
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話「進展」

今日の夜7話あるので早く書かないとって事で6話分。

荒っぽいけど勘弁。

とりあえずネタバレ。
まぁこれだけ遅れて書いてりゃネタバレも何もないと思えるがww

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第06話 進展
 ↓

リインやっぱかわえぇなぁ。
隊の普通の職員も、もう慣れたのか特に気にしないで歩いてるな。

そしてとうとうヴィータちゃんの出番ですな。
ヴィータはスバルと同じタイプだからか、スバルの個人訓練担当みたいだな。
スバルがプロテクション使えるようになったのは、やはりマッハキャリバーのおかげか。
しかも結構な強度があるみたいね。
ヴィータちゃんの1激こらえるんだからなかなか。
まぁ魔法そのものでの強化やカートリッジ使ってないからだろうけど。
ヴィータの防御魔法講座はわかりやすくていいな。
しかもさすが器用に扱うなぁ。
あと、隊長と呼ばずなのはと呼ぶところがらしくていいな。

フェイトちゃんの訓練も初だよな。
キャロとエリオはライトニングだしやはりフェイトちゃんが面倒見るのな。
とても丁寧でやさしい教え方だな。
なのはの訓練と比べると温く見えるww

そしてなのはさんはティア担当か。
どちらかというとなのははスバル担当なイメージなんだが、
個性でティアになるのか。
つーか、やっぱりなのはさんの訓練が一番厳しそうだww
ヴィータちゃんとなのはさんのスターズはイケイケだな。

ヴァイスがシグナム姐さんと呼ぶのがやけに似合いすぎてわらた。
シグナムは訓練には参加しないようだな。
同じタイプがいないというのもあるようだが、
自分でも言っているけど、教えるような柄じゃないと。
シグナムの言う教えられる事ってのは、ヴァイスが言うようにすげー奥義級。
まぁ本当の強さを持っていないと無理というか、
それができるなら1人前だろうなぁ、と。
シグナムは相変わらずかっけーわ。

多分半日程度の訓練なのだろうけど、みんな早くもボロボロ。
なのはさん曰くちょっときついとかwww
なのはさんのちょっとはこえぇなw
なのはが戦技教官なのに対して、フェイトちゃんは捜査担当だろから、
あまり訓練は参加できないようだが、ヴィータちゃんは教官資格あるし、
訓練参加にノリノリだなww

あれだけのきつい訓練の直後のお昼ご飯だが。

ちょwwwwテラ大盛りwwwwww

さすがに多すぎだろww
スバルよく食うな。
スバルがエリオにどんどん盛っていくのも笑える
確かにどんどん食べないともたないんだろうけど、
あれだけの訓練してたのにもりもり食べるとかタフだよな。

そこで部隊のメンバーの話からエリオの出身の話。
スバル空気読め的なみんな顔がww
エリオはフェイトちゃんと同じか。
人工生命という事かね?
フェイトちゃんが助けたのか、保護者代わりになったフェイトちゃん。
エリオはほんといい子に育ったようだ。
これもやはりフェイトちゃんのおかげだな。
キャロ同様、エリオもフェイトちゃんと出会えたのが幸運。

そこでエリオがフェイトちゃんが過去に寂しい思いをした事を少し語るところで、
ちょっと、と言うが、あれはちょっとどころの話じゃないよな。
たぶん詳しい事は話していないんだろうな。
ファイトちゃんの話した温かい手ってのは間違いなくなのはだよなぁw
なのはが来て、頬を染めるフェイトちゃんヤバスww
さすが夫婦(ぉ

ハヤテちゃんが出向いた先がナカジマ三佐のところ。
つーか今じゃハヤテちゃんの方が上司か。
でもゲンヤの話し方はそんな事おかまいなしですな。
でもハヤテちゃんもそれが自然なようですな。
ハヤテちゃんがゲンヤのところに依頼に来た理由は、
本局は胡散臭いところがあるからって事なのかね?
信用できるところにきたといった所か。

ゲンヤがフェイトちゃんの事をハラオウンのお嬢と呼ぶのだが、
リンディさんとは面識あるのかもしれんね。

そしてここでギン姉登場。
やっぱギン姉美人だな。
ここでギンガも参加となる訳か。
デバイスを支給するって事は、それって変身シーンあるって事か!?
これは期待せずにはいられんだろ!w

フェイトちゃんが捜査官としての本領発揮というか、
レリックとガジェットのデータ確認の場面。
つーか、ガジェットからジュエルシードって!!w
これって本物のジュエルシード?
ずいぶん昔になのはと探し集めててってww
いやいや、ガチバトルで奪い合っていたの間違いじゃないですか?ww
まぁそれはおいといてw
ジュエルシードが管理されているはずって言い方から、
もしかしたら盗まれてたりするのかね?
それとも、ジュエルシードはまだ他にも存在するのとかか。
それともレプリカ?
たかがガジェットにロストロギア使う事はないだろうしな。
しかもファイトちゃんにわざわざ知らせるような事をしてる事からも、
ジュエルシードというキーを見せつけたい為だろうしな。
とりあえずやはりプレシアのクローン技術的なプロジェクトFが今も終わっていないって事か。
ここで無印からの因縁とか、いい展開だな。
フェイトちゃんが以前から探していたというのも、
プロジェクトFが未だに終わっていない事をわかっていたからなんだな。

ここでルーテシアが出てきたな。
名前だけはかなり前から漏れ出てたので知ってたけど、
OPの魔法陣から見ても召還魔導師なんだろうな。
そろそろまともな出番があるか。

そしてやはり夜まで訓練は続いておりましたww

なのはさんの訓練をヴィータちゃんは厳しさが足りないと思うようだw
まぁキツさは半端ないのだろうけど、部隊としての振る舞いですな。
歩き方とか挨拶含めての事。
だけどなのはさんは教導隊だからな。
そんな細かい事はいらんらしいww

そんな暇あるなら、模擬戦で

徹底的にきっちり打ちのめすwwww

こえぇwww

あのヴィータちゃんですら、おっかねぇと言わせるその方針www
苦笑いですよww

ヴィータちゃんはなのはの事を認めてるからこその会話が心地いい。
認めてる以上に一目置いているというか、
ヴィータちゃんの中ではなのはは特別なんだろう。

ヴィータちゃんはなのはに対してツンデレだからなwww
かわいいよヴィータ。

頭なでられて、なんだよぉ、とか反則ぎみ。

ヴィータちゃんはなのはの事を本当によくわかっている。
スバル達がいつもなのはに守られている事。
それが本当に幸せな事なんだと。
スバル達が集中して戦っていられるのは、なのはのおかげ。
それを気付けるようになるには、まだ弱いというかそこまで成長できていない。

それに気付いた時、本当の意味で成長できるんだろうなぁ。

だからヴィータちゃんはそんななのはを守ると誓う。
いい子だよなヴィータ。
なのはには大きな借りがあるのかもね。
ヴィータにここまで思わせるってのはよほどだし。
まぁハヤテを最初に救った事だけでも十分なのかもしれないけどね。

でも、なんだかいらないフラグが立っているような気もするのが困ったところだが。

さて次回はなのは達のドレス姿とか非常にいい場面があるらしいのに、
予告で既に近代ベルカ式 orz
頑張ってくれよ!ww
そしてとうとうユーノくん登場かね?w
  1. 2007/05/15(火) 20:55:09|
  2. 魔法少女リリカルなのはStrikerS
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<ヤンマガ・ホリック語り 135回 | ホーム | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」・第5話「星と雷」>>

コメント

ども

この間はお疲れさまでした。
なんとか無事に帰れたようで?よかったです。
話は変わりますが4亀にPC版ロストプラネットの体験版の記事が載ってました。
nVidiaのトップページからDLできる模様です。
FPS好きな紫樹さんには朗報かも!?
  1. 2007/05/16(水) 16:16:26 |
  2. URL |
  3. 沼津のゲストさん #ty//HrMc
  4. [ 編集]

こちらこそお世話になりました。
今度はアキバでもww
また遊びましょう。

おーロスプラPC版のデモプレイあったのかーw
ってか今日からDL開始なんですな。
とりあえず落した。
プレイした。
おもしれーーーwwwww
キャプ今エンコ中ww
  1. 2007/05/16(水) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. 紫樹 #8Zcb/IVM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://goworks.blog89.fc2.com/tb.php/90-7190a4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第7話 「ホテル・アグスタ」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1毎日の訓練も強くなっている実感がない。だが中には、優秀すぎる相棒がいて、自分の周りには天才と歴戦の勇者ばかり。なぜ、私はこころにいるのか? あの人はなんで私を選んだのか? ティアナは考え続けるのであった・・・。
  1. 2007/05/19(土) 03:10:25 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第6話 「進展」

品質評価 25 / 萌え評価 44 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 31 / お色気評価 14 / 総合評価 23レビュー数 214 件 初出動を終え、それぞれの愛機とともに、気持ちも新たに訓練に励むフォワード一同。フェイト・ヴィータも教官として参加する訓練は、個人ごとの
  1. 2007/07/13(金) 17:26:13 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
