明らかに怒ってるし。
そんなフェイトちゃん好きだわ。
まぁ誰だって不快に思うだろうけどな。
これ以上聞く必要はないと、説明を遮るところとかいい演出。
キャロはフェイトちゃんに出会えた事が幸運だな。

そして今回の事件の首謀者?
プロジェクトFとか言ってたな。
フェイトちゃんとエリオを見て。
無印からの因縁かね?
話がえらい深くなりそうだな。

5話はすばらしかった。
ヘリのグラフィックがやけに浮いていたのが気になったとかはふっとんだよww
内容もなかなかだったが、やはり変身シーンだな。
まじこれは嬉しすぎて何回見た事か。
ただパターンとしては変身シーンはシリーズ1つにつき1回なんだよなww
無印もA’sも1回だけだったしな。
でも今回は2クールだし。
もう1回くらいは期待したい。
あとなのはさんとフェイトちゃんのベッドシーンも希望(マテ
  1. 2007/05/15(火) 02:21:03|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話「進展」 | ホーム | ほっちゃんには敵わな~い!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/89-116ee5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第5話 「星と雷」

品質評価 34 / 萌え評価 44 / 燃え評価 31 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 28 / お色気評価 87 / 総合評価 41レビュー数 235 件 山岳地帯を疾走するモノレールを襲うガジェットドローン。新たな武装・ローラーデバイス「マッハキャリバー」と双銃「クロスミラージュ」を手
  1. 2007/07/05(木) 16:22:52 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
